« ど根性水仙(^@^) | トップページ | おくりびと »

春の到来と供に黄砂と花粉も。。

相変わらずの花粉症に悩ませられていますが

花粉症に負けてはなるものかとお出かけしまくりのりんごママですcrying

日曜日はどんぐりさん一家と浜寺公園まで歩いていってきました。

2009317_003

片道35分ほどかかって公園を一周してきました。

家を出て数分で大虎はベビーカーで眠ってしまい

家に着く寸前に眠りから覚めたという間の抜けた大ちゃんでした。

2009317_004

どんぐり・まめ太も頑張って歩きましたよ。

昨日は娘達と海フレに行ってきました。

ぷー姉さんがお弁当を作ってきたので皆でいただきヽ(´▽`)/

草の上でのーんびり遊んできました。

2009317_018

ハイエナが7匹いるのと同じで

お弁当はゆっくり食べるわけには行かないけど

お日様の下で食べるのは格別でしたわ~

2009317_016

がぁこ・りんごは戦闘態勢に入ってしまったのはいいのですが

広いのだから離れた所で遊べばいいのに

なぜか皆の周りで走り回るのよね。。。shock

2009317_015

まったりがぁこもこの時とばかりハシャギまくり~~

2009317_017

2009317_019

りんごはオモチャを一人で咥えてはほってと一人遊びをしている所に小次郎が絡みにやってきました。。

2009317_014 ランに入ってじっと固まっているどんぐりを無理やりランのはしっっこにおいて歩かせる事に・・・・

そうでもしないとどんママの傍から半径1m以上はなれないどんぐりさんです。

2009317_013 ぷーこはあまり走らせることができないので、スリングの中で休息させていました。

ぷーこのダイエットはまだまだ・・・のようです。

充分遊んで海フレを後にして

疲れた大虎はママのお膝でこ~んな顔をして眠ってしまいました。

2009317_020

|

« ど根性水仙(^@^) | トップページ | おくりびと »

コメント

広々とした所で
気持良さそうねえhappy01

こんな所で走り回るのって最高だったでしょうshine

りんごママさんが、走ったわけではない?か。。。
そうよね。。。みてるだけで笑顔になっちゃうnote

投稿: つくし | 2009年3月18日 (水) 09時47分

わんこちゃんたちの元気な姿と大虎ちゃんのかわゆい寝顔と   癒されました~~catface

花粉も黄砂もつらいけど
お外に出たくなっちゃった!cherryblossombicycle

投稿: ゆりakうす | 2009年3月18日 (水) 10時11分

りんごママさんへ
花粉症、耳鼻科で薬貰ってから、随分なおったよ。

みんな楽しそうやね。
大虎君気持ち良さそうに寝てるね。
元気に育ってて嬉しいね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年3月18日 (水) 10時14分

浜寺公園と海フレに行ったんですね!
良いお天気で気持ちよさそうsun

お久しぶりでーすcoldsweats01無事秋田から帰ってきました。
空気の良い生活から黄砂まじりの大阪はキツイですwobbly
ふうかは父ちゃんと会えて大喜びでしたheart04
今日、午後から奈良へふうかのトリムついでに、たんぽぽの庭へ行ってみますhappy01

久々のドッグランではじけてくれるかなぁ〜shine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年3月18日 (水) 11時04分

あれ?どんちゃんってこんなに茶色かったっけ??
人の子もワンコもホントに気持ちよさそうですねぇ。
こんな風に芝生の上で伸び伸び遊ばせてあげられたら
どんなに良いだろうって思います。
(いつもの公園のランは土の上にウッドチップ)
いつか大阪に行ける機会があったら連れて行ってくださいね!

投稿: | 2009年3月18日 (水) 14時05分

りんごママさん、花粉に負けずがんばってますねwink
みんな楽しそうに遊んでますねnote
りんご一家の子はいつも仲良しの遊び仲間が一緒で、うらやましいですsign01

大虎君の寝顔を見て、私もほっこりheart

投稿: ぴぃちゃん | 2009年3月18日 (水) 22時39分

春満喫♪楽しそうなお出かけですね。
お日様の下って気持ちが良いですよね♪
(花粉症は辛そうですが・・・)
慌ただしい生活が少し一段落しました、
それでも、失礼の多い事と思いますが
又よろしくお願い致します。

投稿: あむやまざき | 2009年3月19日 (木) 01時48分

つくしさま
たまにはワンコ達もストレス解消に思いっきり走り回りにお出かけです~
ンンン・・私も走り回らなくてはなりませんかね~

     ストレス解消・ダイエットに・・ネhappy01
広~い広場は気持ちが良かったです。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時31分

ゆりakうすさま
杉花粉は後1週間ほどで終わるらしいですがこの次はヒノキとか・・・
私は今年初めてこんな花粉症になったのですが杉だけで終わるという事は無いでしょうかねぇ・・
もうすぐ桜が開花しますよ、お弁当を持って花見もいいですね~cherryblossom

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時42分

ミルパパママさま
耳鼻科に行こうか眼科に行こうか思いつつまだ行ってません。耳鼻科は3・4時間待たないと診てもらえないとか聞いてね。行くのが億劫になってしまったのよ~
花粉症って日によってかなり症状がちがってきますね。
もう終わったのかって勘違いしたら昨日はガーンとやってきましたcrying

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時47分

ふうかの母ちゃんへ
ごぶさたです~
秋田に帰っていたのですね。
あまりにも更新が無かったから父ちゃんに母ちゃん元気と聞いてしまいましたわ。
父ちゃんは母ちゃんよりふうかちゃんに合いたかったようですが・・・bleah
秋田の空気はきれいでしょうね~羨ましいですねgawk

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時51分

Mさま
ホント・・どんちゃんの身体がちょっと茶色になってますねdog毎日見ていると解らなかったわ~
ウッドチップ・・食べたりしませんか??
武蔵は何でも食べてしまうので危険なのですよ。なので芝生の広場はうれしいですね。でも・・羊のように草をむしって食べたりもします・・でもこれはOKとしますがね
bleah

投稿: | 2009年3月19日 (木) 07時59分

ぴぃちゃんへ
今のうちにお出かけしないと、ダニとか虫さんが出てくると山や草原にはお出かけできなくなるので花粉に負けずがんばってますbearing
でも・・キツイですね~花粉症ってcrying
これから毎年やって来ると思うとゾーットします。
大ちゃん初めて少し日焼けしたみたいでした。

投稿: | 2009年3月19日 (木) 08時11分

あむやまざきさま
お忙しいときの読み逃げokですよ~happy01
最近ではワンちゃんも花粉症が出てきてるそうですよ。
私の場合まだましなようです・・でも辛いんですけどwobbly
もうすぐに桜の季節が来ますねcherryblossom
今からワクワクしますね~apple

投稿: | 2009年3月19日 (木) 08時20分

久しぶりに大虎くんの顔が見れた~♪
大きくなりましたよね~(*゚∀゚*)可愛い!!
芝生の上でお弁当!美味しいですよね~
幸せいっぱいって感じが良く伝わります(゚∀゚ )( ゚∀゚)
次回からは、ご長男も参加!?家族が多いって素敵
ですよね~

投稿: cheese | 2009年3月21日 (土) 12時02分

cheeseさま
大ちゃん大きくなったでしょ。
長男はあと1年寮生活ですsmile
帰ってきたら、楽してたぶん忙しくなるのでしょうねdown

一度大ちゃんを見に遊びに来てくださいね。

投稿: | 2009年3月21日 (土) 22時10分

わ~、楽しそう~happy01
これから、芝生がふかふかになって
気持ちのいい季節になりますねheart04

早く花粉症が治まるといいですね!

投稿: ひぃこ | 2009年3月22日 (日) 21時03分

ひぃこさま
杉花粉が少しおさまって来て、次にヒノキが飛び出したってTVのニュースでやってましたよ~
私はヒノキにも反応するのかしら???
早く治ってほしいですよ・・・

ココア君のように観光めぐりもしてみたいといつも思っているんですよ。家はいつも自然散策・・・なんだ!!

投稿: | 2009年3月23日 (月) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28671783

この記事へのトラックバック一覧です: 春の到来と供に黄砂と花粉も。。:

« ど根性水仙(^@^) | トップページ | おくりびと »