« もう大晦日だわ(@@; | トップページ | おきみやげ♪ »

今年も 宜しくお願いいたします。

あっという間に正月休みが終わり

初出勤された方も多いと思います。

今年の休みは長かった・・・(-_-X)

やっと普段の生活に戻り、体調・体重を元に戻さなくては・・・なりませんcoldsweats01

beerの飲みすぎなのか??気分がすぐれないなら飲まなけりゃいいのに

ついつい・・禁酒が出来なくて太ったようです。

ジーンズがきつくってついついジャージに手が出てしまう年明けとなりました。

             denim何時ものこと・・・だ!!

元旦は、家族揃ってお雑煮・御節をいただきました。

二日もまたまたお雑煮(実はあまり好きじゃないんです)

我が家では、白味噌に金時人参・大根・里芋・豆腐・なぜかチクワ

この白い味噌汁に青海苔をかけていただくんです。。

私の実家は澄まし雑煮だからなぜかこの甘ったるいのがまだ馴染めませんbleah

二日は皆揃って実家に移動・・・

タラフク飲んで食べて~~~

三日にやっとワンコ達とお出かけとなりましたnote

200812cristmas_016_2

松尾寺・小さな山の中に有るお寺です。

お寺の鐘を撞いて  この一年の無事を願って・・・

目的はこのお寺の裏にある「松尾寺公園」

200812cristmas_021 

水仙が沢山咲いていました。

  わたしは、寒さに負けず清楚に咲く日本水仙が好きです

200812cristmas_018

200812cristmas_019_2

山道をどんどん歩いていきます。

200812cristmas_028

たどり着いたのが山の斜面が草原になったような広場です。

誰一人いない広場で走り回る4匹のワンコdash

200812cristmas_030

久しぶりに走る姿をみせるどんぐりちゃんheart01

200812cristmas_037

今年もみんな元気に楽しく遊べたら・・・最高ですapple

12月20日から帰っていた息子もいよいよ明日寮生活に戻っていきます。

私はまたワンコと父ちゃんとの生活に戻ります。

今年も、ボチボチブログになりますが、宜しくお願いいたします。

|

« もう大晦日だわ(@@; | トップページ | おきみやげ♪ »

コメント

うちも、お雑煮は白味噌ですが、私も二十年以上作っていてもやっぱり好きじゃないdespair(実家は澄ましでした)


私も、日本水仙が1番好きですheart02
小さな庭の片隅に、今年はつぼみが5本出ています
毎日、早く咲きなさいと眺めています

投稿: ぴぃちゃん | 2009年1月 5日 (月) 21時18分

あけましておめでとうございます!

栄養満点のお雑煮ですねhappy01
名古屋は、もち菜が入っただけのシンプルなしょうゆ味です!

今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、またがぁこちゃんたちとお会いできますようにheart

投稿: ひぃこ | 2009年1月 5日 (月) 21時40分

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/

松尾寺!? どこにあるんでしょうかhappy01

4ワン楽しそうですねぇ〜happy02

今年はどこかで会えると良いですね〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: ふうかの母ちゃん | 2009年1月 5日 (月) 22時03分

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

我が家のお正月は、散歩三昧の毎日でした(^-^)
とても充実したお正月でした。
そして、今日は会社からお年玉貰いました(^-^)v

投稿: 幸 | 2009年1月 5日 (月) 22時14分

今年もよろしくお願いします
わんちゃんたちの元気そうな姿を拝見して心が和みましたconfident
主婦にとっては忙しいばかりのお正月ですが、皆がいなくなるのも又寂しいような・・・?
お互い元気に一年を過ごしましょう!

投稿: ゆりakうす | 2009年1月 5日 (月) 22時17分

明けましておめでとうございます。
私も田舎ではお澄ましなので、白味噌のお雑煮は苦手です。
『松尾寺』へ行かれたんですね。
小雪の頃は、姉の家に遊びに行った時はよくお散歩に行っていました。
あの長~い滑り台、滑ってみましたか?smile
又、今年もいっぱい遊んで下さいね~happy02
宜しくお願いしま~すnote

投稿: こゆママ | 2009年1月 6日 (火) 07時37分

すっかり明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お餅つき良いですね。
昔々が懐かしい~
うちは実家が讃岐なので白みそ仕立てに餡入り餅です。
それに青海苔もふりかけます。
皆さんには気持ち悪がられますが
当方にとっては白みそとあんこのコラボが何ともたまらん味です。
今年も一杯いただいてきて満足。

もう水仙が咲いてるのですね。
清楚な姿に香りが私も好きです。
できることなら今年も水仙の甘い香りに全身包まれたい。
念ずれば花開く(^ヘ^)v
念じて花開くものならば
みな億万長者。
今年も宝くじ頑張りましょう\(^_^)/

投稿: 空ママ | 2009年1月 6日 (火) 10時21分

すっごく具沢山なお雑煮ですね。
我が家は澄ましに干ししいたけ、鳥、三つ葉、なるとのシンプルな物です。
でもどうしても祖母の味にはならなくて・・・難しい物です。
旦那方も澄ましなのですがあちらも青海苔をかけるそうです。
お雑煮は各家庭で全く違いますよね。
私もきっと白味噌はダメだなぁ・・・やっぱり子供の頃から慣れ親しんだ味が1番ですよね!
おすましどんぐりさんもいい女っぽくて好きだけどやっぱりワンコたるもの元気に走り回らなくちゃね!
今年も個性豊かな7ワンコ3ニャンコのご活躍を楽しみにしております♪

投稿: | 2009年1月 6日 (火) 11時01分

りんごママさん
年末のお餅つき大変でしたね~お聞きしていた通りスゴイです
これが年末恒例の・・・・ですね(^O^)
でも自分たちでついたお餅は美味しそう♪

昨年はご家族も増えて益々賑やかになってりんご家って感じで素敵です
ぷー姉さんちょっと怪我しちゃって可哀想でしたね・・・
もう大丈夫ですか?
でも家族みんな元気にお正月を迎えられて良かったですね!
今年も2ワン共々よろしくお願いいたしますm(__)m
また近いうちに遊んでくださーい(^^)v

投稿: MADOKA | 2009年1月 6日 (火) 14時29分

ぴぃちゃんへ
関西は白味噌が多いですね。少しなら美味しいって思いますが
二日目は、パンが恋しくなります~
でも、冷凍された餅を見ると食べなくては・・と溜め息がでますcoldsweats01

もうすぐ、成人式着付けを考えるとこれまた、溜め息デスbleah

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時00分

ひぃこさんへ
今年もどうぞ宜しくおねがいしますm(_ _)m
このお雑煮の具を取って、大虎の離乳食にしました。
今年は、ココア君・がぁこ・りんご
心音ちゃん・大虎の対面は出来るのかしら???
会えるといいですね~
時間が合えば、春日井でも会えたらいいですね。heart01

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時06分

ふうかの母ちゃんへ
今年こそ一緒に遊べますように・・heart01
松尾寺は和泉にあるのですが・・・
車でしか行ったことがないので何処だかわからないわ??
今度調べておきますね。
人もまばらでワンコもいません。
そのくせ・・整備はされています(^@^;
ここは穴場いいですよ~

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時11分

幸さんへ
happy01マァ・・なんていい会社なのでしょうかnote
お年玉をいただけるなんて~
もう何年もお年玉はいたたけず。出すばかりですcoldsweats02

今年もがぁこ・りんご共々宜しくお願いいたします。
いつも思うのですが、家の仔達も幸ちゃんのように雪の中で遊ぶ事ができるのでしょうかね~wobbly

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時17分

ゆりakうすさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ただダラダラだけのお正月でしたが・・・
毎年こんなもんでしょうね(´,_ゝ`)プッ
今夜息子が帰っていくとまた寂しい生活に戻ります。

お互いに健康だけは気をつけて頑張りましょう。。
(孫の守・って体力がいるんですよ~)happy02

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時23分

こゆママさんへ
松尾寺よく行かれましたか???
今 公園は整備されていて、工事のフェンスがいっぱいですよ。。。
でも、ワンコが遊ぶには広場があるからいいですね~note
今年もま~ちゃんとはいっぱい遊ぶ事に決めていますsmile
そんなもんで、今年も宜しくお願いしますね。
  

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時29分

空ママさんへ
(。・w・。 )そのお雑煮 テレビで変わったお雑煮でやってましたhappy01
一度食べてみたいですが・・・白味噌汁に大福が入っている感じってレポートされていました。

空ママさん・・
念じても宝くじは当たりませんでしたdown
この夏はりんご家のワンコプールで浸かってappleランにご招待しようって思っていたのに・・・残念です~~

appleランは夢となりましたが、また、遊んでくださいね~
今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時36分

Mさんへ
今年は大阪で遊ぶんですよネッsmile
楽しみにしているよ~
お泊りは・・我が家??汚い家やで~!!
とはいえ大阪の大都会を味わってくださいなぁ(´,_ゝ`)プッ

ボチボチブログですが遊びに来てくださいね~
今年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時44分

MADOKAさんへ
無事にお正月も終わりましたね~

昨年はヴィヴィアン・ジュリアンと遊べて楽しかったわnote
今年もいっぱい遊ばなくっちゃなりませんねheart01
またお出掛け計画たてましょうね~

今年も宜しくお願いしますapple

投稿: りんごママ | 2009年1月 6日 (火) 17時51分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

初詣もまだの我が家、福はやった来てくれるでしょうか。
急いでいいかなくちゃ〜><;

我が家のお雑煮は、オリジナル具沢山味噌仕立てです。
彼は、すまし汁にホウレン草、蒲鉾、海苔の東京お雑煮。
私の実家は、野菜だけの醤油仕立て、
どちらもあまり好きではなくて…^^;

投稿: あむやまざき | 2009年1月 6日 (火) 17時59分

りんごママさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

息子ちゃんと会えないまま帰っちゃったのかな?
家の子はバイト三昧でした(^_^;

今年もみんな元気でありますように・・・。

投稿: ミルパパママ | 2009年1月 6日 (火) 18時35分

明けましておめでとうございます。fuji
今年もよろしくお願いします。
息子さんが帰られて寂しくなったんでは?
でも可愛いお孫さんがいるから大丈夫?scissors
食べすぎ・飲みすぎ・みんな一緒です・・・pigwine
うちはグルまで体重増加sign01
お互い散歩強化月間として頑張りましょうね~。

投稿: ぐるまゆ♪ | 2009年1月 6日 (火) 22時46分

あむやまざきさんへ
おはようございます~note
実は家もまだ氏神様のお参りは行ってないのですよ・・(^-^;
氏神様は人が多すぎてワンコを連れてはいけませんから、空いた頃に行くつもりです。

所によって色々お雑煮も違ってくるのですね~
地域色がでて面白いですね・・・happy01

投稿: りんごママ | 2009年1月 7日 (水) 07時17分

ミルパパママさんへ
息子達は5日に少しだけ会ったみたいですよ。
地元に戻ると会える友達がいるって奴は幸せもんだと思います。
息子ちゃんは、バイト三昧だとか・・来年に向けて貯めてくれるのかしら・・・( ^ω^)おっおっおっ

投稿: りんごママ | 2009年1月 7日 (水) 07時22分

ぐるまゆ♪さんへ
息子が居なくなって今日は息子の部屋の大掃除ですよ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
臭い・汚い・ゴミの山====dashタマリマセンワ

セッセと動いて脂肪燃焼sweat01
頑張りましょうね。
今度会うときはスーッとスリムに・・成るわけないわねhappy02

投稿: りんごママ | 2009年1月 7日 (水) 07時28分

ご挨拶が遅れまして(*_ _)人ゴメンナサイ
とりあえず、喪中ですので・・・ことよろ~って事で、今年も読み逃げ隊ですがよろしくお願いします

投稿: ひろぴーまま | 2009年1月 7日 (水) 15時19分

りんごママさん。
明けましておめでとうございます。。。
ご無沙汰しております。。。
みなさんお元気でしょうか?
まだまだ寒い日が続きます。
お風邪などひかれませんよう
気をつけてくださいね。。。
またゆっくりお邪魔したいと思いますhappy01

投稿: いぷのすけ | 2009年1月 7日 (水) 21時37分

もう七草粥ですが、あけましておめでとうございます。
世間一般では今年は長~い年末年始休暇でしたが、私は30日まで出勤だったので、あっと言う間のお休みでした…。(ノ_≦。)
私は白味噌のお雑煮で育ってますが、それでも苦手…。
元旦だけしょうがなく食べてます。
昨年はすれ違いばかりでしたが、今年はお会いできますように。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: JioJio | 2009年1月 7日 (水) 22時28分

ひろぴーままさんへ
読み逃げ隊・・歓迎ですがたまにはお立ち寄りもヨロシクdelicious
いつもひろぴーさんの面白い長文を、ウンウンとうなずきながら読んでます。
今年もひろぴー節を楽しみにしていますので・・・( ̄ー+ ̄)
今年もパワフルで==頑張りましょうね。

投稿: りんごママ | 2009年1月 8日 (木) 07時28分

いぷのすけさんへ
お元気でしたか??
昨年は悲しい事もありましたね・・・
いぷのすけさんにとって、今年はいい年でありますように・・clover
今年もどうぞ宜しくおねがいします(。・w・。 )

投稿: りんごママ | 2009年1月 8日 (木) 07時34分

jiojioさんへ
そうですね・・白味噌ってそちら方面が本家本元・ですね(゚ー゚)
去年は見事にすれちがいで、お会いできませんでしたね。。。
がぁこ・りんごのお陰でお友達が増えて、感謝感謝ですhappy01
今年はパワフルに動き回りたいと思っていますので是非ご一緒しましょうね。

投稿: りんごママ | 2009年1月 8日 (木) 07時42分

新年を迎えてから40日以上経ってしまいましたがsweat01
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿: kei | 2009年2月12日 (木) 20時01分

keiさま
このたびは・・・
大変でしたね。
こゆママさんから時々お聞きして気にしておりました。
私の父もおなじ病気でした。呼吸の出来ない辛さがわかっていたので楽になったんだ。。って自分に言い聞かせてました。
疲れが出ませんように暫らくはゆっくりとすごしてくださいね。


こちらこそ、また遊んでください。どうぞヨロシクお願いします~

投稿: | 2009年2月13日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/26835935

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も 宜しくお願いいたします。:

« もう大晦日だわ(@@; | トップページ | おきみやげ♪ »