« 居候犬のつぶやき | トップページ | もう・・・たまりませんなぁ!! »

ごま君

先週末からごま君がお布団に入るとくしゃみをするんです。

私と枕を共用しているから,気になって・・・sweat01

昨日の朝病院に連れて行きました。

ただの“鼻かぜ”と思っていたら、

“猫ウイルス性鼻気管支炎”というれっきとした病名が付けられてshock

猫の3種ワクチンに入っている病気でした。

お陰さまでまだ、軽症で注射をしてもらって10日間の飲み薬をいただいて昨日の夕方から

薬を飲ませるのに格闘しています。

この病気は人やワンコにはうつらないそうですが気になるのが

カウちゃんとジジちゃんです。どうにかうつらないでほしいと願うばかりです。

31_001

ごま君いたって元気です。

早く良くなってほしいです~cat

200925_003

ごま君と大虎heart04

午前中、父ちゃんは近所の“おっちゃんソフト”の練習試合に行ってて

午後からいつもの広場に行ってきました。

広場では最近見かけなくなった“マルチーズ”のオフ会が行われていて

31_002_2

ランの中もマルチーズだらけ・・・・

キャシャで可愛い~note

耳だけカラーリングされて緑・ピンク・青などおもちゃみたいな仔もいたわ。

31_006

りんごはよその仔のおもちゃにメチャクチャ反応して取り上げて遊ぶけど

がぁこはマッタリ・まったり座り込んでるし・・・31_003_2

性格だからしょうがないわね。

まめ太はまめ太でイタグレさんに追いかけられ必死に逃げてからは

膝の上から降りれなくなりましたsweat02

だけど・・今朝のお散歩で、まめ太はお友達と元気にボール遊びが出来ました。

31_005

がぁこもお友達のシフォンちゃんにアソボって誘われていましたが

31_004

少しだけしか遊べないこでした。(ノリが悪すぎ・・・shock

ここ数ヶ月のことですが、

この朝の公園でお散歩の時に、バーコラの下のベンチで各自がオヤツを持ち寄って

のオヤツタイムが始まるようになりました。

我が家ではお散歩のあとで、朝ごはんだからその時間にオヤツをあげるなんて

避けたいのですが・・・どうしても匂いがするようでベンチの方に行きたがりますsweat02

その飼い主さん・・自分ちのワンコのダイエットをさせたい・・というのが口癖なのに

散歩でオヤツ交換をやっています。

「本当にダイエットをさせたいなら、散歩にオヤツを持ってこないほうがいいですよ」って言ったら

私の顔を見ると「来たで、来たで。」と言うようになって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とても居心地の悪い公園になってしまいました。

こうなったら、散歩の時間を変えるようにしたほうがいいのかなぁ・・・・・

|

« 居候犬のつぶやき | トップページ | もう・・・たまりませんなぁ!! »

コメント

ワンちゃんたちの遊び場
大変なラッシュにみえますねdog

夫々の持ち味が可愛いheart02

それにしても
キタデさんは、感じ悪wobbly

こんな人には近づかないに限りますangry

投稿: つくし | 2009年3月 2日 (月) 16時33分

大虎くん、大きくなりましたね~!
今からこんなにハンサムで、成長が楽しみですlovely
もうネコちゃんをなでなでしてるんですね。
ここねも、早くココアのことなでれるようになるといいなheart04

「来たで」って、ホントに失礼な人ですね~!
公園は、みんなで気持ちよく使いたいものです。

投稿: ひぃこ | 2009年3月 2日 (月) 23時01分

りんごママさんへ
ゴマちゃん、早く良くなるといいね。
予防接種に入ってても安心できないよね。
ワンコの方も抗体が出来てるか心配になっちゃうわ。

大虎君、ますます、可愛くなって(☆∩艸∩)

沢山集まると色々な人がいてるからね。

投稿: ミルパパママ | 2009年3月 3日 (火) 08時44分

つくしさま
お天気のいい日はワン達の広場はいっぱいの人になります。
出来るなら平日に行くのがすいていて良いですnote
キタデさん(笑)人は良さそうなんですが、気がきかない人なのでしょうね。

投稿: | 2009年3月 3日 (火) 19時11分

ひぃこさま
大ちゃんはワンコや猫ちゃんが傍にいると手を伸ばして撫で撫でしたり、ひっぱったり・・・毛が口に入るのが気になりますが、これだけ沢山居ると少々諦め・・・って感じなんです。

公園はいろんな人が集まるので仕方が無いのでしょうね・・

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 07時31分

ミルパパママさま
ごま君=くしゃみも減ってきて、早めに病院へ行ってよかったって思います。
昨日の雨の中も表をウロウロ散策して来たごま君なので、元気になってきたのでしょうね。猫ちゃんは家猫にしようと思っていても、勝手に出て行くから・・・・
困ったもんです~~~bearing

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28434564

この記事へのトラックバック一覧です: ごま君:

« 居候犬のつぶやき | トップページ | もう・・・たまりませんなぁ!! »