« はまってます。 | トップページ | お願い!! »

ワンコって草が好きなのかしら・・・???

新型インフルエンザが関西を中心に流行りだして、

3日前からマスクを買いに走ってますが、

どこにも売っていません。

知らない間にみんなが買い占めてしまったのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一番心配なのが孫の大虎ですが、マスクをかける事もできないので

とりあえず、人混みには連れて行かないようにすることですね~sweat01

今日TVで犬も猫もインフルエンザにかかると言ってました。

この仔達も人ごみは避けるべきなんでしょうかね・・・・

こんな中

昨日のあ散歩は荒山公園に行ってきました。

公園の草が伸びていてなぜかワン達は草ばかり食べるのですよ・・・

草に虫がついてるのかと思うと気が気で無くって仕方がありませんsweat01

Dscn7169

Dscn7168

まるで、羊のように食べていますが・・・・

こちらは、なんだか牛さんかかばさんのように見えるのですけど気のせいかしら???

Dscn7183

Dscn7185

がぁちゃんのアップですよ~

カバちゃんじゃありませんよ・・時々カピバラに似てるって言われますけど・・・

Dscn7186

それにしても、あんたたちお腹壊すわよ・・・・impact

|

« はまってます。 | トップページ | お願い!! »

コメント

先代のワン空cooの死因が、どうしても殺鼠剤の可能性が強くて、
思い当たるのはご近所に散歩の犬を嫌がり、ペットボトル、
釘を剣山のように打ち付けて置く、針金ハンガーを延ばして
危険な形にしてさして置く方が居て・・・
こちらはマナーを守ってますから、気にせずそのお宅の前を
通って散歩してました。
草を食べさせるとかなめさせる事にも神経質にしてましたが、
どうしても草に薬剤が撒いてあり、舐めたのではと・・・。
老婆心ながら、気をつけてて下さいね。
ダニも><;今年こちらは大量発生らしいです。><;
 

投稿: あむやまざき | 2009年5月19日 (火) 17時58分

美味しい草を見つけたのでしょうか。。eye
おなかを壊さなかったかしら?
私はワンちゃんが草を食べるって知りませんでしたsweat01

インフルエンザも心配ですね。
自己防衛しなくちゃ。

投稿: つくし | 2009年5月19日 (火) 19時36分

むしゃむしゃしてますね〜(笑)
ビビオも食べますよ、でも沢山は、、(^_^;)

インフルエンザ気になりますね。福岡の方はまだ周りを見る限りではさほど危機感が無いような気がします。
でもマスクはお安いのは売り切れですねぇ、、あと子供用もなかった。
私はいいんですよ、、でもビビオが心配です←はい、、親ばかです(>ε<)
りんごママさんも気をつけてくださいね!

投稿: 黒ぺこ | 2009年5月20日 (水) 00時41分

あむやまざきさま
みんながみんな動物好きじゃないのは解っていますが、そこまでしなくても・・・っ思う人もいますね。
家の前のハイツでも、雑草よけに灯油をまかれるのですよ、そして数日後には除草剤を撒かれて・・・犬が嫌いとかじゃないと思いますが、何にも考えず草を枯らすことしか考えていないのです。
危害が加わらないように近づけませんけど・・
ワンコも虫、ダニがついてると困るのでなるべく食べないように気をつけなくてはいけませんね。


投稿: | 2009年5月20日 (水) 07時29分

つくしさま
わんこは草を食べますよ。
でもみんなして食べすぎな様子でした。お腹の調子は悪くなりませんでしたよ。

インフル=手洗いとウガイだけやってます。
先ずは、人混みを避けるのが一番いいようですね。
マスクは売ってないし、ガーゼのマスクじゃ効果が無いようです・・・困ったものですね~wobbly

投稿: | 2009年5月20日 (水) 07時35分

黒ぺこさま
インフル=チョット騒ぎすぎじゃないですか~
でも、なぜか関西しか出ていないのは不運だったわ・・・despair
もうこうなったら、開き直るしかないっすsign03
テレビでやっていましたが、紫外線にウイルスは弱いから、人ごみは避けて郊外の屋外にいるのがいいらしいです~~~
毎日ランで遊ぼうかなsmile( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年5月20日 (水) 07時41分

りんごママさんへ
ほんと、どこもマスク売り切れですね(^_^;
みんなしてくれるのでしていない私はうつらない。
なんておもうようにしています。
本当は病気の人がうつさないようにするもので、かかってないのに
マスクするのもおかしいんだけど、うつされると困るもんね。
まだこの辺まで来てないけど、早く収まって欲しいですね。

家も草を食べますよ。
誰も教えないのに、みんな食べるよね。

投稿: ミルパパママ | 2009年5月20日 (水) 09時27分

草ですかぁ・・お散歩仲間のシュナちゃん達はイネみたいな葉っぱを散歩中にガブッっとしますが、ふうかはそれ美味いの?と見るだけです。

除草剤まいてるっぽい枯れた草の横は心配になりますねsad
でも、新鮮な青々した葉っぱはおいしそうhappy02

インフルエンザは5人?発症した八尾市の小学校が近くなので・・
わんこにもうつるんですかぁ〜coldsweats02しらなかった!


投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年5月20日 (水) 10時12分

食べちゃいますよねぇ。特にイネ科の植物は・・・・・。
除草剤、殺鼠剤、殺虫剤の季節ですから気を引き締めて散歩しますですcoldsweats01

インフルエンザは、関西だけでなく関東も来ていると思います。ただ単に、検査をしていないだけで、連休前までA型インフルが流行っていましたからwobbly

投稿: kawatake | 2009年5月20日 (水) 12時13分

りんごママさん
先日はヴィーにお祝いのメッセージありがとうございましたm(__)m

うちも草食べますよ~~
ヴィーは花も食べますよ~~
今の所何ともないからいいけど毒性のあるものもあるから
気をつけないとダメですよね

インフル猛威をふるつてる様ですがどうぞ気をつけてください
スーパーや銀行人の沢山居る所は要注意ですね

投稿: MADOKA | 2009年5月20日 (水) 15時25分

ミルパパママさま
インフル・・まだ堺で出ていなくって良かったよね~
でも、その内時間がかからず出てきてもおかしくないですよね。
みんなが、マスクをして予防してくれるお陰で私たちは安泰とか・・・
でも、子供達の年代が危なそうですね~catface

投稿: | 2009年5月21日 (木) 08時40分

ふうかの母ちゃんへ
そうね・・薬が撒いてあったら最悪だわ・・ね。
草は食べない!!って怒ると「なんで??!!」って顔で見上げてきます。それがまた、可愛いんだけど・・・
インフル・・八尾で出ましたねsad
堺はまだだけど、その内に出るでしょうねdown
免疫を持ったおっちゃん・おばちゃんだから大丈夫~って勝手に思ってます。。
だって仕方ないものね~

投稿: | 2009年5月21日 (木) 08時49分

kawatakeさま
ウンウン・・!!
経験者のご忠告は重みがありますね・・・coldsweats01
お散歩で、「草はダメ。オシッコは臭わない!ウンチもダメ!!」こんな調子のお散歩になってしまって・・
私の散歩じゃ、ストレスが溜まるんじゃ・・と思うときがあります。
どうにか楽しい散歩に出来たらいいなぁって思っていますが・・・
インフルとうとう関東にも出ましたね。。
手洗いとうがいをして・・(マスクは無い!!)
あまり過敏にならないことかしら・・・

投稿: | 2009年5月21日 (木) 08時56分

madokaさま
インフル・・どうにかなるって周りの人も過敏にはなっていないようです。
中学校・高校が休みになって近所の大型スーパーが若者で賑わってます。。。
こんな場所が危険なのかsweat01と思いますが、若者は家でじっとしていれないのでしょうねdown

投稿: | 2009年5月21日 (木) 09時02分

インフルエンザ どんどん広がっていますね。
本当!お子様は心配ですよね。
守ってあげてくださいね。

うちのわんこも 草むら見ると興奮して、
体すりつけに行きます。
ダニや、除草剤や毒のあるもの
心配なんですけど、喜んで 草くわえている姿みると
おもしろくて。。がぁこちゃんも うっとりしながら
かじってますねぇ~

投稿: ごろにゃん | 2009年5月21日 (木) 17時25分

ごろにゃんさま
こんにちは~
草を食べる時=トイプーは立って食べる。
       チワワは立って食べる。
       りんごはむしりとる。
       がぁこは寝そべって食べる。
     いろいろありますね~happy01
因みにごろにゃんさんちのWAN’Sはいかがでしょうか???(*^-^)

投稿: | 2009年5月22日 (金) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29689206

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコって草が好きなのかしら・・・???:

« はまってます。 | トップページ | お願い!! »