« まめ太のつぶやき・・・ | トップページ | 蜻蛉池公園へ  by がぁこ »

フェーズ5

28日の夜に息子が愛知から帰ってきました。

これから、息子の翔が帰るまで飯炊きおばさんは大忙しです。

きのう 翔のいってる学校から、速達の封書が送られてきて

いったい何事か・・・

もしかして・・何か仕出かしたかなsign03と思って父ちゃんに封書を渡して見てみると

学校の海外研修旅行のことでした。

海外研修旅行は5月22日からアメリカ・カナダ研修旅行となっており

豚インフルエンザがその時点にフェーズ4となっていたので

フェーズ5orフェーズ6になった場合は、研修旅行は中止になる可能性があるということでした。

あっという間に4から5となってしまいましたね・・・down

今まで、フェーズが4であろうと5であろうと全く関係ないって思っていたのに

今回ばかりは気になります・・・

もし行けなかったら・・いえ・・きっと行けないでしょうねdown

サーズの時も中止になり、急遽東京に変更になったらしいですが

「東京なんてイヤヤ、いつでも行ける」って・・・

翔はぼやいております~

はてさて・・どうなりますやら・・・・・catface

|

« まめ太のつぶやき・・・ | トップページ | 蜻蛉池公園へ  by がぁこ »

コメント

う~ん
確かに東京はいつでもいけるけど

フェーズ5で海外に行ってのリスクを考えると

どっちが良いんだか。。。わからないsign02

投稿: つくし | 2009年5月 1日 (金) 00時04分

りんごママさんへ
家も8月位やけど、アメリカも怖いよね。
日本にも上陸したかも知れないんですよね。

危険な所には行っちゃダメよ、翔くん!

投稿: ミルパパママ | 2009年5月 1日 (金) 08時19分

うちの娘も、8月のオーストラリア短期留学がどうなるかと、やきもきしてます
ニュージーランドの隣だから、8月にはどうだろう・・・despair

投稿: ぴぃちゃん | 2009年5月 1日 (金) 11時07分

息子さん残念ですが豚インフルはこわいですからね

しばらくはむずかしいでしょうね
日本も・・・どうなることやら・・
大流行なんていやですね

投稿: kimi | 2009年5月 1日 (金) 21時29分

今朝はお世話になりました。
旦那も少し腰が痛いけど、元気です!
本当に有難うございました。

今日パ○ットの前の薬局に居たら、マスクを買いに来た人が…
でも売り切れだそうです!
豚インフルの影響かな?

投稿: レオンママ | 2009年5月 3日 (日) 00時00分

つくしさま
アメリカから東京に変更するのは、かわいそうですが仕方が無いですよねdown
せめて、北海道とかにならないかしら・・・
     (息子は神奈川の友人に会いに度々東京に行ってますので)

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 14時57分

ミルパパママさま
8月にはもう下火になっているといいですね~
翔はもう、諦めていますが、学校からはまだ連絡が着てないのです・・・
準備があるから早く決めて欲しいんだけどナァ・・

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 15時00分

ぴぃちゃんへ
8月にオーストラリアですか~heart04
いいですね~
今の子供は本当に恵まれていますよねsign03
きっとその頃は下火になっていますよ。。
オバちゃんも行きたいナァ~~~

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 15時03分

kimiさま
まだ日本には、上陸していないようですね。
鳥インフル・・・の次は豚インフル・・・いろいろ出てきますね~sad
早くワクチンが出来たらいいですね。
考えようによっては、行くまえで良かったですけど・・・
残念ですよね・・

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 15時11分

レオンママさま
大きな事故でなくってヨカッタデスね~sign03
大型連休で普段運転しない人も運転するから気をつけなくては・・・
ご主人お大事にネッsign01
豚インフル・・・嫌~ね~shock

投稿: | 2009年5月 3日 (日) 15時14分

若い時は大丈夫!って行きたくなっちゃいますよね。
でも行き返り何時間も機内に缶詰で検査されて、向こうでもヒヤヒヤしながら…って考えると。
年をとるにつれリスクが気になります。

まめちゃんの様子はいかがですか?
早く元気になってね。

投稿: JioJio | 2009年5月 3日 (日) 15時22分

Jiojioさまへ
Jiojioさんが年の話をするなんて・・・
まだまだお若いですよ~happy01
学校から、その後の連絡が来なくて、何の準備も出来なくて困っています。
国内と海外では買うものも違ってきますよね・・
もう、9割は諦めていますけど(ρ_;)
まめ太は元気になり走り回っています。有り難うございます。でも・・まだ寒そうですcoldsweats01

投稿: | 2009年5月 5日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/29373865

この記事へのトラックバック一覧です: フェーズ5:

« まめ太のつぶやき・・・ | トップページ | 蜻蛉池公園へ  by がぁこ »