« ごま君 | トップページ | 思い出 »

もう・・・たまりませんなぁ!!

34_003

花桃の花です。

昨日は3月3日  桃の節句でした。

我が家では今年も“お雛様”を出しませんでしたcatface

一度は風を通さないといけないのは解っているのに・・・

サボってしまって。。。今年も反省です。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

流行に乗り遅れないように・・やってきましたimpact

花粉症annoy

去年までこんな事はなかったのに

ここ1週間ほど前から

目頭か痒くって・・・

鼻がムズムズ・・・

触りすぎたのか目頭が痛くなってきてbearing

あぁ~~~たまりませんsweat01

思い切ってメン玉を取り出してザブザブと水道で洗ってしまいたいぐらいです・・・・

今朝のTVニュースで、「今日は、花粉の飛びが多く花粉症の方はなるべく外に出ないほうがいい」と言われていたけど・・・そんなの無理だわ!!

ワンコの散歩。買物。洗濯物も干さなくては・・・

早くこの時期が過ぎてほしいです。。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この目がショボつく中も

首輪作りに精を出しております。

最近仕上げたのがトイプーのお友達が多くって

首周りが細いし、幅も細くって案外と楽に出来ました。

34_004

昨日やっと織りあがったのが

フレブルのhippieちゃんの首輪

首周りが34cmでまめ太の約2倍sign03

黄緑色に見えますが、本当は黄色なので“レゲエ”カラーにしました。

色白のhippieちゃんには似合うかも・・・

今日もおメ目をこすりながら頑張るぞapple

|

« ごま君 | トップページ | 思い出 »

コメント

りんごママさんへ
本当に今年の花粉症は、きついね。
去年くらいまで大丈夫だったんだけどなぁー。

カラー、頑張ってるんですね。
ドンドン上達してるみたいね。
肩こり気をつけてね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年3月 4日 (水) 09時46分

リンゴママさんこんにちは♪
私も花粉症です。
幸い目が痒いだけで、他の方よりは軽症だとは思うのですが、、
目玉を取り出して洗いたい気持はよ〜くわかります(^^ゞ
痒いのでついゴシゴシしちゃうので目のまわりにシワが増えそうで怖い(笑)
ワン達のお散歩等、外出控える訳にはいかないですもんね〜(x_x;)
今日も目薬片手にお散歩行ってきま〜す(´Д`)

投稿: 黒ぺこ | 2009年3月 4日 (水) 10時42分

私も毎年目を擦り過ぎて目尻、目頭切ってます。
でも今年はなぜかすごく楽なんです。
数年来飲み続けているDHCの甜茶のお陰か?
はたまた鼻の穴を念入りに舐めてくれるぷちゃんお陰か???
ヒッピーちゃんの首輪ファンキーで可愛いですね♪
こゆママとはまた違ったセンスで素敵です。

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 14時29分

きゃ~((( ;゚Д゚)))ありがとうございます!!
いきなり出てきたのでビックリですよ~♪
楽しみで~す!!…二倍の首周りって…( ´Д`)
肉球マークも可愛い~

ところで!!アタシもですよ~花粉症~
こないだ、奈良へ行った時に確信しました。
MADOKAちゃんに「おっさんやん!」と、笑われつつ
鼻かんだりくしゃみ連発したり…外出怖い( ´Д`)
早速、超クールの目薬と、鼻の穴に塗って花粉を
引っ付けると言うクリーム購入しました。
目頭が痛いのはみんななんで、なぜか安心しました。
去年までは本当に目頭が痒いかな?ぐらいやったのに~
また、近いうちに(完全防備で!)遊びたいですね。

投稿: cheese | 2009年3月 4日 (水) 15時23分

ミルパパママさま

ミルママもですかsweat01
私も去年はあまり感じなくって「大変やナァ」って他人事と思っていたのに・・・crying
早く治りたいですdown
カラーどんどん上達していますか??
やりだすと早いんですがナカナカですわ。。。


投稿: | 2009年3月 4日 (水) 18時46分

黒ぺこさま

黒ぺこさんもですかsweat01
今朝の散歩ではマスクをしてメガネをかけて、
寝癖隠しの帽子をして。。。
とっても怪しいおばさんとなって出かけました。
ちょっと恥ずかしくなってしまいましたよbleah
本当に花粉の時期が過ぎればいいのにねぇ・・・

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 18時51分

Mさま
エッ・・・DHCの甜茶っていいの????
飲んでみようかな・・でも、急に効き目は無いのかな???

今日から私もまめ太に舐めてもらってお掃除してもらおうかな。
hipieちゃんの首輪いいですか~
ついついいろんな色を使って派手になってしまうんです。性格が現れてるって・・・( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 18時57分

cheeseさま

ど派手になってしまったけど・・・coldsweats01
キット似合うと思いますよ。
ドンママは作り直したら・・って云ったんですけど。
私の強行突破で作ってますsign03

鼻に塗るお薬買おうかって考えているんですけど・・・いいかしら??
尼軍団で海フレに来ますかsign02

投稿: | 2009年3月 4日 (水) 19時03分

私も、花粉症で苦しんでますsweat02
2,3年かなりましで、余裕で過ごしていたのに、今年はどっか~んと来ましたsad
今日、やっと耳鼻科に行っていつもの漢方薬「麻黄附子細辛湯」を貰ってきました

首輪作りも、がんばってますね
レゲェなカラーも(・∀・)イイ!

投稿: ぴぃちゃん | 2009年3月 4日 (水) 21時26分

花粉症になるということは免疫機能が高いということです。
ある意味羨ましいです(^-^)

私は鈍感なので、アレルギーに反応する免疫グロブリンの一つのIge抗体が少ないので助かります。
でも、アレルギー体質の私は、いまのところ花粉症には無縁ですが、そのうち花粉症の仲間入りする予備軍かもしれません。

因みに、こんなのが有りますがhttp://fukui-pharm.jp/

投稿: 幸 | 2009年3月 4日 (水) 21時54分

ぴぃちゃんへ

私・・耳鼻科に行こうか眼科に行こうか迷っていますwww
どっちにしても、時間がかかるのがいやなんですよdespair
でも・・・今日はぷーこと武蔵の病院に行かなくてはならないから、私はまた後日って事になりそうです。

首輪=レゲェな色もいいですか??
色白のフレブルさんで思い切って遊んでみました。

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 07時47分

幸さま

私の仲間に入ってもらうのはとってもうれしい事ですが・・
花粉症の仲間は辞めた方がいいですよhappy01
アァ・・禁酒して甘党の仲間に入れてもらいます!!

福井製薬さん覗いてき思わず予約をいれました。偶然にも母が何十年と飲んでいる“若甦”ってお薬此処のお薬だったのです。薬のお陰か90才を過ぎてもピンピンしているから良く効くのかな・・って思いましたwink
ありがとうございます。

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 07時56分

今年の花粉はすごい!
昨年までちょこっと花粉症だったのに
今年は・・・・やばい!!
なるべくそとにでないように・・・できないけど・・・weep
先日お出かけのついでに海フレにいってきましたsign03
るるとららはおるすばんでしたが・・・
また是非るるとららを連れていきたとおもいますscissors

投稿: kimi | 2009年3月 5日 (木) 09時05分

kimiさま

るるちゃん・ららちゃん抜きで海フレに行って来られたのですかhappy01
そこはワンコ連れか子供連れで行くのが楽しそうでしょう。るるちゃん・ららちゃんもきっと喜びますよscissors

花粉症になってお化粧するのが無駄って思うのは私だけでしょうか・・・down

投稿: | 2009年3月 5日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28463782

この記事へのトラックバック一覧です: もう・・・たまりませんなぁ!!:

« ごま君 | トップページ | 思い出 »