« 神戸~~~♪ | トップページ | 夏服♪ »

逆切れ・・ですか??!!

先日の事・・

夜の9時頃に近所の公園にwan’sを連れてとうちゃんと散歩に行ったら

子ども会のソフトボールの監督かコーチさんが、

公園の入口付近のベンチの上のバーコラ(屋根の様な物)の4辺に紐をつるしてその先にボールを付けて、子供たちにバットでバッティングの練習をさせていました。

本来なら屋根に乗ってはいけないとか、紐をつるすのをいけないと注意するべき大人が教えているのですよ。たまたま、顔見知りの方でしたので

「あまり 公共の物に紐をつるして練習するのはよくないと思うけど・・・」って

言ったら、

「いろいろ、工夫してやっている事だけど、どこが悪いんですか??」って逆切れされてしまいましたcoldsweats02

この公園は防災公園で、火気禁止・野球禁止の公園ですが、お年寄りのグランドゴルフは許可を得て週に三度午前中に練習されているのですが、回りを道路で囲まれた公園で野球をするのは無理な話で、禁止とされるのは当たり前だと思います。

さんざん文句を言われて、結局 「NPOに聞いたらどうですか」って話が終わり、公園内をとうちゃんとブツブツ文句言いながら歩いていたら、JRTのアンリと会って こう云う事があってん とか話してたら・・・

今度は3人でスタスタやってきたsign03

誰かと思えば、そのコーチ(?)と母親と何処かのおばさん。。。

コーチの母親が、「家に息子が帰ってきて話を聞いてたら腹が立って腹が立って、何処にいてるんや一緒にイッたる」

と凄い剣幕で、やって来たshock

グランドゴルフは良いのになんで野球はアカンねん!!とか

防災公園といっても震災の時は野球はせえへんわ~!!とか

(そのコーチさん消防署にお勤めで防災公園の意義は人一倍ご存知のはず・・・)

どこで練習したらええねん・・とか(そんなん自分で考えたらいいのに・・)

そもそも、小学生を夜の8時に集めての練習、特別なクラブチームじゃないのに9時半までなんて遅すぎるのじゃないかなぁ。

9時半には風呂に入って布団に入れなきゃ~って躾けた私は古いのかなぁ???

訳のわからん事をさんざん言われました・・・

それにしても、40歳ぐらいの男が、腹がたったからって母親を連れてくるかぁimpactマザコンかぁ!!

何もわからないアンリの母さんも最後までお付き合いしてくれて・・・

助かりましたdown

その夜は、なかなか寝付けず、朝起きてもまだ納得いかず。。。

昨日、NPOのお偉いさんに出会いその夜のことを話したら、その人の名前はいろいろ有って知られていました。

もう、何も言えません。

怖い世の中になりましたねぇsign04・・・

|

« 神戸~~~♪ | トップページ | 夏服♪ »

コメント

お気持ちよーくわかります うちの近所の公園でも問題ばっかり・・・
野球やってる時はわざと真ん中ゆっくりと散歩します
なんで? いつからこんなわがままな人ばっかりになったのか?

それにしても そのコーチ 情けないsad 格好悪いdown

きちんと叱れるおっさんでいたいと思います

投稿: ふうか 父ちゃん | 2008年7月 3日 (木) 12時44分

本当にこういう情けないのが増えましたねpout
基本的なルールを守れないコーチに教えてもらっても良い野球選手なんかになれませんよ。
だいたい、コーチだけで連れ出して子供会の規約にも違反しているのでは?
何かあっても、こんなコーチなら責任も取れない(取らない)だろうし、子供たちが心配ですよね~sad

投稿: こゆママ | 2008年7月 3日 (木) 12時54分

ふうか 父ちゃんへ
気持ちをわかってもらえて嬉しいですnote
近所の事ゆえ余計にモヤモヤが残ります。

本当なら母親が行くと言っても、止めるのが男ですよねsign01
私もきちんと叱れるおばちゃんでいたいんですが。。。

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 12時56分

なんて方でしょ~sad
あきれてモノが言えません・・・
りんごママは正しいことをいっているのに
逆ギレなんて・・・
今は本当に怖い世の中になりましたね。
りんごママも気をつけて下さいね。

投稿: ダイ&アリスママ | 2008年7月 3日 (木) 13時36分

こゆママさんへ
まったく!
腹が立って仕方がありません!!
このコーチのせいでこの子ども会の名前が上がって来るんですよねwobbly
お母さんが来た時は、謝りに来たのかって思ったのですが・・・
おかしな親だからおかしな息子で当たり前でしょうねsign03

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 13時43分

ダイ&アリスママさんへ
本当に怖い世の中です~~~bomb
逆切れで家に怒鳴り込んでこないかってマジで心配しました。
間違った事は言ってないんだって、思っているので負けませんよpunch
でも・・気を付けなきゃねsign01

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 13時49分

りんごママ、エライ目に遭いましたね。
絶対、そいつが悪い!
そんなのにこどもを預けたらアカン!
それにしても親が出てくるかぁ。

こういう人たちが、学校や病院でモンスターとして
活躍してるのでしょうね。
まぁ、かわいそうな人たちやから
りんごママも相手にせん方がいいでしょうね。

投稿: ショーン | 2008年7月 3日 (木) 14時56分

りんごママさんへ
私もつい最近まで知らなかったのですが、南地区の公園は
野球禁止だったんですね。
学校も開放禁止、何処の公園でも出来ないよね。
それは判ります、子供には可哀想と思いますが、夜遅く子供を集めて練習するのは
以前からどうかと思っていました。
時間がそれしかないと言われたらそれまでですが、
夜に出歩く癖をワザワザ作ると、恐怖感、罪悪感もなくなり、
中学や高校になって夜出歩く癖がつかなきゃいいけどと
思っていました。
大人が口実を作るのはどうかと思います。
子供は夜出すのはダメだと私は思うね。
なんか、南町の子は公園でやったらあかんけど、上小の子とか来てやってるとか言ってたよ。

しかし親まで出てくるとは、ビックリです。

投稿: ミルパパママ | 2008年7月 3日 (木) 15時35分

最近正しい事をした人が気分ご悪くしてしまう、悪い人の方がある意味強い、変な世の中になりました。
マナーの悪い子供に注意すると一緒にいる親は謝るどころか、変なおじさん(おばさん)に叱られるからやめな!と・・・。
注意した人を奇人変人扱いです。
コーチのお母さんが、え!えっ!え〜〜〜〜っ!
 

投稿: あむやまざき | 2008年7月 3日 (木) 21時34分

ショーンさんへ
もう、嫌になってきましたwww
最近、モンスターは周りにいっぱいいるのでしょうか??
何が本当に正しいのか解らなくなって来ましたsweat02

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 22時34分

ミルパパママさんへ
野球okのグラウンドは大きなフェンスがありますよ。
この公園も昼間は沢山の子供が草野球を楽しんでいますが、それはそれで良いでしょうが、指導者が決まりを破る事があってはならないのじゃないかな?!それに、夜出るのも・・・賛成じゃないな~

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 22時41分

あむやまざきさんへ
ややこしい時代ですねsad
思ったことを言ったら、叱られるし変人扱いされてしまいます。みんな自分のおもった事を、誰にも指図されずにやっていれば幸せって感じるのでしょうか?

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/22045333

この記事へのトラックバック一覧です: 逆切れ・・ですか??!!:

« 神戸~~~♪ | トップページ | 夏服♪ »