« くろんど園地へ行く | トップページ | 春の到来と供に黄砂と花粉も。。 »

ど根性水仙(^@^)

昨日 散歩の途中道端で見つけた水仙の花note

時々通る道なのに

今まで全然気がつかなかったcoldsweats01

そっと可愛く咲いていました。

2009313_001

コンクリートの間から立派に花を咲かせていましたheart

我が家の水仙は大事にしていたのに・・・

球根が無くなっていましたwwww

なのに、この水仙は・・・・・偉いナァsign03

昨日は雨の前にと思って、雨水が通る穴の掃除をしました。

詰まった土を取って、水を流していると

お節介やきのりんごが・・・お手伝いにやってきます。

2009313_002

体中びしょ濡れになっても楽しそう~~

2009313_003

お天気が良かったのでsun

そのまま皆で日向ぼっこ・・・・

うーんnote  気持ちいいなぁ~~って

がぁこがマッタリしていると

2009313_004_2

急に小次郎・武蔵の襲撃が・・・

2009313_007

ゆっくり・マッタリしていたいのに・・・

    可哀相ながぁちゃんでしたね。

|

« くろんど園地へ行く | トップページ | 春の到来と供に黄砂と花粉も。。 »

コメント

我が家のビビオもお水大好きですよ〜
おせっかい?って言うくらいに邪魔してきます(^_^;)お風呂掃除に車の洗車、どこにいても飛んできます(笑)
水仙ってとても丈夫ですよね。どうしたんでしょう?リンゴママの水仙は(゜_゜)
今の家に住んで11年、先住の老夫婦が植えていた水仙は毎年元気に咲いてくれてます。ただお花が終わっても葉っぱがいつまでもワシワシ状態なのが玉にキズです(´Д`)

投稿: 黒ぺこ | 2009年3月13日 (金) 18時21分

ど根性どこどこ??とやってきました。
happy01( ^ω^)おっおっおっすごい
お節介焼きもheart02

投稿: つくし | 2009年3月13日 (金) 18時29分

りんごママさんへ
家の水仙もまだ咲かないなぁー。
ママさんの所は根切り虫かりんごちゃんの襲撃で
掘り起こされたのかな(笑
そろそろ、水遊びシーズンにはいるね(笑

投稿: ミルパパママ | 2009年3月14日 (土) 10時17分

りんごママさんへ
アッ!何度もごめんm(_ _)m
ミル、22㎝、しゅり17㎝です。
忙しいのにごめんねm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2009年3月14日 (土) 10時18分

黒ぺこさま
ビビオ君もお水大好きのようですね。
特にジェットにするとどこからともなく飛んできますdash
濡れてもヘッチャラでハッスル犬になってしまいます~
我が家の水仙はきっとりんごのオシッコか耕しでダメになったのだと思いますweep

投稿: | 2009年3月14日 (土) 16時14分

つくしさま
この水仙一人ポツンと咲いているのが寂しそうでした。
そういえば去年は“ど根性大根”が話題になりましたね。
いつも、りんごのお手伝いには手を焼いていますdown
でもそこが、カワイイのですがねapple

投稿: | 2009年3月14日 (土) 16時19分

ミルパパママさま
よく解ってらっしゃる・・・
家の水仙はりんごの仕業と思いますよ。
オシッコか耕したのか・・・
お散歩に行く前には必ず植え込みで用を足してからお散歩に出かける律義者のりんちゃんですから・・・

ボチボチガンバルから待ってて下さいね。

投稿: | 2009年3月14日 (土) 16時22分

すごいすいせんwinkけなげ~~heart02
生きてるって強いですよね~

これからお花もどんどん咲いてきて
楽しみです

があこちゃん・・・・・みんな集まるとそんなにいるんですね!
うらやましいsign03

投稿: kimi | 2009年3月14日 (土) 19時01分

先日はラムにお見舞いコメントありがとうございました アリガトォ

水仙って丈夫ですよね~
うちもほったらかしですが毎年キレイな花を付けてくれますよ~ちなみに今年も咲いてます(^_-)vブイブイッ

りんごちゃん・・・もう水遊びですか?{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~って言ってもワンコには寒さと水遊びは関係ないのかな?
がぁこちゃんもまったりしたかったのに残念でしたね~(;^_^A アセアセ・・・
でも、それは多頭の家ではしょうがない事なのかもね~( ▽ ;)ははは

投稿: ひろぴーまま | 2009年3月15日 (日) 02時15分

kimiさま
大事にしているお花は枯れてしまうのに・・
このようにほったらかしでも花を咲かせる水仙もあるのですね~
これからいろんな花が咲き出して楽しみな季節でお出かけもしなくっちゃ~note
ワンコ皆が集まるとワラワラ~~ですよcoldsweats01
皆それぞれ可愛いですよ。

投稿: | 2009年3月16日 (月) 08時29分

ひろぴーままさま
ラムちゃん無事に帰ってきて何よりでしたね。
りんごは夏冬かまわず水のジェット音に反応するようですよ。。マッタリがぁことハイパーりんご同じテリアでもそれぞれ個性があって面白いもんですね。
トイプーさんが来るとピョンピョン跳ね回って目が回る勢いですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
多頭は楽しみが多い分悩みも多いのでしょうかねdog

投稿: | 2009年3月16日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28599491

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性水仙(^@^):

« くろんど園地へ行く | トップページ | 春の到来と供に黄砂と花粉も。。 »