« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

朝の公園で・・

200810_173

朝のお散歩に、近所の公園に行ったら

まるでドックラン状態でしたdog

トイプーのりく・バロン  パピヨンのルパン 

チワワのポンすけ・まめ太  シーズーのベン

ミニピンのラム  ミニチュアダックスのフラン

mixの梅  がぁこ・りんご

200810_175

走るのが早すぎてブレてます・・・

トイプーのバロン黒くてお顔がありませ~~ンsign03

200810_174

必死・・・ですdash

200810_176_2

近所の公園で犬を放すのは気がひけますが・・・

子供・人のいない時間限定で遊ばせてますimpact

近所にドックランがあればいいのだけどね~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

来客・・・

200810_026

upちょうど1月ほど前に

ミルパパママさんのママに白菜の苗を戴きました。

200810_172

今ではこんなに成長しましたが・・・・

プランターでの栽培は少し無理があるようです。

大きくならないのですwwwwwwwwwsad

200810_171_3

成長するのは・・・

この来客・・・・・sweat01

何処からやってくるのでしょうか?????

毎日格闘し続けています~

200810_170

無農薬です~

お鍋にするか・八宝菜か・・

早く大きくな~~れapple

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ア・ソ・ボ!!

がぁちゃん・・・ア・ソ・ボnote

200810_161

寝ているがぁこを遊びに誘っているのは・・・小次郎です。

200810_160

なかなかその気にならない・・がぁこ

それでは・・・・カプッimpact

200810_162

その気になったがぁこの反撃に・・・・

ちょっとビックリした・・・小次郎でした。。。

その横のお部屋では・・・何にも無いように

すやすやオネムの武蔵君

200810_163_2

どんな夢を見ているのかな~

200810_164

お~熟睡しましたか・・・

200810_166

はみ出しすぎですよ・・・・ムッちゃんsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

遅くなったけど 19日の日記

19日は大安だったので

遅くなったけど大虎のお宮参りに行ってきました。

7月16日生まれなので1ヶ月目は暑いから九月に入って涼しくなってから

なんて思っていたら・・・

なかなか日が決まらなくって三ヶ月に入ってやっとお宮参りとなりました。

200810_148

この日はとてもいいお天気で汗ばむほどの一日でした。

たくさんのお宮参りの子の中で一番大きいかな・・って思っていたら

五月生れの女の子がいて・・・・ちょっとホットしたような・・・happy01

着物を着たがっていたどんママでしたが、

前日から39.4度の高熱を出して熱が下がらないままお宮参りに行ったので

諦めて洋服となりました。

大虎の着物は私の兄の着物で50ン年前の着物を引っ張り出してはおらせました。

勿論、息子もこの着物をはおりました。

新しいのもいいけれど・・・何となく重厚感があってよかったかしら・・・

第一・・・もったいないもの~

お宮参りの帰りに近所の料亭でお食い初めを済ましてきました。

200810_158

これが大虎の祝い膳ですnote

私の地方ではゆで蛸を子供に吸わせるんですが

よその地域でもそういう風にするのかしら?云われは知りませんbleah

それと右下のお皿には石がありました。強くなるように・・・らしいです。

200810_157_2

大虎にはただ健やかに優しい子に育って欲しいと願います。

      (欲を言ったらキリがありません~~~)

どんママはその後、内科の病院にかかっておりましたがなかなか熱が引かず

扁桃腺なら耳鼻科に行ったら・・と言って

耳鼻科に行ったら伝染性単核球症といわれ・・crying

点滴と薬でやっと熱が下がってきました。

彼女もそれなりに疲れが溜まっていたのでしょうねbleah

今のところ安静が一番と言う事で

我が家に滞在中です。バタバタと忙しい毎日ですが

日に日に可愛くなっていく大虎はとっても可愛いですよ~heart04

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

広場へ~~♪

お天気が好いとじっとしていられなくって

またまた・・足を伸ばしていつもの広場へ・・・rvcar

先日大型犬の体当たりに尻尾を丸めたがぁこでしたが

どうにか大きなお友達とも遊べましたnote

200810_137

初めは驚いた様子でしたが・・・

直ぐにとけ込んだようです。

シェパードのアルガ君・・まだ1才10ヶ月ですって・・大きくって賢い・・かな!!

黒い子がカイ君

まめ太がチッコイsign03

200810_133

りんごのホッピーをアルガ君が咥えて放さなくなって飼い主さんが

「放せ」 ってしきりに言っておられるので、「帰るまで いいですよ。」って

言ったら今“はなせ”のトレーニングをされているのですって・・・

りんごはジーットその様子を見ています。

ホッピーを待っているのか・・・

”はなせ”を学習しているのか・・・どっちなんだか・・・

200810_131

とにかくこの広場に来たら

みんなとっても楽しそうで・・

これだから車を走らせても連れて来たくなります~~

200810_135_2

今日はお泊りしているまめ太だけ連れて来てどんぐりはお留守番です・・weep

200810_139 

私達・・・におわれるのは苦手なんですが・・

匂うのは得意なんです~~と、ばかりにこっそり失礼sign03

200810_136

帰りにランに立ち寄ったら

りんごがアイリッシュセッターのアイリ君っと日陰でマッタリ休んでいましたapple

暑くなってきたので・・・・家に帰りましょうね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

5wan'sと旅に行く・・・

13日・14日とプー家と福井県に行ってきましたrvcar

最初の休憩には、比叡山・延暦寺に行ってきました。

200810_086

とっても趣のある字で・・「比叡」と書かれています。

比叡山はワンコ連れでマナーを守れば歩いていけますが、

お堂はダメなので交代で入らないとだめなのです。

200810_083

根本中堂にて5ワンコとプー姉さんnote

この根本中堂は国宝に指定されていて・・・

此処まで来たら絶対入るべきと思うほど凛としていいですよ~

cameraは禁止です(ノ_≦。)

200810_084

比叡山をぐるっと歩いて次に行ったのが

奥琵琶湖にある<マキノサニービーチ>

200810_092

季節はずれの湖は水がとても綺麗で水辺もゴミがなくてきれいでした。。。

このビーチは夏は予約がいる所でなかなか来れませんが

今の時期は、自由に入る事ができましたnote

200810_089

魚を取る水鳥を見つけて・・・奥に入って行きます・・

200810_090

この時ばかりはロングリードを持って来て良かったっておもいました(^^)

200810_091

アレッ・・・プードルさんは水に入らなかったナァ・・・sign02

そうそう・・このビーチにはこのような犬専用のシャワーがありました・・・

なかなか気の利いたところでした。

200810_094

まだまだ遊びたい仔達を車に乗せて・・

200810_095

越前海岸を目指しますrvcardash

200810_098

岩場を軽々歩くので・・落ちては大変です~~

200810_099_2

小次郎は・・・捕獲されたようす(^@^)

これからあと一息で今夜のお宿に到着です~~spa

200810_103_2

此処が今夜のお宿です。。。

中のお部屋がとても素敵です~

200810_118

こちらが主寝室happy01

200810_119

 

こちらがチャイナ的な和室・・・???!!!

200810_109

日本海の夕陽は美しかった~

お食事は海の幸fish200810_114 200810_115

蟹の時期にはまだ早いので・・冷凍物の焼き蟹でしたが

美味しかったわ~~~

お造りは獲れたてでヒラメもアワビもイカもまだ動いていて

可哀想といいながら・・美味しくいただきました。

お風呂はゆっくり露天風呂に浸かり

200810_101 200810_102

一日は終わりました~~~

翌日は朝から雨・・・rain

おまけにプー兄さんがお熱を出して・・・・

     (ついてない・・・肝心な時に熱を出すのはやはり息子だから???)

ゆっくり休んで宿を出て

買物とトイレ休憩に立ち寄るぐらいで家に帰ってきました・・・

200810_126

PS・・ミニバンからセダンに乗り換えたら・・・

りんごがいい場所を見つけたようです。。。

こんな車を見たら・・・りんごママかもしれません。。。apple

| | コメント (14) | トラックバック (0)

がぁちゃんの憂鬱

大阪ではいまインテックス大阪でペット博が開催されています。

なのにぺット博には行かず、インテックス大阪で開催されている、

ベビー・子供服のバーゲンに行ってきました。

インテックスの広場にはいろんな犬種のワンコが一杯いて

この場に来ただけで幸せな気分になれました~heart01

広場ではこゆママさんちのま~ぶるとパールままさんちのパール君にも会えたし・・lovely

バーゲンではベビー服を数枚お安くゲットできたし・・・scissors

今日の午前中は、あっという間に過ぎていったのです。

お昼すぎに家に着き、2時30分頃から

こゆママさんとぐるまゆ♪さんとミクニで合流させてもらって

がぁこ・りんごもランで楽しく遊んだのです~note

200810_055

右から ま~ぶるちゃん・グルーバーくん・がぁこ・りんご

グルチャンとはほぼ1年ぶりの再会でした。

200810_056

とても可愛くて遊び好きな男の子です。

やはり男の子!!

勇気がありますsign03

200810_059

こちらは・・お馴染みテリア三姉妹heart04

200810_058

・・・・・・きょうのがぁこは・・・どこかいつもと違ってました。。。

200810_057

やはり・・お年頃の女の子・・down

心の中が・・・ブルーを通り越して・・グレーになっているような・・・

200810_060

ランから逃げるように机の上に避難しています・・・

    (りんごはただ乗っているだけ===)

どうやら、大型犬に体当たりでもされた様子ですdash

がぁこのアンテナのシッポがオチリから出て来ません!!!

出て来ても大型犬が寄ってくると隠れてしまいますcrying

いつもは大型犬大好きのがぁこなのによほど怖かったのね~

帰りにはカフェに行こうって頑張っていたから・・・もう大丈夫note

今日は楽しかったです。有り難うございました。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

集合写真♪

200810_052_3

7Wan'sの勢ぞろいですheart04

皆が揃うのって。。。

マァマァー・・・大変なんですよ~wobbly

写真を撮る前に叱られたがぁこは耳がしょぼくれてるし・・down

コジ君は・・・sleepy大あくび・・

どんぐりは・・・どうにかこの場から離れたい~~~タシュケテ~・・・crying

200810_053

デジカメの紐もオモチャになり~の~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

200810_054

まだまだオチッコは垂れ流しーーー

だから・・まめ太のマナーベルトをしてもらったの・・dog

はやく、覚えてくれるといいのに~ナァ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

フライングゥ~

いつもの広場に行ってきたよ~rvcar

草原をぐんぐん歩いて・・・200810_048     

たどり着いたよ。。

200810_044

なんか皆バラバラ・・

好きに遊べばいいんですよ~

200810_049

オチビさん2ワンコ・・・

今はちょうど同じくらいの大きさですnote

でもね、あっという間にまめ太は追い越されていくのね~

アレッ・・・武蔵はまだこう云う所は早すぎるんじゃ・・・sign02

メチャ フライングやん・・・

3回のワクチンが待ちきれないプーママさん・・・大胆やなぁcoldsweats01

200810_046

走り回って少し休憩・・・・

200810_047

200810_042

絡んで遊べない  どんぐり姫  どうしてなんかなぁ?

200810_050

顔が写ってないけど・・・トイプー さん

微妙に色が違うのよね~dog

200810_051_5

遊んで・・遊んで攻撃の武蔵君・・・

ウ^^^^ン  お世話が大変なりんごです~apple 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

武蔵

昨日 11時に家を出て5時半頃に家に帰って来ましたrvcar

200810

9月20日に車を買い換えてまだ乗った事のない新車に乗りたくて仕方の無かった

息子の運転で大阪から愛知まで行きました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

車の中では、勿論マスクをしてもらいましたbleah

寮に着く前に、近所のスーパーでカップ麺・お茶等を買い込んで

寮のお部屋に入ったら・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

まるで・・・ゴミ部屋・・・

寮の管理人さんに挨拶もそこそこに次女とお片づけ・・・

掃除機をかけてまぁまぁ見られる部屋になったところで帰る時間となり

息子にチャントするようにブツブツ言って・・・(上手くあしらわれ・・・)

帰ってきました~~

入学式以来行った事がなかったからいい機会だったのかも・・・!?

普段、買物か散歩でしか乗る事がないので長距離は疲れる・・(眠くなる~)

200810_040

今朝  気がつけば庭に植えてある金木犀が花をいっぱい付けていて

家の中までいい匂いnote

と言ってもトイレの香りみたいなんだけど・・・

それから・・・

この子の名前。。武蔵になりました。

どうぞ、よろしく~~

200810_039

今からお出掛けしてきます~~~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

秋祭りが終わりました。

秋祭りが3.4.5日と行われました。

200810_030

祭りバカの息子は2日の晩に愛知から帰ってきました。

が、風邪を引いて帰ってきたのです。

2日は朝からケアン友達のこゆママさんとま~ぶるちゃんが遊びに来てくれて

楽しく過ごしたのに・・・

200810_015

200810_014

この時から息子の看病がはじまったのさ~wobbly

3日の朝は、病院に行き点滴をしてもらいこの日はゆっくり寝ておくように言われ・・

点滴のかいもなく4日の朝は39.7度の熱が出ていた・・・crying

お薬を飲んでどうにか夕方に37.5度まで熱が下がったのを待っていたように

親の言う事も聞かず息子はだんじり曳きにでていった・・・

この日は最後まで楽しんだようだったけど

案の定・・翌朝は38.8度に上がっていた・・

その上冷たい雨が降り。。。

最悪の状態の中またまた夕方になり、バカ息子は出て行った。。。

でも・・気分が悪くなって途中で帰ってきたものの体調は崩れてしまった様子。。

当たり前というしかないけど、メチャメチャしんどそうな息子を見ているとほっておけないもんなぁ

本当なら今日(7日)愛知まで送っていくつもりだったけどまだ帰すのはかわいそうで・・

明日愛知まで送っていきます。

私一人で往復7時間は自信がないので次女と一緒に行くことになりました。

昔から・・バカな子ほど可愛いと云うのは・・本当なのかしらsign02

少し良くなるとリビングに布団を出した息子を歓迎したのは・・・200810_036_2

ワンコ達でした。。

息子は窮屈な様子ですが・・・ふだん離れているので少しはうれしいのかも・・coldsweats01

早く、もう少し大人になって欲しい。。

バカな息子を持つバカな母親です。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

社会保険事務所に行ってきました(;;)

先日、【ねんきん特別便】が送られてきて

勤めていた時の厚生年金がまだ、名義変更していない事に気づいて

社会保険事務所に行ってきました。

勤めていたのが1年半という事もあり・・・・

私のいただけるのは年間24700円程の予定らしいです

国民年金は・・老齢厚生年金というらしいですがー

65歳になっていただける額は、年間530000円程・・・

この額にこれから65歳まで掛け続けると少しプラスになるそうですが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

なんだか不安な老後になってしまいましたbearing

まだ、65歳までには年数がありますが、こんな現実を突きつけられて

夢も希望もなくなりました~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

こんな気持ちが・・・灰色の中・・・

ぷーこ一家に家族が増えたcoldsweats02

200810_004

クリーム色の男の子sweat01

朝・・ぷー家に行ったらこ~んな子がケージに居た・・dog

200810_001_2

違う・sign03

これは小次郎だったimpact

200810_007

親の不安をよそに・・・・

もう母ちゃんはシランから~~

今後は倹約生活をしなくては・・・・happy02

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »