« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

奈良の自然を訪ねました。

昨日、奈良にある赤目四十八滝と曽爾高原へ行ってきました。

なぜ赤目って思いませんか?

昔 この地に不動明王が牛に乗って現れて、その牛の目が赤かったそうです。

この地は伊賀の忍者の修行の地だったそうな・・・

ここには大小あわせて四十八の滝があるのじゃなくって語呂が良いのでこう呼ばれているのだって・・・・sweat01

Dsc00392  Dsc00393

Dsc00406 Dsc00391_2

Dsc00388_2 Dsc00399

我が家の歩きたがらないワンコも見知らぬ土地だとガンガン歩きますnote

私達家族はマイナス イオンを浴びながらリフレッシュ出来ましたよ( ̄ー+ ̄)

downこの写真なんかちょっといつもと違ってませんか???

Dsc00411

このケヤキは赤目にある“延寿院”にある御神木です。。

木に巻かれているのが手綱でなくって畑などにある緑色のネットなんですよhappy02sweat01

お話好きの住職さんが居られていろ~んなお話をしてくださいました。

檀家の方がエコの為、ネットの再利用で御神木に巻くように編まれ、断るのも出来ず

この様になったらしいのです。こういう事もあり・・なのですね~

ここ延寿院は、樹齢300年のしだれ桜が有名らしいですよ。春に来たい所ですねcherryblossom

ここ赤目でお昼ご飯を済ませ・・・・・

曽爾高原へ

曽爾高原はススキがとても綺麗な所です。

Dsc00416

この草原が皆ススキなのです。このススキの花が一斉に咲くと黄金色の絨毯に見え

五時半からライトアップがされます。

Dsc00418

さすが・・ケアンテリア・どんな岩場でもガンガン走りますdash

Dsc00419

いつものがぁことは、チョット違いますwwww

リードを持っていたら、私が転げそうになるので・・

イエ・・転げ落ちる自信がありますsign03

がぁことりんごには

先に行ってもらいました。

Dsc00422

Dsc00421

りんごだって、負けてはいません。

りんごも頑張ります・・・applesweat01

でも・・・大きい岩はりんごは抱っこでした。。

でも・・がぁこは凄かったsign03

チョット見直したよ~~がぁちゃんnote

Dsc00430

お山の上に立ち・・まだまだ元気な2wan

飼い主さんはもう・・・ヘトヘトdownsign03

Dsc00431

ひたすら歩いた1日でした。。。

疲れましたが・・気持ちよかった。note

| | コメント (12) | トラックバック (0)

りんご・・(;@;)

お出掛け~~~rvcar

2008_049

がぁちゃん・りんちゃんどこへいくのかな???

2008_051

まめ太もお供に♪♪

2008_050 何処にいくんかなぁ

note

2008_053

りんごの散髪に行ってきました。。。

2008_054

ガッツリ抜いてもらいました。cryingapple

まるで・・因幡の白兎状態になってきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

楽しみにしていたお出掛けが・・・

可愛そうな事をしてしまいました。。。sweat01

明日は何処かへ遊びに行こうな~

だから、ご機嫌なおしてぇな~

2008_052

いつまでも ふてくされているりんごさんでした。。。apple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

遅くなりました・・がプール大会です♪

なかなか出来ませんでしたが・・やっと・・・

UPできました~~happy01

取りあえず写真だけ見てくださいsweat01

Dsc00354

Dsc00351_2

Dsc00359

Dsc00356

Dsc00361

Dsc00376

Dsc00352

とりあえず・・・でした。

今度から綺麗な写真をUPできるかしら???

ps・・こゆママさん・・・できたよscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋のたより♪♪

田舎のおばさんから秋の御届け物の新米・さつま芋・里芋・栗が送られてきました。

新米はやはり美味しいねhappy01

さつま芋は家のワンコの大好物dog

里芋は粘りがあって口の中でとろけそう~~delicious

さてさて・・・沢山の栗・・・約2.5キロ

2008_042_2

ご近所さんにおすそ分けをしたものの沢山残ってしまったわwww

思いついたのが “栗の渋皮煮”

渋皮は剥かなくてもいいから・・楽チンscissors

・・って思ったのが大間違い・・・

栗を熱湯につけて冷めてから剥きだしたのだけど・・

これがまた、思った以上に・・何倍も大変な作業だったcrying

何時間もかかって一人で黙々と剥き続け・・・

重曹を入れて2度茹でて灰汁とりをして、さらに茹でて・・・・

やっと砂糖を入れて味付け・・・私は仕上げに醤油と味醂を少し入れました。

2008_046

美味しそうに出来あがりましたnotenote

両手の親指と人差し指が・・・痛いです~weep

おまけに包丁もボロボロに・・・

こんなに沢山あっても・・どうやって食べようかしら??

fishfish  鯵  fishfish

この小鯵さん・・・ご近所のおじさんから80匹ほど戴いて

またまたご近所さんにお裾分けして・・・

2008_043

この小鯵はdown

2008_047

このように、南蛮漬けになりました。

秋は美味しい食べ物がいっぱいで 、beerも美味しいし・・最高ですね~

dogdog火曜日にケアンのオフ会があったのですが・・

1デジで撮った写真がブログで今回もUP出来ないのです。

プール遊びをして可愛かったのに残念です~

これからは簡単デジカメで撮ります・・・

水曜日・・・

TOHOのレディスディ・・・で映画が1000円で観れるーーー

・・・だもんで、今回は“20世紀少年”を観てきました。

第1章、だからあと2本観なくては・・・

今週は、何だかんだと忙しかったわ~~~bleah

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年こそ・・・・

巨人10連勝 虎を捕獲sweat01sweat01

   13G差帳消し 首位に並ぶ

今年こそ・・sign03

今年こそって思っているのに・・・

どうしたんや・・!!

タイガースpunch

もうチョット頑張っておくれ~~~

20089_004

ノンビリ寝ている場合じゃないよ~~

大虎くん・・・ガンバッテ応援してやsign03dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウッ!!痛いやんか!!

happy01 ハイハイ・・今日もお出掛けよ~rvcar

dog エ~ッ  今日は黒猫ジジちゃんも一緒なの???

happy01 そうよ・みんな仲良くするのよ~

dog sweat01sweat01

happy01 ハイハイ もう着いたわよ!!

dog ゲッ  sign03 ここは恐怖の動物病院やんかdown

smile そうよ~

   今日は年に1度の〈ワクチン〉の日よsign01

dog りんご先にやってええよ・・

apple イヤイヤ がぁちゃんが姉ちゃんやんか~

dogapple ジジが先や・・sign03

先生  りんごちゃんから行こうか・・

apple お熱を測って(オチリにブチ)検便  OK

  胸の音・・OK  体重5.9kg

  では、ブチリimpact  あっという間やん~~~

先生 はい 次はがぁこちゃんね・・

dog  ハイ・・・

  お熱を測って(オチリにブチ=)検便  OK

  胸の音  OK  体重8.0kg (ヤッター8.4kgから痩せてる^^^)

  では、ブチリ   アー痛かったsweat02

先生  では・・・この猫ちゃんは初めてですよね・・

     どうしましたか??

despair  ハイ・・ 耳にカビのような物が増えてきて・・

   舌に腫瘍が出来ていてカリカリが食べられなくなってきていて、一度腫瘍の摘出手術    をした事が有るのですが、腫瘍が大きくなってきて相談に来ました。...etc

2008_038

 

先生  こんな舌の腫瘍は見たことが無いわ・・・

     以前の病理検査の結果はどうでしたか??

despair   良性の腫瘍といわれ手術をしましたが直ぐに腫瘍が盛り上がってきてどうしょうも    ないので様子を見ましょうということです。

先生  取りあえず痛み止めの注射と、腫瘍に効くかどうかわからないけど、口内炎の注射をしましょうという事で2本打っていただきました。

耳のカビのような物は、蚊に刺されたアレルギーを起こしたようです。

dogapplecatみーんな合わせて

 

   ¥19320  なり

今日のお出掛けは皆にとっても私にとっても・・     

とっても 痛い出費となりました・・・

       

  

        

| | コメント (7) | トラックバック (0)

海フレへ

気候も良くなってきたのでWan'sを連れて遊びに行ってますnote

歩かなかったがぁこもやっとスムーズに歩くようになった・・ってことは

やはり、暑さには参っていたようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この間の日曜日にはりんご・がぁこのお友達のヴィヴィアン・ジュリアン・hippieが大虎に会いに来てくれて、写真を1デジで撮ったら容量が大きい為ブログには載せられないんだって・・・・だもんで写真はこの1枚のみになってしまったわ(´;ω;`)ウウ・・・

久しぶりに会うお姉ちゃんに嬉しさを隠せないりんごapple

2008_014_2

ヴィちゃんとりんご・・・りんごのボサボサ髪・どないかせんとあかんわ・・(ρ_;)

dogapple最近時々海フレに出没しております。。

2008_018

夕方に行って1時間ほど走り回って来るのですが、帰りの車の中では

疲れきった様子の仔達なんですdog2008_023_3 2008_033

 

2008_030 2008_032

 

草の中で走り回り・転げ回り・楽しそうに遊んでます~2008_024_2 2008_022

大きな声で名前を呼ばないとWan'sの姿が見え無くなります^^^sweat01

もうそろそろ・・・

帰る時間が近づいてきましたね・・2008_021_2

空には入道雲が出てきました。sweat01

2008_025

まだ帰りたくな~いモードのwan’sを連れて・・・

帰らなくてはsign03

ここは、5時に門が閉まってしまいます。

また、遊びに来ましょうね(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年最後の川遊び・・・IN 吉野川

(*^ー゚)bグッジョブ!!奈良県の吉野川でぷーこ一家と遊んできたよ~note

9月に入っての平日だから人もいなくて自由に遊びまわれました。

2008_002

がぁこ。りんご。小次郎

さて・・これからどうするかしら??

2008_010

小次郎難なく泳ぎきることが出来ましたhappy01

2008_004

りんごはとっても上手にスイスイ泳げますlovely

2008_014 

がぁこ・・先日の特訓もあってちゃんと泳げます・・・・が

体が重くて少し沈みがちです~~coldsweats01

2008_003

私は・・日焼けはゴメンです~~~と

どんぐりさんパラソルの下から出てくる気配がなく・・・

そんなわけ無いやろーーーsweat01

と強制的に水に・・・ザブン(○゚ε゚○)

2008_012

見ていて必死さが伝わってきましたよ~~~~~可哀想に・・・フフフ

2008_015

2008_017

並んで泳ぐぷーこと小次郎を撮ろうと連れて行ったら

なぜかダンダンと離れていく二匹でした。。(´,_ゝ`)プッ

2008_022

まめ太・・岩の上から勝手にダイブをしてしまって・・・

ビックリしたけどとっても上手くおよげましたscissors

2008_047 2008_048

オーーーーsign03

ネェちゃんどぉしたのーーー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

洋服のまま滑ってこけたぷーこねぇちゃんを心配げに見に来ただけの・・2wans

2008_042

家から1時間30分は少し遠いけど、6wan’sをノーリードで自由に遊ばせるには

仕方が無いのでしょうねrvcar

本日のベストショット2008_028

トイプードルの小次郎です。

面白いお顔をありがとうでした。heart02

またみんなで遊びに行こうなぁ。。

6wan’sを連れては楽しいですが・・ただ大変なのはお弁当を食べる時だけです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

仲良し

20089_009

危険だなんていわないで・・・impact

汚いなんて・・言わないでdespairsweat01

家族なんだもん・・・heart04

危ない時は・・守ってやってね・・・がぁちゃんlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

二色浜  Ⅱ

先週に引き続きまたまた二色浜に行ってきましたdog

今週は沢山のお友達とミニミニオフ会となったんです。

先ずは・・・お友達大集合notes  初めてお会いしたお友達もいるんですよ。

2008_023

今回の参加ワンコは、ケアン9匹とノーリッチ1匹でした。

先週と違ったのは・・・

2008_021

海は・・・・海草だらけになっていました。。。wobbly

リードがまるで、運動会の旗のように海草がくっ付いてきたよ~

ワカメならいいのにね~~restaurant干して味噌汁にいれるのに~~~(笑)

2008_002

泳ぎに目覚めたのかひたすら沖に向って泳ぐマリンちゃんの傍でくっ付いておよぐりんご。

2008_012

砂浜から海に入ってこないがぁこを見かねて・・・

こゆママさんが強制・特訓ですtyphoon

2008_014

       必死です^^^^かsign02

次に特訓を受けたのが、こゆママさんちのマーブルちゃんsweat01

2008_015

2008_017

泳ぎ疲れたマーブルを皆でお出迎えですwwwww

「大変やったなぁ・・・こゆママの特訓かぁ???!!!」って

声が聞こえそうですsweat02

2008_006

2008_005

お兄ちゃんのルーク君は海に入るのを全身で阻止しようとしているのに

妹のくるみちゃんは平気なのかい???impact

2008_018

仲良く遊んでま~すheart04

だけど・・・つむぎ君にはお嫁さんがいたんだ・・・2008_020

メロディですimpact

あたしがつむぎの嫁ですsweat01なかなかの美犬さん、りんちゃん負けました・dogapple

2008

Angersさんちの遥海(ののあ)ちゃんあどけないお顔です。

後ろで頑張り続けるののあちゃんの姉妹犬マリンちゃん・・・まるでオットセイ状態になって来ましたよ~~wave

2008_009

2008_007

遅れてきたミントちゃん・・・の写真が集合写真しかありませんでしたdown

申し訳ありません。。。

また今度遊んでやってくださいねnote

| | コメント (10) | トラックバック (1)

幻のワンコ

先日知り合いの方から1才8ヶ月のアメリカン コッカー スパニエルの♂を飼ってくれる人がいませんか?って電話があって、その事をプーママに言ったら、どうしても貰い手が無かったら引き取るわって言い出したんです。

その事を電話の主に伝えると、折り返し 今アメコカを預かっている人から電話があり、話をすると・・その人が「私が生ませた仔です。珍しい色のいい仔です。」なんて言うもんでなんだかあきれ返ってしまったwww

その事を話を持ってきた人に伝え 産ませた仔なら自分で最後までせきにんを持つべきと違うの~って言ったものの、とりあえず今飼っているwan’sとの合性があうか気になるし、健康状態も気になるので会わせて見たいっていったら この週末に連れて来る約束になったの・・・

だからトライアルに入って上手く行くようだったら引き取ります。って約束だったのに、昨日知り合いの人が来て、明日にでも欲しいって言う人が見つかったからもうええわ・・・だってsweat01

家の父ちゃんは最初から大反対をしていたし、ドンママもぷーこと小次郎も躾けられないのに・・・など色々聞かされてブルーな気持ちだったのに・・・

すごい肩透かしにあってしまったわ~~~down

それにしても、明日にでも欲しいなんて上手くやっていけるのかしら???

ただただ、アメコカさんが幸せになってくれるのを祈るだけですが・・・gawk

もう少しで可愛いアメコカさんを連れてお散歩が出来たかもしれないbleah

イエイエ・・きっと 6wan’sに溶け込めず、余計な気を遣わなくてはいけなかったでしょう。。。

これで良かったんだと思いますが・・・

頼まれて、悩んだ挙句トライアルに入るとこまで行って・・・・

明日にでも欲しい人がいる・・・・・アーアーアー

納得がいかないわねぇangryimpact

| | コメント (16) | トラックバック (0)

二階猫・・・

“グーグーだって猫である”って映画がキョンキョン主演でありますね~~~cat

動物ものは泣かされるから、少し苦手です・・・が、大好きです(笑)

グーグーチャンはどの様な仔なのかまだ知らないんですが・・・

この仔は、家のカウちゃんなんです・・・20089_006

言わずと知れた・・(知れてないって・・・)

二階猫ですcat

りんごとがぁこに追い回されとうとう二階から降りてこなくなったんですが

最近二階の押入れを自由に開けるもので、

開けられないようにしたのですpout

なぜか・・って言ったらね。

羽毛布団の上でお手手をモミモミするもんで

布団を出したら部屋に羽毛が飛び散ってしまった事があってね・・・sweat01impact

それに腹が立ったわたしはもう押入れには入れないようにしょうって思ったのです。

ところがそれが裏目に出たのねdown

ホレこの通り・・・・・・ブブブッsign03

20089_002

洗濯物を干しに二階へ上がったら・・・・・オーマイ  ガッimpact

やられちゃいました。。。

お部屋から押入れに直通です^^^~~

20089_003

してやったとばかりの押入れでネンネのカウちゃんです。

これからも、カウの悪戯に付き合わなくてはいけないんだろうなぁ・・・・

20089_005

いい加減に諦めて仲良く出来ないのでしょうか??catdog

| | コメント (14) | トラックバック (0)

穴掘りへ・・・??

昨日wave二色浜へ行ってきたよ~

久しぶりの海sun

2008_002

海は大きくってええなぁnote

潮と波の音が心を洗ってくれるわ~~dog

2008_005

appleがぁちゃんボーットせんとはよ手伝ってぇなぁsweat01

はよぅお宝探しやdash2008_004

dog何があるんやぁ???

appleキットええもんが出てくるわsign03

    

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »