« お団子 | トップページ | フェーズ5 »

まめ太のつぶやき・・・

2009419_004

は~い  僕、ロングコートチワワのまめ太です。

この間、夏仕様とかでバッサリ自慢の毛を刈られちゃいました。。

それからというものは、寒くって寒くってたまらんかったわ。

体が冷えたせいか、金曜日から僕ひどい下痢ピーになってしもうて・・・

とうとう日曜日に、大嫌いな病院に連れて行かれたのやわ・・

カァちゃんと父ちゃんと、がぁ・りんも心配して着いてきてくれたんやけど

がぁ・りんは父ちゃんと散歩に行って僕とカァちゃんだけ病院に残ったのやdown

診察台に乗せられて、体重をはかって、体温を測られて、ウン○を採られて・・・

僕 最悪やったわ(´Д⊂グスン

体温38.3度、体重1.7Kg、ウン○ 異常なしgood

急激な寒さ(?)の上に、毛を刈り取られてお腹が冷えたのかナァweep

先生が言うには、大腸炎を起こしたらしいわ^^^^

放っておいて、吐くようになったら体が小さいだけに手遅れになったかも・・・

って 、怖い事いわれたんや・・・

ってな事で最近お散歩には行ってないの

2009427_007

今朝の散歩で、ウエスティのクララちゃんが公園で待っていてくれたから

僕も行けばよかったかなぁ・・・って思ったけど

2009427_003

今の僕はお布団の中で“ぬくぬく”しているのが一番ええわ~dog

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2009427_004

エンドウさん、大きくなってきました。

実もふっくら~~notes

もうすぐ、収穫できるかなscissors

|

« お団子 | トップページ | フェーズ5 »

コメント

あらら、大変wobbly大丈夫ですか?
写真のまめ太君、つらそう゚゚(´O`)°゚

毛糸のお洋服よりも、腹巻の方がよさそうですね・・・
お大事に!!

投稿: ぴぃちゃん | 2009年4月27日 (月) 21時43分

あらら、まめちゃん大変、大丈夫ですか?
この所の気温の変化、脂肪のついてる私でも辛いですもの、
可愛いまめちゃんなら、なおさらですよね、お大事にしてね。

エンドウまめさんは、元気に育ってますね♪

投稿: あむやまざき | 2009年4月28日 (火) 00時23分

まめ君、おばちゃんも布団でぬくぬくが一番好きだよぉ(^^ゞ
この頃寒いからね、お腹もP〜ってなっちゃったんだ。
早く良くなってね♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年4月28日 (火) 09時05分

りんごママさんへ
最近本当に寒くなったからね。
まさかこんなにこの時期に冷え込むなんて想像してないよね。
まめ太君、頑張って早く治してね。

エンドウ、家も膨らんできてるよ(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年4月28日 (火) 10時04分

まめ太くん大丈夫ですか・・・
本当に寒かったもんねぇぇー
食欲はあるのかな?
暖かくしてお薬が効いて早く良くなります様に!!

豆はスゴイですねー
膨らんで来たしもうすぐ収穫ですか~
豆豆づくし(^.^)

投稿: MADOKA | 2009年4月28日 (火) 10時09分

あ~ん!!いつも凛々しいまめた君大丈夫かな?
季節の変わり目って色々起こりますよね…
夏仕様のカットも少し早かったのかな?
本当に小さいから、心配ですよね。
暖かくして美味しいご飯が食べれたら、早く良くなる
はずだから、頑張ってね(`・ω・´)
早く元気なまめた君が見れます様に…

投稿: cheese | 2009年4月28日 (火) 10時31分

ぴぃちゃんへ
洋服の変わりに腹巻がいいと思って、お腹にハンドタオルを巻いたら、1回のオシッコでビショビショになってしまったわ・・・happy02
お薬のお陰でウンpは良くなりましたscissors
こんなに寒くなるなんて思ってもいませんでした。
反省しますcoldsweats01

投稿: | 2009年4月28日 (火) 16時51分

あむやまざきさま
まめ太のお腹の調子も戻り、みんなに絡んで遊んでいますが、まだ寒くってブルブルふるえていますdog
でもこの寒さは、誰でも震えてしまいますよね。

えんどう豆・・豆ご飯にするには少なすぎです~catface

投稿: | 2009年4月28日 (火) 16時56分

黒ぺこさま
私もお布団が恋しくって~~~note
いつまでもまめ太と寝ていたいsign03
お腹が冷えてしまったんでしょうね・・・
もうすっかりお腹はよくなりましたが、散歩に行きたがらなくなりました~sweat01

投稿: | 2009年4月28日 (火) 16時59分

ミルパパママさま
寒いね~!!
神戸ーー風と雨と寒さで残念だったね~
でもいつも楽しそうnote
まめちゃんお薬飲んだら良くなりました。
早く行ってよかったですdog
今夜息子が帰ってきます。GW中にエンドウ豆を使ってゴチソウの予定です。。少し買い足さないと・・・note

投稿: | 2009年4月28日 (火) 17時04分

madokaさま
まめ太お腹の具合は良くなりました。
今はフードだけの生活で、少し不満そうですが良く食べていますよ。
早く暖かくなって欲しいですねぇ

エンドウ大きくなったでしょ~note
もう一息おおきくしてからいただきま~すwink

投稿: | 2009年4月28日 (火) 17時08分

cheeseさま
気温の変化が大きすぎますよね~
まさかこんなに寒くなるなんて思ってもいませんでした。。
でも・・どんぐりは元気なんです~皮下脂肪のせいかしら???
どんちゃんのお尻、まるでフレブルのようにムッチリして笑えますよ。。。note

投稿: | 2009年4月28日 (火) 17時12分

そちらもそんなに寒かったんですねぇ~まめ太君、災難だったね^^;
ウチはまだストーブつけたりしてるので、逆に大丈夫だったりします(笑)
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます♪
丹波屋さん、なつかしぃ~!!

投稿: ラム | 2009年4月29日 (水) 09時34分

ラムさま
寒かったですね~
昨日からやっと少し暖かさが戻ってきた感じですsun
まめ太のブルブルは続いていますが、元気に遊んでいますhappy01
丹波屋さん・・懐かしいですかnote

投稿: | 2009年4月30日 (木) 07時32分

どうですか?その後おなかの調子は・・・

やっぱり元気あるのが一番ですねhappy01

投稿: つくし | 2009年5月 1日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29323249

この記事へのトラックバック一覧です: まめ太のつぶやき・・・:

« お団子 | トップページ | フェーズ5 »