« がぁちゃんの憂鬱 | トップページ | 広場へ~~♪ »

5wan'sと旅に行く・・・

13日・14日とプー家と福井県に行ってきましたrvcar

最初の休憩には、比叡山・延暦寺に行ってきました。

200810_086

とっても趣のある字で・・「比叡」と書かれています。

比叡山はワンコ連れでマナーを守れば歩いていけますが、

お堂はダメなので交代で入らないとだめなのです。

200810_083

根本中堂にて5ワンコとプー姉さんnote

この根本中堂は国宝に指定されていて・・・

此処まで来たら絶対入るべきと思うほど凛としていいですよ~

cameraは禁止です(ノ_≦。)

200810_084

比叡山をぐるっと歩いて次に行ったのが

奥琵琶湖にある<マキノサニービーチ>

200810_092

季節はずれの湖は水がとても綺麗で水辺もゴミがなくてきれいでした。。。

このビーチは夏は予約がいる所でなかなか来れませんが

今の時期は、自由に入る事ができましたnote

200810_089

魚を取る水鳥を見つけて・・・奥に入って行きます・・

200810_090

この時ばかりはロングリードを持って来て良かったっておもいました(^^)

200810_091

アレッ・・・プードルさんは水に入らなかったナァ・・・sign02

そうそう・・このビーチにはこのような犬専用のシャワーがありました・・・

なかなか気の利いたところでした。

200810_094

まだまだ遊びたい仔達を車に乗せて・・

200810_095

越前海岸を目指しますrvcardash

200810_098

岩場を軽々歩くので・・落ちては大変です~~

200810_099_2

小次郎は・・・捕獲されたようす(^@^)

これからあと一息で今夜のお宿に到着です~~spa

200810_103_2

此処が今夜のお宿です。。。

中のお部屋がとても素敵です~

200810_118

こちらが主寝室happy01

200810_119

 

こちらがチャイナ的な和室・・・???!!!

200810_109

日本海の夕陽は美しかった~

お食事は海の幸fish200810_114 200810_115

蟹の時期にはまだ早いので・・冷凍物の焼き蟹でしたが

美味しかったわ~~~

お造りは獲れたてでヒラメもアワビもイカもまだ動いていて

可哀想といいながら・・美味しくいただきました。

お風呂はゆっくり露天風呂に浸かり

200810_101 200810_102

一日は終わりました~~~

翌日は朝から雨・・・rain

おまけにプー兄さんがお熱を出して・・・・

     (ついてない・・・肝心な時に熱を出すのはやはり息子だから???)

ゆっくり休んで宿を出て

買物とトイレ休憩に立ち寄るぐらいで家に帰ってきました・・・

200810_126

PS・・ミニバンからセダンに乗り換えたら・・・

りんごがいい場所を見つけたようです。。。

こんな車を見たら・・・りんごママかもしれません。。。apple

|

« がぁちゃんの憂鬱 | トップページ | 広場へ~~♪ »

コメント

13日はとても良いお天気の様ですね、少し変わったチャイナ風のお部屋、エキゾチックですね♪
海で遊んだ後のシャワーがあるって良いですね、海には縁がない私ですが、何時も気になっていたんです、海水で遊んだ後ワンちゃんはどうするんだろうて・・・。
お料理も美味しそうです、お造りの盛り方も少し中国っぽいのかしら、凄い量の豪華なお造りです♪いいな〜♪
お熱を出されたプー兄さん、お大事になさって下さい。

投稿: あむやまざき | 2008年10月16日 (木) 00時35分

5ワン旅行 いいですね〜 しかも海なんですね  ガアちゃん りんごちゃん 怖い物知らずなんですか? うちのは水は避けますよ

このお宿も異国情緒で素敵です 露天もいいなー

ヒラメとアワビが美味しそう!

天気もよかったし良い旅でしたねー

投稿: ふうか 父ちゃん | 2008年10月16日 (木) 08時06分

ステキなお宿ですね。私もこんなところに泊まってみたいなぁ・・・
お刺身もてんこ盛り♪
日本海側って中々行く機会がないけど・・・いつか行ってみたいですね。
ママに抱っこされたむーちゃん、赤ちゃんオーラ出まくりですね!
めちゃカワイイ(≧∇≦)

投稿: | 2008年10月16日 (木) 09時47分

りんごママさん
お宿素敵ですね~和室変ってるぅぅ
お料理もさすが日本海ですね
お刺身てんこ盛り(^O^)
露天風呂も気持ち良さそう~~~
翌日は1日中雨だったから本当に残念でしたね
プー兄さんも旅先で風邪ひいてしまうとは・・・
でもワン達とキレイな景色見て美味しいもの食べて日常を離れてゆっくり過ごすのは楽しいですよねー(^^)

投稿: MADOKA | 2008年10月16日 (木) 11時52分

あむやまざきさんへ
久しぶりに綺麗な景色と美味しいご馳走で
ゆっくりしてきました。
主婦にとって日常から脱出できるのが
一番いいのでしょうね~note
近くの海には犬用のシャワーは見たことがありませんので
いつもは水飲み場で水をかけるだけなのですよ。。
だから帰りの車は、砂だらけになってしまうんです~~weep

投稿: | 2008年10月16日 (木) 13時53分

りんごママさんへ
福井県と聞いて蟹が浮びました。
そうなんだ、この時期はまだ早かったんだ、でも
お造りがメチャ美味しそうですね♪
露天風呂も部屋もステキですね(*´∀`*)

息子さんと次女夫婦さんと行かれたのかな?
この間の祭りから調子が悪いようですね(>_<)
大丈夫かな?

投稿: ミルパパママ | 2008年10月16日 (木) 19時18分

リフレッシュしてこられたのですね。
お料理もとっても美味しそう♪
私達もいよいよあと9日になりました!

投稿: JioJio | 2008年10月16日 (木) 22時10分

ふうか 父ちゃんへ
ふうかちゃんは海に行った時水に入らなかったのですかsign02
海は波が来るので近づいただけで濡れる事があるので
驚いたりします。
お造りはとても美味しかったですよ~
また行ってみたいもんですapple

投稿: | 2008年10月17日 (金) 08時04分

Mさんへ
日本海は波が荒くって太平洋と違った趣があります。
特に冬の日本海が私は好きです。
(蟹も美味しいし・・・ネ)
むーちゃんまだ3ヶ月になってないのに色々な経験をしています~~
元気ならそれでよし!!デスsmile

投稿: | 2008年10月17日 (金) 08時08分

madokaさんへ
1日目は最高に楽しい旅行でした。
madokaさんたちも楽しそうでしたね~
お料理も美味しそうだったし・・・

そういえば、春に行ったラハイナは1日目が雨でした・・・
家には雨男or雨女が居るのかも知れませんweep
今度は移動距離が短くって良い所に行ってみたいと思います。

投稿: | 2008年10月17日 (金) 08時14分

ミルパパママさんへ
久しぶりにゆっくり温泉につかって
おなかの脂肪を溶かしてやろうと思いましたが・・・
頑固な私の頑固な脂肪は・・溶けて無くなりませんでした^^^

息子・・は行きませんでした。
次女のダンナさんがお熱でした~
息子は今風邪で休んだ時の欠席補講に放課後励んでいるようですshock

投稿: | 2008年10月17日 (金) 08時20分

jiojioさんへ
もうすぐですねnote
美味しいものをいっぱい食べて楽しんできてくださいね~~
今回は残念でしたが一度みんなの中間場所で遊びましょうねhappy01

投稿: | 2008年10月17日 (金) 08時27分

おいしそ~!綺麗~!
今回も旅行楽しそうですね~
5ワンもエンジョイできたかな~?

いつかご一緒旅行させて下さいね~
近くで気を使わない様な所を見つけたら報告しま~す!

投稿: cheese | 2008年10月18日 (土) 07時44分

cheeseさんへ
是非是非・・・いいところを開拓してください~~heart01
楽しみに待ってま~す・・

投稿: | 2008年10月21日 (火) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/24527069

この記事へのトラックバック一覧です: 5wan'sと旅に行く・・・:

« がぁちゃんの憂鬱 | トップページ | 広場へ~~♪ »