« 正月準備(^^; | トップページ | 今年も 宜しくお願いいたします。 »

もう大晦日だわ(@@;

昨日の餅つきは大変だったわ・・・・・

父ちゃん達は、朝早くから“お清め”とか云ってお酒を飲んでるし

まぁ・・お年だから酒でも飲まねば・・餅もつけない(景気づけ?!)

Dscn5833

とりあえず・・丸もち・豆もち・海老もち・青海苔もち沢山出来上がりました。

毎年餅つきをやっていますが今年初めてケガ人が出ました。

ぷーねぇさんが旦那さんの持つ杵で餅の替え取りの途中に間違って手をつかれてしまいました。

ぷーねぇさんは声も出ず・・・涙だけがポロリweep

旦那さんは驚いてshock

病院に電話をするけれど、もう病院は終わっていて救急病院で看てもらいました。

骨折はしていなくて良かったけれど・・・これで骨折でもしていれば大変だったわsign03

片付ではりんごがまたまたハッスルして。。

Dscn5820

びしょ濡れになって・・・邪魔ばかりするのでリードでつながれる事になってしまっていたわ。

Dscn5803

いつもはいただけないオヤツもちゃっかりいただいて・・・・

とにかく・・・まぁ・・無事に終わりました。

年末ジャンボ宝くじは。。。。

予想どうり300円が2枚当たっていました( ^ω^)おっおっおっ

そんなこんなで今年が終わっていきます。。。

皆様

いいお年をお迎え下さいねfuji

      来年もどうぞ 宜しくお願いいたします。

                がぁこ・りんご・まめ太・midori

|

« 正月準備(^^; | トップページ | 今年も 宜しくお願いいたします。 »

コメント

昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

実は、fc2のブログを閉鎖することになりました。
実は元旦から色々あり、立ち直るのには、かなり時間が掛かるかと思います。^^;

でも、fc2のブログを閉鎖しても、どこかのサイトで新規に立ち上げるかと思いますので、その時には、ご報告に上がらせて頂きます。

2009年における、皆様のご健康とご多幸をお祈り致します☆kaoruko☆

ps.
また癒されにお伺いいたしますね♪^^v

投稿: kaoruko | 2009年1月 2日 (金) 19時05分

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました~(;´▽`A``
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

投稿: | 2009年1月 4日 (日) 20時56分

りんごママさん、あけましておめでとうございます。
去年は いろいろありがとうございましたm(__)m
りんご家では お餅つきという 大イベントがあって、
お正月を迎えられるのですね。ハプニングもあって
大変でしたね。その後いかがですか?
今年も よろしくお願いいたします。

投稿: ごろにゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時41分

kaorukoさんへ
こちらこそ宜しくお願いいたします。
ブログのお引越しをされるのですか??
新規に始められる時はお知らせくださいねhappy01
猫ちゃんに合える日を楽しみにしていま~す。

投稿: りんごママ | 2009年1月 5日 (月) 16時55分

和さんへ
明けましておめでとうございますnote
こちらこそ、読み逃げばかりで・・・coldsweats02
そちらは随分楽しそうですね~~~~
私達も頑張って楽しみます~!
今年も宜しくおねがいします。

投稿: りんごママ | 2009年1月 5日 (月) 16時59分

ごろにゃんさんへ
明けましておめでとう御座います。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。
みんな無事にワイワイガヤガヤとお正月を過ごせましたhappy01

今年も皆で楽しみましょうね~scissors

投稿: りんごママ | 2009年1月 5日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/26677932

この記事へのトラックバック一覧です: もう大晦日だわ(@@;:

« 正月準備(^^; | トップページ | 今年も 宜しくお願いいたします。 »