« がぁちゃん・・古墳にダイブ(@;@) | トップページ | がぁこの日記 »

自転車にご注意!!

近所のアリオの1周年の広告で自転車屋さんの広告が入っていました。

最近は、“子供のせ自転車”に乗っている若いパパ・ママを見かけることが多くなっていて私も安定のいい自転車が欲しくって、少し早いけど大ちゃんの初節句のお祝いにと言って、買っちゃいました。

2009329_002

昔は、こんな安定のいいものは大きなおじさんの自転車だったのにね。

ドンママはどんぐりを今までの自転車に乗せて大ちゃんはパパが乗せてやってきたのですが

どんぐりがカゴに乗ったとき暴れてしまって前足から血が出てしまったようです。

カゴから出してよく見てみると、爪が1本無くなっていますsweat01

足からは血がポタポタ落ちるほどで、ドンママ・パパは休日にやっている病院を探して飛んで行きました。

2009329_023

病院から帰ってきたどんぐりはキツク包帯をされ止血をされていましたcrying

思ったより元気で自由に歩けて

たいして不自由でもない様子に、ホッとしたと言うかワンコの強さに感心しました。

2009329_026

このカゴで怪我をしてしまった。。。

今日、ドンママが病院に行ってきたら

血が止まっているのでもう包帯は取れて化膿止めのお薬と、消毒液をもらってきました。

この怪我は飼い主の不注意から起こったものです。

大切なワン仔の為にこれからは充分注意をしてくださいねsign03

|

« がぁちゃん・・古墳にダイブ(@;@) | トップページ | がぁこの日記 »

コメント

りんごママさんへ
今の自転車は良くなってるよね。
だけど値段も良い値段するでしょう(>_<)

ドンちゃんたいへんやったね。
チワワちゃんの爪は小さいからね。
今度から袋に入れて籠は入れないとダメよね。
結構コレなってる人多いよね。
血さえ止まったら、またすぐに生えてくるからね。
お大事に・・・。

投稿: ミルパパママ | 2009年4月 1日 (水) 08時06分

ミルパパママさま
この自転車少々お高いのが難ですよね。
でも安全を考えたら仕方が無いですよね。

それに引換え災難だったのがドンちゃんです。
でも、普通にお散歩が出来るなんて信じられませんよ~happy02

投稿: | 2009年4月 1日 (水) 14時00分

大ちゃんの笑顔が
満足そうに見えますねhappy01

ドンちゃんはやはり疼いてるのかなっ?

早く良くなりますようにsign01

投稿: つ | 2009年4月 1日 (水) 15時01分

うわぁぁーどんぐりちゃん可哀想に・・・
痛かったでしょうね(>_<)
ジュリアンも以前デッキで遊んでてデッキが血まみれになってたので慌てて見たら爪が1本なくなってました
すごい出血だったのにジュは普通の顔してたんです
私も慌てて病院へ行ったけど止血してもジュは中々血が止まらなくて2日位包帯に血が滲んでびっこひいてましたよー
でもすぐに爪が生えて来たので途中で折れるよりは良かったのかも
どんちゃんも早く爪が生えて来るといいね
お大事にね

大ちゃんすっごく嬉しそうなお顔してますね(^O^)
可愛いですぅぅ♪

投稿: MADOKA | 2009年4月 1日 (水) 17時32分

つ・・くしさまですねhappy01
大ちゃん自転車に乗ってご機嫌です~heart01

どんぐりは爪が無くっても平気みたいで・・・sweat02
見ている私のほうがヒヤヒヤします。あまり感覚が無いのかしら???

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時21分

madokaさま
凄い・ビックリするような出血で貧血にならないかと心配しました・・のに、血を流しなからもオヤツのおねだりはチャンとしていましたcoldsweats01
「こんだけ食欲があるから大丈夫や」って怪我をしたのに笑われていました。

投稿: | 2009年4月 2日 (木) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28900016

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車にご注意!!:

« がぁちゃん・・古墳にダイブ(@;@) | トップページ | がぁこの日記 »