« ドロップ | トップページ | 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) »

菜園作り♪

sun今日もいいお天気ですsun

先日 植えたエンドウにやっと花が咲き出しました。001

ヽ(´▽`)/可愛い花です~note

早く実になってほしいなぁwink

花壇に花を植えても、誰かが耕してくれるだけだからお花は諦めました。

先日、生協で買った“ミニトマトときゅうりの種”を植えました。

植えるというより水に浸して種を入れるだけですけど・・・

002

まだ芽は出ていませんが、きっとその内に・・・・・scissors

その内に、本葉が出たらプランターに植え替えます。

コレもまた早く実をつけて欲しいです。今年の夏は美味しいトマトと、キュウリのサラダがいただける予定ですnote

後は・・日除け替わりに苦瓜を買うつもりですhappy01

家庭菜園をしてみたいけどそんな畑はないしね(´・ω・`)ショボーン

こじんまりと、プランター菜園を楽しむつもりです。。

最近 春の陽気に誘われて遊びすぎたせいで

お友達に作ると約束したビーズの首輪がなかなか出来上がりませんcatface

023

織りあがっているのであとは縫い付けるだけ・・・

頑張って作りますのでもう少し待ってて下さいねcoldsweats01

|

« ドロップ | トップページ | 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) »

コメント

りんごママさんへ
家も花がついてるよ♪
そうかトマトときゅうりを植えてるんや。
ゴーヤ、一杯出来るよ。
楽しみやよね(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年4月10日 (金) 09時19分

りんごママさん
家庭菜園ですね~りんごママさん器用でマメだわ
きゅうりやトマトって食卓に出る機会が多いですもんね
たくさんなるのが楽しみ♪
可愛がってあげてください(^O^)

投稿: MADOKA | 2009年4月10日 (金) 09時57分

家庭菜園、収穫が楽しみですね♪
以前、トマトの苗を植えたら、ものすごい数の実を付けて喜んでいると、収穫前にダメになって・・・実を間引きしないといけなかったらしく収穫3個でした。
それ以来、プランター栽培は失敗ばかりで・・・><;
今、ご近所の人に、ゴーヤを進められてるんですけど、悩む所です。

投稿: あむやまざき | 2009年4月10日 (金) 14時10分

ミルパパママさま
何と言ってもこのエンドウはミル家のエンドウですからいい実がなるのが楽しみです~
トマト・キュウリいいのが出来たらおすそ分けするね。。でも期待はしないでねdown

投稿: | 2009年4月10日 (金) 15時47分

madokaさま
器用でマメと言うより・・ただの暇人です~note
この不景気の折  
何とか自給自足は出来ないものかと・・・sweat01
頑張ってみます。

投稿: | 2009年4月10日 (金) 15時50分

あむやまざきさま
トマトの実は間引きをしなくてはいけないんですね・・
何も知らなくって・・・
本を買って読まなくてはsweat01
ゴーヤは西日の強い窓に日よけにするつもりです。近所の小学校にも窓を覆うようにゴーヤが作られていて中の温度が5度低くなったって新聞に書いてあったのですよ~
一石2丁いいと思いませんかsmile

投稿: | 2009年4月10日 (金) 15時55分

良いお天気続きますね〜
私も家庭菜園チャレンジしてみよう!
実は結婚して11年、一度も野菜の経験なくて^_^;
でも種からは自信がないから苗にしようかな(笑)

投稿: 黒ぺこ | 2009年4月11日 (土) 10時20分

黒ぺこ様
近所のオバちゃんに「アンタァ・・種から植えたらなかなかやよ~苗から植えニャあかんわよ~」って先日言われましたweep
是非・・苗を買っていい実を作ってくださいsign03
くれぐれも・・ビビオ君に耕され無いように気をつけてくださいねdelicious

投稿: | 2009年4月11日 (土) 20時17分

レス終わってるのにごめんなさいm(__)m

先日は有難うございました
レオンもソラもサイズピッタンコでしたよ~(#^_^#)
ハーフチョークは持って無かったので、どんな感じになるかお出掛けが楽しみです((o(^-^)o))わくわく
またお会いしたら、見て下さいね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2009年4月14日 (火) 01時23分

レオンママさま
ピッタンこで良かった(o^-^o)
今度つけてるのを見せてもらうわ。
喜んでもらって嬉しいです~happy01

投稿: | 2009年4月14日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29038356

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園作り♪:

« ドロップ | トップページ | 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) »