« 入梅宣言(;@;) | トップページ | 公園にて♪ »

元気です♪

避妊手術の経過があまりはかばかしくなかったりんごですが、

6日の金曜日にとうとう抜糸をしてもらいましたsign04

23日に手術をしてから14日目にあたるのでちょうどいい時期なんですがーー

りんごは独りで傷を治そうと頑張りましたapple

傷が痒いのは解るんだけど、夜みんなが寝静まると・・・

ひとりでカキカキ・・ぺちょぺちょ・・

その音が気になって夜中に・・

「りんちゃん、掻いたらアカン!!舐めたらあかん!!」など叱っていたら、私に見つからない所でしきりに舐めるの掻くの~~

私も夜中にりんごを探しに電気を点けたらとうちゃんは、

寝ぼけた声で「今何時や~」って聞くし・・

包帯も腹巻も、その上カラーなんてお構い無しで・・・coldsweats02

りんごは野生児そのもののようですimpact

傷口を見たら、糸(針金?)がタダぶら下がっているだけ・・・

こんな状態ならいっそ取ってしまったほうが、気にならないような気がして病院にとんで行ったのですよ。hospitaldash

病院の先生は、傷を見るなり・・・

「仕方ないなぁ・・もう取ってしまいましょう。何の役目もしてないからなぁ・・ここまでしたら、しょうがないな!この仔の性格やなぁ!!」って言われましたshock

20085gatu_127

何も無かったようにヘソ天で寝ているりんごです。

こんな性格だから何とかなるんだなぁって思います。

今朝がぁことりんごを連れて公園に遊びに行ったのですが

楽しそうに走り回っていました。

downこの写真  ついに欲しかった1デジを買って撮って見ましたww

やっぱり、きれいです~~~

Dsc00009

Dsc00010

やっぱり、人間もワンコも健康が一番ですね。

あとは、りんごの化膿止めのお薬と、膀胱炎のお薬を飲ませて・・

1日3回の消毒をして

1・2回の通院ですむかしら??

|

« 入梅宣言(;@;) | トップページ | 公園にて♪ »

コメント

うちのわんこも2年前に避妊手術をしたんですが、おなかに水が溜まってあんまり具合がよくありませんでしたよ、今ではすっかり元気で走り回ってますけどね。(^-^)りんごちゃんも元気になってよかったですね。(^-^)

投稿: ぶーたろう | 2008年6月 8日 (日) 17時09分

りんごママさんへ
ひとまず、安心という事で、おめでとう!!

アレェ~、イチデジついに買ったのね。
どこのメーカー買ったの?
持ち運びが、重いので面倒だけど綺麗に撮れるよね。

投稿: ミルパパママ | 2008年6月 8日 (日) 17時43分

りんごママさん
りんごちゃん抜糸したんですねー
とりあえず傷はふさがっている様で一安心ですね
りんごちゃん葉っぱがついても気にしていたから
とてもデリケートさんなんですよね(~o~)
元気に楽しそうに走っている姿見れてとっても嬉しいです♪
デジイチ買ったのですか~~~~
スゴイ!!重いでしょ?
でもキレイですもんねー
みなワンの可愛いお写真とりまくってくださいね(^o^)

投稿: MADOKA | 2008年6月 8日 (日) 22時24分

野生児りんごちゃん、少し長引いてるのかしら、
でも、とても元気そう、楽しそう♪
早く完璧に治っちゃうと良いね♪

投稿: あむやまざき | 2008年6月 9日 (月) 03時03分

ぶーたろうさんへ
始めまして、先ほどブログの方に行ってきました。
今度はぶーたろうさんのワンちゃんの紹介もお願いしますね。
良かったら、またコメントを残してくださいね。happy01

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 08時57分

ミルパパママさんへ
ありがとうdogとりあえずホッとしました。
あとは膀胱炎ですが、人間のお薬は直ぐに効いたと思うけど中々効かないんですねsad
イチデジはsonyのα200ってやつですよ。わたしはキムタクの宣伝してるのが良かったけど、とうちゃんに聞いたのが・・失敗かなぁ??!!

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 09時03分

madokaさんへ
ありがとうhappy01
りんごは飼い主に似てとってもデリケートなもんで・・・sweat01
こんな仔がもしも妊娠して帝王切開になったら大変だったろうなぁ・・って昨日話していたんですよ。
話は変わりますが・・アースコートさん今度移転される為に閉店されましたよー
新しいお店はまだ場所を探されているらしいですが、また今度オープンしたら行きましょうねapple

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 09時10分

あむやまざきさんへ
とりあえず・・元気にしていますが、膀胱炎が中々治らないようで散歩の途中に何度も長くおしっこに座りますが、大して出ていませんweepワンコの膀胱炎は治りにくいのでしょうか?
早く完全に全快(^^)となって欲しい物ですね

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 09時16分

りんごママさん
えぇぇぇ!!アースコートさん閉店されたんですか?
もっと広い所にお引越しするのかなー?
とっても落ち着いて好きだったのに・・・残念です
早く再開してほしいですね

投稿: MADOKA | 2008年6月 9日 (月) 15時03分

りんごママさん。こんにちは。。。
あたたかいコメントをたくさん頂いて・・・。
ほんとありがとうございました。。
ご心配をおかけしました。。。
お久しぶりにお邪魔しました。。。
りんごちゃんやっと抜糸が出来たそうで・・・。
良かったですね。。。ママさんも心配されたでしょうね。。
そんな中優しいコメントをくれていたなんて・・crying
ますます申し訳ない気持ちです。。。
イチデジ買われたんですね。。。。
わたしも今欲しくって・・・。
でも・・・高いですよねェ。。。
治療代に相当使いましたから当分買えそうに
ありません・・・coldsweats01

投稿: いぷのすけ | 2008年6月 9日 (月) 15時31分

りんごちゃん、大丈夫なのかなあって思ってたら
ノー天気にひっくり返って寝てますねぇ。
公園も元気に走ってます。大丈夫そう。
よかったですね。りんごママもホッと一息かな。

投稿: ショーン | 2008年6月 9日 (月) 15時56分

madokaさんへ
そうなのよ!!
多分今までのところから10分ぐらい行った山の方って言われていましたよ。
再開したら連絡しますねscissors

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 17時51分

いぷのすけさんへ
にあちゃんの傷の具合はよくなってきてますか?
病院代はキツイですねぇ(笑)
でも、元気になってくれたら、それでいいですね。
念願のイチデジを買いましたhappy01
でも・・まだ使いこなせていませんwobbly

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 17時55分

ショーンさんへ
ワンコって傷の痛みはしらなそうですsign03
見ていたら痛々しい傷なのに平気で寝そべるし走って絡み合ってます見ている私のほうが怖いですよ~shock
元気になって本当に良かったです。

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/21500734

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です♪:

« 入梅宣言(;@;) | トップページ | 公園にて♪ »