« カピちゃんのランデビュー | トップページ | 自転車にご注意!! »

がぁちゃん・・古墳にダイブ(@;@)

昨日 父ちゃんとがぁこ・りんご・まめ太と一緒に

大仙公園へ“cherryblossom花見に行ってきたのnote

大仙公園は大仙古墳群の中にあって沢山の古墳がこの辺り一帯にあります。

大きいものでは仁徳天皇陵・履中天皇陵などがあり世界遺産の候補となってるんですよ。

2009329_004

見事なしだれ桜の下で記念撮影です。

2009329_006

お天気が良かったので沢山の家族連れでにぎわっていました。

2009329_007 2009329_011

この桜は“大島桜”という桜で花が真っ白で花が大きく、ひと際目をひきました。

足元にはこんな可愛いお花がいっぱい咲いていて

踏ん付けるのが可哀相なきがしました・・・

2009329_008

2009329_009

草の上では生き返ったように喜ぶWAN’Sです~note

花を見たり、ボールを追いかける子を追いかけたり(?)楽しく遊んでいると

父ちゃんが持っていたがぁこのリードがするりと放れ ・・・・・

何を思ったのかがぁこは小さな古墳のお堀に===ドボンとダイブdash

一瞬の出来事に・・・唖然としましたよ~sweat01

2009329_022

・・・・・・何というか==今までで一番汚い・・感じsign03

2009329_015

出ておいで・・の一言に「仕方ないな~・・」って感じで出てこようとしたけれど

ウンショ・ウンショとしてもなかなか上がれず。。。

やっとの事で上がってきたけど・・・臭いimpact

2009329_014

がぁちゃん・・周りの人に笑われて恥ずかしくないんかいsad

・・・仕方が無いから水道まで引きずって行って父ちゃんと二人がかりで

汚れを落として帰ってきました。。。

2009329_018

がぁこはまだ遊びたかったようですが・・・

それにしても・・汚れが目立たないですねhappy02

家に着いて、有無を言わさずお風呂に直行は言うまでも無く

3度洗いをされたのでした。。。

ついでに、りんごも洗われました~shine

がぁこの入水のこの癖は治らないのかしら・・・sad

|

« カピちゃんのランデビュー | トップページ | 自転車にご注意!! »

コメント

キレイなしだれ桜cherryblossomですねぇ〜happy01

がぁちゃんダイブしちゃいましたかhappy02
帰りの車でニオイは大丈夫でしたか( ´艸`)プププ
ウチのふうかは水が怖いのでがぁちゃんに特訓してほしいですshine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年3月30日 (月) 13時58分

楽しいお花見ですねheart02

がぁちゃん、水浴びが大好きね。

寒くないのかなぁ~

これから暑くなって行くと、
益々水浴びしたくなっちゃいそうですねdog

投稿: つくし | 2009年3月30日 (月) 19時01分

きれいな桜に、うっとりとしながら読み進んでいくと・・・wobbly
がぁちゃん、やってっくれましたね( ´艸`)プププ

りんごママさん、お疲れ様でした!

投稿: ぴぃちゃん | 2009年3月30日 (月) 20時57分

桜がとっても綺麗ですね。
岩手では、梅もまだ咲いていません。
梅と桜は4月の半ばまでお預けです。

がぁちゃんダイブしたんですね。
ダイブするくらい暑いという事でしょうか。
幸はダイブはしませんが、時々田んぼや用水路に落ちちゃいます(^-^)

りんごママ様♪
シャンプーご苦労様でした。

投稿: 幸 | 2009年3月30日 (月) 21時51分

そちらはもう桜が綺麗に咲いているんですねcherryblossom
ここは神戸でもちょっと寒いからcoldsweats01まだ咲いていません。
今週末頃に咲くかな~って感じです。
それにしてもがぁちゃん、本当にお水が好きですねhappy01
確かに今回は水質が悪そう・・・(笑)がぁちゃん、ちゃんと見てから飛び込みよ~smile
お腹が痛くなるよ~。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年3月30日 (月) 22時32分

がぁちゃん、そこはやばいよ~coldsweats02
臭いが漂ってきそうhappy02
枝垂桜綺麗に咲いていますね。
がぁちゃん&りんちゃんが行っているのが分かっていたら行くんだった~。そうしたら、綺麗な桜と・・・ながぁこちゃんが見られたのにねsmile

投稿: こゆママ | 2009年3月31日 (火) 07時38分

ふうかの母ちゃんへ
大仙公園の桜情報では“咲き始め”となっていましたがとってもきれいに咲いていました。
いつもながらのカバの水浴び(がぁこ)には参ってしまいますwww
帰りも平気で私の膝にのってお外を眺めておりました。。
臭いのなんのって・・・触るのも嫌でしたよdown

投稿: | 2009年3月31日 (火) 07時38分

つくしさま
桜の花の下で楽しそうに若い家族連れがお弁当を広げたり、バドミントンをしたり~私達もああいうふうに子供を大きくしてきたんだナァ・・って感じましたcherryblossom
なんだか・・年を感じますね(^-^;
がぁこは真冬でも水溜りの中に座り込みます@@@
それも汚い所がすき・・shock
プールなど足の着かない所は怖そうです(^@^;

投稿: | 2009年3月31日 (火) 07時47分

ぴぃちゃんへ
(;´д`)トホホ…がぁちゃんがんばってやってくれました。
かなり汚い所だったので・・参っちゃいましたよsad
帰ってからがぁこの洗濯をして、夕飯の用意でしょ・・
忙しかったわ~down

投稿: | 2009年3月31日 (火) 07時55分

幸さま
桜は咲いてもまだまだ肌寒いですよ(岩手ほどじゃありませんが・・)
梅と桜がまだってことは同時期に見られるんでしょうか??
お馬鹿ながぁこですが、足が着く所でよかったですcoldsweats01
足が着かないなんてがぁちゃんは考えても無いと思うのが・・・怖いです。
シャンプー==やってもやっても、臭いは残るもんなんですねwobbly

投稿: | 2009年3月31日 (火) 08時03分

ぐるまゆ♪さま
神戸の山手は此処より寒いんでしょうね。
もう一息で桜も満開になりそうです。
どうやら、がぁちゃんは・・汚い所が好きな様ですね・・shock
きれいなプールとか川とかはりんごの方が好きみたい。
このがぁちゃんは、後が大変なのよね・・
近寄るなsign03って感じですね・・・

投稿: | 2009年3月31日 (火) 08時11分

こゆママさま
がぁちゃんの臭いが漂っていきましたか~~~coldsweats02
何でこういう水溜りに入りたがるのか・・・sign03
今回は・ゲ・ゲ・ゲsign01ヤメテクレ~でした。。
それにしても、本当に汚れの目立たない仔だと思いませんかcoldsweats01

投稿: | 2009年3月31日 (火) 08時17分

りんごママさんへ
綺麗な桜と悠長に眺めてると、出ましたね(笑
これからの季節、水を見ると危ないね(^_^;

池なら良いけど、沼みたいになってるやん。
こりゃ臭そう(笑
りんごママさんの嫌な顔と対照的にすました顔の
がぁこちゃんに、笑えるわ(☆∩艸∩)プププ

投稿: ミルパパママ | 2009年3月31日 (火) 08時38分

キレイな枝垂れ桜ですね~
うちの近所にお庭に枝垂れ桜があるお宅があって毎年楽しみに見せてもらってます(勝手に)
今週末頃が見頃かなー?
りんごママさんの近くはたくさん公園があって楽しいですね~♪
がぁこちゃん・・・やっちまったなぁ~だったんですね(^.^)
本犬はすごく楽しそうだからいいけど・・一応水質選んでくれたら有難いけどそうはいかないですよね(*^_^*)

投稿: MADOKA | 2009年3月31日 (火) 16時09分

ミルパパママさま
がぁこ・・笑えますでしょ~~coldsweats01
でも・・飼い主はshockです。
今までいろんな所でやってくれました。
今年も楽しませてくれるんでしょうか・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: | 2009年3月31日 (火) 16時22分

がぁちゃんは水が好きなのね、深さがなくて良かったです。
しかし・・・災難、でも可笑しい(ごめんね!)
ワンちゃんて、笑われると気を悪くしませんか?

ああ、それにしても桜が見事ですね♪
こちらの満開は、もう少し先でしょうか。
昨日は車窓から、有名な枝垂れサクラがあった事に気がつき
写真撮れなかった〜とガッカリ!
でも、まだ3分咲きでした。

投稿: あむやまざき | 2009年3月31日 (火) 18時03分

madokaさま
本当に水質検査をしてからダイブしてくれたらいいのに・・・
臆病なビビリ犬なのに水浴びだけは大胆になるようです。そういえば、平城京跡でも驚かされましたね~coldsweats01
マァ・・こんな奴ですけど・・おつきあいをお願いしますねwink

投稿: | 2009年3月31日 (火) 22時06分

あむやまざきさま
がぁちゃんは、水が好きというか・・
水溜りが好きなようです(;´д`)トホホ…
プール・シャワー・お風呂は苦手なんですけど・・・
どういう思考回路か解りませんねぇdown
でも確かに・・笑われるとムッとした様子がありますね。でもこの時は嬉しそうにルンルンでした。
きれいなcherryblossomを観て気分が良かったのに・・がぁこを膝の上に乗せて帰ってきました(笑)

投稿: | 2009年3月31日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28875964

この記事へのトラックバック一覧です: がぁちゃん・・古墳にダイブ(@;@):

« カピちゃんのランデビュー | トップページ | 自転車にご注意!! »