« 自業自得(^@^;) | トップページ | 居候犬のつぶやき »

散髪に行きました。

わがやのWan’sが、散髪に行ってきました。

前に行ったのが、1月23日だったからあまり伸びていなかったのですが、

前回行ったトリマーさんががぁこの腹バリをし忘れたらしくて伸び放題になり

足が短いからひどく汚れてしまって気に掛かっていました。

前回のトリマーさんはには、車で送り迎えをしてくださる方が要るのでその方に

「がぁこの腹バリ忘れてるみたいですが・・りんごは綺麗に処理されているのですよ。」

って伝えても何の音沙汰が無かったのです。

何度も云うのも嫌だったし・・・・

もういいやって、諦めていたら

ぷー姉さんが、「トリミングの半額券送られてきたから、みんな揃って出さない?」

って誘われて、3トイプー。2テリア揃ってトリミングを予約したら、二日に分けて下さいとの事。昨日はりんご・小次郎で、一昨日はがぁこ・ぷーこ・武蔵でした。

りんごは、がぁこに取り残された寂しさで散歩に行くのも家が気になって歩けない状態でしたsweat02

とりあえずオシッコとウンチを済ませると、「サァ・・帰ります」ってサッサと家に向って帰るって・・・

どんぐり・まめ太が居るのにがぁこが居ないのがよほど寂しかったようです。

翌日はりんごのトリミング、がぁこはというと・・・

マァ、いつもの調子でマッタリまったりしておりました~

200925_006

りんごちゃんheart02あまり変わっておりません。

そうそう・・ここのトリマーさんは、プラッキングが出来ないということでぬけるとこだけ抜いてもらって、バリカンはかけないで下さいと言ってあったのです。

だけど、綺麗サッパリ洗われてきたので可愛いnote

フラッシュに驚いておメ目が小さくなっています。

200925_011

此方は・・綺麗になった小次郎君。

200925_005

heart02 トイプーの中でこの小次郎だけは私の好みのヘアースタイルにさせてもらってますhappy01

なので、顔バリのプードルらしいヘアーです。あとの2ワンは今流行のテディベアカットです。

なぜか・・・2ワンの写真は撮ってませんsweat01

がぁこもまともな写真が撮れなくって・・・

200925_010 大好きな父ちゃんが帰ってきて

「綺麗になったでしょ~」とアピールしているようでした。

200925_008

|

« 自業自得(^@^;) | トップページ | 居候犬のつぶやき »

コメント

みなワンすっきりですね(●^o^●)
うちも来月もう一回行って仕上げるそうで、今は何か??なんですよ(笑)
私は4月位まで行かないでしょう(^_^;)←行けないとも言いますが、、
でもでもリンゴママさんとこ見てるとやっぱりもう1匹飼いたいなぁ〜〜

投稿: 黒ぺこ | 2009年2月26日 (木) 10時26分

りんごママさんへ
りんごちゃん、がぁこちゃんがいなくてさみしかった
みたいやね。
お姉ちゃんの存在がいかに大きいかですね♪

みんなスッキリしたね。
私も小次郎君のカットすきやで(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年2月26日 (木) 15時31分

りんごママさん
みんなさっぱりですね~♪
やっぱりりんごちゃんはヴィーと同じで一人だと心細いんだねー
がぁこちゃんはジュリアンと同じ・・・どうせすぐ帰ってくるやんですね(^.^)
私も自分は滅多に美容院へ行きませーん
毛染めも家で・・・前髪のカットも自分で(^O^)
小次郎くん女の子みたい
優しいお顔してる(^^)

投稿: MADOKA | 2009年2月26日 (木) 17時29分

皆揃って綺麗になったんですね♪
ボサボサBーMacも、予約入れないと・・・・・><;
リンゴちゃん可愛い、寂しかったのね。

投稿: あむやまざき | 2009年2月26日 (木) 21時14分

小次郎君の顔バリ、かわいいheart02
お顔、すりすりしたいlovely

うちもこの間の火曜日にトリミングしました
今回、バリカンで2箇所も傷がannoy
小さい擦り傷だけど、ちょっとむかついた!!

りんちゃんとがぁちゃんの甘えんぼさんsign01

投稿: ぴぃちゃん | 2009年2月26日 (木) 21時17分

みんなスッキリ爽やかですねhappy01
ワンコちゃんたちも
私たちも
美容院に行くとリフレッシュheart04

投稿: つくし | 2009年2月26日 (木) 22時14分

黒ぺこさま

2WAN's居てもパピーを見ると欲しくなってきますから、これってキリの無い事ですよcoldsweats01
私もノーリッチがもう1WAN欲しいです~でも、moneybagがきつくって・・・ハハ
最初のプラッキングはガッツリ抜けないようなので2・3回に分けて抜くから今度抜けば少し間をあけれますよ。なので、手直しはトリマーさんにお任せですねwink

投稿: | 2009年2月27日 (金) 07時34分

ミルパパママさま

昨日はありがとう。みんな、美味しそうに食べてましたnote
いつもは2WAN行動を供にしているのにりんごは寂しかったみたいです。
そういうりんごを見ているのもまた楽しいです~happy01
こーちゃん可愛いですheart04武蔵も顔バリしたいんですけど、お許しが出なくって・・・
私の子じゃないから仕方ないっすsweat01

投稿: | 2009年2月27日 (金) 07時39分

MADOKAさま

2テリアの見かけはあまり変わりませんが、がぁこのテリア臭が無いだけでOKです(v^ー゜)ヤッタネ!!
気はきついけど実はあかんたれなノーリッチですね・apple
ワンコにお金が掛かる分=自分にケチケチですhappy01

投稿: | 2009年2月27日 (金) 07時45分

あむやまざきさま

お互い手の掛かる子を持つとお金もかかる・・とcoldsweats01
ぼさぼさB-MAC君から貴公子B-MAC様に変身しますかheart02
ボサボサ君も親しみがあって好きだけど・・・散歩でお掃除(お土産付き)も大変ですねsweat02

投稿: | 2009年2月27日 (金) 07時50分

ぴぃちゃんへ

小次郎の顔バリも様になってきたでしょnote
全身載せたかったけど窓の洗濯物が邪魔をして顔だけになってしまいました・・ワン
ぴっち君、バリカンの傷たいしたことが無くってよかったね。でもムカツクよねpout
うちは爪から血がにじんでることがあったわ。それは仕方が無いけど・・一言云って欲しかったですよ。

投稿: | 2009年2月27日 (金) 07時57分

つくしさま

私もそろそろリフレッシュしに行かなくっちゃsign03
ここ数年(偉い長くですが)美容室の鏡を見るのが怖くって・・・
タオルで頭を包んで、顔が丸出し=おー怖いimpact
出来る事なら・・小顔美人に産まれたかったcoldsweats01

投稿: | 2009年2月27日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28370510

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪に行きました。:

« 自業自得(^@^;) | トップページ | 居候犬のつぶやき »