« WANBANA2号店へ | トップページ | はじけて跳んで壊れてしまった?! »

虫さん

200812_002

白菜さん・・日に日に大きくなって来ましたですlovely

一番大きい白菜さんは少し真ん中が巻いて来たような・・・heart01

最近少し食べてしまうのが可愛そうになってきたりしていますsweat01

ウッimpact

何だこれは・・・sign03

200812_003

私の大事な白菜さんに・・・・

“糞”impact

葉っぱの裏を点検しても・・・

土の上の毛虫を探しても・・・いないsweat01

もしかして・・・と思って

白菜さんの周りをホジホジ・・ホジホジsign03

居ました====

こんな奴が隠れておりました。

200812_001

確かこれは“よとう虫”じゃありません???

昼間は土の中に潜っていて、夜に出てくるから=よとう虫。って聞いた様な・・・

踏んでしまおうか・・スコップでつぶそうか??

いろいろ考えたけど・・・残酷な気がして・・

200812_004

「何してるの~」ってやって来たまめ太に処理を頼んだけど

チョイチョイと触って遊んだだけでした~~~~annoy

それでこの虫さんは、溝の中に捨ててしまった。。。

運がいいなら這い上がって来るでしょうが、

もう私の白菜さんには来ないでねsign03

|

« WANBANA2号店へ | トップページ | はじけて跳んで壊れてしまった?! »

コメント

りんごママさんへ
よとう虫、隙を見せると寄ってくるよね。
私は吉野でつぶしてるよ。
何週間もほったらかしやもん。
巻いてくるのに力が要るので、肥料を沢山あげる方がいいよ。
食べれるかな?

投稿: ミルパパママ | 2008年12月 5日 (金) 10時17分

お願いですから...毛虫やいも虫の写真はとらないでsweat01
決して、ムカデの話題も出さないでください...。
私は一気に寿命が縮まってしまいますimpact

投稿: Canndy papas | 2008年12月 5日 (金) 12時41分

たしかに花や木にはたくさんの虫たちが寄ってきますね よ〜く見ると可愛いのもいますが

りんごままは虫は平気なんですか? 家内は平気でさわります  

まめ太ちゃん パクっていかなくてよかったよかったcoldsweats01

投稿: ふうか 父ちゃん 母ちゃん | 2008年12月 5日 (金) 16時00分

ああ、この感じ解ります、嫌いでも生き物って、
かわいそうと一瞬でも思ってしまうと、困るんですよね・・・。
同じ経験が良くあります。(笑)
ちなみに私、以前アゲハチョウ育ててました。

投稿: あむやまざき | 2008年12月 5日 (金) 17時07分

私は10代~30歳ころまで蝶を追いかけてました
だから、イモムシ毛虫のたぐいは平気です
というか育ててました
さすがによとう虫はしりませんが…
蛾の幼虫ですね

女性はなんであんなに虫を嫌うのでしょう?
わけ、分かりません 家内もそうなんですが…

りんごママがかわいそうに思われて、踏みつぶさず
溝に逃がしてあげたこと、素敵だと思います

投稿: トイプーのふぅ(ショーン) | 2008年12月 6日 (土) 17時00分

ミルパパママさんへ
ハハハ・・・
家の白菜さんこれからどんどん成長して行く予定sign03
食べきれないかもしれませんhappy02
来年の目的として・・
家庭菜園なんていいですね~
でも、土地がないのが悩みですね(ρ_;)

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 07時15分

Canndy papasさんへ
虫さんはお嫌いですか???
私はどうもこのよとう虫と毛虫が嫌なんですけど・・・
勿論 ムカデは怖いですね。
むかし、京都の山に住んでいた時(?)夜中に救急車が鳴ると
ムカデに噛まれた・・・って話をチョクチョク聞いたもんですわ~shock

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 07時20分

ふぅかの父ちゃん母ちゃんへ
可愛い虫さんならOKですよ。
グロテスクなのはチョット・・・wobbly
まめ太の大切な蛋白源に・・ならなくってよかったsign03

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 07時23分

あむやまざきさんへ
私も揚羽の幼虫育てていました。
小さなミカンの木を鉢植えで買ったら、沢山の卵を産み付けて・・・
葉っぱが無くなってもどんどん産みに来るので・・・
私がノイローゼになりそうになりました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 07時29分

ショーンさんへ
私も色々育てました。。。
息子にと思って・・・はまってしまったのが私でしたbleah
カブトムシ・揚羽・クワガタ・など
クワガタは毎年冬眠させ孵化させていましたが、
家族のブーイングが強まり近所の子にあげてしまいました。でも10年ほど続けましたよ~
虫さんも飼ってみると可愛いものですね~

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/25923537

この記事へのトラックバック一覧です: 虫さん:

« WANBANA2号店へ | トップページ | はじけて跳んで壊れてしまった?! »