« りんご・・(;@;) | トップページ | 社会保険事務所に行ってきました(;;) »

奈良の自然を訪ねました。

昨日、奈良にある赤目四十八滝と曽爾高原へ行ってきました。

なぜ赤目って思いませんか?

昔 この地に不動明王が牛に乗って現れて、その牛の目が赤かったそうです。

この地は伊賀の忍者の修行の地だったそうな・・・

ここには大小あわせて四十八の滝があるのじゃなくって語呂が良いのでこう呼ばれているのだって・・・・sweat01

Dsc00392  Dsc00393

Dsc00406 Dsc00391_2

Dsc00388_2 Dsc00399

我が家の歩きたがらないワンコも見知らぬ土地だとガンガン歩きますnote

私達家族はマイナス イオンを浴びながらリフレッシュ出来ましたよ( ̄ー+ ̄)

downこの写真なんかちょっといつもと違ってませんか???

Dsc00411

このケヤキは赤目にある“延寿院”にある御神木です。。

木に巻かれているのが手綱でなくって畑などにある緑色のネットなんですよhappy02sweat01

お話好きの住職さんが居られていろ~んなお話をしてくださいました。

檀家の方がエコの為、ネットの再利用で御神木に巻くように編まれ、断るのも出来ず

この様になったらしいのです。こういう事もあり・・なのですね~

ここ延寿院は、樹齢300年のしだれ桜が有名らしいですよ。春に来たい所ですねcherryblossom

ここ赤目でお昼ご飯を済ませ・・・・・

曽爾高原へ

曽爾高原はススキがとても綺麗な所です。

Dsc00416

この草原が皆ススキなのです。このススキの花が一斉に咲くと黄金色の絨毯に見え

五時半からライトアップがされます。

Dsc00418

さすが・・ケアンテリア・どんな岩場でもガンガン走りますdash

Dsc00419

いつものがぁことは、チョット違いますwwww

リードを持っていたら、私が転げそうになるので・・

イエ・・転げ落ちる自信がありますsign03

がぁことりんごには

先に行ってもらいました。

Dsc00422

Dsc00421

りんごだって、負けてはいません。

りんごも頑張ります・・・applesweat01

でも・・・大きい岩はりんごは抱っこでした。。

でも・・がぁこは凄かったsign03

チョット見直したよ~~がぁちゃんnote

Dsc00430

お山の上に立ち・・まだまだ元気な2wan

飼い主さんはもう・・・ヘトヘトdownsign03

Dsc00431

ひたすら歩いた1日でした。。。

疲れましたが・・気持ちよかった。note

|

« りんご・・(;@;) | トップページ | 社会保険事務所に行ってきました(;;) »

コメント

ほんまやsign02がぁこ、すごいやん。これぞ、ケアンテリアって感じやな。

楽しそうnote

投稿: どんぐり | 2008年9月29日 (月) 09時41分

りんごママさんへ
ママさん頑張りましたね(b'v`★)
しかし、ワンズは元気だなー。
まだまだ遊べそうな所がいいね。
マイナスイオンをあびて、リフレッシュ出来たかな?

投稿: ミルパパママ | 2008年9月29日 (月) 09時49分

がぁちゃんカッコいいな!
どんくさいがぁちゃんも好きだけどイケテルがぁちゃんもいいですね(*^ー゚)b
ちょっと足を伸ばしただけでこんなに素敵なところにいけるなんて
羨ましすぎます(゚m゚*)
奈良って中学の修学旅行でしか行ったことないなぁ。
思いでは・・・鹿(笑)

投稿: | 2008年9月29日 (月) 10時56分

ひゃ~~楽しそう♪
がぁこちゃんスゴイねぇぇー
石の坂をぴょんぴょん飛び越えて~
りんごちゃんの必死な顔も可愛い
必死顔はヴィーと似てる(^^)目が丸くなるんですよね
りんごちゃん抜き抜きがんばって来たんですねー
もじゃもじゃも可愛いけどさっぱりも可愛いです

投稿: MADOKA | 2008年9月29日 (月) 13時50分

ご神木のしめ縄 おもしろいですね。
曽爾のすすきは もう出ていましたか。
がぁこちゃんも りんごちゃんも 上まで
行ったのね。
前は Mopsy Cookieと 毎年行っていました。
おんなじように しゃかしゃかと登っていたものですが・・・ 今年あたり れもんを連れて行こうかと
思っています。
おふたりとも むっちゃ はしゃいでいますね。
わんこは 自然が好きなのね。

投稿: ごろにゃん | 2008年9月29日 (月) 20時02分

またまたステキなところですね~。
そよそよ揺れる金色の絨毯も見てみたいものです♪
がぁちゃんも岩場はりんごちゃんよりも上手じゃないとケアンの名が廃るってもんやもんね~。
でもうちのじおはこんなとこでも鈍くさそうですけどね。

投稿: JioJio | 2008年9月29日 (月) 21時08分

どんぐりさん
まめ太も行きたかったかなぁ・・・
こんど、違う所へ連れってあげるねdog

投稿: | 2008年9月30日 (火) 15時34分

ミルパパママさんへ
老体に鞭打って頑張りましたhappy01
日頃の運動不足かなぁ・・
ワンコはビックリするほど体力があるわ~~note
晴れたら白菜植えるわね。ありがとうsign01

投稿: | 2008年9月30日 (火) 15時40分

Mさんへ
奈良の想い出は・・鹿?ですか・・happy01
奈良は静かな自然が沢山ありますよ~
ちょっと足を伸ばすって言うか・・2時間ほど掛かるんですよ。
カッコイイがぁこもいいもんでしょhappy01
ススキの草原って綺麗ですよ~

投稿: | 2008年9月30日 (火) 15時51分

madokaさんへ
奈良っていいですね~lovely
がぁことりんご久しぶりに洋服を着てお出掛けでした。
おかげで体の毛に変な虫が付かなくてたすかりました。
ガンガン歩くがぁこと一生懸命なりんごどちらもステキにみえました。りんごがサッパリしてから涼しいのは・・・なぜだろう?

投稿: | 2008年9月30日 (火) 15時58分

ごろにゃんさんへ
御神木・・・こんなのも有り??って感じでしょcoldsweats01でも、臨機応変な考えの住職さんもいいもんです。
がぁちゃん・りんちゃんはぐいぐい引っ張って歩きますが、飼い主が足が~~~って感じでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
れもんちゃんも無理をしないように楽しんできてくださいね。
ワンコって本当に自然が好きなようですね。
私達も毎年曽爾高原を訪れています。

投稿: | 2008年9月30日 (火) 16時05分

jiojioさんへ
普段ドンクッサイがぁこがガンバルのだから
じおくんもグイグイガンバルと思いますよdog
曽爾のススキは素敵ですよ。歩くのはしんどいけど秋探しに出かけてみるのもいいもんですよ~
流石ケアンって感じでした。肉球の大きさと体の重心が低いからかなぁ・・単に、足が短いってことかしらhappy01

投稿: | 2008年9月30日 (火) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/24113760

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の自然を訪ねました。:

« りんご・・(;@;) | トップページ | 社会保険事務所に行ってきました(;;) »