« 遅くなったけど  氏神様へ行ってきました。 | トップページ | 涙(;@;) »

極寒の花園!!

今日は、朝八時からお友達の娘さんの成人式の振袖の着付けを頼まれて

少し==不安を持ちながら頑張りました。。。

Dscn5937

Dscn5935

この娘さんは、美容室で着付けを頼んだところ、朝四時に来てください。といわれたそうです。その後、着物のまま髪の毛が七時から別のところでセットと言われたらしくって・・・

困ったおかぁさんに頼まれて、私が引き受けてしまったwww

って 訳なのですがどうにかできたかな・・・右の羽根をもう少し広げました。

その後===

社会人ラグビーのトップリーグを観戦に花園へ行ってきました。

Dscn5954

なぜかここ数年極寒の中ラグビーの観戦に行くようになってます。

以前私が勤めていた会社が出ているのですが・・・

去年観戦に来た時はサントリーに大敗し(ノ_-。)

今年は辛うじて1点差で逃げ切ったのです・・・が・・・

あと5分時間が有ったら・・きっと負けていたような状態で~~bearing(なさけない)

40分を2セットするのですが2セット目の38分30秒ぐらいにトライされ1点差になり

Dscn5953

ゴールキックの準備中に試合が終わるホイッスルが鳴り

その後のキックが入っていれば1点差で負けとなっていた。

Dscn5950 Dscn5949_2 

ルールがハッキリわからないけどそれはそれなりに見ていて面白いものですcoldsweats01

ここ花園ラグビー場の横に無料のドッツクランがあるので

がぁこ・りんごも連れてきました。

Dscn5942

午前中は人もまばらでしたが、その分思いっきり走り回れます。

Dscn5943_2 Dscn5944 

こんな寒い日は・・・

人もワンコも少ないわsign01

とりあえず・・・ラグビー勝ってよかったわ。。。

|

« 遅くなったけど  氏神様へ行ってきました。 | トップページ | 涙(;@;) »

コメント

りんごママさん
着付けも出来るんですね~~ホント器用だ♪
私も遠い昔・・・着付けは母にしてもらいました(^.^)
母も器用だけど娘は超不器用・・・・遺伝しませんでした(^^)v

極寒のラグビー観戦して来られたんですね
あのランへも行って来られたんですね~
どうでしたか?また感想お聞かせくださいね!

投稿: MADOKA | 2009年1月13日 (火) 18時34分

お疲れ様でしたsign03
かわいい帯結びですねshine

ラグビーは、私もあまりルールがわかりませんが、スポーツ観戦好きなので(するのは、苦手despair)TVで、たまに見ます

寒かったでしょう
11月頃のサッカー観戦は、タイツにジーンズ、セーターにダウンコート、手袋に毛糸の帽子、ひざ掛けにざぶとん、背中にカイロの重装備で行きますが、それでも冷えるのに、2月の花園wobbly

勝ってくれて、よかったですね!

投稿: ぴぃちゃん | 2009年1月13日 (火) 23時27分

すごいですねぇheart02
可愛く帯が結べてますね。。。私がやったら直ぐにだらりになりそうsweat02

ドッグラン
思いっきり走れて最高だいって声が聞えてきそうですねdashdog

ラグビーって私は全然ルールがわかりませんsad
骨折するほどに激しいぶつかりあいがあるって
聞いたことがありますが・・・

投稿: つくし | 2009年1月13日 (火) 23時57分

りんごママさんへ
中々着物って着せる機会がないので、着せる時はドキドキよね。
4時に行って7時に髪の毛。
驚き~~~。
いったい何時に起きるのよね。
これは助かったでしょうね(*´v`*)

あの寒い中行かれたのですね。
ついこの間、パニック障害になったラグビー選手の
ドキュメントを見ました。

投稿: ミルパパママ | 2009年1月14日 (水) 08時44分

MADOKAさま
寒かったデス!!とはいえ去年の方が寒かったわsnow
スポーツマン→皆プレイ中はメチャメチャカッコ良く見えるわね~note傍で見てないからなんともいえませ~ん。

ここのランはMADOKAさんちからそう遠くないですよね。
広くていい公園でしたが・・catちゃんがいっぱい居ました。

投稿: | 2009年1月14日 (水) 09時36分

ぴぃちゃんへ

お互いにお疲れさま~ですね。
娘の成人式のときは帯の崩れが気になって付いて行こうかって思いましたcoldsweats01

ぴぃちゃんはサッカーonlyですか???
私はなんでもスポーツは観戦しますが・・ルールはいまいち解りません( ´艸`)プププ
そんな奴に口出しはすんな!!っていわれそうなくらい・・やじりますhappy02

投稿: | 2009年1月14日 (水) 09時41分

りんごママさん、すご~い!
おはしょりもスッキリだし、着せられている感がなくて素敵ですgood
このお嬢さん、着物を見るたびりんごママさんのことを思い出すでしょうねconfident
今度はどんママさんのお写真も見せて下さいね~。
今年も元気いっぱいのりんごママさん。ま~ぶる(だけ)連れてやってくださ~いcoldsweats01

投稿: こゆママ | 2009年1月14日 (水) 11時49分

着物綺麗に着付け出来てますねぇw
凄く可愛い帯の結び方ですね♪
ラクビー私もたまに見ますが花園で見るのはまた一味違いますよね^^

ワンコは寒くても元気ですよねw

見習わないとなぁw

投稿: さくちゃん | 2009年1月14日 (水) 15時55分

つくしさま
ラグビーね・・実ははっきりとルールがわからないのですよ・・ヘヘヘ
でも周りの人の話を聞いているうちに何となく判ってきたぐらいです。

選手は走り回っていいでしょうが・・・
背中にカイロ・座布団持参・ひざ掛け・熱いお茶これは必需品です。

帯・上手くできてますかnote可愛い娘さんで似合ってました。

投稿: | 2009年1月14日 (水) 16時31分

ミルパパママさま
ミルママさんの娘さんは去年でしたねclover
女の子のお母さんは大変だねぇsign01
私達も親にそうしてもらったのですね・・感謝しなくっちゃconfident
この娘さんのお友達は3時の子がいたのですって^^^
寝る間が無いわね!!
ラグビー面白いけど寒かったdash

投稿: | 2009年1月14日 (水) 16時36分

こゆママさま
エッ・・・?!ドンママの振袖姿???
私じゃないのね~~~smile
こゆママさんお風邪まだ治らないの??
ケアンちゃんは今ぐらいの寒さが元気だから
こゆママも一緒に遊びましょうよ~note

投稿: | 2009年1月14日 (水) 16時41分

さくちゃんへ
こんにちは・・
ほんとワンコは雪が降ってもお散歩を待っているから
エイ=!!と気合を入れて出かけますnote
暑さでばてているワンコより今の方が元気がいいので
進んで歩いてくれるから助かりますわ~

今年こそもえちゃんに会えるかなsign02

投稿: | 2009年1月14日 (水) 16時45分

振り袖の着付けができるなんて、
尊敬してしまいます、凄いです〜!
私の数少ない着物は箪笥の肥やし、
仕付け糸もそのままの物まであります。^^;
ラグビーは、ぜんぜん解りませんが、
応援チームの勝利、おめでとうございます。
ワンちゃん達は、寒さも何のその!
素敵な日になりましたね♪

投稿: あむやまざき | 2009年1月14日 (水) 22時30分

どんママさんがお正月に着たお着物姿のお写真ですよ~。
きっと綺麗だろうから、振袖姿も見てみたいけどhappy01
りんごママさんのはね~・・・。当時のお写真なら見てみたいですhappy02
風邪は治ったと思ったら又ひいたりcatface
20日までには治しま~す。

投稿: こゆママ | 2009年1月15日 (木) 06時58分

あむやまざきさま
着付けはできても・・・年に1度着るかどうか判らない私です。
いつもジャージかGパンなので歩幅が合わず躓きそうになります~~

私はお上品な奥様にはなれないようですbleah

ワンコと走っているほうが性に合っているようです・・ワン

投稿: | 2009年1月15日 (木) 08時04分

こゆママさま
ドンママの写真は撮りませんでしたsweat01
それよりーーー
風邪は早く治して下さいね。
とりあえず・・・ティッシュは用意しておきますsmile

投稿: | 2009年1月15日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/27096640

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒の花園!!:

« 遅くなったけど  氏神様へ行ってきました。 | トップページ | 涙(;@;) »