« 涙(;@;) | トップページ | 手作りの首輪 »

いつものように・・・♪

気持ちをとり直して・・・

嫌な事は早く忘れよう~

といっても

一昨日の晩に急に夜のお散歩の途中に胃が急に痛み出して歩けなくなった。

時々起きる神経性胃炎のようです。

そんな時 私とがぁこ・りんごを公園に残してさっさと父ちゃんは

がぁことりんごを離したまんま帰ってしまったsign03

何ということを・・・・するのやshock

ベンチでうずくまったまま動けないのに涙が出てきた。。。

こんな時お向かい家のりく・バロンのお散歩に来ていた飼い主さんに声をかけてもらって

ボチボチ帰ってきたら、父ちゃんは家の前で体操をしていて

「何をしてた?!」っていやな感じ・・・

家に帰って布団の中でのた打ち回ったわ。。。sweat02

sun翌朝

気分もボチボチ良かった。

お昼からはrainの予報が出ていたので

久しぶりにがぁこ・りんごを連れて“海フレ”に行ってきたわ。

海フレではSIMANOの自転車競技が行われていた。

Rscn6015

こういった競技用の自転車はタイヤが細いんだ~!!

レオタードのようなパンツだった・・思わず

  “お尻が痛むんやろうな~”って要らんことを思ったりして・・・

Dscn5999_2 

ランで遊んでいたら、「りんごちゃ^ん・がぁちゃん」って呼ばれて振り返ったら

ふうかちゃんが父ちゃんとかぁちゃんと来ていて・・・久しぶりの再会にビックリでした。。

Rscn6008

せっかくの2ショット なのに前をなかなか向いてくれない2WAN’Sです。

Rscn6007_4

やはり・・・・前を向かない3WAN'S  でした・・sweat01

この日はやけにジャックが多くって  

その中まるで仲間のように走りまわるりんごとふうかちゃんでした。

Rscn6013

ハウンド系の仔も沢山いて軽やかに走り回っていたのですが

その中の、一匹だけ誰かまわず押さえつけて噛むワンコがいて、

トイプー2匹・マルチーズ1匹が餌食になったところで、飼い主さんがカバンの中から、口輪を出してその仔に装着した・・・

口輪を持ち歩くぐらいなら、最初から付けるべきだと思う。

Dscn5983

いつもの様に無邪気に遊んでいたりんごです・・・apple

気がつけば、噛むワンコの口輪が外されていてまたまたシ-ズーの女の子を噛んで

アッと思った瞬間りんごが噛まれてしまったimpact

怪我などは無いけどムチャクチャ腹が立った。

それでも・・ランから出ない飼い主さんでした。

ハウンド系のワンコを走らせたい気持ちはわかるけど・・・

他のワンコの居ない平日に遊べばいいのに・・・ネ

そんな事があり雨がポツポツしてきたので

ふうかの父ちゃん・かぁちゃんとふうかちゃんに「また会おうね~」って言ってお別れをしました。

家に帰って買物の途中レジで並んでいたら、またまた胃がシクシク痛み出して

あぶら汗が出てきて・・もう無理と思ってmobilephoneで電話して

「迎えに来て・・歩けない」と言ったら

父ちゃんが迎えに来てくれました~~~自転車で・・・

出来るならcarにして欲しかった。。。

でも・・・・有り難うなぁ  荷物を持たなくてすんだわ・・・wobbly

昨夜はしぶとい痛みに苦しみました。

私ってきっと、見かけ以上に繊細な人間なんやわ( ´艸`)プププ

|

« 涙(;@;) | トップページ | 手作りの首輪 »

コメント

かむワンこの飼い主さん、
ご自分の事しか考えていないですね。
そういう方は出て下さいとか注意する方は居ないところなんですか?

りんごママさんのパパさんの
先に帰ったは
同じ妻の立場として
けしからんですsad

気分転換して早くもとのりんごママさんに戻ってくださいねhappy01

投稿: つくし | 2009年1月20日 (火) 00時22分

つくしさま
そうでしょ!そうでしょ!
先に帰るなんて・・人間じゃないですよ!!(言いすぎかな?)
でもワン達はパパを追いかけずに待ってくれていたのですから・・・
家で問い詰めたら「痛いって言ったのが、聞こえなかった」とか・・
これ以上家庭の雰囲気壊したくなかったし、痛かったし黙って寝ていました。
噛むワンコの飼い主さんも家の姑・小姑色々な人がいるのですね~coldsweats02
私もそういう人間にならないように心がけます。

投稿: | 2009年1月20日 (火) 07時39分

りんごママさんへ
胃が痛むほどな事があったんだ。
本当に大変よね(^_^;
パパさん優しいから聞こえなかったんじゃないかな?
↑アー、そう書いてるね(^_^;
間が悪い時って重なるのよね。
でも体には気をつけてね。

海フレで噛まれたとかよく聞くけど、家はあんまり出会わなくて
本当にいるんですね。
ミルとなら大喧嘩になりそう(>_<)

投稿: ミルパパママ | 2009年1月20日 (火) 16時31分

神経性胃炎ですか?
大丈夫ですか? かなり苦しそうですね
ストレスの原因はご主人?(笑)

あっ、ふうかちゃんだ
WANBANAさんで2,3度会いましたが、久しぶりです

それにしても噛みクセのある子をランに連れてくるべきじゃない!
りんごちゃん、大丈夫でした?
ふぅがそんな目に遭わされたら、そんな犬の横っ腹、
思い切り蹴飛ばしてやります!!


投稿: トイプーのふぅ(ショーン) | 2009年1月20日 (火) 18時47分

胃は大丈夫ですか?weep
いろいろ考え出したら痛くなりますよ。
姑・小姑との関係・・・嫁の立場は我慢も必須impact
主人はたぶん親の肩を持つでしょうからね。
たまには言いたい事も言ってスッキリさせて下さいsmile
それにしても公園に置いて帰るなんてひどすぎるパパさん。
元気になったら何か仕返しをしてやれ~(笑)
そして辛い時に癒してくれるのはわんこ達dogほんと有難い存在です。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年1月20日 (火) 19時17分

苦しかったでしょう?かわいそう。
ご主人に悪気はないのは判るけど自転車とは・・・。
でもそんな行動にもちゃんと感謝をしているりんごママさんはエライ!!
わたしなら絶対愚痴愚痴の日記になってると思います。
早く良くなってねconfidentお大事に。

それにしても噛み付き犬には腹が立つ!!angry

投稿: ゆりakうす | 2009年1月20日 (火) 19時43分

私12才で小姑になったの、母が歳取ってたので、お姉さんが出来て嬉しかったし仲良しでした。
歳の離れた姉達は母と一緒にお嫁さんの事色々言ってたみたいなのに、やはり私から見たら遠くに住む真の子どもより、一緒に居る義姉の方を頼りにしてるし信頼してました、私も義姉に感謝してます。
夫婦だって他人なのに、兄弟より信頼しあうじゃあ無いですか、ご主人の一見冷たそうな態度も、事を大きくしない優しさのようにも思えます、きっと、すべて解ってて、おおらかに受け止めてるんじゃないかしら。 
ご主人と美味しい物食べに行く前に、胃に優しいキャベツ沢山食べて下さい。
胃が弱く入院してた私に義姉が、キャベツ入りポテサラ差し入れしてくれたんですよ〜♪

投稿: あむやまざき | 2009年1月20日 (火) 20時31分

海フレで偶然会えて楽しかったですhappy01

噛み付き犬はそんなに被害を出していたんですか・・・pout
ふうかはそんなワンとは知らずニオイチェックしに近寄ってたけど・・・
噛まれたらふうかはすんごい怒って倍返ししたかもcoldsweats01

でも、体調悪かったんですか・・・coldsweats01
お大事にしてくださいね・・・
と言いながらわたしも十二指腸潰瘍持ちですsmile

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年1月20日 (火) 23時27分

ミルパパママさま
人生色々~~色々あら~なdespairとおもわなしょうがないわ。

今更やね。。グスッ

薄情な父ちゃんと・・仲良くやってかなしゃぁないしな・・・

海フレね・・
前にママさん言ってたよね~!!りんごはケンカを売るような仔じゃないのにね。。怪我がなくってよかったですわ。

投稿: | 2009年1月21日 (水) 07時46分

ショーンさま
ふぅちゃん命のショーンさんなら許せないでしょうねimpact
りんごはいつもlovelyなヘラヘラ犬なのでこういう事にはならないと思っていたのに・・・down
今思えば、噛んだワンコは自分より小さくて見るから可愛い仔(?!)を狙っていたようですわ。
今度会ったら許さないから・・・と後で思う私です( ´艸`)プププ

投稿: | 2009年1月21日 (水) 07時53分

ぐるまゆ♪さま
そうなんです・・
どういう風に仕返しをしたらいいのか考えなければ!!
いい智恵があったら教えてくださいhappy02
嫁・姑・小姑・・・嫁が我慢していれば丸く収まる。。
こんなの不公平やないですか~?
わんこは良いですね~裏切りません。優しく見つめてくれました。
この仔達を悲しませてはいけないと思いましたよhappy01
・・・・でも、稼いでくれてるのは父ちゃんなんですね~delicious

投稿: | 2009年1月21日 (水) 07時59分

ゆりakうすさま
このブログ父ちゃんも見るかもしれないので・・・
そこの所やんわりとしましたが・・smile
胃は治ってきましたがストレスからくるので何時やって来るか解らない状態です。
一応父ちゃんも気にしているようなので
いつものように過ごしていくようにします。

噛み付き犬・・・家に帰ってから腹が立ってきました。
その時は何も言えない小心者でしょうか??(;´д`)トホホ…

投稿: | 2009年1月21日 (水) 08時07分

あむやまざきさま
そうですね。事を大きくしない為に主人は黙っているのかもしれませんね。
義姉と私も10歳以上歳の差が有ります。いろいろ考えも違い思いも違うのは当たり前ですね。よ~く解ってますが・・・
もっと、心を大きく開き直っていきます~bleah
でも・・時々、愚痴らせてくださいね。心が潰れてしまいそうになるときがありますので~apple
今日は沢山キャベツをいただきますね。

投稿: | 2009年1月21日 (水) 08時21分

ふうかの母ちゃんへ
ふうかちゃんに会えて嬉しかったよ~heart01
また遊ぼうなnote
あの時は体調が余りよくなかったけど・・・
今度会うときはもっと元気になっているからね!

投稿: | 2009年1月21日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/27290226

この記事へのトラックバック一覧です: いつものように・・・♪:

« 涙(;@;) | トップページ | 手作りの首輪 »