« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

やってしもた!!

2008716_041

今朝なぜかテンションの上がったがぁこ

ママのコーヒーカップをヒックリ返してしまったsweat01

別に叱ったわけでもないのに・・・・

ずいぶん反省している様子down

2008716_037 2008716_038

反省するがぁこを気にすることなく・・・

テンションが上がったまんまの2wan・・・・

見ているだけで気持ちが休まりますapple

| | コメント (20) | トラックバック (0)

目が回るゥゥゥゥ~~~

何で目がまわるゥゥゥゥゥ~~~~sign02

な~んとなく忙しくってね・・・

coldsweats01忙しいその①

夏休みに入って息子が帰ってきました。。。

そんでもって、久々の飯炊きおばさんに戻ってしまったわけで・・・

2008716_033

初対面の息子と大虎・・とてもぎこちなく抱いています。

「かわいい・かわいい」とメロメロのようす・・・

落とさんといて!!ってみんなに言われても触りたくって仕方が無いようですheart

息子は8月の末ぐらいまで家にいるようで久しぶりに家族が揃ったので嬉しいですが・・忙しい!!

coldsweats02忙しいその②

2008716_017

歩く気の無いワンコ達の散歩sweat02

2008716_013

なんで、歩かなあかんの??って感じ・・・

食べるの大好きdog

お散歩したくな~いじゃだめでしょsweat01

がぁこが砂地を掘ってたら昨日の雨の水が出てきたようです・・・

そうそう・昨日は凄い雷雨でした。thunder

久々の雷雨でいっきに涼しくなりました、

今日も雨が降りそうなそんなお天気です。

sad忙しいその③

89歳になる主人の母

なかなかの頑固者で私達の家の真前で、いまだに一人暮らしをして頑張っております。

(主人は5人兄妹の末っ子長男で母は高齢なんです)

19日から背中が痛い・腰が痛い と言いつつ

病院を勧めても行ってくれませんでした。

普段は近所の接骨院でマッサージ・電気治療をしていますが、

一度キッチリとした整形外科に行こうと昨日行ってきました。

レントゲンの結果・・脊椎圧迫骨折で4箇所の骨が潰れていました。

治療はカルシウムの注射をしてもらっただけで、後は痛み止めの座薬を貰って家に帰って安静にしておくことが一番と言われただけでした。。

9時前に家を出て家に着いたのが12時半・・・

母に安静にしておくように言ってから、お昼ご飯の用意もする時間がなくマクドナルドへ昼ごはんのお買物rvcardash

お昼が終わって、大虎をお風呂に入れてちょっと一息ついたら・・

主人の2番目の姉さんが遣って来て、母の病状を説明していたら

みるみるうちに、空が暗くなって・・・雷雨になってしまったわ~~~

雷雨が少しおさまってから、晩御飯の買出しにdash

これからは、母のためにもカルシウムの多い献立にしなくてはなりません。

今日も1日ガンバルゾ^^^impact

            appleまま   ファイトsign03  オー

                   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

早朝

2008716_020_2

早朝のお散歩sun

すぐに暑くなるから、がんばって早起きしないとね・・

2008716_018

木陰って、気持ちいいよなぁnote

忙しくっても、wan’sのサービスは忘れないよclover

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ブログネタ作りかい??りんご!!

21日にどんママと“たいが”が退院して来て

何かとバタバタしておりますが・・・

りんごもネタ作りに精を出しておりましたcoldsweats01

まず・・退院してすぐにオシメを変えていると臍の緒がとれたらしく

ウンチの中にまみれていたのでササッと洗ってー

まめ父がローボードの上に置いて乾かしていたのです・・・

気が付くと・・・臍の緒が置いた場所から無くなっていてimpact

みんなで探したけど見つからなくって・・・down

翌朝の散歩でーーりんごのウンチから、臍の緒をくくってあったゴムがプラリーと出てきたの~~~sweat01

トイレで洗ってみたもののもう消化されていて、ゴムには筋の様な物が巻きついておりましたweep

それは、干して残すような状態でなく・・・トイレに流してしまいましたsweat02

病院からは、仮の臍の緒を桐の箱に入れてもらってあったから良かっものの、結んだ臍の緒は、りんごの一部になったのでしょうかsign02

“大虎”は“りんご”と強い絆で結ばれたりなんかして・・・

まめ父が、笑い話ができたなぁ・・・って言ってくれたのでりんごも救われましたが。。。apple

2008716_031

相変わらず、お世話がしたくって仕方がありません。

でも今はまだ、りんごとがぁこには遠慮してもらわないと・・・

2008716_029

ツ・ツ・つまんねぇ・・なぁって感じですかdash

| | コメント (12) | トラックバック (0)

はじめまして(^@^v

2008716_011

はじめまして・・・『大虎』っていいます。

7月16日の朝5時35分に生まれました。

可愛いかわいいおててですheart02

この手でたくさんの幸せと愛情と希望をつかんでほしいですclover

どんママさん・まめパパさん

    お疲れ様でした   ありがとう

| | コメント (28) | トラックバック (0)

どんぐりのお誕生日(^^)

   heart047月15日はどんぐりの4歳のお誕生日でしたheart04

どんぐりはもう4歳になるのですが・・・

先日までどんママさんは、7月17日がお誕生日と思い込んでいて・・・

毎年 17日にお誕生会birthdayをwan’sで開いておりましたdogdogdogdogdogdog

ところが急に15日って云われても・・・・ネェ

20087gatu_038

何のプレゼントもございませんsign03

そこで、少しだけご馳走を用意しました。。

20087gatu_042_2

汚い器を反省しつつ・・・

大根・じゃがいも・人参の煮物に生馬肉とオカラ+レタス+フード(少し)

みんな、喜んで食べてくれましたnote

ただいま、どんママさん不在の為

帰ってきたら盛大にお誕生会開いてあげるからね~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

頑固者・・がぁちゃん?!

ケアーンテリアのがぁこなんですが・・・

さすが・・!!

テリアsign03

なかなかの頑固者でして・・・

散歩の途中(^@^;

駄々をこねる事なんか日常茶飯事なんですbearing

今朝、交差点の真ん中でデモンストレーションを起こしてしまってうごかなくなってしまいwwww

車が来たもんだから、ズルズルズルット  引きずってしまったの(;@;)

歩くのを嫌がるのを、なだめながら家に着くと

足の裏をしきりに舐めるから見てみると・・・wobblydown

    オーマイ  ガッsign03

20087gatu_035

肉球が・・・crying

擦り剥けてしまってる~~~~~

20087gatu_036

早速 Paw Wax フットクリーム を塗ってみたけど・・・

なんとなく、ショボクレテしまってるみたいです。

それにしても、そこまで頑固にならなくってもいいと思うんですけど・・・

20087gatu_037_2

今夜のお散歩は中止となって。。

つまんないモードに入ってしまったりんごですapple

| | コメント (14) | トラックバック (0)

早起き  (;@;)””

とぅちゃんの仕事の休日は、ゆっくり寝ていられるのが

至福の楽しみなのに・・・

最近では、7時半ともなるとお日様が出てsun

彼女達のお散歩には暑くってたまらない様子sad

・・・という事で、早起きを余儀無くさせられております~~~sleepy

20087gatu_031

眠い目をこすりつつやって来たのが“光明池公園”

すがすがしく・・気持ちいいですhappy01

20087gatu_029

誰も居りません・・・(^^)

20087gatu_033

久々に見る楽しそうに走っている・・・2ワン’sheart04

20087gatu_032

走りつかれてーーロングタンの2wan’s

あっという間に日が昇ってしまって・・・・down

マタマタ暑くなりそうな気配です^^^

天気予報ではまだ梅雨明けはされていませんが・・

私の中ではもうすでに、夏になってしまってますimpact

20087gatu_030

公園には“カンナ”がたくさん咲いていました。

花を見ていると暑さも忘れてしまいます・・・綺麗でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

始めまして・・・マイミクさん♪

9日のこと・・・

朝からママのおばぁちゃんちに用事を済まして

平野区にあるドックカフェ“WANBANA”さんに行って来たんだdog

シルバー・トイプーのフーちゃんのパパ・ママと

シルバー・トイプーのピッチ君のパパ・ママと会ってきたんだ。

フーちゃんは思ったとおりの小柄な女の子でさ・・

とっても可愛くって、ぷーこに似ていたよnote

20087gatu_016

フーちゃんのパパはいつもコメントを入れてくださる

ショーンさんでね、初めてお会いできたんだ~happy01

ピッチ君のパパ・ママさんも初めてだったんだけど、

ワンコ仲間って事もあって和気藹々さheart04

20087gatu_015

ピッチ君です。。。

ロングヘアーの貴公子って感じ・・・

メッチャ綺麗やったよ~

美しさの秘訣は2週間毎の顔バリ&ヘアケア?

毎日のブラッシングsign01

毎月のトリミング・・ゥimpact

がぁこ&りんごはブラッシングが嫌いやからーー

テリアでよかったわ~~

WANBANAさんで無料の浴衣撮影会lovelyがあってな

がぁちゃんみんなに笑われたんやけど・・・

20087gatu_007

    似合ってますかぁnote

20087gatu_006

どうやら、こうやら結べたってみんなに

笑われました~down

20087gatu_014

  がぁこファミリーです~~~

4ワンが賢く、固まってしもうたわapple

こんなに、キッチリ揃うなんて奇跡や~~~って褒められて

ちょっと・・嬉しかったりして・・・フフフsweat01

カフェにメッチャ珍しい子がいてなdog

20087gatu_005

ヒゲ爺さんとちゃうで・・・

ブリュッセル・グリフォンっていうんやったと思う・・・

スパちゃんって言うんや、陽気できゃしゃな子やったわ。。。

20087gatu_018

WANBANAさんちの看板犬の一人スコッチのノアちゃん・・

アーー綺麗な黒色。。

この日はワンコ三昧で楽しかったなぁ・・・

おかぁちゃんまた連れってなぁ・・・・・

       By  がぁこ・りんご

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うれしいお客様♪

暑い中、りんごの親戚さんが奈良から遊びに来てくれましたapple

Dsc00161_2

久しぶりに会った2wan'sは喜んでからみまくっていましたnote

Dsc00160_2

いつ見てもそっくりな2wan’sです。

Dsc00159

もちろん、兄貴分のジュリアン君も来てくれました~~

おっとりジュッちゃんとハイパーヴィちゃんは本当にいいコンビです~~heart04

ヴィちゃんとりんごがいつも一緒にいたら・・・

たまらなく、賑やかな事はまちがいないでしょうDsc00162

がぁこはいつものマイペースを崩さず。。。

ひたすら、まったりしておりました・・・

4時ぐらいになって、暑いもののsunお日様が強くなかったので

みんなで大仙公園に出かけていきました。

Dsc00163

みんな揃って、ワラワラと・・・

Dsc00167

ヴィちゃんとジュちゃん・・・とても賢く歩いているように見えますsign02

Dsc00168

日差しは強くなくってもジトジト・・・暑かったimpactDsc00166

お顔を消すのが勿体ないくらい、美人のmadokaさんに比べ

身体全体消し去りたい私でした・・・(こんなにも太っていたとは・・・

今まで気づいてなかった訳ではないけど・・・悲しいわ~)

どんママさんも気をつけないと、こんなのになるから~smile

Dsc00171_2

せっかく、ここまで来たんだから・・と

仁徳天皇陵前で記念撮影full

とっても楽しい1日でした。。。

今度はきっと,cheeseさんもお誘いして

また是非遊びに来てくださいね。

アッ・・・昨日堺では35度を越したんですってsweat01dash

通りで暑かったわね~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

散髪♪

20087gatu_001

がぁこ・りんご涼しげになって帰ってきました。

20087gatu_003

朝早くから、夕方までかかってご苦労様でした。

この仔達のヌキヌキは、取りあえず抜きやすい所は抜いてもらって

痛がるような所は、ハサミで仕上げてもらってますhairsalon

ショーに出すわけでなく(出れませんcoldsweats01)別にそんなにこだわる訳でなく

ただ、これでスッキリと涼しく夏が過ごせたらいいですけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

散髪に行っております。

3日ほど前から、急に暑くなって・・・wobblysweat01

我が家のどんぐりもこの通り伸び切っております~~~

20086gatu_037

            dog

さてさて・・・我が家の野生犬ことがぁこ・りんご

20086gatu_034

今日、やっと散髪屋さんに行ってますrvcar

この時とばかり羽を伸ばしているのは・・・・

ニャンコちゃんですcat20086gatu_038

朝の10時半から行って、お迎えが6時ごろの予定です。

拘束時間が長くって可哀想ですが、2wanだから寂しくないかしら・・・

家の仔達は、トリマーのモーチンママさんも大好きだし、

スッキリ仕上がってくるのが楽しみですnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏服♪

マストさんから洋服が届きましたt-shirt

20086gatu_036_2

紅りんごがりんご・緑りんごががぁこの洋服です。

りんごの服はピッチリ なので着せると固まってしまって動かなくなりますdog

5日にヌキヌキしてもらうのでその後に着せる予定です。

抜いた後、日差しがきつくなると可哀想だから・・・ネ

この服はPrethemo C-25 といい快適温度維持加工がされているらしくって、気温が25度以上になると、吸熱・放熱を繰り返して温度制御する機能があるらしい・・・impact

これを信じて買いました(笑)

いつもりんごは女の子色でがぁこは男の子色になってしまう・・・

本当は女の子なのに、可哀想かしらsign02

Dsc00130

先日、とうちゃんと6wan’sを連れてのお散歩です~~

この中でやはりボス犬はがぁこですね、

こういう山道っぽい所はみ~んな大好きですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

逆切れ・・ですか??!!

先日の事・・

夜の9時頃に近所の公園にwan’sを連れてとうちゃんと散歩に行ったら

子ども会のソフトボールの監督かコーチさんが、

公園の入口付近のベンチの上のバーコラ(屋根の様な物)の4辺に紐をつるしてその先にボールを付けて、子供たちにバットでバッティングの練習をさせていました。

本来なら屋根に乗ってはいけないとか、紐をつるすのをいけないと注意するべき大人が教えているのですよ。たまたま、顔見知りの方でしたので

「あまり 公共の物に紐をつるして練習するのはよくないと思うけど・・・」って

言ったら、

「いろいろ、工夫してやっている事だけど、どこが悪いんですか??」って逆切れされてしまいましたcoldsweats02

この公園は防災公園で、火気禁止・野球禁止の公園ですが、お年寄りのグランドゴルフは許可を得て週に三度午前中に練習されているのですが、回りを道路で囲まれた公園で野球をするのは無理な話で、禁止とされるのは当たり前だと思います。

さんざん文句を言われて、結局 「NPOに聞いたらどうですか」って話が終わり、公園内をとうちゃんとブツブツ文句言いながら歩いていたら、JRTのアンリと会って こう云う事があってん とか話してたら・・・

今度は3人でスタスタやってきたsign03

誰かと思えば、そのコーチ(?)と母親と何処かのおばさん。。。

コーチの母親が、「家に息子が帰ってきて話を聞いてたら腹が立って腹が立って、何処にいてるんや一緒にイッたる」

と凄い剣幕で、やって来たshock

グランドゴルフは良いのになんで野球はアカンねん!!とか

防災公園といっても震災の時は野球はせえへんわ~!!とか

(そのコーチさん消防署にお勤めで防災公園の意義は人一倍ご存知のはず・・・)

どこで練習したらええねん・・とか(そんなん自分で考えたらいいのに・・)

そもそも、小学生を夜の8時に集めての練習、特別なクラブチームじゃないのに9時半までなんて遅すぎるのじゃないかなぁ。

9時半には風呂に入って布団に入れなきゃ~って躾けた私は古いのかなぁ???

訳のわからん事をさんざん言われました・・・

それにしても、40歳ぐらいの男が、腹がたったからって母親を連れてくるかぁimpactマザコンかぁ!!

何もわからないアンリの母さんも最後までお付き合いしてくれて・・・

助かりましたdown

その夜は、なかなか寝付けず、朝起きてもまだ納得いかず。。。

昨日、NPOのお偉いさんに出会いその夜のことを話したら、その人の名前はいろいろ有って知られていました。

もう、何も言えません。

怖い世の中になりましたねぇsign04・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »