« もう・・・たまりませんなぁ!! | トップページ | くろんど園地へ行く »

思い出

35_002

昨日ぷー姉さんがお仕事の為 

私がぷーこと武蔵を連れて病院に行ってきました。

武蔵は内股に小さな腫瘍のようなものが出来ていて

表面に水疱があり増え続けるようだと大変なので診てもらいました。

お医者様に「シャンプーの回数を増やしてください。これは、男の子のオシッコが飛んで

細菌感染して出来るもんです。」・・・ゲッsign03(ハズカシ・・・)

「あーそうなんですか・・・sweat02シャンプーをマメにするように娘に言っておきます」

ってことは・・・武蔵のお股は汚いの~~~shock

次にぷーこの番sweat01

ぷーこはお散歩の途中に右の前足を上げてビッコをひき、その内 抱っこを要求するようになりました。

先生の診察では、犬は人間のように肩関節がなく、その変わりに非常に強い筋肉で支えられており、その筋肉が肉離れを起こした状態になっていて、まだ痛みが無いようだけど違和感から歩かなくなってしまうと言われました。

これは、先天性のものあり、前足を持って抱き上げたり脇を持って抱き上げてもなることがあるそうです。ともかく、治る薬はなく、当分サプリメントを飲み続ける他無いようです。

それと、ダイエット・・前行った時は3.2キロだったのに3.45キロに増えていました。今度、薬がなくなるまでに(15日間)とりあえず0.25キロ減らしてきてくださいと言われましたsweat01

散歩の量を半分に減らし、階段は上り下り禁止、と制限されてダイエットとは食べ物を減らすしかないですよ・・・(すでにダイエット食になっています)

ぷーこの足の為に頑張るしかないですよね。。。。crying

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

家に帰るとお留守番をしていたワン仔達が庭に出てきて皆で日向ぼっこを始めました。

35_007

すっかり寛いでいるがぁことりんごnote

35_014

寝てしまえばいいのに皆にちょっかいを出して落ち着かないのはまめ太です。

まめ太はぷーこの持ってきた蹄が気になって仕方が無いんですよ~

35_008

35_003

がぁこ・小次郎は・・・・ただひたすらオヤツを見つめています。

    真剣な眼差しhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後からは

どんママが子供の頃に習っていたピアノの先生がお亡くなりになって

お線香だけでもあげようとお宅にお邪魔しました。

今はご主人だけの一人暮らしになっていましたが

K先生の思い出かいっぱい詰まったお家にはビックリしました。

ピアノを辞められてからは『レースドール』と『ステンドガラス』を習われて

その世界にどっぷりと入られていたようでした。

ご主人に許可を得て写真を撮らせていただきました。

35_009

k先生が作られた、『レースドール』このような作品が何十体もきれいに飾られています。

35_010

35_013

まるで、展示場か骨董屋さんかわからないほどいろんなものが飾られていました。

この飾り物はすべてk先生が作られたものと、夫婦で海外に行ったときのお土産でいっぱいの思い出が詰まったお家のようでした。

ご主人のお話を聞かせていただいて楽しい午後を過ごすことが出来ました。

どんママはk先生のいっぱい書き込みの有るピアノの楽譜をご主人に戴いてとってもいい記念品が出来たようです。

私も老後を如何に過ごすべきか・・・考えてしまいました。。。

|

« もう・・・たまりませんなぁ!! | トップページ | くろんど園地へ行く »

コメント

ぷう子ちゃんも武蔵くんも原因が解って良かったですね。
ダイエットはきびしい。
ガンバってねdog

投稿: つくし | 2009年3月 6日 (金) 18時45分

りんごママさん、早速見に来て下さって、ありがとうございました♪
ワン達がいっぱいで、調子が悪くなると大変ですよね~(^_^;A
でも、ぷーこちゃんも武蔵君も、深刻な病状じゃなくて良かったです(^^)b
どうぞお大事にしてあげて下さいねm(._.)m

投稿: Hero | 2009年3月 7日 (土) 01時45分

りんごママさんへ
色々あったんやね。
それぞれに解消法が判ったので良かったです。

本当、老後って子育てが終わるとすぐそこまできてるのよね。
気付かないでけで・・・。
私もどうしようかな?

投稿: ミルパパママ | 2009年3月 7日 (土) 10時09分

言葉に出せないワンコの調子が悪いと大変ですね。
原因が分かったので一安心でしょうか。
でも、運動が制限されて食事も制限してのぷーこちゃんダイエット大変そうですね。
そう言う幸もチョット太ってきました(^-^)

投稿: 幸 | 2009年3月 7日 (土) 19時29分

weepわんちゃんはお話できないから・・
つらいですよね
でもお医者さんに見ていただいてよかったですね
たくさんワンちゃんがいて良いな~
なんて思ってしまいました


k先生のお部屋すてきですね~
老後のいきかたがその方の一生の印みたいな気がします
私も素敵な老後をすごせるようにがんばりたいです!!

投稿: kimi | 2009年3月 8日 (日) 09時04分

つくしさま
食べる事が唯一の楽しみのわんこにとってダイエットは人間以上に厳しいです・・・
その上運動制限とはdown
カロリーの低いものでごまかすしかありませんねcoldsweats02
ぷーこより飼い主が大変そうですよ。。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 07時22分

HERO様
武蔵はすぐに治るでしょうが・・
ぷーこは時間がかかるでしょうねdown
でも内臓疾患じゃないからまだまだ、ましと言えばましですが・・・
まだ若い仔達だからいいものの、年をとるともっと大変になってくるのだろうナァshock

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 07時27分

ミルパパママさま
動物も数が多いだけ大変ですよ、娘が仕事を持っているから、私にかかってきますんで・・・
でも・・・ぷーこのダイエットは大変そうです。
家の仔もダイエット考えなくっちゃいけませんがね。

老後==もうそこまで来ているのですよねcoldsweats02いかに、充実した人生を送れるのか・・・
やはり宝くじ頼みかな???( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 07時33分

幸さま
ぷーこは小柄な子で3.45キロ
武蔵は大柄で3.0キロなんです。同じフードで育ててのこの差はーー体質なのでしょうかね??
去年の暮れからぷーこだけダイエットフードに変えても痩せてきませんし・・・
でも今はノンビリ云ってられません。ぷーこの為にもダイエットですよね。

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 07時40分

kimiさま
わんこもニャンコも元気なときはいいですが病気になると気も使うしお金も要るし・・・大変です。。sad
自分はなかなか病院に行かないのにワンニャンだとすぐに飛んで行きます。何ででしょうねsign02
これをきっかけに私も一緒にダイエットしょうかと思っていますが・・・私は無理かなぁ

私も、何か生きがいを探していつまでも素敵なおばぁちゃんになりたいです~

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28493296

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« もう・・・たまりませんなぁ!! | トップページ | くろんど園地へ行く »