« 自転車にご注意!! | トップページ | がぁこの日記 その2 »

がぁこの日記

昨日の朝 近所の小さな公園に行ったら誰もいなくて走り回ったの~dog

2009329_029

いっぱい臭いをかいだりして・・・あまりかき過ぎると叱られるんだ。

以前はこの公園しかなくっていっぱいの子供が遊んでいたんだって・・・

どんママもぷー姉さんもにぃにぃもこの公園で遊んだんだってnote

2009329_030

今はがぁことりんごの貸切さ~~note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お昼からは、ママが何やら頑張りだしてね。。

2009329_035

がぁこの大好きなカンガルーのお肉で作り始めたよ~

珍しい機械を出してお肉を放り込んで・・・(何が始まるのやろ・・・)

お肉をグチャグチャにしだしたよ~

急に大きな声で「シマッタ・・500gでいいのに1kgもやってしまった」・・・だってサ

仕方が無いから、全部作ることにしたらしいsmile

フードプロセッサーでぐちゃぐちゃにしたお肉に、山羊ミルク(これはミルママさんの頂き物)・ピーナッツプードル・ローズヒップ・紅花オイル・卵・小麦粉を入れてコネコネ・コネコネしてプレートに広げて→オーブンで焼き始めたよ~~

2009329_034_2 

がぁちゃんはいい匂いだったけど、ママは生肉をコネコネした匂いは嫌いなんだってcoldsweats01

焼けてきたらいい匂いheart04たまらんなぁ~

2009329_036

美味しそうに出来上がりましたsign03

焼きあがるまで約50分かかったんだ。。

1㌔焼き上げるのに8回も焼いたから夕飯の時もオーブンが大活躍していたよwobbly

勿論・がぁこもりんごもまめ太もどんぐりも台所から離れる事ができなかったよdog

焼きあがったらぷー姉さんが取りに来てぷーこ・小次郎・武蔵に持って帰ったんだ。

タラフク味見をしたからお腹がいっぱいだったけど

おやつは別腹ってママがいつも云ってる様に、がぁこもちゃんとご飯は食べたよsign03

    がぁちゃん賢いでしょう♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 自転車にご注意!! | トップページ | がぁこの日記 その2 »

コメント

すご~い美味しそうhappy01

がぁちゃんたち幸せものねheart02

投稿: つくし | 2009年4月 1日 (水) 14時27分

りんごママさんへ
こんなに作るの大変だったのに、ごめんね。
でも、美味しいみたいで家の子もガツガツ食べたよ。
今日レオンママさんが遊びに来たからレオンとそら君にも
少しあげたの。
カワイイハーフチョークを頂いたり、カンガルーのおやつを頂いたり・・・。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2009年4月 1日 (水) 20時18分

りんごママさん、すご~いw(゚o゚)w
おいしそうな手作りおやつ!!
この間、米粉のパンをわんこと人間兼用で(^-^;作ったけど、ほとんど人間様が食べちゃった♪

がぁちゃん、ご飯ちゃんと食べて偉かったね

投稿: ぴぃちゃん | 2009年4月 1日 (水) 21時36分

がぁこちゃんとりんごちゃん、超仲良しさんですね~。
いつもひとりでおさんぽのじおは羨ましいです~。
カンガルーのお肉ってどんな味なんだろう??

それから、じおの手術の時にはご心配お掛けしました。
おかげさまでと~っても元気になりました。
来週お会いできるのを楽しみにしていますね。

投稿: JioJio | 2009年4月 1日 (水) 22時20分

仲良しがぁこちゃんとりんごちゃん♪
絵本の1場面みたいです。
可愛い♪

投稿: あむやまざき | 2009年4月 1日 (水) 22時23分

がぁちゃんとりんごちゃんの相撲写真楽しそうhappy02
ふうかはおばちゃんになってからは全然してくれませんweep
若いころはもっとはじけてたのになぁ〜gawk
そのおいしそうなカンガルーのお肉!? 
そんなおやつがあったらふうかもパワーアップしそうヽ(´▽`)/

投稿: ふうかの母ちゃん「 | 2009年4月 1日 (水) 23時57分

つくしさま
この日の夕飯は“お好み焼き”でした・・
オヤツとお好み焼きが似ていて食欲が半減しましたcoldsweats01
ウフッ!!いつもこうだとダイエットになるかも知れませんね~

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時34分

ミルパパママさま
1キロ焼くのは疲れました。。
でも、500gだと物足りないかもしれませんね。
ミル・しゅりちゃん。。美味しいって云ってくれて有り難う~note

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時37分

ぴぃちゃんへ
臭いには参ったけど頑張ったでしょ~note
売れるほど出来上がったけど7ワンズに分けるといい加減ですよsweat02
多いのは冷凍しましたし~
米粉のパンはやっていますよね。モチもちして美味しいですね。。
大半はママのお腹に入ったって???
仕方が無いですね~smile

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時43分

jiojioさま
こんど、良くなったじお君に会えるのが楽しみですheart04
カンガルーのお肉生は少し臭いがきついかな・・
家ではまめ太はカンガルーの生肉は嫌がって食べないんですけど
火を通すと喜んでくれるんですよ。
低脂肪でローカロリーなところがいいですよsign01
家のメタボ犬にはありがたいお肉ですscissors


投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時51分

あむやまざきさま
朝青龍と白鵬の取り組み・・ではありません。
がぁことりんごの取り組みです。勝負は重さの違いでがぁこ山の勝ち~~~scissors

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時55分

ふうかの母ちゃんへ
ワンコはあっという間にオバちゃん犬になってしまうものねdown
がぁこも気づけばこの5日で4歳になってしまいます・・
この前まで可愛いパピーだったような気がするナァheart01
ふうかちゃんは見かけも可愛いし若く見えますよ~
動きも若いしはじけていますよ~
それに引換え家のがぁこ・・・どうにかなりませんか???マイペースでなかなか動きませんcatface

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 08時01分

楽しそうながあ、りんコンビですねo(^-^)o
やっぱりもう1匹ほしくなってしまう〜
カンガルーのお肉ですか!カロリー低いし、ビビオにも良さそうだ〜。早速チェックしてみます(^.^)

投稿: 黒ぺこ | 2009年4月 2日 (木) 10時48分

がぁちゃんとりんちゃんは貸切の公園でお相撲とったんや~。ええな~upとま~ぶるが言ってますhappy01
今日は、美味しそうなカンガルーのおやつをどうも有り難うございましたsign01
あれから、又2個食べましたsmile
本当、焼きあがった物は美味しそうな良い匂いでしたgood
ゴチになりま~すdelicious

投稿: こゆママ | 2009年4月 2日 (木) 16時33分

りんごママさん、カンガルーのお菓子ご馳走様でした アリガトォ
ミルママさん家に行って、チャッカリ頂いてきましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
レオンもソラもメチャ喜んでバクバク食べてました♪

どんちゃん大丈夫ですか?
私も同じカゴでレオンの爪をやっちゃったんです…
今は買い物袋をカゴに被せてから乗せてます(;^_^A

投稿: レオンママ | 2009年4月 3日 (金) 19時59分

黒ぺこさま
2wan's楽しく遊んでるでしょ~
黒ぺこさんももう1wan欲しくなりましたか??
飼おうと思えばいつだって飼えますよ。。
だけど、今はビビオ君を可愛がってねsign01って言ってるみたいですよdog
家は1歳違いなんですけど、一度にシニア犬になってしまうでしょ・・・
だから、本当は3才位離したほうがいいらしいですよ。
またあまり離れるとと上の仔が疲れてしまうようですよ。
でもいつかビビオ君の弟・妹を見たいようなきがします~

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 20時47分

こゆママさま
ま~ちゃん、今度相撲ごっこで遊びましょうか~note
がぁちゃんはヘビー級やからご注意を・・・
ま~ちゃんは良く動くから太らないのよね。
それに引換へがぁちゃんは・・・まったりだからね。。
オヤツ美味しかった??また焼くわね~(今度は500gね)

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 21時00分

レオンママさま
レオン君の爪もやっちゃいましたか??!!
凄いシュッ血でsweat01sweat01
でも、ドンちゃんがケロッとしているので安心です~

オヤツ食べましたか?カンガルーってローカロリーだからいいですね~コネている間も手にアブラがつかないので驚きましたよ。

投稿: | 2009年4月 3日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28907194

この記事へのトラックバック一覧です: がぁこの日記:

« 自転車にご注意!! | トップページ | がぁこの日記 その2 »