« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

SUIKA

20088_018

決してりんごが信心深いのじゃありません。

りんごはただ

お供え物のスイカに噛り付いているだけです。

スイカは皮を齧られて赤い部分が出ていました。

20088_019

りんごから取り上げて台所に運んでいたら

スイカが手からスルット落っこちて・・・・

ワンコの餌食になってしまいましたcrying

お供え物を粗末にした私にバチが当たったのでしょうか??

でも、スイカのきれいな部分は私達が戴きます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ホッ!!と一息

暑かった時期もひと休み

バタバタした夏ももう終わりに近づいています。

7月16日に大虎が生まれ先週の21日に

一ヶ月検診が済んで

今週からどんママもいつもの生活に戻りました。

夏休みで帰っていた息子は

26日に帰る予定でしたがうっかり者の彼は

26日から学校が始まる事を勘違いしていたようで

25日に急遽すっ飛んで帰ってしまいました。。。sweat01dash

何の愛想も無いお馬鹿な息子です。

・・・・・なもんで平穏な生活に戻りましたhappy01

といってもやはり少し寂しいような・・・

20088_014

少し時間が出来たので

浜寺運河に行ってきました。20088_015

6・7cmほどの小さなひまわり

20088_016

もう散った花が目だった黄花コスモス

忙しかった毎日と暑さのせいで

ゆっくり花も見ていなかったような・・・

これからは少しゆとりを持ってと思っていたら

お友達から映画のお誘いがあって、何を観ようか悩んだ挙句

観てきたのが・・・なんと“カンフーパンダ”・・・マンガジャンimpactsign03

このお友達とは月に1回映画に行き

たまに、観光(京都・奈良/etc)などなかなか楽しんでおります。

映画はジャンルを問わず、何でも観ていますが

マンガは始めてかも・・

イエ!息子が小さいときは“ドラえもん・シンチャン”なんかも一緒に行ったわ・・ウンウン

この、カンフーパンダなかなか面白かったです。

私の中では・・・当たりかもnote

ただね・・終わって館内が明るくなった時気が付いたんだけど

小学生だらけ。。。オバちゃんの2人連れは立ち上がるのが恥ずかしかったなぁ(笑)

来月は何を観ようかな・・楽しみだわーーーgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散髪♪

20088_010

小次郎とぷーこ散髪に行って来ましたnote

プードルカットの小次郎もなかなかいいもんでしょnote

20088_004_2

散髪前の小次郎です・・・

散髪したらすっきりええとこのワンちゃんに見えるでしょうheart02

20088_005

こちら散髪前のぷーこさん・・・・

モコモコの羊さんみたい!!

ぷーこもプードルカットしたいけどどうも、お鼻が短いのよねdown

可愛くなったトイプーさんでした。。。happy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

涼しくなった・・かも・

昨日(22日)今日と盆踊りがあって

踊りに行かなくてはならず、昨日は11時まで踊ったんだけど

今夜は途中から雨と雷がひどくなって途中で中止になってしまったthunderrain

ビショビショになって帰ってきてんだけどdespair

家に着くとりんごが情けない顔でお迎えしてくれたわ・・・・

よほど雷様が怖かったようだわthunderwobbly

最近りんごは花火の音などを怖がって夜の公園には

近づきたがらなくなってしまいましたshock

             run  dog  apple

2008815_011

公園の夜明けです。

ここ3・4日は過ごしやすくなってきたので

もうこの朝日も見なくて済みそうです。

2008815_012

朝が早いのは辛いけどこの笑顔には替えられませんね。

2008815_014

朝の御挨拶・・・「始めまして・・・・」

ハスキーのハーフの子のようですが、ノーリードで近づいてきましたwobbly

ビックリしたけどおとなしい子で“ホッ”としたけど・・

オチビのまめ太が怖いのかワンワン鳴きまくるので鳴かないように止めるのが大変でしたdown

こわかったなぁsign03

そうそう   

暑さのせいなのか?肥料不足なのか?

楽しみにしていたゴーヤさんなのですが、収穫前に

20088_006

黄色く色づいてしまって・・・おまけに真っ赤な種が出てきてしまった・・・ブブブブ

これで、食べる事もなく我が家のゴーヤは終わってしまったわ。

20088_008

食べる予定のゴーヤは終わったけど

食べられない花は、あまり花を付けずに葉が茂っていますcrying

これはやはり肥料不足なんでしょうか???

花を植えるとりんごに耕され、猫ちゃんにはトイレに間違われ

手のかからない草が茂る我が家・・・

きれいにガーデニングしようとした事も有ったけど

もう諦めてしまいました。。。

でも・・・秋にはガーデニングを頑張ってみようかしら??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青山高原へ行く♪

昨日の事note

急に父ちゃんが青山高原に行こうって言い出して

家の用事もそこそこに

朝からお出掛けでしたrvcar

青山高原は三重県にあり関西の軽井沢って言われているらしい・・・・sign02

そういえば・・牛窓も日本のエーゲ海とか言ってたなぁ・・・sweat01

どう考えても牛窓は・・日本海だったよなぁ・・・bleah

青山高原はとても空が綺麗でした。

2008815_020

空気も綺麗だった。

2008815_017

青山高原には風車が30機ほどもあり、国内最大級だそうです。

全長が50メートルもあってとっても大きかったわ~~~sign03

Dsc00179_2

高原といってもワンコ達には暑すぎたようですsweat02

その後、父ちゃんがインターネットで調べてくれていたドック・カフェ へdash

着いた所は、「パーム・ド・夢」の“カフェ ロテュス”

2008815_029

席はこの2テーブルのみ・・・

暑かった・・ワンsweat01

2008815_022 戴いたのは、ミッツクスサンドとアメリカン クラブサンドでこのアメリカンクラブサンドは絶品でした。1700円は少々高かったけど・・・

2008815_035 「パーム・ド・夢」はホテル・ペットと泊まれるコテージがあって池の周りには遊歩道があって散策をしましたがwan’sには辛かったかもしれませんimpact

2008815_031 秋になったら沢山お出掛けしようね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

寝不足・・ダッ

オリンピックが始まってから

暇があったらテレビにかじり付いていますeye

おかげで少々寝不足なのかも・・・

頑張ってる競泳選手に感化されてジムに行こうか・・・

なんて考え出したりして~~~

もう何年も泳いでないからきっと、25mも泳げないかも・・・

それより、水着が入るかどうかが問題だわ・・・down

運動不足が気になるなら、家でスクワットとかストレッチをすればいいんだけど

なかなか、一人じゃできないのよねぇ・・・sweat02

がぁことりんごのお散歩だけじゃ な~んも運動にはなりませんから

          (ストレスがたまるだけ・・・)

先日 家から離れた公園に早朝に出かけると アオサギでしょうか?

池の中に置物のように立っていました。

200883_021_2

200883_020

魚を狙っているようです。

200883_024

蓮もきれいに咲いています。

200883_030 

 やることがバラバラな3wan’sなもんで

すんなり歩いてくれる事は・・・まず ありませんweep

暑い暑いって言いながら

もう お盆になり8月も半ばになってしまったのだから

あと半分がんばっていこう・・・sign03

お盆といえば何年か前には“お化け・霊”のテレビ番組が沢山あったのに

最近は見られなくなったわね~~~

恐いもの見たさで「わー」「きゃー」って言いながらよく見たもんだわ・・・

もう一度 見たい物ですわ~~~~~

オット・・・残念!!

星野JAPANが負けてしまったわ!!

今度は、ガンバッテほしいですねぇ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おいてきぼり・・

    Dsc_0030_2去年のどんぐりは綺麗なお嫁さんになりたくって・・・heart04              

そんな時に、どんママは花婿のまめ太を連れていましたnotes

Dsc_0039

手の中に隠れるほどチッチャクッテ可愛くって・・・loveletter

noteすぐに2wan’sは仲良しになりました。

        BUT

今朝・・どんぐりがいつもの様にがぁちゃん家に行くと・・・sweat02sweat02

がぁこもりんごもまめ太もいないsweat01

それもそのはず、昨夜もお泊りをしたまめ太たちを連れて

ぷー家が息子と彼女+5wan’sを連れて和歌山の吉野川に行ってしまったんだcar

carcar

なので・・・今日はメチャクチャ平和で静かな一日が過ごせそうです(^_^)

おいてきぼりをされたどんぐりは、家の中をあっちこちウロウロ探し回って

玄関のドアの前に座り 表をジーット見ていたんだけど

諦めてしまったようです・・・・・sweat02

今から、大虎を沐浴させてどんぐりもジャブジャブ洗うことにしますapple

| | コメント (6) | トラックバック (0)

・・・・・あづい!!!!!

あづい・・

たまらなく暑いですsunsun

私の住む町は隣の市が大雨でも

ここはなかなか雨が降らないようですsunsun

なので・・・地面が焼けきって

たまらなく暑いのかもwobblywobbly

     sweat02sweat02

昨日、母の病院へ行ってきました。

1週間でかなり元気になり布団から起き上がったりするのは辛そうですが

「日常生活はしても大丈夫」と先生に言っていただき、母はたいそう喜んでおりました。

先生は、「母の回復がいいのは母の圧迫骨折は最近折れたものでなく以前に起こったものでそこに何かが当たって痛んだのでしょう」と言われました。

この圧迫骨折は知らない間におこって治ってしまう人もいるようです(@;@)

年を取ると何気ない生活にも危険がいっぱいあるようですね。

2日には2階から余っていたベットを母の家に運び入れて、やっとベットで生活をしてくれるようになったので、ホットしましたhappy01

この1週間 家の中で燻ぶっていた母は、暑い中を、ウロウロと出かける用事があるようで、「暑い時は、出歩か無いように」とか「水を採るように」とかイロイロ口うるさく言ってしまう様になりましたsmile

      dogheart

ワンコと言えば

日曜の朝・・・早くから出かけていったのですが

最近の公園は、駐車場に車止めがされていて車を止める事ができなくなっているのですねdown

そこで、公園を一周して神社の駐車場をチョットお借りして止めさせていただきましたcar

200883_012

嬉しくってnote

200883_019 楽しくってdash

見ている私も・・・

嬉しくってnote200883_017

走り回った3wan’sはnotes

家に帰って朝ごはんを済ませるとsweat01200883_006

オヤスミ・・・でしたsleepy

200883_004

どんぐりだけ家に帰ってしまったので連れってもらえませんでした(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »