« 夏バージョン♪ | トップページ | 京都へ♪ »

沖縄の朝顔・・ビロロロロローン

ハハハハハーーーッ(^;^@

もうここまで来たら笑うしかなイッスwdash

今日は、とぅちゃんが休みだったので・・

例の朝顔退治を頑張ったのよsign03

7時に起きて・・お散歩入って・・朝ごはん食べて・・

朝顔退治・・・・フゥsad

先ずは部屋に置いてある家具を退かせて、畳を上げたの・・・

  (そう云えば私が幼い頃には大掃除の日があって町会あげての掃除をしたなぁ・・・道の真ん中に畳を立てかけてみんなパンパン叩いた事があったなぁ・・なんて思いながら、畳を干しました。)

impact

とぅちゃんが床板を捲って見ると・・・ウウッツ

20086gatu_018

ハハハッハハ===立派に根を張ってるわ。。

20086gatu_023

早速、床下に潜ぐってもらう事に・・しかしカビなのか何なのか解らないけど臭くって・・・

とうちゃんにはシャワーキャップをかぶってもらいマスクをしてもらって・・・こういう時は、頼りになるのよ~~~

でも姿を見ると・・・プププッhappy02ごめんなぁ

チョット入っただけでもこの収穫sign03

このまま、床下を見ずに居たらどうなっていたのかと思うとゾッとします。うちの家は、『沖縄の朝顔屋敷』として、テレビのワイドショーにでられたかもしれないわ(^@^;

まるで、さつま芋のツルみたいです。

興味津々でお世話を焼いてくれるのが、この4wan’s。。。

ハッキリ云ってお邪魔なんですが~~~

20086gatu_025_2 裏には立派に葉を茂らせた朝顔が猛威を振るいだしています。

思い切ってひっこ抜きましたが、すべて抜ききってしまう事が出来ませんでしたdown

時々注意をして見回ることがこの夏の仕事になりましたsweat01

(これは、ごく一部です)

20086gatu_026

沢山の収穫となりましたwww

臭いは鼻に付いたままだし、家の中もかび臭いし、腰は痛いし・・・

いいことは一つも有りませんでした。

もう・・懲り懲りだわdown

もし植えるなら、植木鉢かプランターでこじんまりしておいた方がいいと思うわよ~~~(経験者は語る)

|

« 夏バージョン♪ | トップページ | 京都へ♪ »

コメント

りんごママさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
恐るべし朝顔ですねぇ~\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
その臭い、たぶんカビですよ~(^-^;
その臭さ・・・私も以前経験済みです・・・
何年か前に床下を調べてもらった時に思いっきり嗅ぎました・・・その日は正直3日間くらい鼻に臭いがついてダメでしたわ( >Д<;)
その後、床下換気扇をつけてもらって調湿剤を入れてもらったお陰で床下を覗いてもあまり臭わなくなりましたよホッ(-。-;)

投稿: ひろぴーまま | 2008年6月15日 (日) 01時32分

ママさんお疲れ様w
凄く大変だったのねぇsweat01
朝顔って結構増えちゃうのですね・・・。

投稿: さくちゃん | 2008年6月15日 (日) 03時36分

りんごママさんへ
ゲ~!!話には聞きましたが、スゴイね。
昨日より今日の方が腰痛くないですか?
パパさん、ご苦労様m(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2008年6月15日 (日) 12時18分

それにしてもすごい繁殖力sign01
がぁこパパさん大変でしたねwobbly
賑やかなギャラリーさん達もご苦労様~happy02
この朝顔じゃなく紫陽花の方を宜しく~&お買い物も~car

投稿: こゆママ | 2008年6月15日 (日) 15時25分

ひろぴーさんへ
やはりカビですねーその上床下に除草剤まで撒いたもんだから・・・・・(;@;)
今はリビングに布団を敷いて、遠足気分でwansも大喜びで寝ています。coldsweats01
梅雨だから余計に臭うのかしらsign02

投稿: | 2008年6月16日 (月) 13時07分

さくちゃんへ
まさか朝顔でこんな目にあうとは思っていませんでしたdown
人間がこんなに臭うのだったら、wansはどれだけ臭うのでしょうね?!

投稿: | 2008年6月16日 (月) 13時10分

こゆママさんへ
丈夫な朝顔も2・3本お持ちいたします。
買物・タ・ノ・シ・ミheart04

投稿: | 2008年6月16日 (月) 13時12分

ミルパパママさんへ
まだ家の中が臭ってますwobbly
昼間は窓を開けているからいいけど・・・夜はまた臭ってくるのかしら・・・・down

投稿: | 2008年6月16日 (月) 13時15分

りんごママさん。こんにちは。。
りんごママさん。ご主人様。
お疲れ様でしたね。。。
凄いですね。。早く手を打たれたから
よかったものの・・・・。
まだまだ伸びる気まんまんって感じですねcoldsweats01
確かに床下なんて見ることないから
うちもどうなってることやら。。。
この間のニュースじゃないけど誰か
住んでたりして・・・wobbly

投稿: いぷのすけ | 2008年6月16日 (月) 14時19分

あのニュースはおどろきましたね~shock
まるで江戸川乱歩の世界のようで気持ち悪いわ・・・
きっと、広いお家なのでしょうね。
家はもうじき朝顔屋敷になるところでした。
あのビロロロ~ンってツルが出てきたからわかったから良かったのですねcoldsweats01
もう、この朝顔は懲り懲りですwww
いぷのすけさんもこれだけはやめたほうがいいですよsign03

投稿: | 2008年6月16日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/21627663

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の朝顔・・ビロロロロローン:

« 夏バージョン♪ | トップページ | 京都へ♪ »