« 早朝 | トップページ | やってしもた!! »

目が回るゥゥゥゥ~~~

何で目がまわるゥゥゥゥゥ~~~~sign02

な~んとなく忙しくってね・・・

coldsweats01忙しいその①

夏休みに入って息子が帰ってきました。。。

そんでもって、久々の飯炊きおばさんに戻ってしまったわけで・・・

2008716_033

初対面の息子と大虎・・とてもぎこちなく抱いています。

「かわいい・かわいい」とメロメロのようす・・・

落とさんといて!!ってみんなに言われても触りたくって仕方が無いようですheart

息子は8月の末ぐらいまで家にいるようで久しぶりに家族が揃ったので嬉しいですが・・忙しい!!

coldsweats02忙しいその②

2008716_017

歩く気の無いワンコ達の散歩sweat02

2008716_013

なんで、歩かなあかんの??って感じ・・・

食べるの大好きdog

お散歩したくな~いじゃだめでしょsweat01

がぁこが砂地を掘ってたら昨日の雨の水が出てきたようです・・・

そうそう・昨日は凄い雷雨でした。thunder

久々の雷雨でいっきに涼しくなりました、

今日も雨が降りそうなそんなお天気です。

sad忙しいその③

89歳になる主人の母

なかなかの頑固者で私達の家の真前で、いまだに一人暮らしをして頑張っております。

(主人は5人兄妹の末っ子長男で母は高齢なんです)

19日から背中が痛い・腰が痛い と言いつつ

病院を勧めても行ってくれませんでした。

普段は近所の接骨院でマッサージ・電気治療をしていますが、

一度キッチリとした整形外科に行こうと昨日行ってきました。

レントゲンの結果・・脊椎圧迫骨折で4箇所の骨が潰れていました。

治療はカルシウムの注射をしてもらっただけで、後は痛み止めの座薬を貰って家に帰って安静にしておくことが一番と言われただけでした。。

9時前に家を出て家に着いたのが12時半・・・

母に安静にしておくように言ってから、お昼ご飯の用意もする時間がなくマクドナルドへ昼ごはんのお買物rvcardash

お昼が終わって、大虎をお風呂に入れてちょっと一息ついたら・・

主人の2番目の姉さんが遣って来て、母の病状を説明していたら

みるみるうちに、空が暗くなって・・・雷雨になってしまったわ~~~

雷雨が少しおさまってから、晩御飯の買出しにdash

これからは、母のためにもカルシウムの多い献立にしなくてはなりません。

今日も1日ガンバルゾ^^^impact

            appleまま   ファイトsign03  オー

                   

|

« 早朝 | トップページ | やってしもた!! »

コメント

りんごママさんへ
そりゃ、大変や。
順番に来てくれてらいいもんが、重なってしまったね。
息子さん、頭涼しそうですね(*´∀`*)
大虎君が可愛くて仕方がない感じですね。
家の息子もバイト三昧です。
また、連絡すると思います、宜しくね♪

投稿: ミルパパママ | 2008年7月29日 (火) 10時05分

物事って何でこうも重なるんでしょうかね。
あまり無理して体壊さんように気をつけてくださいね。
穴掘りがぁちゃん雨水発見catface
穴掘りぷちゃんミミズさん発見ぱくっ!ぎゃあ!!shock

投稿: | 2008年7月29日 (火) 10時25分

りんごママさん頑張れ~!!
アタシも、父の介護&自分もヘルニア発症…
と、色々イライラ大変だったけど、ようやく落ち着きました。
そんな時って、お天気までも邪魔するんですよね~

でも、アタシはそんな時、散歩中は何も考えずにのんびり
過ごす様に心がけました。
自分の時間は無くても、hippieとの時間は大切にって思って。
そうしてると、何となく落ち着いて、また頑張れました!

りんごママさんも、ワンズ&タイガ君とはポケ~っと…(*゚∀゚*)
リフレッシュして下さいね~!! 陰ながら応援してます!!

投稿: cheese | 2008年7月29日 (火) 11時11分

いやー、たいへんな夏になってますね。
りんごママさん、体調くずさないようにね。
せめてがぁこちゃんとりんごちゃんくらい
りんごママの手を焼かさずにいい子でいてほしいですね。
君たち、散歩に出たら歩けよ!

投稿: ショーン | 2008年7月29日 (火) 14時19分

りんごママさん
読んでるだけで目が回りましたぁぁ~~
毎日息つく暇もない程ですね・・・
こんなに暑いししっかり食べてりんごママさんが倒れない様に気をつけてくださいね
でもりんごちゃんやがぁこちゃんそして大虎くんが癒しになりますよねー
がんばってくださいね(^O^)

投稿: MADOKA | 2008年7月29日 (火) 17時20分

(@-@)   (@-@) 
お母様大変ですね。
骨粗鬆症は大丈夫ですか?
この手の病気の治療は、基本的には安静にするのでしょうが、コルセットなどはしないのでしょうか。

私も、頚椎ヘルニアや腰痛など長く患っていますので他人事とは思えません。
お母様お大事にしてください。

暑い時期ですのでリンゴママ様も体には気をつけて下さいね。

(@-@)   (@-@) 

投稿: | 2008年7月29日 (火) 20時56分

ミルパパママさんへ
おはよう!!
なんでいっぺんにやってくるのやら??!!
昼寝も出来ずがんばって自然にダイエット・・smile
と、思っていたらストレス太りをしそうやわ!!
息子ちゃんに遊びに来てもらって・・な!

投稿: | 2008年7月31日 (木) 07時51分

Mさんへ
ぷちゃん==ミミズさんをパクリしますか?
骨粗しょう症にならん為にたんぱく質とカルシュームの補給かい??
日照りが続いたらミミズさんが出てきて日干しになってそれにスリスリするのはなんでやろ~?
私達も栄養とって頑張ろうなぁ

投稿: | 2008年7月31日 (木) 07時58分

cheeseさんへ
ありがとう!!
なるようになる・・っての~ンびり頑張りますわ~!
89年頑張ってきたのやから、少々がたが来ても仕方ないわ~って思ってマイペースにやって行きます。
cheeseさんも大変やったんやね。
お父さんはまだまだ若いでしょうに・・・
wan’sにグチを聞いてもらって乗り切りますねhappy01

投稿: | 2008年7月31日 (木) 08時07分

ショーンさんへ
がぁことりんごにちゃんと歩くように言ってくださいよ~(笑)
癒されたいのにストレスが溜まったりして・・・
でも冬になると頑張れる子ですから・・・
アーそれにしても夏はこれからでしたねwobblyimpact

投稿: | 2008年7月31日 (木) 08時12分

madokaさんへ
ハーイ  しっかり食べて頑張りますsign03
どんママは1ヶ月検診が終わったらビシバシ動いてもらう事にしましょう(笑)
息子は少しぐらい食事を我慢してもらってもいい体型なので・・我慢をさせましょう!!
母にはお医者様の言う事を聞いてもらいますdelicious
これで私も楽になるわ~bleah

投稿: | 2008年7月31日 (木) 08時19分

(@@)さんへ
安静が一番いいようですが、母は、安静にしたら足腰が立たなくなるのが心配のようでついつい無理をしてしまうようです。
大正生れ・戦争経験があるってことは人間として強い人だなぁってつくづく感じます。
高齢なのでとても気になります。コルセットはなぜか、頂かなかったのですよ。こんど、聞いてみます。
(@@)さんは頚椎ヘルニア・腰痛はいかがですか??
どこが悪くっても困りものです。お大事になさってくださいね。

投稿: | 2008年7月31日 (木) 08時31分

わぁ~~~ほんと目が回ります。。。
大変ですねェ。。。
わたしならとっくにお手上げ状態。。。
さすがりんごママさん。。。頭が下がる思いですsweat01

投稿: いぷのすけ | 2008年7月31日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/22625732

この記事へのトラックバック一覧です: 目が回るゥゥゥゥ~~~:

« 早朝 | トップページ | やってしもた!! »