« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

むっちゃんの初トリミング

武蔵の3回のワクチンも終わり

日に日にヤンチャになって行くようす・・・

まだ、乳歯だから噛まれるとかなり痛いdown

末っ子だから・・かどうだかわからないけど

とにかく

悪いcatface

それとも・・飼い主が甘いのか・・・sign02

ボサボサヘアーだった武蔵が

初トリミングに行ってきました。

2008_001

少しは可愛く賢そうに見えます・・・か

2008

暴れまわるむっちゃんも

少し高い台の上に乗せて・・・

やっと、写真が撮れましたcoldsweats01

クリーム色の武蔵なのですが・・・

この耳の色はどうなるのか楽しみです~note

よそ様のトイプーさんはどうかわかりませんが・・・

N家のトイプーさんは

飼い主が留守の間に・・

ゴミ箱をひっくり返して・・生ゴミをあさりゴミ部屋にしたことがあり

ある時は、買ってきたおコメの袋を齧って

飼い主が帰ってきたら・・・雪が降ったように部屋をまっ白にしていたり

お陰でウンチがおコメになってお医者様通い・・think

大虎の紙おむつもバラバラに千切ったり・・・

フードの缶をガンバッテひっくり返し たらふく食べたり・・・

パパのお弁当を完食して・・翌日のウンチにアルミハクが出て・・down

身体によくないのは解っているのですが

ダメsign03って事が通用しないこの3ワンコ

なかなか飽きる事のない周期でやってくれます^^^^^impact

2テリア・2チワワはこんな悪さはしないのですけど・・・

N家の 3トイプーさん何時になったら賢くなるのでしょうか・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

のぼせた~

コタツ好きな我が家のテリアdog

2008_096

upコタツの中・・・

どうやら・・・がぁこがのぼせた様子impactimpact

2008_013

のぼせたの???

でもね・・がぁちゃん

冷やすのは頭だよ・・・・sign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

紅葉狩りに~

紅葉狩りに行ってきたよ~

2008_004

行った所は河内長野市の“観心寺”

2008_005

雨になりそうなお天気・・・

2008_009

ここは穴場で人・人・人ではなく

ゆっくり出来ました~

2008_011

マナーを守ればwankoもOKnote

帰りの車でポツポツ・・・雨が降ってきて

これで連休もオシマイだねapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お友達に会いに♪

最近 寒い日が続いていて家にこもりがちだったけど

今日はがぁこのお友達に久しぶりに会って来ましたnote

朝からいいお天気でラッキー~~

2008_104_2 空ちゃんclover

久しぶりに会えて嬉しかったよheart01

今度は

ゆっくり遊んでね~

2008_106_2 れもんちゃんbanana

いつも変わらず

美しいね~

がぁこはオッサン臭くなってきたよweep

2008_107_2

2008_108

2008_109 HEROさんちの

3兄弟

ピーター・ヨーデル・カイザー

お久しぶり元気そうでよかった。

長老犬カイザー元気でいてね。

2008_102

今日のがぁこは朝から用事があって参加と同時にランチとなって・・・

2008_103 WAN 'Sのいただいたのは

この馬肉ポトフ。

なかなか美味しそうだったわ

最近馬肉を扱うお店が増えたみたい・・・delicious

2008_121_2

2008_114

2008_112

2008_123

2008_113_2

楽しくランで遊んだの・・・

2008_120_2

最後はお決まりの記念撮影・・・・・

これが・・・大変なの~

今日から3連休・・・楽しい1日をありがとうlovely

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たんぽぽの庭

MADOKAさん・ちーむぎママさんとりんご一家が揃って

奈良にある“たんぽぽの庭”に行ってきました。

朝早くに少し雨が降っていたものの

“たんぽぽの庭”に着いてからはとってもいいお天気で

楽しい時を過ごす事ができました。

2008_117_3

ドックラン&カフェでゆっくりとできました。

参加したワンコは~

2008_121_2

ジュリアンくん・・りんご

2008_118_2

ヴィヴィアンちゃん

2008_134_2

初めまして・・のハーツ君でした。以前兄妹のすずちゃんとは遊んだけど

今回はハーツ君だけでした。

仲良く遊べてよかったね~note

2008_136_2

久しぶりに会ったヴィヴィアンとりんご本当の姉妹のようですnote2008_137_2  

でもあまりにも激しい求愛に・・・飼い主としては・・困ります(@Д@;

2008_099_2

なぜか・・・りんごが激しくって・・・MADOKAさんごめんなさいcatface

2008_124_2

がぁこまでがヴィヴィアンちゃんに遊ぼう攻撃・・・dash

2008_143

きっとワンコもワンコの中のルールがあって遊べる仔が解るようです。

弱いものイジメはこの仔達の中ではありません。

でも・・・小次郎がヴィヴィアンを追いかけて遊んでいると

ハーツがやって来て小次郎を追いはらっているようです。

立派なナイトぶりに感心したよ^^^^heart01

2008_130_2

2008_125_2

午前中は朝の雨のせいか私達の貸切状態でした。

程よく遊んでからランチとなりましたpig

2008_131_2

私が戴いたのは一日に10食限定のハンバーグランチ・・・¥1100也

私とどんママとMADOKAさんとちーむぎさんが食べたからあと6食ね~~~

プー姉さんはパスタランチにしたから・・・¥950也

ランチを終えてからチラホラ 2008_127_2 ランを利用する人が来られました。

この日1才の誕生日記念にやって来たミニチュアダックスのコロンちゃん

なぜか、がぁこが飼い主さんにベッタリ・・・触ってもらうのが嬉しいの~~

2008_102_2

ランにはアジリティの施設も少しばかりあって

りんごはトンネルを通過できるのに出来ないがぁこは外から攻撃ですかsign02

ここのランではアジリティの練習などで飼い主さんの常識の範囲内での

オヤツがOKとなっているそうで・・・・

オヤツの匂いオヤツを食べてるワンコから離れなくなった我が家のワンコ・・・・

その様子を見ていると・・・情けなってきて^^^^^(´;ω;`)ウウ・・・

がぁこ・りんごをひどく叱ってしまいました。。。

それでも気づかない・・飼い主さん・・・

私の考えではドックラン内ではよそのワンコが居たら

出さない方がいいと思うのですが・・・

私の考えって・・・古いのでしょうか????

家に帰り・・・叱った事を反省しましたweep

| | コメント (16) | トラックバック (0)

さみしいの・・・

お引越しをしたどんぐりさん・・・

朝のお散歩の帰りに立ち寄ったら

早くりんごの家に連れて帰って欲しいと言わんばかり

玄関のドアから離れないのですsweat02

可哀想になってどんぐりとまめ太をりんご家につれて帰ると・・・

慣れない家に疲れた様子です(´・ω・`)ショボーン

2008_096_2 

ここが一番・・・休まるのよーとばかりに

陽だまりの中縁側でうたた寝を始めましたnote

2008_097_2 

夕べはゆっくり出来なかったのweep

お引越ししたといっても歩いて三分ほどの距離ですが

一匹で歩いて来るわけには行かないから

早く新しい家に慣れてね・・・どんちゃん

日が傾き日差しがなくなり

ストーブをつけると・・・・・

1・2・3  

2008_095_2 

仲よく並んで寝ていますheart04

    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒い(^@^)

2008_093

ガス ストーブを出しました。

何処からともなくやってきたワンコ達にストーブは占領されてしまいましたwobbly

| | コメント (14) | トラックバック (0)

トイプーオフ会へ

2008_088

昨日朝のお散歩でトイプーレオン君のママに会って

福岡からグレースママさんが来られるからおいでって誘われて

ぷーこ・小次郎・武蔵を引連れて

トイプーのオフ会に行ってきました。

このグレースママさんには、2月に宝塚のガーデンフィールズで偶然お会いした事があります。

トリマーをされてブリーダーでもあるグレースママさんのトリミングの講習が有るという事で・・・楽しみにnote

レオンママさんのお宅はトイプーだらけ・・・

トイプー16匹と人間12人。。

2008_089

ウーーーーンsign03

トイプー・・・ケアンとは違う綺麗な子が沢山note

ガウガウ言っても・・・迫力が違うimpact

2008_087

家ではデカイって言われる小次郎だけど・・

そうでもないかもーーー

2008_090

誘われるままお邪魔して・・

お昼ご飯をいただいて・・・有り難う ミルママ!!

お土産までいただいて・・・ありがとう  グレースママ!!

サッサと帰って済みませんでした。

もっとゆっくりトリミングのこと教えて欲しかった・・・デスapple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どんぐりさんのお引越し

明日どんぐりさん一家のお引越しです。

今まで我が家の向かいに住んでいたのが

少しだけ遠くになります。

今まで一人で歩いて来ていたどんぐり・まめ太はどうするのでしょう・・・sweat01

りんごの家でしかウンチ・オシッコが出来なかったどんぐりは

新しい家でチャントできるのかしら???(そういう問題ではないね)

新しい家っていっても新築ではなく

中古住宅なんだけど・・・

その家はバブルの時に建てられたもので

その家の建築中は、私の憧れた家でした・・・notes

当時売りに出された時はあまりの高さに驚いたものでしたが

お手ごろ価格になって売りに出されていたのです。

そこで、引っ越しの前に我が家に置いてあったピアノを移動することしました。

2008_091

どんぐりさんが大学受験に先立ってグランドピアノを購入してから

我が家の和室の一室を占領し続けてきたピアノが運び出されていきました。

広々とした部屋を見ていると

色々な事が思い出されていきました。

大学受験当日に高熱を出して車で送っていた事。。

ピアノのコンサート・・・サックスの伴奏練習も楽しそうだったね。

大学の卒業コンサートに選ばれた時はどんぐりさんもビックリしたね~

2008_092

新居に運び込まれたピアノです。

グランドピアノといっても小さいものです。

でも音色は優しくて綺麗ですよ~notes

今のところ大虎に手をとられサッパリ弾いていませんが・・・

そのうち・弾きだすのでしょうか???

PS   写真の効果って凄いです。とても綺麗に写りましたnote

     時には写真って・・凄いおばさんに写るのはなぜ・・・sign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんちくちん・・・

一昨日の夕方のお散歩でりんごのウンチに血が混じっているのを発見sweat01

食欲があり・・元気・・

ウ~~~ン・・気になるsign03sign03

気になりつつ 翌朝の散歩でりんごのウンチを調べてみるeyesign03

昨日より血が多くなってる~~~

ビックリしてかかりつけの獣医さんへcardashダッシュsign03

hospitalゲゲゲッツ・・・・休みやったweep

そこでもう一軒の病院へ・・・・ダッシュcardash

いつも駐車場がいっぱいで路駐をする事が多いのに・・・空いている~~

ラッキーnoteと思って・・・carバックで入れて嫌がるりんごを抱いてドアの前に立つと

・・・・・sign02

いつもと違う匂いが????

ゲッ・・・いくら焦ったとはいえ 隣の歯医者さんに入るとこやったdown

歯医者さんから出てくる患者さんに変な目で見られ・・・

りんごを車にいれて・・こっそり歯医者さんの駐車場から隣の獣医さんへ・・・coldsweats01

此処の駐車場も入れることが出来て・・ホット一息(´,_ゝ`)プッ

受付で朝出したばかりのウンチを渡して・・

待つ事小一時間・・・・順番が来て先生にウンチの話をすると

便からも血からも菌は出ていないから、腸の粘膜が荒れてると説明があり

腸のお薬とついでに眼のお薬を貰って来たわ。。。sweat02

これで午前中は潰れてしまい・・・

昼過ぎに次女夫婦がいつもの海フレへ行こうってお誘いが有って・・・

ワンコの運動にと思って行って来たわrvcar

2008_076

この日はがぁこがこのポメ君に気にいられて・・・ストーカーされたんよbleah

2008_053

がぁこ・・この日は良くドタバタと走ってたよね~dash

2008_054

小次郎です。プードルの走るのって姿がかっこいいですね~

2008_055

勿論りんごも元気です~   走ってますnote

2008_064 2008_066 2008_069

ど~も  気になるのは虫さんのようですsign03

こういうふうに何でもかんでも食べてしまうのもよくないんですよね~

2008_061

こちらでは・・・

どんぐりさんが武蔵君に遊ぼう攻撃にあって襲われている様子sweat01

大人しいどんちゃんは、もうムッちゃんの 激しい動きにタジタジなんです・・・

2008_062

遊んでもらえなかったムッちゃんはがぁこと供に遊び相手探しsign02

2008_070

帰る頃になってお友達のアイルちゃんとピレネーさんがやって来たけど

もう帰る時間ですよ・・・

2008_073

車に向っていたら エアデールさんがやって来てぷーこが御挨拶。

また今度早い時間に出会ったら遊びましょうね。

   PS・・

  今日のりんごのうんちくんは薬のせいか黒っぽい緑色でした。

  早く治るといいのですが・・・apple

| | コメント (12) | トラックバック (0)

浜から浜へ~~~

早いものでカレンダーもあと2枚になってしまったわ~

今年は何をしてきたんやろ・・・

なんて考えてもなんてことは無いような・・・

とにかくー楽しまなくっちゃてことでnote

芦屋浜にMADOKAさん・cheeseさん・どんママさんと行ってきました~

芦屋って聞くだけでリッチな人が住んでるんやろな~って思うのは

庶民派の私だからかなぁsign02

2008_018_2

楽しそう(^^v

2008_037_3

がぁこのシッポが楽しいっていってます~~~

2008_019_2

何処の浜でもやることは一つさ~

穴掘り・・穴掘り・・何が出て来るのかなぁapple

後から知ったんだけど・・・

芦屋市の条例で、ロングリード・ノーリードは禁止なんやてcoldsweats02

通報されたら・・・罰金やったかも(ノ_≦。)

      ヨカッタimpact

ランチはこの浜の向いにある  LUNAさんへ

メニューは・アジアン風??!!

豆腐にトマトと枝豆をトッピングしていてイタリアンソースをかけてあったわ・・

美味しかったけど、

家の父ちゃんだったらカツオと葱に醤油をかけてって云うんだろうな・・・

2008_020_2 2008_021_2

メインはお米で作られた麺・・

名前は忘れました。モヤシと韮が生で少し食べにくかった・・かも!!

2008_022_3

そしてドリンクはオシャレ~

上は甘くて下はサッパリ(o^-^o)

ご馳走様でした。。。

LUNAさんは住宅街の中にあり 

りんごが高音で鳴くもんだから追い出されるとこだったわ~

そんなこんなで

西宮浜へ移動となり・・・

2008_026_3

ヨットがたくさ~んあります。。

2008_027_2

ヴィーちゃんとりんごとても仲良しな2wan'ですが、

ヴィちゃんはジュッちゃんを・・

りんごはがぁこを・・

横目で気にしながら歩いていきます~

2008_038_2

浜辺を一時間ほどゆっくり散歩して

まめ太もドンちゃんが気になる~・・・???

2008_031_2

その後  海辺のカフェでケーキをいただいて

楽しい1日は終わりましたnote

また今度遊んでくださいね~

PS・・・

絵になるpippieちゃんのお顔をどうぞ・・・

2008_023_2 2008_034_2 2008_035

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トンボ池公園へ♪

トンボ池公園・・・car

今日は朝から父ちゃんと行って来たんだ~note

2008_009

ホラ・・sign03

トンボの顔のモニュメントでしょ~

2008_008

判りにくいけれど・・・

真ん中の遊具もトンボの形になってるんだよ~

広い公園で、朝早めに来たらあまり人も居ないんだ。

2008_003

森林浴・・って気持ちいいんだよねnote2008_007

坂を上ったり・・下ったり・・・

飼い主様もいい運動になります(笑)

この仔達が居なかったらこんなに公園に行ったり

自然に接する事が無かったと思います。。。。

なので、ワンコに感謝しなくっちゃhappy01

2008_005

今頃こんなタンポポが咲いていました。

でも・・・

やはり秋はコスモスだよっ。

2008_013

鮮やかです~~~

2008_012 

沢山のコスモスが咲き誇っていましたlovely

一つ一つは可憐で風に揺らめいているのに

こんなに一杯だと・・・圧倒される~notes

池には水鳥が群れていて

おしどりさん・カモさん・はくちょうさん・あひるさんが

いっぱい居たよchick

2008_002

2008_011

何にも餌を持ってないのに

りんごが覗いていたら・・・寄ってきた(ごめんね・・あげるものは何も無いんだ)

2008_016

遊びつかれてチョット休憩をして・・・家に帰ったんだ

           父ちゃん楽しかったね(^^)また連れってねぇ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今日も広場へ♪

今日は、お向かいのトイプーのりく・バロンと一緒に広場に行ってきました。

総勢 9ワンコとなって遊んできましたnote

200810_198

曇り空だったので、あまりワンコも居なくって

大きなランは私達の貸切状態happy01

200810_192

        小次郎・りく・バロン

200810_194 

200810_200

200810_203 

200810_190

武蔵とまめ太もうすぐ武蔵の方が大きくなりそうです・・

200810_201

ひゃっほ~~~

200810_191

   ムムムムム・・・・・・

面白くないのかい・・・どんぐりさんsign03

思いっきり走って転げて楽しかったね~

またみんなで行こうなapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんちゃって・・・テリア♪

いつも、がぁこ・りんごといっしょに遊んでいる

ロングコートチワワのまめ太dog

どうやら彼は、気持ちはテリア 身体はチワワの様子・・・

負けず嫌いでどんな仔にも立ち向かいます・・

先日広場で向っていったのがドーベルマンsweat01

200810_185

必死に逃げ回りましたwwwこの仔がドーベルマンのハルちゃんデス

200810_186_2

がぁこは楽しそうに走ってます~

でも、すぐに疲れてしまってへばってしまいます・・・

ハルちゃんは耳を切っていないので垂れていて優しく見えます。

200810_179

この日 がぁこが一番仲良く出来たのがコロンちゃんnote

200810_182

こんなに楽しそうに遊んだのは久しぶり~~

200810_180

りんごとコロンちゃん・・仲良しなんですが

200810_183

やはり  がぁこが好きsign02

200810_181

まめ太とどんぐりはこの日は私の傍で小さくなっておりました。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »