« 菜園作り♪ | トップページ | まめ太 養子になる?! »

暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;)

ここ数日まるで夏日の様なお天気だったsun

毎日、バタバタと動き回っているうちに

あっという間に4月も半ばになってしまったわ・・

先日花が咲いたって云ってたエンドウも

20094111213_063

花が終わったと思ったらすぐに実ができましたhappy01

こんなにすぐに実ができるなんて感激で~すnote

キュウリとトマトは、キュウリだけ芽が出てきましたが

トマトはまだ顔を出してきませんwwww

20094111213_061

その内出て来るのかしら・・・

一つトマトの土が無くなってるのは・・・トイプーさんの仕業ですsad

犯人は誰だか判らないのです。。

それから、ゴーヤも植えました。2つしか売ってませんでした。

20094111213_062

それから・・ししとうも植えました。

これからは、野菜の収穫が楽しみです~note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

11日の土曜日は

がぁちゃんのお友達と遊んできました。

いつも、テリアの仲間にロンチーのどんちゃんとまめ太が仲間入りさせてもらってありがとうですcoldsweats01

20094111213_023

12日の日曜日は

りんごはお父ちゃんのお手伝いで忙しく働いておりました。

20094111213_038

20094111213_037

20094111213_036

庭の石が取れてきたのをセメントでくっ付けたのですが・・・・・

不器用な父ちゃんとりんごの共同作業で上手くできたかどうだかsign02

13日の月曜日は

朝早くに、ぷーネェさんから散歩のお誘いがあって光明池公園に行ってきました。

20094111213_039

平日の朝ということもあって芝生広場は誰もいませんでした~

20094111213_060

嬉しさを全身で表している・・がぁこ

20094111213_040

20094111213_059

うれしくって・・楽しくって・・でも暑いナァ

すぐにバテバテになってしまうよなぁ。。。

20094111213_050

20094111213_049

草の上で横になると、とっても気持ちがいいですね~cloverlovely

草の匂いとお日様のあたたかさと風の香り・・・

周りでは愛するワンコが遊んで~~~~最高ですねheart04

20094111213_047 20094111213_048 20094111213_051

武蔵のお鼻がクローバーになってしまったようです(*^ω^*)ノ彡

今日14日゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この武蔵が去勢手術をします。

タマタマちゃんが1つ内股辺りに残って降りてこないので傷口が2つになります。

小さな傷だからすぐに治ると思いますが、チョットかわいそうですね。

それとついでに、残留乳歯も抜いてもらいます。

夕方には、元気に帰ってきてねo(*^▽^*)o

|

« 菜園作り♪ | トップページ | まめ太 養子になる?! »

コメント

りんごママさんへ
家もエンドウ実がなってきたよ(*´∀`*)

そうか武蔵君今日が去勢手術の日なんだ。
心配やけど、元気で帰って来ますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2009年4月14日 (火) 09時20分

りんごママさん
もうエンドウの実がなってるんですね~
きゅうりも目が出てるし・・・成長早いんですね
先日友達が言ってたけどジャガイモやさつまイモも簡単に出来るらしいですよー
ワン達好きですよね(^^)

武蔵君今日去勢手術なんですね
元気な姿見るまで心配だけど・・成功を祈ってます
まめ太くんの時と同じですか?

テリアの集まり・・みんなバテバテですねー
本当に夏日で暑かったですもんね・・
りんごちゃんが寝てるのが可愛い(^O^)
公園のお散歩ではがぁこちゃんがすごく楽しそう♪
武蔵君がクローバーの匂いクンクンしてるお写真も可愛い~~

投稿: MADOKA | 2009年4月14日 (火) 10時30分

あらあら、オッチョコチョイの私、9日の画像と似てたので、何度か訪れていたのにUPなさった事に気がつかずでした。
エンドウの花が実になり、キューリも芽がでてたのに・・・。><;
お手伝いしてるリンゴちゃん、はあはあがぁちゃん、鼻が花の武蔵くん、みんな可愛いですね♪
武蔵くんは、無事手術が終わったかしら、元気にしてるかしら。
しばらくは、お大事にね。

投稿: あむやまざき | 2009年4月15日 (水) 15時30分

ミルパパママさま
えんどう豆まだこれから実が膨らんでからの収穫ですよねcatface
きぬさやとして食べられないものかと思います。早く食べてみたいです~
武蔵 無事帰ってきました・・少し大人しくなったような気がします。。。
その内悪さをするのでしょうけどbleah

投稿: | 2009年4月15日 (水) 16時26分

MADOKAさま
エンドウの花が咲いてすぐに実ができたのが・・感激note
でも・・実が大きくならないと食べられないのが・・残念です~
ジャガイモ・さつま芋も植えたいけど場所が無くって・・庭の木を全部引っこ抜きたい気分です・・・delicious

投稿: | 2009年4月15日 (水) 16時30分

あむやまざきさま
今日もまたブロッコリーの苗を4つ買ってきました~
4つ100円この安さに負けてしまいましたわbleah
この分じゃプランターだらけになってしまいますsweat01

武蔵は無事帰ってきましたが、タマタマちゃんが無くなったせいか・・・少し大人しくなっていますcoldsweats01きっといまだけだとおもいますが・・・
これからは暑くなってワンコにはつらい季節だと思いますが・・ロングタンになっても頑張りましょう~~dog

投稿: | 2009年4月15日 (水) 16時41分

武蔵くん、元気になりましたか?ビビオも去勢後の数日は大人しくしてましたが、、すぐに復活しました(^_^;)
良いお天気だとワン達も嬉しいですよね〜
にこにこ顔を見るだけで私も幸せになります。
がぁちゃんの笑顔が可愛い♪

投稿: 黒ぺこ | 2009年4月16日 (木) 00時43分

黒ぺこさま
おはようございますnote
手術のあとはビビオ君も大人しくなりましたか??
いつもは飛び跳ねている仔なので・・気になりますが、きっとその内に元に戻って困らせてくれると思います~

メチャ・・暑かったり肌寒かったりで、体調を崩しやすい季節ですよね~ワンコも同じ暑い日はへばってしまいます~sadでも、お外で楽しそうな顔を見ると疲れも吹っ飛びますね~happy01

投稿: | 2009年4月16日 (木) 07時01分

happy01色々育てられているんですね
えんどう・・・・大好きですlovely

うちもパパが・・・キュウリ・トマト育てるとか言ってますが・・・・・まだはじまってません
ちょっとおききしていいですか?
イチゴの花がっぱいさいているのですが・・
小さいイチゴができても茶色くなっておおっくなりませんcrying
もしおわかりでしたらおしえていただけますか?
なにがわるいのでしょうか?

武蔵君手術はうまくきましたか?
お大事にsign03

投稿: kimi | 2009年4月16日 (木) 19時53分

kimiさま
武蔵は元気になって復活しましたdash
有り難うございます。

家には畑は勿論の事、野菜を植える場所も無く数年前にガーデニングに使っていたプランターで栽培しています。まだまだ二葉の状態なので育ってくれるのやら・・・
苗で買ったらよかったと反省しています。
イチゴは作ったことがあるのですが、大きくならなかったことは無いのですよ・・ただ美味しそうになったときには先にナメクジに食べられていましたが・・・
肥料不足とか・・やりすぎとかなかなかむずかしいですね。

投稿: | 2009年4月17日 (金) 08時21分

貸し切りの公園みんな楽しそうhappy02
家庭菜園いいですね!
ウチは家の横に植えたらわんこのトイレ状態なので食べられないし、
屋上は高速や家の前の道路からの排気ガスの汚れがあるので食べられないですweep

武蔵君復活おめでとうshine

ウチは19日にMixiの瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部オフ会へ
参加しに行って来ますrvcardash
ただ、ふうかが肉球ケガしちゃってちょっと心配ですがsweat01

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年4月17日 (金) 10時27分

ふうかの母ちゃんへ
19日は楽しかったですかsign02
暑いぐらいのいい天気ででしたね~
ふうかちゃんの肉球の具合はよくなりましたか??

オフ会で淡路島まで行ってくれるなんて、本当に父ちゃんは優しいですね・・・羨ましいです~
ンンn・・ふうかちゃんにだけ優しい・・ってdelicious

投稿: | 2009年4月20日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29111414

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いぐらいの天気だった・・・でも今日は雨(;=;):

« 菜園作り♪ | トップページ | まめ太 養子になる?! »