« 海フレであったお友達(^^) | トップページ | 日々のこと »

梅林へ・・梅見物

梅を観にいつもの荒山公園へ行ってきました。

梅を見るというか・・・凄い人でしたbearing

20091_020

先日行った時はまだ5分咲きだったのに

最近の暖かさにあっという間に開いてしまったようですnote

20091_001

20091_002

普段は駐車場が無料なのに梅の季節は500円要りますが

車も渋滞でなかなか入ることが出来なかった。。

そういえばワンコも増えてたような気がします。

20091_005

いつもは誰も居ない無人の広場も子供連れが沢山いてボール遊びをしていると

りんごが「ヒャンヒャン」云うもんでこの場はすぐに退散しました。。

そこで、私の穴場と思っているこの裏山???

20091_029

誰も居ないので走り回りました。。

20091_007

ここは人が歩くには結構急な斜面なのですが

がぁこ・りんごには格好の遊び場のようです。

20091_011

枯れ葉が沢山積もっていて歩くと・・・ガサガサ云うのが楽しいのでしょうか?

20091_008

がぁこ・まめ太・りんご今日も楽しく走れました。

せっかく此処まで来たのですから

公園の中の神社にお参りをしてから帰りました。

(神社は空いていました。)

20091_019

家のワンコにとって花より団子もいいけど散歩の方がもっといいって感じでした。

20091_028

綺麗な枝垂れ梅ですnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この休みに、息子が就職活動に帰ってきてましたが

景気が悪いこの時期に当たってしまった息子の不運・・・

少々頭を痛める母です。

ワン友さんのご主人が週休4日になったとか聞くと

人事じゃないいなぁ・・・・って感じますーーー

でもどうしょうもないのだわ・・

食べ物も高くなってきたけど、安全を考えると中国産は嫌だし・・・

先日おでんの材料を買ったら、・・・チクワがビックリするほど小さくなっていた。

値段はそのまま、量は少なく。値段を上げて量はそのまま。。

どっちもどっちだわ。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

アーーーーー

主婦のグチは止まらないから・・・この辺で。。

|

« 海フレであったお友達(^^) | トップページ | 日々のこと »

コメント

ここの梅は、満開ですねぇhappy01

中山さんは、まだ蕾の木が半分ほどありました

人は、同じ位いましたけどねdespair

うちの娘も、「今から何か資格を取っとかなくちゃ、就職無理かもぉsweat01」と、嘆いています
みんな、頑張れsign03

投稿: ぴぃちゃん | 2009年2月16日 (月) 15時24分

梅が見事ですね~~heart02

私も梅見に行きたくなってます~lovely

大変な時ですね。
若者達頑張って欲しいです。
応援してます。

投稿: つくし | 2009年2月16日 (月) 18時35分

ぴぃちゃんへ
やっぱり、家の方が暖かいのでしょうね。
そちらは少し北で山手だから、梅の開花が遅いのでしょう。

就職・・・難しいですねbearing
内定もらってもどうなるか解らないし・・・
子供だけでなく子供だけで無く親も不安定な情勢だものね。
子供の未来が明るくなってほしいですね~clover

投稿: | 2009年2月17日 (火) 07時10分

つくしさま
応援有り難うございますconfident
今のこういう時期に当たってしまって可哀相な気がしてなりませんが、
多くの就活をする子供だけでなく解雇された方も沢山居られるのだから
仕方が無い事なのですね。


つくしさんの撮られる枝垂れ梅は本当に見事ですね。
田園風景の中の素敵な民家・・・って感じでいいですぅ~
これからいろいろな花が咲き出して、楽しい季節になって行きます。
郊外の散歩に行きたくなりました。happy01


投稿: | 2009年2月17日 (火) 07時25分

こんにちは、綺麗な梅ですね(●^o^●)
春がすぐそこまで来ているんですね〜
こちら福岡は昨日からまた寒くなってきました。早く暖かくならないかなぁ(^_^;)
最近は明るい話題より暗い話題が多くて、ニュース見てもこちらまでしょんぼりしてしまいますね。
りんごママさん、息子さんに早く春が来ると良いですね(^O^)

投稿: 黒ぺこ | 2009年2月17日 (火) 10時38分

りんごママさんへ
梅、見事ですね。

そうか、もうそんな時期ですね。
そこのディラーに就職できるもんだとおもってたよ。
本当に不景気だもんね(>_<)
これからどうなるんやろう?

投稿: ミルパパママ | 2009年2月17日 (火) 15時54分

梅は満開なんでしょうか、とても綺麗ですね。
梅を見るより走り回るWan'sがとても楽しそう(^-^)
そして、緑が目に優しく感じ、春がそこまで来ているようでチョット羨ましいです。

暫くは不景気が続きそうですが、早く景気が良くなって息子さんの就職活動がスムースに行くと良いですね。

投稿: 幸 | 2009年2月17日 (火) 21時38分

見事な梅、素敵な公園が有るのですね。
お花の時期だけ入園料、最近そうゆう所多いのかな。
草野球をしてますが(プレーは主人)グランド使用料を支払うのに、
最近は駐車料金も取られ、野球にもお金がかかるように成りました。
良い話しは、本当に聞きませんね。

投稿: あむやまざき | 2009年2月17日 (火) 21時42分

りんごママさん
急に暖かくなって来て梅の花も慌てて咲きはじめましたね~
枝垂れ梅スゴクキレイですね
がぁりんちゃんは花より散歩だろうけど(~o~)
車も混むし行くのが大変だけど月ヶ瀬の梅林も綺麗なんですよ

今年は就職難で大変ですよね・・・
息子さんがんばれ~~~

投稿: MADOKA | 2009年2月17日 (火) 22時58分

黒ぺこさま
こちらも冬に逆戻りしたようです。
昨日は雪がチラホラ舞っていました。
wanたちはヒーター前を占領して全く動こうとしませんよ・・・sweat02
本当にこの景気の悪さはどうにかなりませんかね~
閣僚の偉いさん方も、内輪もめより世の中を考えてほしいですね。

投稿: | 2009年2月18日 (水) 07時55分

ミルパパママさま
綺麗な梅でしたよnote
近くにこんな場所があるなんていいよね~
人が多すぎて、わんこはカートがある方がいいと思いました。

ミルママさんの息子の就活時は景気が戻っているのかしら?!
いつまでも続いたら困ってしまいますよね。

投稿: | 2009年2月18日 (水) 08時00分

幸さま
梅は見事に咲いていましたよ。
裏山も枯れ葉の間から草が出ていて春が近いと思っていたら
一昨日からまた冬が戻ってきましたwobbly
昨日は雪が舞いとっても寒かったです。(-8度には負けますが・・・)

最近テレビを見ても溜め息の出るような内容ばかりで、困ったものですね。


投稿: | 2009年2月18日 (水) 08時11分

あむやまざきさま
ワンコの散歩はなるべく無料の駐車場の所をチョイスしていますがcoldsweats01
梅の時期は仕方がありませんね。でも、せめて土・日・祝日だけ有料にしてもらいたいですわ。
草野球=家の主人もやってますが、月に2・3度の練習と試合で後のコミュニケーション(ミーティング)がお目当てのようですよ(笑)

投稿: | 2009年2月18日 (水) 08時18分

MADOKAさま
月ヶ瀬梅林・・随分前に行ったことがあります。
鶯が鳴いてうっとりしていたら・・・テープで流されていたのでした(笑)
これから花の季節に入りますね。
花を観がてらワン達とお散歩~安上がりでいい趣味でしょsmile

投稿: | 2009年2月18日 (水) 08時26分

枝垂れ梅きれいですねshine
いまがさいこうですね~

息子さん大変ですね
今年就職の方はほんとにお気の毒ですね
でもあきらねずにがんばってもらってくださいね

暖かい日をねらって
一度海フレ?に行ってみようと思います

投稿: kimi | 2009年2月18日 (水) 20時39分

kimiさま
春になるといろんなお花が見れて楽しくなってきますね。
海フレ行ってみてください。ルルちゃんララちゃんはきっと気に入ってくれると思いますよnote
出来れば平日がお勧めです。午後5時に閉門されますからご注意を!!楽しんできてくださ~いhappy01

投稿: | 2009年2月20日 (金) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/28124854

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林へ・・梅見物:

« 海フレであったお友達(^^) | トップページ | 日々のこと »