« BBQ | トップページ | 夏仕様 »

雨の日の暇つぶし・・・

昨日は朝から雨が降りそうで

ふりだしたのは10時過ぎだったかな・・・rain

こういう天気に喜ぶのは庭に咲くお花clover

2009419_017

雨にうたれて生き生きとして風情があって綺麗です。

2009419_016_2

紫欄も近くで見ると一つ一つ可愛い花なんです  heart01

雨の前に動物病院に行ってフィラリアの血液検査をやって

お薬をもらってきました。

体重を量ってもらったら

がぁこが8.8キロdownwardright8.45キロに減っていて

りんごが6.7キロdownwardright6.4キロに減っていました。

少しだけメタボから脱出できました~happy01

先生に「二匹とも、少し太りすぎですか?」と尋ねたら

「腰の括れがあるから、現状維持でいいですよ。」って云われました。scissors

ヤッターって感じ(v^ー゜)ヤッタネ!!

武蔵も抜糸をしてもらって無事終了ですnote

2009419_005

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;

雨の日だったからって訳じゃないけれど

作りかけていたビーズ織りの首輪を仕上げました。

ヨーキーのチャッピー君の首輪です。

2009419_021

出来上がった後で、リードを作りました。

2009419_019

テリア柄のがぁことりんごのリードで クルクル絡まないようにナスカンを取り付けて

椅子等に取り付けられるようにジョイントをつけました。(器具・金具の名前が分りませ~ん)

ついでに・・・

2009419_020_2

どん・まめのリードも作って4本出来ました。。。

あとトイプーさん3WANのも作らなくては・・・・・

大家族は辛いです。。。。。

;

;

:

|

« BBQ | トップページ | 夏仕様 »

コメント

カラーも紫蘭も
心地良い場所で育ってるのですね。
とっても姿が美しいshine

ワンちゃんたちもメタボ脱出で万々歳scissors

これらの、首輪・リード とっても大変そうに思えるのだけれど
りんごママさんの腕にかかると
さらりっと出来ちゃうのですね(゚0゚)

投稿: つくし | 2009年4月22日 (水) 13時05分

親子ほど歳の離れた姉が結婚した時のブーケが、白いカラーでした。
小さかった私はカラーのブーケに憧れて、名前を憶えました。
お庭に咲いてるなんて、羨ましいです。
首輪と沢山のリード、どれも皆素敵ですね♪
手作りできるなんて、本当に羨ましいです。

投稿: あむやまざき | 2009年4月23日 (木) 00時25分

つくしさま
凛とした姿でたっている白いカラー・・素敵ですよね。
数年前にお引越しされた方に小さな球根をいただき、植えておいたのが年々大きくなってきれいな花を咲かせてくれてます。このシランもその方の頂き物です。
世話がなくて、その上時期が来たら花を楽しませてくれる私にうってつけの花たちですbleah

首輪は織り上がっていたのを取り付けただけで、リードは材料が揃っていればすぐに出来上がりますcoldsweats01

投稿: | 2009年4月23日 (木) 07時46分

あむやまざきさま
白いカラーのブーケって綺麗でしょうね~heart04
凄くセンスがよく、楚々として綺麗だったでしょうnote
小さな庭ですがいろいろ植えて有ります。でも今年は、つつじに1つも花がつきませんでした・・sad
首輪もリードも7本づつ作らないといけないので・・・sad
最後には飽きてきますwww
好きなときに好きなものを作るのがストレスの解消なんですよね~sign01

投稿: | 2009年4月23日 (木) 07時53分

りんごママさんへ
家もカラーの花が咲きかけています。

スゴイね、チョチョイノチョイで出来ちゃうね。
でも大家族は大変よね。
お揃いはカワイイよね♪
頑張って!!

投稿: ミルパパママ | 2009年4月23日 (木) 09時37分

ミルパパママさま
リードは材料が揃っていれば、本当に簡単に出来上がりますよ。
今回は試作品・・今度はもっときちんと作るつもりです。
また見てね~scissors

投稿: | 2009年4月23日 (木) 10時25分

去年もりんご家のカラーは早くキレイに咲いてましたね~~
カラーって意外と逞しいですよね
うちはあまり日があたらないプランターでほったらかしなのに毎年咲いてます(^^)

リードもう完成したんですか?!
スゴイ・・仕事が早いですぅー
トイプーさん達のはどんなのか楽しみ♪

投稿: MADOKA | 2009年4月23日 (木) 10時58分

MADOKAさま
カラー・紫欄はたいして手入れが要らないのに。毎年綺麗にその上株を大きくして咲いてくれるので、私にピッタリの花です~~~note

リードでき上がりましたよ。
トイプーさんはまだテープを購入していないので作れないのです。プードル柄がなかなか見つからないのですよdown
プードル柄って在りそうな気がするんですけど・・ネェ

投稿: | 2009年4月24日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29233345

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の暇つぶし・・・:

« BBQ | トップページ | 夏仕様 »