« おきみやげ♪ | トップページ | りんご 隣町までお出かけする。 »

寒さ対策(^;^)

今週末はかなり寒くなるそうな・・・・snow

catsweat02

猫さんの寒さ対策はやはりコタツの購入を考えてペットショップに行ったんだけど

ペットコタツは二匹入ったら窮屈なほど小さくって

カウちゃんなんかはオデブさんなので一匹で占領してしまいそうなので諦めた。

人間用だと電気のコードが気になり・・・これもあかんかなぁ~think

いろいろ考えた結果===

使っていないテーブルに毛布をかけテーブルの中にペットの電気カーペットを入れてみた。

20091_010

二階でゴソゴソやっていたら何をしているのか気になったようでゴマ君が早々と居心地を確かめにやって来た┐(´д`)┌ヤレヤレ。

ゴマ君は私と一緒にお布団で寝ているからこれは必要ないと思うんだけど・・・

20091_014

カウちゃんが覗きに来ても出る気配はなし、

ゴマ君なんかカウちゃんに「フーッ!!」って威嚇までするし・・・impact

夕方、気になって二階に行ってみると20091_016

カウちゃんとジジが離れてはいるけど一緒に入っていますheart01

そしてこの中はほんのり暖かくなっていますspa

夜は電気の入れっぱなしは怖いので

お湯を入れる湯たんぽとレンジでチンする湯たんぽ(?)をこの中に入れて^^^

朝===覗きに行くとカウちゃんがこの中で寝ていましたnote

とにかくチョット安心しました。

仲の悪いネコちゃんワンちゃんが同居していると

飼い主もいろいろ気がかりですわdash

明日からまたまた三連休coldsweats02

またぐ~たら生活かなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

|

« おきみやげ♪ | トップページ | りんご 隣町までお出かけする。 »

コメント

良いアイディアですね♪
猫ちゃんの事良く解っていませんでしたが、
友人がやはり湯たんぽを猫ちゃんに与えてました、
湯たんぽなら安心ですよね。^^v

投稿: あむやまざき | 2009年1月 9日 (金) 23時51分

うちもホットカーペットの上に壊れたコタツを置いて使ってますよ~
規模は小さくても原理としては同じですよね~(*^▽^*)
でも、そのコタツも居間やワンコに占拠され人間が足を延ばせない状態になってますわ・・・(´▽`*)アハハ

投稿: ひろぴーまま | 2009年1月10日 (土) 01時31分

リンゴママさんへ
良い事考えたね(*´v`*)
人間用のコタツのコードに巻くものが売っていたように
思います。
ペットボトルの中にお湯を入れて何かにくるんで使っている人
もいました。
暖かくていいね(*´v`*)

投稿: ミルパパママ | 2009年1月10日 (土) 09時52分

あむやまざきさま
最近火事が多くて怖いから
昔使っていた湯たんぽの登場となりましたhappy01
湯たんぽってなかなか気持ちが良さそうで優れものみたいですね~
経済的だし安全だしこの冬はこれで安心ですscissors

投稿: りんごママ | 2009年1月10日 (土) 23時45分

ひろぴーままさま
どこともワンコはコタツで丸くなる~dogですね。
家も人間は足を伸ばせない状態でワンコは中でのびのびヘソ天で
ひっくり返ってますcoldsweats01
むかしの犬は庭で飼われていたのに・・・
飼い主も甘くなったのでしょうねcatface

投稿: りんごママ | 2009年1月10日 (土) 23時49分

ミルパパママさま
湯たんぽは、娘の赤ちゃんの時に使っていたものを探し出して使ってます。
去年は息子がいたのでこんな心配しなくても良かったのですがね・・・
息子も少しは役に立っていたんだと思うこの頃ですsmile

投稿: りんごママ | 2009年1月10日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/26971810

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策(^;^):

« おきみやげ♪ | トップページ | りんご 隣町までお出かけする。 »