« 沖縄の朝顔・・ビロロロロローン | トップページ | 公園で・・ »

京都へ♪

朝顔退治の後遺症(カビ+除草剤)で、家の中が余りにも臭いので朝から京都へ出かけることとなりましたrvcar

(なぜ床下に除草剤??って思われると思いますが例の『沖縄の朝顔』は、一部屋だけでなく隣の部屋にも進出しておりました。今の家は、家の基礎のときにセメントを敷き詰めるじゃないですか、なんせ、築45年の我が家は、床下がダァーッと見渡せるし土なんですよ・・なので、のびていき放題なんです。)

久しぶりの京都でwan連れなので、“嵐山ー高雄パークウエイ”にある

ワン・遊・ランドに行く事にdash

嵐山の渡月橋を車で渡っていたら、ノーリッチさんが歩いていたわ。。

車でなかったらりんごもご挨拶できたのに・・・残念でした。

Dsc00097_2

このランは菖蒲谷池の横にあって景色の綺麗な自然がいっぱいの所でですnote

色々なアジリティの道具も揃っているので、楽しく遊んでいました。

Dsc00069

Dsc00070

りんごは興味津々で、何でもやってみるけどがぁこは・・・

Dsc00088 

興味はあるものの・・・チョット怖いの~~~sweat01

Dsc00085

オーストラリアン・シェパードさんをアソボannoyって誘っているけど、足の長さが違いすぎて直ぐに追いつかれてしまうのね。。。(涙)

このシェパードは、尻尾がまるでコーギーのようにありませんimpact

Dsc00100

池の周りを歩いてみようって事になって、ボートをこぐ人・可愛いカモの親子連れを見ていたら・・・・・sweat01dash

ドボッsweat02がぁこが池にハマッテイル~~~~~~サスガ がぁこやなぁshock

タオルで拭いては見たものの生乾きのがぁこを抱きながら、車で移動rvcar

次に着いたのが“保津峡展望台”保津川下りやトロッコ列車(旧山陰線を走る)が見えます。

Dsc00104

Dsc00107

5分ぐらい待ったら上手いタイミングでトロッコ列車がやってきましたhappy01

次に嵯峨野あたりを歩こうかって云ってたけども、

北山杉を見に行こうって事になりrvcar

着きました。

Dsc00113

真っ直ぐに伸びた杉は綺麗だった。。

Dsc00120

こんな可愛い実がいっぱい出来ていました。

今度は、嵐山・嵯峨野を散策したいですね。wansと供に・・

Dsc00045

りんちゃん・・また行こうね!

どこに~~~行くの~~~sign02

そんなに首回さんでもいいのに・・・

|

« 沖縄の朝顔・・ビロロロロローン | トップページ | 公園で・・ »

コメント

お久しぶりです この季節の京都はなかなかオツなもんですね
 ここにもランがあるなんて初めて知りました こんど出かけたいな

それにしても 朝顔(^^) 夫婦そろって大笑いしてしまいました〜(m(__)m)

堺浜や大泉緑地は近いので 時間あればご一緒させてくださいね

投稿: ふうか 父ちゃん | 2008年6月16日 (月) 17時52分

良い所に行かれたんですね~note
ま~も誘って欲しかったなweep
今度日曜に行かれる時は声を掛けてくださいね。
お写真の構図も決まってて、パパさんの撮影ですね?
景色も良いけど、最後のりんちゃんの表情には勝てませんね。超可愛い~~happy02

投稿: こゆママ | 2008年6月16日 (月) 23時05分

りんごママさんへ
綺麗で、楽しそうですね♪
がぁこちゃんの恒例?の池ポチャもあったし(笑

あの実、へび苺かな?
いい季節に、行かれましたね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年6月17日 (火) 03時05分

楽しそうなところですね♪
自然がいっぱい、遊ぶところもいっぱい!
りんちゃん、元気いっぱい上手に遊んでいますね。
最後の首を傾げてる顔もすごく可愛いlovely
でもね・・・実はビビリでちょっとどんくさいがぁちゃん・・・
好きなんです(笑)

投稿: M | 2008年6月17日 (火) 14時21分

ふうか父ちゃんへ
こんばんは(^^)
この日は1日中曇りでワンコが遊ぶのには打って付けの日でしたcloud
いつもはもっといっぱいのワンコがいるらしいですが、ラッキーな事に空いていて良かったです~
のどかな田舎の風景に癒されてきました。

投稿: | 2008年6月17日 (火) 22時45分

こゆママさんへ
トロッコ列車がもっとハッキリしていたらもっと良かったのに・・残念despairですわ~
ワンコと一緒だと行く所が限られてしまうのですが・・
今度はお誘いしますね。happy01
りんちゃんかわいいでしょー
がぁちゃんあいかわらず・・ドジでしょーdog

投稿: | 2008年6月17日 (火) 22時52分

ミルパパママさんへ
この日は1日中曇っていたからお散歩には最適でした。
京都の街中より少しはなれたところが好きです。
癒される田舎がいいですね~note


そうね、へび苺だったwwwちいさい頃に近所でも見たわ~~

投稿: | 2008年6月17日 (火) 22時56分

Mさんへ
がぁちゃんにはいつも笑わされますwww
でも本犬は“ケッ・・ナニスンネンsign01”って感じでもっとつかって居たかったって思っていた様子。
この仔達と一緒だと行けるところが限られるけど、洋服も気にせず楽しめるのがいいですね~

投稿: | 2008年6月17日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/21661862

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ♪:

« 沖縄の朝顔・・ビロロロロローン | トップページ | 公園で・・ »