« ヘンシ~ン!! | トップページ | 世界遺産 高野山へ行く♪ »

りんごが連れて来た お客様(;@;)

昨日、朝から父ちゃんと、どこかに行こうってことになって

熊取に在る“永楽ダム”に歩きに行ってきました。

Dscn7227

小さなダムですが、山手の方にはアスレチックも展望台もあり

ゆっくり散策するのは最高の場所のようです。

近くに大阪体育大学があり学生がたくさん走りに来ていました。

永楽ダムをぐるっと周って次に

和歌山の粉川寺に向ってrvcardash

山道を抜けて約30分ほどで着きました。

お寺に着いたら『犬の散歩はかたく禁じます』という立て札があちこちにあって・・・

(^-^; どうしたもんか・・・と、思っていたら

茶店のおネェさんが、参道の横道を教えてくださって中門までたどりつき後は

抱っこで入ればいいと云ってくれたのでどうにか、お寺に着きました。

Dscn7233

がぁことまめ太を父ちゃんが抱いてくれたので

私はりんごを抱いて楽だったけど、まめ太は何度かずり落ちそうになってましたcoldsweats01

粉川寺のこの石庭が有名らしいです・・・

本堂近くまで行きたかったですが、気が引けたのでこの場所で我慢しました。。

お堂に入るのは無理なのはわかっていましたが、参道まで禁止されているとは思ってもいませんでした。。weep

早々と粉川寺を出て

次に行ったのが“道の駅 万葉の里”です。

Dscn7239

今まで行った道の駅とは違って、手入れされた散策の道があり

Dscn7241

BBQができるエリアもあってチョット道を降りたらDscn7243 紀ノ川が流れています。

もちろん3wan'sも入って遊びましたよ。

Dscn7242

Dscn7251

川遊びを楽しんで、草を掻き分けて身体を乾かす事に・・・

Dscn7254

原っぱで遊んだら、すぐに乾いたのよ・・

Dscn7259

本当に綺麗な、道の駅で一日いても楽しめそうでした。

家に帰って体についた草をとって綺麗にして~~

サァお風呂に入れようって思ってると・・・・・・impact

りんごの前足の柔らかい部分に、ゴマ粒より小さな黒い点が2つある・・・・eye

もしかして・・・・・

どうしたもんかと・・・昨年経験済みの、お向かいのりくママにphonetoして

とりあえずフロントラインをして様子を見ることにしました。。

フロントラインをするといっても7ワンコと3ニャンこを捕まえての大仕事sign03

りんごだけにするわけにはいかないからね~

フロントラインをして3時間経ってから、黒い点を指でホジホジしたらポロッと取れました。

・・・・・動いてるwwwww

これが、りんごが連れ帰ったお客様の正体ですsweat01

Rscn7264

まさしく==ダニっ子sign03・・ダニっ子が2匹。

ダニっ子さんは父ちゃんの灰皿の中で熱い灸をされて去っていきましたsign03

2匹を見つけた後も、気になって気になって・・3ワンコをひっくり返しては目を皿のようにズーッと探しまわした夜でした。。。

|

« ヘンシ~ン!! | トップページ | 世界遺産 高野山へ行く♪ »

コメント

りんごママさんへ
キャ~!!ダニジャン。
りんちゃん、上手い事取れて良かったね。
無理やりとると口が残るんだってね。
家も吉野に行くからフロントラインつけてても前についたよ。
でもポロリととれちゃった。

投稿: ミルパパママ | 2009年5月25日 (月) 16時33分

ギャャャーダニっ子さん
この季節・・これだからヤですねぇぇ
可愛いりんごちゃんにくっついたにっくきダニっ子め!!
取れて良かったですねぇぇ(^.^)

投稿: MADOKA | 2009年5月25日 (月) 17時13分

そんな季節ですね~。bearing
本人も痒いし、まわりのワンズに移ってもかわいそうだし、いいとこなしのダニ野郎!
さっさと退散してもらいたいですね。
もういなくなってるといいのにな。

投稿: ゆりakうす | 2009年5月25日 (月) 19時11分

ダニを見付けてあげれてよかったですねdog

がまんしてたワンちゃん達、
思いっきり遊べて良かったですね。


投稿: つくし | 2009年5月25日 (月) 23時39分

今年は本当にダニが多い年なのですね。><;
早く気がついて良かったです、
我家1夜一緒に過ごしちゃいましたもの。><;
近くに素敵な道の駅があっていいですね♪

投稿: あむやまざき | 2009年5月25日 (月) 23時53分

きゃ〜ダニですか(>ε<)
もうそんな季節ですね。
うちも先月からフロントラインつけてますがホント、大丈夫なんでしょうか??
何しろどこでもガンガン入っていくから心配ですー
ますますお風呂は念入りになりそうです(笑)
でも素敵な場所ですね〜
道の駅に見えない。1日遊べるのがいいですね(^^ゞ

投稿: 黒ぺこ | 2009年5月26日 (火) 00時52分

ミルパパママさま
初めてダニっ子が付きました・・
というか気づかないだけかもしれませんね。。
特にがぁこは解りにくそうで・・・
見つけたとたん・・背筋がゾーッとしましたよ。
もうこんなのはゴメンです~coldsweats02

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時33分

MADOKAさま
・・・笑ってやってくださ~いapple

ヴィちゃんの話しをしていたとたん・・りんごもやってしまいました。

こんな事は、もう2度と嫌ですねdown

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時36分

ゆりakうすさま
ダニっ子を見つけて、これでもう終わり???と思うと気が気じゃありませんでしたsign04
本当に嫌な季節がやってきましたね~sign01

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時39分

つくしさま
ダニっ子=本当に小さくてよく見つけられたと思います。それにしても、どこにでもダニは居るんですねぇ・・
まさか家の仔に・・・と思ってました。。
こういう親が多いのかもしれませんね~coldsweats01

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時44分

あむやまざきさま
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・りんごにも付いてきました。。
本当に小さくって良くマァ見つけれるもんですねsign02
今年は、大量発生の年なのでしょうか???
・・家の仔達は草むらなどに行くのが好きだから仕方が無いといえばそうなんですが・・・
なるべく避けたいと思っていたフロントラインにお世話になるしかありませんでしたweep

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時50分

黒ぺこさま
どこにでも入って行くのは、同じですね~
ややこしい所が大好きdogな子達で虫がついても仕方がありませんが・・・嫌ですねdown
お風呂好きな仔は助かりますね~(うちはだめですけど・・)
この道の駅はすばらしかったです・・でも、駐車場の回転が悪くってそれが難点です(;@;)

投稿: | 2009年5月26日 (火) 08時55分

迷子のワンちゃん、写真も貼らせて頂く事にしますね。
本当に早く元気で見つかると良いです。

投稿: あむやまざき | 2009年5月26日 (火) 11時19分

ダニの季節なのですねeye

て、ダニってどんなの?気が付いていないかも知れませんshock

投稿: kawatake | 2009年5月26日 (火) 12時57分

あむやまざきさま
ありがとうございます。
沢山の方のブログに貼ってあるにもかかわらず、今はまだ見つかっていないそうです。
飼い主さんの気持ちを考えると胸が痛みますね・・sweat02

投稿: | 2009年5月27日 (水) 08時36分

kawatakeさま
ダニって===
黒い扁平なほくろのように見えますよ。
それと、肌の柔らかい部分につくそうです。
もしかして・・・と思ったとたん背筋がゾーットしました。ダニ対策の必要なんだって初めて実感しましたcoldsweats01

投稿: | 2009年5月27日 (水) 08時40分

ダニっ子 Σ( ̄ロ ̄lll) ひゃ〜
どこに潜んでいたんでしょうか・・原っぱ?河原?

フィラリアの薬で安心してフロントライン忘れてましたcoldsweats02
去年ふうかの顔を痩せた動きのすぱやいありんこみたいなのんが走りまわってて必死につかまえましたが、あれはノミですよね……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
ダニっ子・ノミ いやや〜 フロントラインしよshock

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年5月27日 (水) 15時00分

ふうかの母ちゃんへ
ふうかちゃんに付いてたのはきっと、蚤でしょうね。
ダニっ子さんの動きはあまり素早くなかったわよ。
思い出すだけでゾットしますよ~sweat01
蚤も嫌ですね・・・
嫌な季節になったもんですdown

投稿: | 2009年5月28日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29783882

この記事へのトラックバック一覧です: りんごが連れて来た お客様(;@;):

« ヘンシ~ン!! | トップページ | 世界遺産 高野山へ行く♪ »