« 寝不足・・ダッ | トップページ | 涼しくなった・・かも・ »

青山高原へ行く♪

昨日の事note

急に父ちゃんが青山高原に行こうって言い出して

家の用事もそこそこに

朝からお出掛けでしたrvcar

青山高原は三重県にあり関西の軽井沢って言われているらしい・・・・sign02

そういえば・・牛窓も日本のエーゲ海とか言ってたなぁ・・・sweat01

どう考えても牛窓は・・日本海だったよなぁ・・・bleah

青山高原はとても空が綺麗でした。

2008815_020

空気も綺麗だった。

2008815_017

青山高原には風車が30機ほどもあり、国内最大級だそうです。

全長が50メートルもあってとっても大きかったわ~~~sign03

Dsc00179_2

高原といってもワンコ達には暑すぎたようですsweat02

その後、父ちゃんがインターネットで調べてくれていたドック・カフェ へdash

着いた所は、「パーム・ド・夢」の“カフェ ロテュス”

2008815_029

席はこの2テーブルのみ・・・

暑かった・・ワンsweat01

2008815_022 戴いたのは、ミッツクスサンドとアメリカン クラブサンドでこのアメリカンクラブサンドは絶品でした。1700円は少々高かったけど・・・

2008815_035 「パーム・ド・夢」はホテル・ペットと泊まれるコテージがあって池の周りには遊歩道があって散策をしましたがwan’sには辛かったかもしれませんimpact

2008815_031 秋になったら沢山お出掛けしようね。

|

« 寝不足・・ダッ | トップページ | 涼しくなった・・かも・ »

コメント

ステキです~(*^_^*)
もう少し涼しくなったら、もっともっと良さそうですね☆
こんなドッグカフェでまったりワンコとお茶・・っていうのが
夢です~(実際はチャカチャカしてて、"ゆっくり"なんていうのはいつになることやらw)

投稿: ラム | 2008年8月17日 (日) 10時35分

りんごママさんへ
涼しげで良い感じですが、まだ暑かったんだ。
この間からのママさんのお疲れさん会かな?

アメリカンクラブサンド、美味しそう(☆∩艸∩)
食べたいなぁー(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年8月17日 (日) 10時50分

へぇ、青山公園にこんな素敵な場所があるんですね。
まあ、地元みたいなものですが、青山高原ってそう言えば
行ったことがないですね。

早く涼しい風が吹けばいいですね。

投稿: ショーン | 2008年8月17日 (日) 11時10分

すばらしい景色ですね。
こんなキレイな山見たこと無いな。
この風車・・・何故かもぺっとさん好きなんです。
なんででしょ?
このカフェも雰囲気いいですねぇcatface
近場だったら是非行ってみたいんですけどねぇcrying

投稿: M | 2008年8月17日 (日) 15時19分

見た感じは、涼しそうでうらやましい! と思ったのにやっぱりまだ高原も、暑いんですね・・・

素敵なカフェもあるし、秋になったら、私も足をのばして行って見ます!

投稿: ぴぃちゃん | 2008年8月17日 (日) 21時35分

高原、言い響きだわ〜♪
緑がとても綺麗で空気も美味しそうですね♪
アメリカンクラブハウスサンド、昔は得意でよく作りました。
すっかり忘れていたメニューですが・・・
いや、面倒で作らなくなったが正しいかな(笑)
美味しいですよね♪
運動の後の高原で食べたら美味も益々UPでしょうね♪

投稿: あむやまざき | 2008年8月17日 (日) 21時40分

ご無沙汰しております。
青山高原ってこんな風になっているんですね~。
前を車で通ったことはあるのですが…。
写真を見る限りは爽やか~に見えるのですが、4ワンズの舌が暑さを物語ってますね。
秋にはご一緒できるといいな。
楽しみにしています。

投稿: JioJio | 2008年8月17日 (日) 21時45分

きれいな空・山! いいな〜
旦那と昔行ったときは雨で何も見えなかったweep
暗いグレーの世界に風車の回る音が不気味に響いていました・・・
全く違う景色だったのねーbearing

涼しかったら最高ですねhappy01
秋晴れの日に行きたいなーrvcar

投稿: ふうかの母ちゃん | 2008年8月18日 (月) 13時01分

ラムさんへ
パピーちゃんの期間は短い期間限定なので
いっぱい写真を撮って楽しんでくださいねぇheart04
家の仔達は小生意気な子になって
パピーの頃が懐かしいです~~~

はやく涼しくなって欲しいですよ・・・
北海道はもう秋の気配・・・かしら??

投稿: | 2008年8月20日 (水) 12時01分

ミルパパママさんへ
久々の遠出でした。
秋の涼しい時に行きたかったな!!
お疲れ様会・・だといいんですが・・
帰ってからもまた・・お疲れでしたdown
はやく涼しくなって欲しいなぁsweat01

投稿: | 2008年8月20日 (水) 12時05分

ショーンさんへ
涼しくなったらいろんな所へお出掛けできるのですが
まだまだ暑いですよね。
フーちゃんと一緒に高原のお散歩に出かけてくださいね~~
空気も綺麗だし気持ちがいいですよ~happy01

投稿: | 2008年8月20日 (水) 12時10分

Mさんへ
この風車とっても大きくって
落ちてきたら怖いなぁって思っていたんです・・・
モペちゃんは、好きなんですか??
夢があっていいです・・・なんか、ジブリの世界のような気がしたんだけど・・・
大阪に来たら、案内しますよ~

投稿: | 2008年8月20日 (水) 12時14分

ぴぃちゃんへ
高原は空気が綺麗でたまに吹く風は気持ちがいいものでしたnote
秋になったら郊外に足を伸ばすのもいいものですよね~

娘のトイプーの小次郎なんですが
顔バリをしました。。。
ピィちゃんのように綺麗に出来たらいいのですが・・・
また今度UPしますね。

投稿: | 2008年8月20日 (水) 13時03分

あむやまざきさんへ
高原といってもまだチト暑かったかな・・
でもワン達は喜んでいました。
アメリカン・・・サンドは美味しかったです~~wine
是非お家でも作ってくださいな・・・
でも、おかずを作って挟むって感じで・・手間がかかりますよねcoldsweats01

投稿: | 2008年8月20日 (水) 13時09分

jiojioさんへ
こちらこそご無沙汰しております・・
涼しくなったら草原などがあってwanちゃんが遊ぶのにはもってこいかもしれません。
前を素通りなんて・・勿体ないですよ~happy01
秋のお出掛け楽しみにしております~~
偏屈な親父も行きますので・・ヨロシクお願いしますね。bleah

投稿: | 2008年8月20日 (水) 13時16分

ふうかの母ちゃんへ
雨のときに行きましたかhappy02
そりゃ、なんも見えなくて残念だったでしょうね!!
是非秋晴れの時に行って下さいねー
暑がりの我が家のwansには少し厳しい気温だったようですが
それなりに・・・楽しそうにしていました。

投稿: | 2008年8月20日 (水) 13時22分

素敵なところですね!
風車がまた、とっても素敵☆
サンドイッチは、は、ボリューム満点で、美味しそうですね☆
楽しめてよかったですね。^^v

投稿: kaoruko | 2008年8月20日 (水) 16時06分

おひさしぶりです。お元気ですか??家の子達もみんな元気ですよ~~!! 凄い~「青山高原」行きたくなりました。

空気も美味しそう~ワンコもみんな喜びそう~

行きたい~~!

投稿: Angels12 | 2008年8月21日 (木) 15時55分

kaorukoさんへ
涼しくなったらゆっくり尋ねて行きたい処ですよね~
時間をかけて歩いたら最高かも・・・
サンドイッチは本当に美味しかったですhappy01
風車の大きさには驚きました~!!
秋になったらもっと楽しみたいです~~

投稿: | 2008年8月23日 (土) 23時32分

Angels12さんへ
ほんと・・お久しぶりです~~
何時も読み逃げばかりで・・・coldsweats02
青山高原はいいところでしたよ~~
秋に行ったら最高かな!!
ところで・・あっという間にwan’sが増えましたねnote
羨ましいけど・・大変だわねぇ
スコさん可愛いねheart04
姫ちゃん触ってみたいな!!

投稿: | 2008年8月23日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/23028760

この記事へのトラックバック一覧です: 青山高原へ行く♪:

« 寝不足・・ダッ | トップページ | 涼しくなった・・かも・ »