« いつものように・・・♪ | トップページ | 2ワンズ散髪に行く »

手作りの首輪

昨日はがぁこのお友達のま~ぶるちゃんと飼い主のこゆママさんに来ていただき

“ビーズ編み”の講習会を開いてもらった。

とはいえ、教えていただいたのは1時間ほどあとはおしゃべりと食べてばかりjapanesetea

楽しいおしゃべりはあっという間に時間が過ぎていくもんだわ。。

20091_040

初めの写真は何のためらいもなく撮れたのに・・・

フラッシュが怖いんだって・・・sweat01

20091_041

こゆママさんの後ろに隠れてしまうま~さんcoldsweats01

「おやつだよ~」って言ってもーーーー

ホレこの通りsign03

20091_043

椅子の下から、様子をうかがいながら・・・・

「食べたい・・でも  フラッシュが・・・・怖い」sweat02

家のWAN'Sは何のためらいもなく  「はよーおくれ!!」って食べすぎだわ。

20091_047

ちょっと シックな首輪になりそうです。

がぁこのを作ってたのですが・・どうも りんご色のテリア柄になってしまったので

りんごの首輪になりました。

今日はがぁこ・りんごが散髪屋さんに行ってるのでゆっくりビーズ織りを頑張ります。

|

« いつものように・・・♪ | トップページ | 2ワンズ散髪に行く »

コメント

マーブルちゃん災難でしたね〜、フラッシュが恐いのね〜。
b−Macは、慣れちゃってますね。^^;

ビーズ編み素敵ですね♪
ビーズ編みのデザインは、クロスステッチや棒編みと同じですよね、
このスコちゃん、う〜ん私が出来る何かで使わせていただきたい♪
可愛いスコちゃんデザインです〜♪

投稿: あむやまざき | 2009年1月22日 (木) 16時45分

昨日はどうもありがとうございました。
講習会?はどこへやら、おしゃべりと美味しいcakeでとても楽しかったです。

こげ茶ベースで少し地味かな?と思っていましたが、とっても素敵です~good
次はがぁちゃんのですか?作り甲斐があって良いですねhappy02
頑張って下さいね~note

ま~ぶる、山から下りてきた狸みたいで笑えますcoldsweats01
フラッシュ=雷とインプットしたみたいで・・・。
今度はフラッシュ無しでお願いしますcatface

投稿: こゆママ | 2009年1月22日 (木) 17時30分

はじめまして!
おじゃましました!!

投稿: kimi | 2009年1月22日 (木) 21時27分

おはようございます。
今気付きました。。。
写真左側の糸巻き棒をゆるめながら、(右側はそのままで、巻かないで)織り機本体のネジをゆるめて伸ばして編んだ方が糸が綺麗に張れて作りやすいと思いますcoldsweats01

投稿: こゆママ | 2009年1月23日 (金) 06時40分

あむやまざきさま
ビーズ編みは、模様が出来てくると中々面白いものです。
この模様あむ様にかかったらどんな素敵なものに変わって行くのか楽しみですね~note
ま~ぶるはファンヒーターの音も苦手のようで、我が家で走り回ったりビクビクしたり忙しそうでした・・ワン

投稿: | 2009年1月23日 (金) 07時45分

こゆママさま
は~い!今はがぁこの首輪にはいっています。
とってもラブリーなピンクnote模様も変えてがんばっていますよ。
でもね・・・この模様、説明無しでは何なのか解らん!って感じ(゚ー゚;・
またアップしますね~

投稿: | 2009年1月23日 (金) 07時49分

kimiさま
いらっしゃいませ~note
可愛いシュナちゃん2wan’sですね。
また来てねーapple

投稿: | 2009年1月23日 (金) 07時51分

りんごママさんへ
アラ、ミルもフラッシュたくと顔をそむけるのよ。
ま~ぶるちゃん、よっぽど怖いのね(>_<)
ストロボ発光禁止で撮ってあげるといいよ(*´∀`*)

カワイイカラーが出来そうね。
また見せてね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年1月23日 (金) 09時40分

ミルパパママさま
ミルちゃんもフラッシュが苦手ですか?
いつもあんなに沢山写真を撮ってもらってるのにね~
可愛いカラーが出来そうですが・・・いつになるやら~
また見てくださいね。sign05

投稿: | 2009年1月23日 (金) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/27371273

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの首輪:

» 昨日の事。 [ケアンテリアのま〜ぶるん、るん♪]
昨日、ケアンテリアのがぁこちゃん、ノーリッチテリアのりんごちゃんのお家へご招待を受けて、厚かましくお邪魔して来ました〜。 昨日が午後から雨の予報が出ていたので、お家に着いてすぐ近くの公園へ連れて行ってもらいました(^o^)v 久しぶりにがぁこちゃん、りんごちゃんと一緒に遊んでもらえるからか、ま〜ぶるは最初からハイテンション! [[attached(1,left)]] ボールを追い駆けて走ったり、ボールを捕りっこしたりしてご機嫌でした^^ りん..... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 17時49分

« いつものように・・・♪ | トップページ | 2ワンズ散髪に行く »