« 公園にて♪ | トップページ |  ミニミニ  クリスマスパーティ♪ »

ハローワークに行ってきた。

今年の3月末で仕事を辞めて

離職届けを持ってハローワークに通いだして

今回最後の認定日となり支給終了・・となってしまった。

行きだしたのが7月でその頃は、PCで検索したらかなり多くの企業が募集をしていたけど

今回は、驚くほど企業の募集が少なくなっていました。

募集は少なくなっているのに働き盛りの男の人が目立ったのは最近頻繁に言われている派遣切り・解雇が多くなっているからなのでしょうね。

大きな企業が経営困難になって行って、

その下請けはもっと状態が悪くなっていくのは仕方の無い事なんでしょうねcrying

これから、就職活動をして行く若者にとって

明るい未来が見えてこないって可哀想すぎるとおもうのですよーーーsign03

ハローワークに行くのは邪魔くさくってもう行きたくないと何度も思ったけど

   終わったんやぁーーって思うと寂しいような!!

私のように支給手当目的にハローワークに行くのは本当に仕事を求めている方にとって

不謹慎に思え・・・少し後ろめたかった・・・・・sweat02

dognotedognotes

話はがらりと変わって・・・・・

18日はheart04

ケアン仲間のミニミニ・クリスマスパーティbell

ケアン仲間っていってももちろん  りんごも参加ですnote

その上、どんママとちわわのどんぐり・まめ太も参加

初めてのクリスマスパーティに向けてnote

あまりにもケアン臭でオイリッシュ(?)だったがぁこを捕まえて

昨日の夕方シャンプーを~~200812_084

臭いから・・・・匂いへshine

これでお友達に会っても、くさいって言われないよ==がぁこ

200812_085

だけど・・・美しいとは言われないナァ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 公園にて♪ | トップページ |  ミニミニ  クリスマスパーティ♪ »

コメント

りんごママさんへ
本当に、世の中不況の嵐で私達の子供が就職の時が
今から心配よね(>_<)
本当に、これから日本はどうなるんだろう?

アッ!さやえんどうの苗置いてるよ。
植えるようやったら、言ってね(*´v`*)
今日は4時まで仕事でーす。

投稿: ミルパパママ | 2008年12月18日 (木) 10時25分

支給手当って、当然の権利ですもの。
(私たちの職業からすると羨ましイですが・・・)

がぁちゃんすご〜く可愛い♪
子供の頃、犬種なんて全然知らない頃に憧れたワンちゃんのイメージ、
もこもこの、がぁちゃんだわ!とお写真見て、思い出しました♪

Macもくちゃいですよ〜^^;
カットはともかく、新年前にお風呂に入れないと〜(汗)

投稿: あむやまざき | 2008年12月18日 (木) 18時27分

今の状況はあまりにひどいですね
いきなり解雇なんて当たり前になってしまった
皆さん年末を控え どんな思いで過ごされているのでしょうか?
人ごとではありませんね

がぁこちゃんもアスキーに負けず劣らずロン毛なのですね!
安心した~
うちもシャンプーしなくっちゃcoldsweats01

投稿: ゆりakうす | 2008年12月18日 (木) 21時01分

ミルパパママさんへ
不況はまだまだ長引きそうですね・・・down
私は老後も心配ですよ^^^^
それより息子の心配が先ですねsweat02

ということで・・・さやえんどう戴きに参りますのでおいといてくださいな。不況の折・・自給自足で食いつなぎます~~~shock

投稿: | 2008年12月20日 (土) 15時08分

あむやまざきさんへ
支給手当・・もらって少し気が大きくなって(・∀・)ニヤニヤ
でも・・この年末にハローワークに通う働き盛りの男性の気持ちを考えると・・・despair辛いもんですね~

がぁこ・・・日に日に私がハサミ等を入れて変身していますnote
私的には可愛いって思うんです~~~notes
とにかく最低テリア臭だけでも取らないと・・・ネ

投稿: | 2008年12月20日 (土) 15時13分

ゆりakうすさんへ
ボーナスが減っても文句も言えません(泪)
嫌なご時勢ですね!!
とにかく、皆が平穏に暮らせる世の中が欲しいもんですね。

アスキー君もロン毛ですか??
がぁこはママトリマーのおかげでたまに笑えるような顔になったり・・・
暖かくなったらガッツリ抜いたらいいやーってのんきに構えているんです。とりあえず臭みは取りましょう(笑)

投稿: | 2008年12月20日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/26278680

この記事へのトラックバック一覧です: ハローワークに行ってきた。:

« 公園にて♪ | トップページ |  ミニミニ  クリスマスパーティ♪ »