« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

もう大晦日だわ(@@;

昨日の餅つきは大変だったわ・・・・・

父ちゃん達は、朝早くから“お清め”とか云ってお酒を飲んでるし

まぁ・・お年だから酒でも飲まねば・・餅もつけない(景気づけ?!)

Dscn5833

とりあえず・・丸もち・豆もち・海老もち・青海苔もち沢山出来上がりました。

毎年餅つきをやっていますが今年初めてケガ人が出ました。

ぷーねぇさんが旦那さんの持つ杵で餅の替え取りの途中に間違って手をつかれてしまいました。

ぷーねぇさんは声も出ず・・・涙だけがポロリweep

旦那さんは驚いてshock

病院に電話をするけれど、もう病院は終わっていて救急病院で看てもらいました。

骨折はしていなくて良かったけれど・・・これで骨折でもしていれば大変だったわsign03

片付ではりんごがまたまたハッスルして。。

Dscn5820

びしょ濡れになって・・・邪魔ばかりするのでリードでつながれる事になってしまっていたわ。

Dscn5803

いつもはいただけないオヤツもちゃっかりいただいて・・・・

とにかく・・・まぁ・・無事に終わりました。

年末ジャンボ宝くじは。。。。

予想どうり300円が2枚当たっていました( ^ω^)おっおっおっ

そんなこんなで今年が終わっていきます。。。

皆様

いいお年をお迎え下さいねfuji

      来年もどうぞ 宜しくお願いいたします。

                がぁこ・りんご・まめ太・midori

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正月準備(^^;

毎日毎日があっという間に過ぎていくわ~

父ちゃんと息子が家に居るもんだから・・・飯炊きおばさんは大忙しdash

今日はササッと家の用事を済ませsmile

昼前から銀行へ・・

結構な人が並んでいる。。。

銀行のはしごをしたんだけど、同じ顔ぶれが何人かいて、

思わず微笑み合ったりして、変な感じ~~~sweat02

2時過ぎに、明日の恒例の餅つきをするために、近所の奥さんがやって来て

一緒にもち米を洗ったわ。全部で36キロのもち米を洗ったもんで・・

餅つきの前に腰を痛めそうだった  モムーリ!o(゚Д゚)っ

その後、正月の買出しに出かけ店から出たら、いつの間にか外が暗くなっていた・・・coldsweats02

正月までにワンコを洗わなくては・・・と思っていたので

がぁことりんごを、父ちゃんにお風呂に入れてもらったの~

一緒にお布団に寝ているもんだから、オイリッシュ(テリア臭)な匂いが。。。

Dscn5744

私・・最近洗われたばかりなのに・・・・・(ρ_;)

Rscn5758

でもね・・がぁちゃんこの間金剛登山してきたでしょ。。

あの時がぁちゃんゴミくっ付けて走り回ったもんね~~綺麗にしなアカンよsweat02

Dscn5747

続いてりんごも洗ってもらったの~

ちゃんとお風呂場でブルブルしなくて、部屋に戻ってからのブルブルはやめてくださいませんか???

Dscn5750

りんちゃん・・・怒ってますimpactRscn5757

わたしね。。がぁちゃんみたいに臭くないんですsign03pout

がぁちゃんみたいにゴミもくっ付けて歩きませんし~~~

Rscn5764

まめ太はママがお風呂に入れました。

父ちゃんがお風呂から出てきたのを見て、「僕は助かった」と思ってホットしたのかまめ太の動きが軽やかになって・・・

ルンルンしていたところを捕獲され・・・annoy

ゴシゴシ洗ってやりました。。。フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

居候である以上同じ布団に入るのだから仕方が無いです。

Rscn5762

このまめ太は。。どんぐりママ・まめ父さんが家に帰るときにつれて帰られるのを嫌がってコタツに潜り込んだり、私達の後ろに回って二人が帰るのをじっと待っています。

それで、諦めてどんぐりだけを連れて帰ります。

お引越しをしてから新しい家で、まめ太は布団の上・畳の上でオシッコをするようになりました。

私んちでは、ちゃんとシートの上でオシッコをします。まめ太の心に何かが起こったのでしょうか???

| | コメント (10) | トラックバック (0)

クリスマスも終わったね。。

クリスマスイブの晩に

家族で大阪北新地のクレオスというイタリア レストランへ食事に行ってきました。

200812cristmas_044_2

次女夫婦と息子と彼女と私達6人で出かけたのですよ。

いつもならどんママ・まめ父も一緒だったのですが、

大虎が生まれこういう場所には当分参加は無理ですから・・・sweat02

タラフクご馳走を戴いて帰りに

中ノ島のイルミネーションを見ながら歩こうって事になったのですが・・・・・

さすが・・いつものドジをやってしまいました。。

200812cristmas_048_2 アレレレッレ

イルミネーションは????

残念!!

10時に消えるそうですdown200812cristmas_049

10時とは早すぎる・・・

クリスマスはxmasもっと遅くまで楽しまなくっちゃ・・・・ネnote

クリスマスと供に寒波がやってきましたねsnow

寒くっても欠かせないのがいつものお散歩sign01

200812cristmas_053

寒いとこんなお顔になってしまいます(@;@)

200812cristmas_054_2

風がキツイと髪の毛がなびいてしまって~~~~

200812cristmas_051

寒い日はテンションが上がってしまって楽しい気持ちになる~~~

200812cristmas_052

だけど・・お友達のポン介は寒そうだったわ。

200812cristmas_058

ポン介のお兄ちゃんのルパン君は元気に走りすぎて

写真が追いつきません!!

がぁこも走るのを嫌がらずに頑張って遊ぼうね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金剛山・・

昨日、トイプー3匹を10時にトリミングに連れて行き

父ちゃんが、何処か山に行こうって言い出し・・・

フト思い立ったのが・・・

府民の森・ちはや園地fuji

遊園地・・というかハイキング・お散歩のつもりで出かけたのですが・・・

着いた所は・・金剛山sign01

駐車場のおじさんに、「府民の森に行きたいのですが・・」って聞いたら

「この道を行って、左手にあるよ~」って教えてくれてどんどん歩き出したのさ~~

歩けど歩けど・・・・歩けど歩けど・・・着かないじゃありませんかsweat01

山から下りてくるおじさん・おばさんに「小さいワンコ、頑張れるかな・・?!」

なんて言われてさ・・・バテバテなのは飼い主さんなんだけどsweat02

がぁこ・りんごは、ガシガシ歩くし・・まめ太だって飼い主を心配そうに振り向きながら歩くし。。。

日頃の運動不足が祟ってるんだろうねdown

小さいまめ太には、無理だったらカバンに入れてやるからね~なんて言ってたのに・・・

私がカバンに入りたかったwobbly

歩いて歩いて・・汗ばんできたんだけど・・・

200812cristmas_034_2   チラホラ・・って雪が降ってきたわ~~~

アレアレ・・っていう間に薄っすら積もりそうで・・・

200812cristmas_036 私はもう体力の限界・・・に達しそうで

「危ないし・・降りようナァ」って言い出すしcoldsweats01(飼い主)

山から降りて来るおじさんに、「府民の森まで後どのぐらいですか?」って聞いたら

「あと・・半分ぐらいかなぁ・・」って言われて・・・(・撃沈 ・)

200812cristmas_035 ここまで、ガンバッテ歩いてきたまめ太には申し訳ないけど山を降りる事になったのさ・・フゥゥ

200812cristmas_033_2 道を引き返しだしたら・・がぁことりんごはまだまだ行きたかったらしく

父ちゃんの足に攻撃をかけ・・・噛み付き攻撃だッimpact

登山家の皆さんはトレッキングシューズにステッキをもって毛糸の帽子。。

アーそういえば・・駐車場にアイゼンとステッキの貸し出しがあったナァ・・

と後で思い出す・・飼い主!!

運動靴に手にはリードおまけに・・ロングコートチワワなんて・・論外なのかもしれないわsign01

200812cristmas_031_2 とにかく疲れました・・゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

この日の山は-3度だったそうです。

帰りの車で200812cristmas_040外を見ていると

あっという間に晴れ間が出てくる・・・

山の天気と女心・・・じゃなかったけど。。変わりやすいのね~sign03

家に帰って,PCで府民の森を調べてみたら・・・

ちはや園地には金剛山ロープウエーで約6分・bearing

ワンコは小型犬・中型犬のゲージの用意が駅にしてあって往復で400円だそうです。dash

私達の汗と涙(?)・・・(´;ω;`)ウウ・・・

本当に疲れたんです・・・こんな筈じゃなかった。。。

今度から、ちゃんと下調べをしてお出掛けしょうと・・・反省しました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

うふふ・ふ

実は・・・

お掃除のやりすぎでbleah

掃除機が壊れてしまいました。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ずいぶん前から、ウイ~~~~ンと勝手に止まったりしていたのですが、

もうチョット頑張って・・なんて言いながら使っていたんですよ

だけど、とうとう・・スイッチが入らなくなってしまいましたdown

まだ、5年しか使ってないから・・あと最低3・4年は使いたかったのですが仕方が無いですね。

でも・・・“うふふnote”です。

憧れの掃除機を買ってしまいました~200812cristmas_030

明日から・・・

頑張ってお掃除します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

 ミニミニ  クリスマスパーティ♪

18日のこと。

がぁこのお友達のケアンのま~ぶるちゃん・ピーター君・ミントちゃん・れもんちゃんと

どんぐり・まめ太とがぁこ・りんご

みんなで美原のドックカフェNANAさんでクリスマス会を開いたのnote

200812cristmas_017

いつものメンバーだったし、少人数で和気あいあいとお話が弾み

楽しいクリスマスでした。

おまけにオーナーさん手作りのXマスケーキがあって

これがまた美味しそう~~

200812cristmas_016

このケーキを8つに切り分けてもらって

一瞬に無くなったのは言うまでもありませんheart04

お店の横にお庭があって、そこでワンコ達が自由に遊ぶことができます。

小型犬なら十分な広さで・・・こんなお庭があったらいいなぁ~~~

200812cristmas_018

みんなそれぞれ・・・散策中sign03200812cristmas_002

200812cristmas_022

200812cristmas_007 200812cristmas_004

200812cristmas_024

<美女と野獣>じゃなくって・・・ピーターとどんぐりnote

200812cristmas_009

これは・・・

寒さに弱いロングコートチワワだからでしょうか??

どんちゃんとまめ太、お部屋に帰りたいーーーーって訴えている様子sign03

でも==テリアの飼い主達は・・そんなんまるで無視です。。。。

もっと、強くならんとあかんわ~!!ええ、犬にはなれへんで・・・!!

200812cristmas_011

がぁことりんごはお庭の植え込みにまで乱入して・・・

野生児ぶりをはっきしてます(オーナーさんすみません)

初クリスマス会の記念写真です。bell

200812cristmas_021

なかなか上手く撮る事ができません。

逃走を企てた・・ミントちゃん

席に着かない・・がぁこ

もう姿の無い・・まめ太

200812cristmas_015

撮りなおしの1枚・・・ですが

やはり・・ミントちゃんがいません====あきらめましょう・・・

本当ならピーターのお兄ちゃんのウエスティのカイザー君の16歳のお誕生日会を兼ねてクリスマス会をやりたかったんだけど、カイザー君の体調がすぐれなくってピーターだけの参加になったんです。

今度は・・・新年会かなその時はもっと沢山のお友達がくるといいな~~

それと・・・ま~ぶるちゃんのママの手作りで可愛いプレゼントをくださいました。

200812cristmas_019 200812cristmas_020

羊毛で作られたがま口です。

がぁことりんごがかわいくならんでいるでしょ・・

後姿のオチリがまたまたかわいいです。いつもどうも有り難う~~apple

HEROさん・ごろにゃんさん・ミントさんいつもありがとうございます。

またみんなで遊びましょうね~notes

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ハローワークに行ってきた。

今年の3月末で仕事を辞めて

離職届けを持ってハローワークに通いだして

今回最後の認定日となり支給終了・・となってしまった。

行きだしたのが7月でその頃は、PCで検索したらかなり多くの企業が募集をしていたけど

今回は、驚くほど企業の募集が少なくなっていました。

募集は少なくなっているのに働き盛りの男の人が目立ったのは最近頻繁に言われている派遣切り・解雇が多くなっているからなのでしょうね。

大きな企業が経営困難になって行って、

その下請けはもっと状態が悪くなっていくのは仕方の無い事なんでしょうねcrying

これから、就職活動をして行く若者にとって

明るい未来が見えてこないって可哀想すぎるとおもうのですよーーーsign03

ハローワークに行くのは邪魔くさくってもう行きたくないと何度も思ったけど

   終わったんやぁーーって思うと寂しいような!!

私のように支給手当目的にハローワークに行くのは本当に仕事を求めている方にとって

不謹慎に思え・・・少し後ろめたかった・・・・・sweat02

dognotedognotes

話はがらりと変わって・・・・・

18日はheart04

ケアン仲間のミニミニ・クリスマスパーティbell

ケアン仲間っていってももちろん  りんごも参加ですnote

その上、どんママとちわわのどんぐり・まめ太も参加

初めてのクリスマスパーティに向けてnote

あまりにもケアン臭でオイリッシュ(?)だったがぁこを捕まえて

昨日の夕方シャンプーを~~200812_084

臭いから・・・・匂いへshine

これでお友達に会っても、くさいって言われないよ==がぁこ

200812_085

だけど・・・美しいとは言われないナァ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園にて♪

大仙公園にてnote

カメラを忘れたのでmobilephoneで撮ったからイマイチです・・down

写真の上のほうにアオサギがいます。

がぁもりんも気がついていませ~んnotes

この後 気がつきあっという間に飛び去っていきましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お腹が・・・(;@;)

先日広場へ行って

200812_005

遊んできた・・イエ・・運動に行ってきた のよね。

200812_008_3

ナニナニsign01200812_009 

楽しくって~~~note200812_012_3

たまりませんなぁup200812_011_2

兄妹・・・仲良しだ~い

200812_010

楽しく遊んで帰ってから・・・

wan’sのゴミを取っていたら、りんごのお腹が所々赤くなっているsweat01

“エーーーーッツ”って感じで動物病院へ===ダッシュ=car

お医者さんは、「草むらで毛虫かなんかにやられたのかな・・・」って

注射して・お薬貰って・・・

翌日には治っていたから一安心だけど

なんやかんや・・・いろいろあるわね~apple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

年末だから・・・♪

朝のニュースでお天気が良くって

暖かい1日だから外回りの掃除をしたらいいですよ・・・って云ってたから

そうだ!!頑張って外回りの仕事をしなくっちゃ!!と思って始めたのが

植木屋さん===

周りの家に植木屋さんが入っていて綺麗になっていくのを見て気になっていたのよね~

先ず手始めに、金木犀をがっつり切って・・・

次に槙の木を切って・・・(適当)

槙といえば春にいつもアブラムシのようなベトベトした虫がつくんだけど・・・

この冬の暖かさからか・・・ベトベト虫がついてるわ~wobbly

ワンコ・ニャンコが居るからできるだけ木の消毒はしていないのが悪いのかなぁ(ノ_≦。)

とにかく・・・適当にきってしまいました。

次に・・・目が行ったのが

がぁこ姫・・・当分は散髪屋さんに行かなくて

ママトリマーとなって頑張ろうって思っているんですが顔周りがどうも・・・

どうしていいやら解らないsweat01

でも・・適当にヌキヌキしちゃいました。。。

dog結果   何にも変わってませ~んdog

でも・・・気分的にOKとして!!

これで・・午前中は終わってしまったsmile

お昼ごはん(カップ麺・炊き込みご飯の残り)をササッツ)と食べて

買物に行って・・・

スーパーのアナウンスで耳に入ったのが^^^^

「今日は大安吉日です。年末ジャンボ宝くじの購入はもうお済ませですか???」

ってアナウンス~~

“そうだ!今年こそ夢を買ってみよう~~~”fuji

200812_070_2

てな事で・・20枚買っちゃいました。note

父ちゃんに言ったら

  「そんなに金持ちになって。どうするねんsweat01」・・・やてsign03

今の家の家計火の車って事・・・シランやなcrying

とにかく、夢だけは買っちゃいました・・・ウフッ

もし・・・・3億円当たったら~~

   広い土地を買ってドックランを作るぞ====sign03

   そして、ケアンとノーリッチとノーフォークを飼って===

  ( ^ω^)おっおっおっ  夢はひろがる~~~

 

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

はじけて跳んで壊れてしまった?!

きのうの事

りんごのお友達ノーリッチのヴィヴィアン・マット君と

ノーフォークのジュリアン・武蔵君と遊んだの~

マット君ちのねねちゃんは寒くって欠席だったけど暖かくなったら

また遊ぼうなnote

Dsc00519_4

マット君は写真嫌いなのか

なかなか正面から撮れないんですwwwdown

Dsc00518_2

武蔵くん・・ピーピーオモチャが大好きなノーフォークの男の子

今回このメンバーの初参加です。

これからも一緒に遊べるといいんだけど・・・ネッnote

武蔵君が2006年の4月生まれでヴィヴィアンが5月生まれりんごが6月生まれ

3wanともまだまだ遊び盛りの2才です。

Dsc00523

こちら・・・ただいまロン毛になっているがぁこ・・凄い形相のお嬢様ですnotes

Dsc00537_2

Dsc00538

このピンクの服のお嬢様・・が

この日はじけて跳んで壊れてしまいましたwwwwimpact

Dsc00525

一匹のジャックラッツセルに執拗に叫び続け・・・

見るに見かねた飼い主様は・・・ヴィー子・ジュッちゃんを連れて

とうとうカフェに退去してしまいましたwobbly

みんな揃ってワンワン走り回るのを見て

さすが・・テリアって目を細めて嬉しそうなのは飼い主達だけで・・・

この日はトイプーさん・チワワさんがたくさんいて

すこし迷惑だったかな???

でも・・捕獲されたヴィー子を心配そうにみるジュちゃん・・・

ナニナニナニ・・って着いて来る りんごかわいいじゃない??

寒い一日でしたが楽しく過ごせました。

また遊んでくださいね~

   ps写真容量が大きくってあまり入れられませんでした。

    ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

虫さん

200812_002

白菜さん・・日に日に大きくなって来ましたですlovely

一番大きい白菜さんは少し真ん中が巻いて来たような・・・heart01

最近少し食べてしまうのが可愛そうになってきたりしていますsweat01

ウッimpact

何だこれは・・・sign03

200812_003

私の大事な白菜さんに・・・・

“糞”impact

葉っぱの裏を点検しても・・・

土の上の毛虫を探しても・・・いないsweat01

もしかして・・・と思って

白菜さんの周りをホジホジ・・ホジホジsign03

居ました====

こんな奴が隠れておりました。

200812_001

確かこれは“よとう虫”じゃありません???

昼間は土の中に潜っていて、夜に出てくるから=よとう虫。って聞いた様な・・・

踏んでしまおうか・・スコップでつぶそうか??

いろいろ考えたけど・・・残酷な気がして・・

200812_004

「何してるの~」ってやって来たまめ太に処理を頼んだけど

チョイチョイと触って遊んだだけでした~~~~annoy

それでこの虫さんは、溝の中に捨ててしまった。。。

運がいいなら這い上がって来るでしょうが、

もう私の白菜さんには来ないでねsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

WANBANA2号店へ

ぴぃちゃんのお誘いを受けて

WANBANA2号店へ行ってきました。

ここは、帝塚山ハウンドカムの向いに出来たドック カフェです。

200812_027_4

ぴっち君とても綺麗な男の子です。

スカートはいてても・・男の子デスimpact

躾けもキッチリされていて・・・

   その内、小次郎もこの様になるといいなぁ~

200812_022

ふぅちゃん   躾けーと言ってお口をふさがれていても

普段からふぅちゃんに甘いショーンさんをチットモ怖がってません・・

“何してるの~~~~って感じかしら???

200812_023

そして、初めてお会いした“ぱぴこ”ちゃん・・

名前の通り可愛い子です。

涙やけが全然なくとても綺麗にされていました。

どうやら、飼い主さんが食事・オヤツを大そう気に掛けておられるとか・・・

白犬さんと言えば・・・

200812_016

カフェでお会いしたメイ君です。

8歳の男の子・・・見た目とても8歳に見えないくらい若いnote

そしてメイ君のお友達“ヨッチャン”

200812_018

クルルン睫毛が可愛いシュナウザーさんでした。

200812_017

初めてお会いした隣席のお客様なのに・・・

すっかり・・お隣の仲間入りしてしまった我が家の2wan’ssweat01

テリア仲間の血がそうさせるのか????

よっちゃん・メイ君に別れを告げて~~~

カフェの裏に有る万代池公園を散歩して

記念撮影となりました。

200812_024 200812_025

オヤツを見つめるがぁこ・りんご真剣なまなざしsign03

お天気も良かったしお話もためになりました。

またご一緒してくださいね。

ありがとうございました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »