« 手作りの首輪 | トップページ | 昨日の事^^ »

2ワンズ散髪に行く

昨日は、がぁことりんごの散髪の日でした。

寒いし・痛いしがぁことりんごは行きたくなかったと思うけど

あまりにもボサボサだったので、サッパリとしてもらいました。

昨年の秋からお家でママトリミングをするsign03って頑張ってきたけれど

やはり・・・上手くできませんでした。

いつもトリミングをお願いしている、もーちんママさんにお願いしょうって思っていたけど

土・日曜日の都合がつかなくって以前行ってた所に連れてってもらいました。

20091_052

黒い毛が抜かれてグレーになって帰ってきました。

硬い毛が少なくなってへニョへニョのがぁこちゃんです。

本格的に抜いたのは5ヶ月ぶりぐらいで

かなり痛がったようですsweat01

やはり、ママトリマーは失格のようですね。

20091_053

りんごはまだ2ヶ月ほど前に抜いてもらっていたから

さほどガッツリ抜いたって感じはしませんが

かなりスリムになって帰ってきました。

がぁこ・りんごが散髪に行って留守の間

一番喜んでいたのがゴマ君cat

いつもなら、テレビの上に追いやられているのに

ファンヒーターの前でのーんびり寛いでいました。clover

20091_050

ゴマ君はチワワさんより大きいからね~

|

« 手作りの首輪 | トップページ | 昨日の事^^ »

コメント

がぁこちゃんとりんごちゃんトリミングだったんですね~
そうよね・・・場所によっては痛いから嫌だよね
ヴィーも今回は手緩くなかった様ですごく疲れてました

ゴマちゃんってドンマメちゃん達とは仲良しなんですね
羨ましい~~
やっぱテリア&猫さんは難しいんですね
上手く生活してる子も居るけど

投稿: MADOKA | 2009年1月23日 (金) 19時06分

おうちのトリミングはむずかしいですよね~

わたしもしますが・・・・・・だめですね~~~bearing

とくにがぁこちゃんりんごちゃんは毛が長くて難しいですねsign03

投稿: kimi | 2009年1月23日 (金) 22時04分

すっかり、変わっちゃいましたね。
トリミングって、カットだけだと思っていましたsweat01

さむいかな?

投稿: つくし | 2009年1月24日 (土) 00時47分

りんごママさんへ
トイプーみたいにカットだけだとまだマシだけど
ヌキヌキがあるから大変だね。
でも、がぁこちゃんスッキリした感じがするよ(*´∀`*)

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2009年1月24日 (土) 10時22分

MADOKAさま
猫ちゃんはどうやら、りんごが苦手のようですわ。
りんごはしつこく追いやるんですよ「ヒャンヒャン」鳴きながらネ・・・
う~ん。。何処かの誰かと同じだ。。ってbleah

投稿: | 2009年1月24日 (土) 15時27分

kimiさま
シュナちゃんもヌキヌキする仔がいますよねdog
カットしだいでメチャメチャきりっとしたワンコになるし可愛いままの子もいるし中々面白い犬種ですね~
ママトリマーはいつも途中でプロトリマーさんにお願いしてしまいます。。。happy02

投稿: | 2009年1月24日 (土) 15時31分

つくしさま
テリア種はヌキヌキする子が多いです。
今はまだ若いから抜いていますが5・6歳になったら普通のトリミングに切り替えようと思っています。負担が多くなるとかわいそうですからネ。
今の時期寒いから可哀相って思いましたがそんな事ないようですapple

投稿: | 2009年1月24日 (土) 15時35分

ミルパパママさま
どうにかママトリマーでやってみようと思いましたが・・・
やはり、無理でしたdown

投稿: | 2009年1月24日 (土) 15時37分

BーMacもぼさぼさ・・・・・
自分でと思いますが、大暴れのMacを見ていると・・・
しかし、床屋さんでは大人しくしている様で・・・^^;
寒いので(飼い主のお財布の中も)もう少し我慢してもらおうかと^^;
足とお尻回りのカットだけ私が・・・><;

投稿: あむやまざき | 2009年1月24日 (土) 16時17分

あむやまざきさま
お財布の中は寒風が吹き荒れておりますcatface
ママトリマーですとガウガウ・・ガウガウ言いっぱなしで無理ですsweat01
がぁこなんか5ヶ月も持たせましたnote
あとこれからどれだけ持つのでしょうかhappy01

投稿: | 2009年1月24日 (土) 22時09分

うちも・・抜きぬき方法がわかりましぇん(/_;)
なので、いつでもモサモサのやわやわ毛です~
さわり心地はいいんですが、テリア的にどうなんだコイツたち。。
と思うことが(笑)
さすがに前が見えなくなってきたんで
なんとかしないとダメですねぇ。

投稿: ラム | 2009年1月25日 (日) 23時54分

ラムさま
ノーフォークもケアンも毛を抜いて硬くしている方が、雪球にはなりにくいと思いますが、今抜くのは北海道では寒すぎるよね~snow
前髪だけチョイチョイと切っておけば???
それでこの冬はOKですよ~
雪山満喫していますねhappy01
私も週末に滋賀に連れて行かれますdown行けば楽しいのに行くまでが嫌なんです。。。トホホ

投稿: | 2009年1月26日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/27400165

この記事へのトラックバック一覧です: 2ワンズ散髪に行く:

« 手作りの首輪 | トップページ | 昨日の事^^ »