« クリスマスも終わったね。。 | トップページ | もう大晦日だわ(@@; »

正月準備(^^;

毎日毎日があっという間に過ぎていくわ~

父ちゃんと息子が家に居るもんだから・・・飯炊きおばさんは大忙しdash

今日はササッと家の用事を済ませsmile

昼前から銀行へ・・

結構な人が並んでいる。。。

銀行のはしごをしたんだけど、同じ顔ぶれが何人かいて、

思わず微笑み合ったりして、変な感じ~~~sweat02

2時過ぎに、明日の恒例の餅つきをするために、近所の奥さんがやって来て

一緒にもち米を洗ったわ。全部で36キロのもち米を洗ったもんで・・

餅つきの前に腰を痛めそうだった  モムーリ!o(゚Д゚)っ

その後、正月の買出しに出かけ店から出たら、いつの間にか外が暗くなっていた・・・coldsweats02

正月までにワンコを洗わなくては・・・と思っていたので

がぁことりんごを、父ちゃんにお風呂に入れてもらったの~

一緒にお布団に寝ているもんだから、オイリッシュ(テリア臭)な匂いが。。。

Dscn5744

私・・最近洗われたばかりなのに・・・・・(ρ_;)

Rscn5758

でもね・・がぁちゃんこの間金剛登山してきたでしょ。。

あの時がぁちゃんゴミくっ付けて走り回ったもんね~~綺麗にしなアカンよsweat02

Dscn5747

続いてりんごも洗ってもらったの~

ちゃんとお風呂場でブルブルしなくて、部屋に戻ってからのブルブルはやめてくださいませんか???

Dscn5750

りんちゃん・・・怒ってますimpactRscn5757

わたしね。。がぁちゃんみたいに臭くないんですsign03pout

がぁちゃんみたいにゴミもくっ付けて歩きませんし~~~

Rscn5764

まめ太はママがお風呂に入れました。

父ちゃんがお風呂から出てきたのを見て、「僕は助かった」と思ってホットしたのかまめ太の動きが軽やかになって・・・

ルンルンしていたところを捕獲され・・・annoy

ゴシゴシ洗ってやりました。。。フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

居候である以上同じ布団に入るのだから仕方が無いです。

Rscn5762

このまめ太は。。どんぐりママ・まめ父さんが家に帰るときにつれて帰られるのを嫌がってコタツに潜り込んだり、私達の後ろに回って二人が帰るのをじっと待っています。

それで、諦めてどんぐりだけを連れて帰ります。

お引越しをしてから新しい家で、まめ太は布団の上・畳の上でオシッコをするようになりました。

私んちでは、ちゃんとシートの上でオシッコをします。まめ太の心に何かが起こったのでしょうか???

|

« クリスマスも終わったね。。 | トップページ | もう大晦日だわ(@@; »

コメント

りんごママさんへ
お正月準備に忙しいみたいですね(*´v`*)
後2日で今年も終わり。
ワンコも洗って準備万端ですね。

しかし・・・まめ太君どうしたのでしょうね(^_^;

投稿: ミルパパママ | 2008年12月30日 (火) 10時13分

私は自分も洗っていませんsweat01

投稿: | 2008年12月30日 (火) 21時13分

上記、コメントは私でした...。
やはり、外部ブログではやりにくいですsweat02

投稿: Canndy papas | 2008年12月30日 (火) 21時14分

お正月準備大変ですね。
幸は修行先で綺麗にしてもらいました。

まめちゃんはストレスでしょうか?
何か不安でも有るんでしょうかね。
チョット心配です。

投稿: 幸 | 2008年12月30日 (火) 22時20分

りんごママさん
お正月準備お疲れ様です
何もしなくても勝手にお正月はやって来るけど毎年決まってする事は
しないと気持ちが悪いものですよね

今年1年もりんご家に一杯お世話になり2匹も一杯可愛がって
いただいてありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
風邪をひかない様に元気に新しい年をお迎えくださいね

投稿: MADOKA | 2008年12月30日 (火) 23時04分

りんごママさんへ
今日で今年も終わりやなぁー。
色々お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2008年12月31日 (水) 11時28分

ミルパパママさんへ
あっという間に1年が過ぎていく~~~
年が行くのも早いもんだわwobbly
どうか来年も宜しくお願いします。

投稿: りんごママ | 2008年12月31日 (水) 19時29分

Canndy papasさんへ
アハッ (◎´∀`)ノ
洗ってくださいよ・・happy01
テリア臭はしないでしょうが・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
あっという間に1年が終わります。
来年も宜しくお願いします。

投稿: りんごママ | 2008年12月31日 (水) 19時32分

幸さんへ
やっと正月準備が終わりました。
後は、ゴロゴロするだけ・・かなdelicious
どうぞ来年も宜しくお願いします。

投稿: りんごママ | 2008年12月31日 (水) 19時34分

madokaさんへ
こちらこそ有り難うございましたhappy01
年とともに1年の過ぎるのが早くって・・・smile
来年もジュッちゃん・ヴィーちゃんと遊べるのを楽しみにしております。
良いお年を迎えてくださいね。

投稿: りんごママ | 2008年12月31日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/26622808

この記事へのトラックバック一覧です: 正月準備(^^;:

« クリスマスも終わったね。。 | トップページ | もう大晦日だわ(@@; »