« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

稲荷山にお出かけでした。

久しぶりに、稲荷山ペットパークに行ってきました。

以前行った時より、ランが増えていて自然な感じの起伏の在るランがあって大型犬でも充分満足できるようないい感じだったわnote

でも日陰はやぶ蚊の襲撃がありそうです・・bearing

それと気になるのが・・例のダニっ子sweat01

もうダニっ子は、コリゴリだからネェimpactapple

そんな訳で、日の当たる芝生のランをチョイスしたのですが・・

少し狭いんですよ。でも、小型犬ばかりだから充分な広さはありますが。。。

2009530_010

今日遊んだのは、ジュリアン・ヴィヴィアン・がぁこ・りんご・どんぐり・まめ太の6ワンコdog

みんな仲良しだからあまり気に掛けずにお話が出来るからいいよね~

2009530_005

久しぶりに会うと、ワンコも話しがあるのかしら???

2009530_007

2時間ほど走り回ってランチに移動の前に撮影タイムcamera

2009530_015

2009530_021

りんご・ヴィヴィアン姉妹にしちゃいました。

2009530_019_2

2009530_027

この2WAN's==

もう降りていいよといってもこの体勢のまんま降りようともせずcoldsweats01

おっとりというか・・何というか・・・・sign04

2009530_029 

この後、2009530_030 madokaさんに奈良の“ベラージオ”というレストランに連れてってもらいました。

私がいただいたのは、“本日のランチ”エビフライ・ハンバーグ・クリームコロッケなど

ご飯・スープ・サラダのお代わりは自由で880円なり~scissors

お安くって美味しくってWAN’sもOKという事で大満足でした。

2009530_031

わん達は、走り回って疲れたのかみんな静かに待ってました。(いい仔だネェ)

マタマタその後、ケーキを食べに行こうってことになり

お腹がいっぱいといいながら・・・・

2009530_035

奈良で美味しいと有名な“VILAGE 川端”さんへ・・行きました。

2009530_032

いただいたのは。。。。。?名前は忘れましたが

美味しいケーキでした。でも・・ジェラードがとっても美味しかったわ~

2009530_033

まだ10ヶ月なのにガッツリケーキを食べた、大ちゃんの頭ににイチゴが・・・

   

ケーキをいただいてる途中・・外は大雨になってしまって午前中充分遊んだWAN’s達は

車の中で大人しく眠っていましたsleepy

楽しい一日でした。。ヴィヴィアン・ジュリアン・madokaさんまた遊びましょうね。

昨日はどうもありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

世界遺産 高野山へ行く♪

昨日、娘達と高野山へ行ってきました。

ここ高野山にはたくさんの企業や、諸大名や武将のお墓が立ち並んでいます。

20095_005

      豊臣秀吉のお墓

20095_008

     家康の次男のお墓

20095_007

   松平家のお墓・・・など

大きなお墓か立ち並び莫大なお金と権力を示しているように思いました。

20095_004

この橋の向こうがわに、奥の院 弘法大師御廟があります。

ここからは、脱帽、身なりなどを問われます。

弘法大師がこの高野山に入山した時に、二匹の犬が道案内をしてはいられたそうで、

ここ高野山は奥の院まで犬は入ることが出来ます。

がぁこ・りんごたちを連れていると、団体の中の一人が、案内のガイドさんに

「犬は、はだしでもええんか・・」と嫌味を言われました。

ガイドさんはすかさず 「ワンちゃんもちゃんとお参りしたいそうです。奥の院までお参りしてもらってください」と言って下さいました。

たくさんの人が来られているので、犬嫌いなかたも居られると思いますが、

マナーの悪い団体さんもたくさんいます。

充分気をつけてワンコを連れて行っているので、少しはあたたかく見ていて欲しいと思いました。

20095_011

ここは総本山の金剛峯寺です・・・

一度にたくさんの犬だと気がひけるから、離れて参拝をしましたよ・・・

20095_014_2

ぷーねぇさんとワンコ達。

我が家から日帰りで高野山は疲れましたdown

帰りの車の中

20095_019

疲れてしまったがぁこはりんごの背中をあごのせにして寝ていました。

それでも気にせず眠る・・りんごsign0320095_017

大ちゃんの変わりにチャイルドシートで眠る・・ぷーこnote

20095_018

おお泣きした後抱かれて眠る大虎君sleepy

山道の運転は気づかれもあって疲れただろうけど・・

後ろに乗ってる母もしんどかったわ。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんごが連れて来た お客様(;@;)

昨日、朝から父ちゃんと、どこかに行こうってことになって

熊取に在る“永楽ダム”に歩きに行ってきました。

Dscn7227

小さなダムですが、山手の方にはアスレチックも展望台もあり

ゆっくり散策するのは最高の場所のようです。

近くに大阪体育大学があり学生がたくさん走りに来ていました。

永楽ダムをぐるっと周って次に

和歌山の粉川寺に向ってrvcardash

山道を抜けて約30分ほどで着きました。

お寺に着いたら『犬の散歩はかたく禁じます』という立て札があちこちにあって・・・

(^-^; どうしたもんか・・・と、思っていたら

茶店のおネェさんが、参道の横道を教えてくださって中門までたどりつき後は

抱っこで入ればいいと云ってくれたのでどうにか、お寺に着きました。

Dscn7233

がぁことまめ太を父ちゃんが抱いてくれたので

私はりんごを抱いて楽だったけど、まめ太は何度かずり落ちそうになってましたcoldsweats01

粉川寺のこの石庭が有名らしいです・・・

本堂近くまで行きたかったですが、気が引けたのでこの場所で我慢しました。。

お堂に入るのは無理なのはわかっていましたが、参道まで禁止されているとは思ってもいませんでした。。weep

早々と粉川寺を出て

次に行ったのが“道の駅 万葉の里”です。

Dscn7239

今まで行った道の駅とは違って、手入れされた散策の道があり

Dscn7241

BBQができるエリアもあってチョット道を降りたらDscn7243 紀ノ川が流れています。

もちろん3wan'sも入って遊びましたよ。

Dscn7242

Dscn7251

川遊びを楽しんで、草を掻き分けて身体を乾かす事に・・・

Dscn7254

原っぱで遊んだら、すぐに乾いたのよ・・

Dscn7259

本当に綺麗な、道の駅で一日いても楽しめそうでした。

家に帰って体についた草をとって綺麗にして~~

サァお風呂に入れようって思ってると・・・・・・impact

りんごの前足の柔らかい部分に、ゴマ粒より小さな黒い点が2つある・・・・eye

もしかして・・・・・

どうしたもんかと・・・昨年経験済みの、お向かいのりくママにphonetoして

とりあえずフロントラインをして様子を見ることにしました。。

フロントラインをするといっても7ワンコと3ニャンこを捕まえての大仕事sign03

りんごだけにするわけにはいかないからね~

フロントラインをして3時間経ってから、黒い点を指でホジホジしたらポロッと取れました。

・・・・・動いてるwwwww

これが、りんごが連れ帰ったお客様の正体ですsweat01

Rscn7264

まさしく==ダニっ子sign03・・ダニっ子が2匹。

ダニっ子さんは父ちゃんの灰皿の中で熱い灸をされて去っていきましたsign03

2匹を見つけた後も、気になって気になって・・3ワンコをひっくり返しては目を皿のようにズーッと探しまわした夜でした。。。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ヘンシ~ン!!

Dscn7187

今日はトイプー軍団のトリミングディでした。

朝11時に家を出て、迎えに行ったのは6時sweat01

ぷーこ・コジ君・むっちゃんお疲れ様でした~

武蔵はまだ10ヶ月なんですが身体は一番大きくなって

でもガリガリでまだ3Kgしかありません。

獣医さんに太らせるように言われても、体質なのか太らなくって・・・

痩せるように言われてるぷーこはなかなか痩せないのに、上手くいかないものですねsign01

体が細いのにベァーカットにすると顔だけがデカクナッテまるで

カレーパンマンのようになっていたから

思い切って、顔バリをしてもらってセレブなトイプーを目指してみようと思って~~~~

Dscn7206

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

綺麗になったでしょ~

Rscn7214

もう・・カレーパンマンなんて言わせませ~ンsign03

こちらは、小次郎~~~~

Dscn7211

いつものLOVELY なコーちゃんですheart04

Dscn7213

ぷーこはベァーカット・・だってお鼻が短いんですもの・・・・

noteだんだん可愛くなっていくトイプーさんを見ているとこれがトイプーの楽しみなんだナァって思いますよ・・・

がぁこやりんごじゃ味わえない楽しみなんですね~apple

Dscn7198

でも・・・がぁこやりんごじゃなきゃならない楽しみがあるんだよ・・・タブンsign02apple

Dscn7194

     走るテリア♪♪

海フレに行って出会ったお友達clover

そういえば、海フレのランがまたまた小さくなっていたわ・・

Rscn7204

その上、地質検査かなんか・・やっていて作業服のおじさんが沢山いたわ・・・!!

大阪府は貧乏だからシャープに買い取られて小さくなっていくのかナァ・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お願い!!

がぁこの友達のブログで紹介されていましたので貼らせていただきました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

空き巣が入ってその後いなくなってしまったと・・・

飼い主さんのお気持ちを思うとweep胸が痛みます。

一刻も早く見つかりますよう祈るばかりです。

地域は違いますけど私のブログにも貼らせて頂きました。

どうか無事に飼い主さんの所へ戻れますように。

clover   clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover

18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オスその
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう


banbi.jpg

ステイ!.jpg


心配で心配で食事できず、眠ることもできません。
元気に戻ってきてくれることを願い、自分にできることをして待っています。

http://vinobanbino.seesaa.net/article/119848522.html

clover   clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover    clover

一刻も早く飼い主さんの元に帰ることを願って・・仕方ありませんapple

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ワンコって草が好きなのかしら・・・???

新型インフルエンザが関西を中心に流行りだして、

3日前からマスクを買いに走ってますが、

どこにも売っていません。

知らない間にみんなが買い占めてしまったのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

一番心配なのが孫の大虎ですが、マスクをかける事もできないので

とりあえず、人混みには連れて行かないようにすることですね~sweat01

今日TVで犬も猫もインフルエンザにかかると言ってました。

この仔達も人ごみは避けるべきなんでしょうかね・・・・

こんな中

昨日のあ散歩は荒山公園に行ってきました。

公園の草が伸びていてなぜかワン達は草ばかり食べるのですよ・・・

草に虫がついてるのかと思うと気が気で無くって仕方がありませんsweat01

Dscn7169

Dscn7168

まるで、羊のように食べていますが・・・・

こちらは、なんだか牛さんかかばさんのように見えるのですけど気のせいかしら???

Dscn7183

Dscn7185

がぁちゃんのアップですよ~

カバちゃんじゃありませんよ・・時々カピバラに似てるって言われますけど・・・

Dscn7186

それにしても、あんたたちお腹壊すわよ・・・・impact

| | コメント (16) | トラックバック (0)

はまってます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:  

最近、“いずみ 山愛の里 道の駅”にはまっています。

沢山のお野菜を買い込んできました。

破竹・ワラビ・エンドウ・フルーツトマト・新じゃが・しずむらさき

この“しずむらさき”は偶然ここを通りかかったときに買った菜なんですが

今までこのような菜があることもしりませんでした・・

もちろん、近所では売っていません。

茎のシャリシャリした歯ごたえが忘れられずに

買いに来ています。

Dscn7160

エンドウは剥いて、冷凍してボチボチ食べていきます。

タケノコも冷凍できればいいのですが・・・・

道の駅の地場野菜の新鮮さがうれしくて

最近、父ちゃんと二人なので、野菜中心の食生活を楽しんでいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

道を歩くと、あちこちで綺麗なツツジを見かけます。

ところが・・・

これが我が家のツツジですcoldsweats02

Dscn7163

去年、花が終わってすぐに切ったのに・・・

Dscn7164

お見事sign03

一つも花をつけませんでした。

こんな事は、今までなかったのに・・・・

何でだろうsweat01sweat01sweat01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

吉野川へ・・・初泳ぎ

がぁこ一家 みーんなで川遊びに行ってきましたnote

暑い日が続くと水遊びがいいですね~

1番 どんぐりです。

一番お姉ちゃんだからね~

Dsc00780_3 

もうすこし・・・

Dsc00781_2

ガンバレsign03

ドンちゃんGANBAnote

Dsc00782

2番  まめ太の番です。

Photo_2

細い手足でかくもので進みが悪いのか・・・

がんばれ~

もう少しだよnote

Dsc00771_2

3番  武蔵です。

生まれて初めての川遊びです。

Dsc00775

なかなか泳ぎはは上手ですね~note

Dsc00793_2

と・・思っていたらなんだかダンダン立ち泳ぎになってしまってーーー

溺れるなよ~~~sweat01

4番  小次郎です。

なんだか余裕のこーちゃんだわ~heart04

Dsc00792_2

5番   メタボ犬 ぷーこの登場です。

やはり少々沈み気味sweat01

Dsc00769_2

6番  余裕のりんごの登場です~~

00753_2

Dsc00768

川遊びで一番ノリノリなのがりんごです。

Dsc00787_2 びしょ濡れになっても、平気に遊びます。

7番  トリはやっぱり がぁこでしょnote

「わたしは、ここからみんなの安全と守ってるから

   泳ぐのは辞めとくわ・・・」といってますが

Dsc00778_2

我が家に例外はありませ~んsign03

Dsc00783_2 Dsc00784_2 Dsc00785_2

やはり・・・沈みがちながぁこの泳ぎ(^^;

いつもながらの「がんばったねぇ」と、待っているりんごapple

8番    

エッsweat01  ワンコは7wan’sなのに・・・

今回は、カワイイ虎ちゃんの初川遊びです。

Dsc00800_2

じぃちゃんに、足をつけられて、あまりの冷たさに

ビックリしたようです。

Dsc00796_2

あれ~~1wan居ませんwww

いつも、食べ物を探してさまよう武蔵が行方知れずdash

いつになったら、7ワンコがまとまった写真が取れるのでしょうか・・・・

また遊びに来ようね~apple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

淡路島に行ってきました。

8日・9日と“ぷーこファミリー”と淡路島に行ってきました。

ぷーこさんちのトイプードル3wan’sとりんご家の2テリアの賑やかな旅行を楽しんできましたnote

8日は淡路海峡大橋を渡りDscn7096

高速道路でグーンといっきに徳島の“渦の道”まで行って

渦潮見学dash

Rscn7105_2 

大潮で綺麗に渦が見えましたよscissors

渦の道は、ダッコしていたらWANも入ることが出来るのでわんこも一緒に見学しました。

せっかく徳島まで来たのだからお昼ご飯はやっぱり、“讃岐うどん”ですよね~

Dscn7106

”丸亀”といういい雰囲気のお店で、「お昼の定食」をいただきました。

腰があってとても美味しいうどんでした。

Dscn7107

父ちゃんはなぜか“焼きうどん”を注文してましたが、讃岐うどんは、つけ・かけうどんでしょ・・

四国から淡路島に戻って一度は見たかった“淡路人形浄瑠璃”を観てきました。

お題は、『傾城阿波鳴門 順礼歌の段』で有名なお話でした。

Dscn7110

Dscn7112

いろいろな人形の顔や衣装も展示されていました。

ここから、みなみあわじドックランで飛行犬を撮る予定でしたが・・・

ちょっとイメージと違っていたので(良いイメージが膨らみすぎでしたcoldsweats02

お宿の“ハナ&キッス”さんでゆっくり遊ばせる事にしました。

Dscn7128

ハナ&キッスさんには行ってみたいと思っていたので、うれしかったよ~

人間4人とWANが5匹なので、コテージに泊まりました。

コテージの前にはプライベートランが在り、いつでも遊ばせる事ができます。

Dscn7125

広いランでも自由に走り回ることが出来て、敷地内すべてノーリードで行動できるのでWAN'Sものびのび出来たようでした。

よそのWANたちもみんなフレンドリーな子達で一緒に遊べたのですが、

Dscn7119

写真があるのはトイプードルの“エコちゃん”だけでしたcoldsweats01

Dscn7121_2

こちらのWANちゃんが、看板犬のハナ&キッスちゃんです。

あとアルファちゃんの写真も・・・撮りませんでした。。

Dscn7132_2 

オーナーの奥さんと記念写真ですnote

お料理も美味しかったし、お部屋も綺麗だったし、奥さんのトークのテンポが良かったよ~

高速料金がお安いうちにまた来たいなぁ・・・・happy01

翌日は“花さじき”に行ったのですが、前日とうって変わって暑いsweat01

Dscn7145

WAN’Sは朝からロングタンになってしまって、

日陰を探して歩き・・・すぐにへばってましたbearing

Dscn7140

でも・・折角来たのだからといろいろ見て周り

Dscn7134

牛さんともご対面しましたが、

りんごが“花さじき”中に響き渡るような高い声で鳴きまくるもんだから・・・

早々と牛さんとはお別れをしましたimpact

その後”淡路景観園芸学校”に行き、綺麗な庭を見て『ハァーッ』と溜め息を漏らして『こんな庭があったらいいよナァ』なんて・・・

Dscn7146

この学校の中に“風の詩”というカフェがありテラス席はWAN’Sが入れるので

気持ちのいい風を感じきれいな草木を見ながらの食事となりました。

Dscn7148

その後道の駅、東浦タ-ミナルパークで足湯とお買物と思って立ち寄ったら”足湯”は4月1日で終わっていました・・・

ここで淡路特産のタマネギを買い込んだのですが・・・

その後車の中が、タマネギの香りがたちこめたりして・・・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

後はハイウエイオアシスで散歩したり買物をして帰ってきました。

Rscn7157_2

GWを避けてののんびり旅行で、リフレッシュしてきました~appleappleapple

| | コメント (22) | トラックバック (0)

アレルギー?!

連休も長い長いと思っていたけど

あっという間に終わってしまったです。

何も特別していないのにdollarだけが無くなっていて・・・・

まだ、7日やんって感じデスdown

給料日までこれから先の方が、長いとは辛い毎日を過ごさねばなりませんsweat02

4日に京セラドームで“ペット王国”が開催されていたので行って来ました。

最終日の昼から行ったので空いていましたが、駐車料金が¥2000にはビックリしました・・・この料金はボッタクリじゃないですか~sign03

入場料金が¥1500で内容は・・・・たいしたことは無かった。。。

解っているのに行きたくなるんですよね・・・coldsweats02

4時ぐらいからオヤツ等が安くなって

値段に吊られて買ってしまいました。。。200955_001

これでも、近所のワンちゃんにおすそ分けしたあとです。

こんなんだからdollarが飛んでいくのですねぇε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

連休中に友達からmobilephoneがあって

ボストンテリアの“イギ”が急に倒れて、意識も無く、呼吸困難になってしまったけど、どこかやってる病院を教えてといわれたけど、GWだしおまけに、昼の2時じゃ昼休みには入っているし、とにかく思い当たる所に電話したら・・・と言ってmobilephoneをきったんだけど気になって、後で聞いてみたら 電話に出ないから病院まで行ったら看護婦さんが出てきて様態を話したら、診てくださり、その日は原因が分からず入院となり、

翌日何も無かったかのように退院となったそうですが、その翌日も点滴・レントゲンをして思わぬ出費だったって言ってました。

急に倒れたのは、イギがスリッパを齧ってスリッパの糊を食べてアレルギーを起こしたらしいのです。

ワンコがスリッパを齧る事はよくあることだと思うのですが・・・

もし私の留守中にこのような事が起こったらと思うとぞっとしますねshock

我が家も気をつけなくっちゃ・・・sign03

| | コメント (18) | トラックバック (0)

初節句

200955_009

5月5日のこどもの日は

大虎の初節句でした。

りんごはこの『張子の虎』に興味心身で

鼻でつんつんしたら、首が動くのが怖いような面白いような・・・

200955_013

翔君と大虎とがぁことりんご・・やはり虎さんを見ていますsweat01

初節句で、ドンママさんから晩御飯のご招待があり

義母とみんなでお邪魔しました。

メニューは大阪らしく・・・お好み焼き&焼きソバ~good

尾頭付きfishはありませんがみんなで食べるとおいしいねheart02

晩御飯を早めに食べて翔君はシブシブ愛知に帰っていきましたweep

今日、近所のお友達に尾頭付きfishをいただきました。

200955_018

大きなサザエと大きな石鯛です。

友達の甥夫婦は近所に住んでいたのですが、急に何を思い立ったのか

漁師になるといって、山口県の萩市の見島という所に引っ越してしまいました。

30歳半ばで夫婦と子供二人で行ってしまいました・・・

萩から船に乗って1時間ほどの何にもない島だそうです。

長女が今年から1年生で一学年に6人だそうです。

子供にとって自然がいっぱいで良いでしょうけど・・・

奥さんは怒っているとか・・・

でも付いていった奥さんはえらいと思いますよ。。。

私だったら無理かも・・・

そこに行って漁師になったら、国から2年間の手当てが出るとかで今のところは

2年間の研修期間だそうです。

今からの季節はいいけど冬になったら、漁にも出れないとか言ってました。

息子だったら、いつでも帰っておいでって言いたいです。。

でも、いったん決めて行ってしまったのだから・・・

ガンバレ~sign03と、言ってやりたいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

蜻蛉池公園へ  by がぁこ

200953_021

蜻蛉池公園に行ってきたよ~note

朝から父ちゃんが、ツツジを見に行こうと言い出して

いろいろ行く所を考えた挙げ句

みんなが楽しめるところ・・sign02

というところに選ばれたのが、“蜻蛉池公園”だったのよhappy01

きれいな空気で、お花が咲いていて、のんびりお散歩できる所heart01

みんなといっても、父ちゃん・カァちゃん・りんご・まめ太とがぁこだけどもね・・note

200953_015

父ちゃんがね 「綺麗な景色や、まるでヨーロッパみたいやなぁ~」って云うもんで

カァちゃんが 「いつ行ったん?」って聞いたけど・・・行ってないんやわsign04キット

200953_017

ヨーロッパ風のお庭200953_020で 、バラが咲き出していてこれから当分きれいな花と匂いで楽しめそうやわ。。

このお花はハマナスって云う花なんだって、白とピンクで可愛かったわ!!

200953_023

ドンドン歩いていったら、“ハナミズキ”と“こでまり”と“つつじ”が咲いている所が在って

がぁちゃんたちもチョットだけ休憩したの(o^-^o)

200953_028

そうそう・・1日の日に散髪したんやけど、スッキリしてるのわかるかなぁsign02

200953_029

まめちゃんはチッコイさかい石の上に乗せられて写真を撮られたんやけど

全くもって迷惑な話やわ・・

休憩は終わってがぁちゃんたちの大好きな芝生広場へ===dash

200953_033

200953_034

りんちゃん・・・ただの毛玉になってるで~~~

200953_031

きれいな花も見ることが出来たし・・・

楽しかったナァ~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »