« 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) | トップページ | BBQ »

まめ太 養子になる?!

先日、まめ太が我が家で居候犬になっているのを

あまり良くない状態だと思い

夕方に、まめ太の家に送っていきました。

翌日 がぁことりんごのお散歩から帰ってきたら

家にまめ太が一人で迎えてくれましたcoldsweats02

後からやって来たドンママに「どうしてまめ太が一人で来ていたの?」って聞いたら

朝、どんぐりとまめ太を庭に出していたら

まめ太だけが居なくなり、ドンママは大ちゃんを抱いて

まめ太の名前を呼びながら探したら・・・・

一人で自分の家からがぁ・りんの家まで来ていたそうです。

折角がんばってきたのに私達は散歩に行ってて・・・

まめ太は、私の家の前で待っていたらしいのですsweat01

近くに住んでいるとはいえ、

車もバイクも沢山通る道を

小さい身体で頑張って歩いてきたと思うと

とっても愛おしく思いますsweat02

2009419_004

誰がどう見てもロングコートチワワなんですけど

心は立派なチワテリ(チワワ+テリア)になった今

りんご家の長男になろうかと考え中です。

2009419_002

そろそろ・・ブログのタイトルも

“がぁことりんごとまめ太と” に、変えないとダメかな~bleah

|

« 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) | トップページ | BBQ »

コメント

まめ太くん本当にスゴイね~~
お近いとは聞いてましたが実際先日伺ったら自転車やバイク
人も歩いてるし轢かれたりさらわれたりしなくて無事にりんご家にたどりついて良かったね
まめ太くん勇敢だしとても頭が良い子チワテリです
りんご家の長男として逞しくなる事間違いなしですね(~o~)

投稿: MADOKA | 2009年4月20日 (月) 23時33分

まめ太くん凄いねぇw
ちゃんとお家覚えてるんだね(o^-^o)
でも車に轢かれたりしなくて無事着いて良かったですw

投稿: さくちゃん | 2009年4月21日 (火) 03時38分

お~@@
チャレンジャーなまめ太君ですね。

この際ですから、きちんと養子縁組したら如何でしょうか(~_~)

投稿: 幸 | 2009年4月21日 (火) 07時22分

りんごママさんへ
まめ太君よく無事に到着したね。
近いとはいい、チョット怖いよね。
よほど居心地がいいみたいやね。
引っ越した当時はドンちゃんが帰りたくない症候群
だったような記憶が・・・。

投稿: ミルパパママ | 2009年4月21日 (火) 10時07分

まめ太くん無事でよかったcoldsweats02
最近、ウチの近所でトイプーちゃんがちょっと目を離したすきに連れ去られ、迷子の貼り紙を見た人から連絡があったそうですが、自由人のおじさんが2週間の連れ回してたそうですcoldsweats01警察に通報して何で連れ去ったか聞かれ 可愛かったからと答えたそうですが・・・怖いですよ・・・
まめ太くんが、がぁちゃん・りんごちゃんと一緒がここち良いのでしたら養子決定ですねhappy02 チワテリでテリア仲間だねshine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年4月21日 (火) 14時15分

まめ太君、おうち(?)に帰りたくって、必死だったんでしょうねcoldsweats02
でも、事故にも誘拐にも合わず、ホントによかったshine

dogでご飯を食べてる姿は、すっかりりんご家の一員ですね
どんママさんにちょっぴり同情・・・

投稿: ぴぃちゃん | 2009年4月21日 (火) 15時11分

まめ太くん、お家に帰る!だったのね。
いや〜凄いですね、事故に遭わず良かったです。
3人並んで、真ん中で食べてるまめ太くん、
もう家族になっちゃってますね。^^;

投稿: あむやまざき | 2009年4月21日 (火) 16時24分

まめ太君、プチ家出しちゃったのかな?
でも、小さい子だし、無事にお家の前までたどり着いて良かったですね~(^^ゞ
事故も心配だけど、ひょいっとだっこされて誘拐なんてこともありそうだし…(^_^;A
まめ太君的には、自分のお家が2つあるって感覚なのかも?(笑)

投稿: Hero | 2009年4月22日 (水) 00時39分

madokaさんへ
近いとはいえ・・よくまぁ、無事にたどり着いたですよね。
頭がいいか??ただ本能のまま生きてはるんでしょうね~note只の自由犬かもしれませんねdog

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時04分

さくちゃんへ
家の場所は覚えているみたいですね。
あんな小さい子がテクテク歩いてきたのには驚きました。
まめ太はどんママにこっぴどく叱られたようです。
叱るより庭から出られなくしなくてはいけませんよね~sweat01

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時08分

幸さま
何も無かったからこんな事やってられますが、
何かあったらと思うと・・ぞっとしますsweat02
まめのチャレンジは今回のみにして貰いたいって思ってます。
当分は我が家は、まめ太の別宅としておきます(゚m゚*)

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時14分

ミルパパママさま
前日に無理やり置いていったのが悪かったのかナァ・・
パパママが大チャンに掛かりっきりになるから寂しいとおもうのよ~
でも、今の時期ママが命の大ちゃんだから仕方ないのよね・・
最近どんぐりも帰りたくないって云ってます~~~coldsweats01

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時18分

ふうかの母ちゃんへ
トイプーさん2週間も連れられていたのsign02
飼い主さん心配だったでしょうねdown
家もそうならないように気をつけなくてはsign03
まめたは別宅を持っているリッチな自由犬としておきますわ(笑)

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時23分

ぴぃちゃんへ
ドンママさん・・そうなのsign03
そんなに家がいやなんかナァって嘆いてました。。。
当分我が家に居候させますが・・トイプー軍団まで居候となると大変wobbly私の寝る場所がなくなりますよdown

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時29分

あむやまざきさま
事故も誘拐もなく無事家にたどり着きました・・ですね・・(≧∇≦)
3wan’s仲良くやっているので何も心配なくていいのでけど、、どんぐりまでもが帰らない・帰りたくないオーラをガンガン出し始めだしましたcoldsweats01
こうなったらまめ太を帰さないと・・・と思ってます。

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時36分

Heroさま
そうですよね。きっと2つ家があると思ってるんですよ。
都合のいいように使い分けてたりして・・・delicious
でもまぁ・・無事にたどり着いてよかったです~
今後、脱走できないように気をつけないといけませんね。

投稿: | 2009年4月22日 (水) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29211303

この記事へのトラックバック一覧です: まめ太 養子になる?!:

« 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;) | トップページ | BBQ »