« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

神戸~~~♪

六甲アイランドへ行ってきたよ~~

あいにくcloudrainだったけど・・・

sunカンカン照りよりましやわ~なんてやせ我慢を張ったりしてね。。

ウエスティのぱーる君のママとアイランドの駅前の“マスト”ってお店にテリアグッズの買出しに・・・

見るもの触る物みーんな欲しくって仕方が無かったわsign03

でも・・買ったのはケアンとノーリッチのキーホルダーと2wansの夏服だけt-shirt

洋服は、がぁこのサイズが無くってオーダーになってしまったから出来次第に郵送となりましたnote

いつ出来るのかって??フフフ 楽しみが増えました・・・happy01

散々マストさんで物色したあとに、

パール君・ママさんに無料のドックランに連れてってもらって・・・

ガンバッテ走ったの~~

Dsc00144_2

パール君少し・・・ひいてる??

Dsc00143_3

軽やかに走ってま~~すrun

Dsc00151_2

6歳のパール君・優しくってマイペースな子ですdog

Dsc00152

さんざんランで走り回って、海辺のレストランでお食事しようと出かけたら・・・

ガガガーーーンpunch

この・・ペットの時代に反して〔4月1日からは、ペットの立ち入り禁止〕の張り紙が・・・danger

そんな事にもめげず。。取りあえず記念写真note

Dsc00157_2

この時急に雨が強くなってきた・・・けど

初めての土地なのでガンガン歩いて、たどり着いたのが

スペイン料理屋さん・・・なのに

ランチを頼んだら、パスタ・ピザ・リゾット・・・これってスペイン料理でしたっけsign02

楽しいお出掛けだったのにーーー

もっと ゆっくりしたかったわ~~

お付き合いしていただいた パールママさん有り難うございました。

体調を悪くして参加できなかっ○○ママさん、雨のためアイランドに来れなかった○○まゆ♪さん、今度はお付き合いお願いしますね。。

秋のテリアグッズ買出しツアー参加の方・・・

いらっしゃったらみんなで行こうね~~~apple

| | コメント (18) | トラックバック (0)

とっても綺麗に咲きました。

20086gatu_025

最近、がぁちゃんがお散歩でなかなか歩こうとしないので

少し足を伸ばして、蓮の池の公園まで行って来ましたrun

20086gatu_026

先日より蕾がたくさん付いていて綺麗に咲いておりました~~

朝7時前に家を出て

「がぁちゃん、偉いねぇ!!歩こうねぇ・・・」なんて言いながらのお散歩!!

<心の中で・・何がえらいねん!!あんたが、歩かへんから朝はようから遠くへ来てんやから、しっかり歩きやぁ~~>

なんて思いながらのお散歩のですよsweat02

今はまだそんなに暑くないのに、歩くのを嫌がるなんて・・・

本当にメタボ犬になってしまいそうです~~~weep

公園の帰りに、いつもの公園を通ったらたくさんのワンコ友達がいて

その中には小次郎・ぷーこもいましたdog

今朝は小型犬ばかり全部で14Wan'sも集まりました。

みんなとても仲良しですhappy01

20086gatu_028

小次郎は昨日病院に行き去勢の部分だけ抜糸をしていただきました。

後は、先っちょだけ糸が残っていますがとても元気です。

カテーテルを入れたらまだ血が混じっているようで抜糸はもう少し後になりましたが、今はぷーこと一緒暮らすようになりましたnote

20086gatu_029

朝早くから長~い散歩になってしまいーーー

疲れ切った様子のがぁこ・りんごでしたが、

家に帰ったら6wan’sなのでゆっくりする事もできない様子でしたwobbly

先日のこと・・・

大阪市内のWANBANAさん(ドックカフェ)へ次女といった時に

太りすぎには、「ご飯に大根を入れるといいよー」って教えていただきましたので、お野菜に大根を入れるようにしました。

これで、少しはスリムになって歩いてくれるといいんですが・・・・

20086gatu_022

20086gatu_021

長時間ゆっくりお話して遊んできました。

また遊びに行きたいなぁ・・・by  がぁこ・りんごでした。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に・・

20086gatu_015

遊ぼうよ~~heart04

20086gatu_017 あそぼうよ~~heart04

20086gatu_018

楽しいねーnote20086gatu_019

雨の合間だからあまり人もいませんup

20086gatu_016

人やワンコが居ないので、・・・・

カラスがたくさん居りましたsnail

がぁこやりんごは、カラスを追いかけるのに夢中でしたが

まめ太が襲われないかと気がかりでしたsweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間に・・

20086gatu_001 20086gatu_003

お散歩の途中で見かけたお花ですheart

立派な睡蓮の葉に対して小さな蕾が・・・

明日には咲くのかしら~~

20086gatu_002

まだ梅雨なのに・・頑張りすぎですsign03沖縄の朝顔さん!

20086gatu_009

20086gatu_010

20086gatu_011

このバイクは、どんパパさんの宝物って言ってたバイクですが、

とうとう手放す事になりました。車検証をどんママさんが失くしてしまって

其れの為に、¥90000で手放す事になったようです・・・impactsweat02

最後の記念にどんぐりとまめ太の記念写真を撮ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪おめでとうございま~す♪

Dsc00121_2

日曜日にりんごのお誕生会をしました。

今回はチョット可愛いケーキで嬉しくなってきます。

ボサボサ頭の2歳になった、りんごですapple

避妊手術の経過が長引きおまけに膀胱炎・結膜炎で、シャンプーもトリミングも出来ませんでした。

一番ケーキを楽しみにしていたのは、どんぐりだったのかも知れませんbirthday

Dsc00125

誕生プレゼント・・・

りんごが欲しがっていた、バルタン星人・ふくろうさんデスpresent

ぷーこのお家に行っていつも離そうとしなくって機会があったら買おうって思っていました。

お安い物ですが、オモチャが増えてばかりであまり買わないようにと思っていますが,wanも新しいオモチャがいいようですね・・・

新しいのを取り合っているようですimpact

20086gatu_007

「20086gatu_004.MOV」をダウンロード

ぽちっとしてね↑

20086gatu_014

小次郎ですnote

日曜日の朝、退院してきましたhappy01

皆様に心配していただき・・感謝しています・・・ワンdog

元気にしてはいるものの、喜んだり興奮すると、

心臓の脈と同じにおチンチンから血がピュピュと飛び出しますsweat01

なので、抱っこをしたら洋服に血が飛んできます。。。。

迎えに行った帰りは、あまりのひどさに私が、貧血を起こしそうになりましたsign04

獣医さんに尋ねたところ、抜糸までは仕方の無いようで、当分小次郎とwan'sが遊ぶ事はできないようですwwww

ケーキは小次郎だけでゆっくりと味わって頂いたそうな・・・cake

もう一息・・・がんばっていくぞwwwww

 

| | コメント (18) | トラックバック (0)

小次郎Ⅱ

昨日、獣医さんに

「診察時間内なら面会が出来ますので、見に来て上げてくださいね。」

と言っていただいたので小次郎に会いに行ってきましたhospital

縫い傷は2箇所で、おチンチンの先・おチンチンの付け根あたりで、

先っちょは痛々しかったですが、すこぶる元気で大歓迎をしてくれましたhappy01note

20086gatu_044

足に点滴の管が入れられていても、全く気にしません・・・note

20086gatu_043

やけにカラーが似合っていて・・とってもかわいいですheart02

病院の周りのお散歩を許可していただいて少しだけ歩いたのですが、抱っこばかりで甘えてしまいます。このまま、連れて帰りたく思ったのですが、私達以上にこじ君は帰りたかったでしょうねweep

「また明日、来るからね~」って言って、後ろ髪を惹かれる思いで帰ってきました(;。;)

apple今日は、りんごの2歳の誕生日ですapple

200611_007_2

これは、五ヶ月の頃のりんごです。パピーの頃の写真が見つかりませんwobbly

こんどゆっくり探して見ますwww

小次郎がいないので、お誕生会とりんごの全快祝いと小次郎の退院祝いをひっくるめて日曜日にしようと思っていますnote

20086gatu_046

りんご・・・つまんねぇなぁ~~~てか??

| | コメント (20) | トラックバック (0)

小次郎

Dsc00036_2

小次郎です ♪

おチンチンから血が・・・・・down

なんて言ったら笑われてしまうかもしれないけど・・・

今朝、9時前に病院に行ったのですよrvcar

先日は次女のダンナッチが病院に連れてきたので、詳しい話を聞くのは初めてでした。

先生・・・アッー良くなってませんね~sign03

     仕方ない!!午後から手術しましょう。今日はこのまま置い   てってください・・・・(涙)

私・・・・どうなってるのですか???

先生・・・おチンチンの先から尿道が反転して出ていてます,この間よりひどくなってきていて、鬱血してきているのですよ・・

ここは、毛細血管が非常に多い所で、このままだと大量出血になりかねません。お尻で言ったら・脱肛みたいなもんですよ~~

cryingcrying

恥ずかしいお話ですが、腰の振りすぎが原因らしいです・・が、

小次郎はそんなに、激しい子ではないのですよ・・!!

どうなっているのかと言うと、おチンチンの先に7mm程の風船に血が入ってるような感じになっていて、オシッコの後にポタポタと出血があります。

小次郎も気になるようで、まるで借りてきた猫のように大人しくなってしまってますcat

ここの病院では2例目だそうで珍しい病気なんですね・・・coldsweats01

早くて日曜日の退院になるそうです。

ぷーこと小次郎のパピーを楽しみにしていた次女なのですが、この夢は早くも消え去ってしまいましたsweat01

ともかくワンコの受難続きなので、神様と仏様に手をあわせときます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

吉本新喜劇

6月17日

町会の婦人部から、“ナンバ グランド 花月”へ『吉本新喜劇』を見に行ってきました。

20086gatu_036

20086gatu_039

お芝居の内容はいつも同じパターンなのに、笑えてくる~~smilesign03

座長は内場勝則さんでした・・・小藪さんが見たかったなぁー

漫才師さんも、何組か出ていたけど、テレビとの違いが大きいわ・・

『いくよ・くるよ』は・・・二人とも細~イsign01

デブキャラで売ってる漫才師さんより、私の斜め前の二十歳代の女の子の方が、はるかにオデブちゃんで・・・

その子の反応が気になって、チラチラ見たりなんかして^^^bleah

チャンバラトリオさん・・・かなりのお年で、ハリセンで叩かれるのがいたわしいほどでした。

マァそんなこんなで家に着いたら六時半・・・

dog

きょうのwansといえば・・・

家の次女のワンコの小次郎君なのですが、

シーツに血がついているのでぷーこのヒートかと思ったら・・・

コジくんのおチンチンから血が滲んでいたので、驚いた飼い主はrvcardash

小次郎はそんなに激しく興奮するような子ではないのに・・・down

本来なら出てはいけないものが、出てきているらしい??!!

最終的に・・このまま収まらなかったら去勢するしか仕方が無い様で

当分は♀と離して安静にしておくように言われたそうです。

∴  当分ぷーこは家の子になってしまった訳です。

元気で甘えたの小次郎が独りで大人しくするなんて可哀想過ぎです(涙)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

公園で・・

今年も公園に“ねむの木”の花がきれいに咲きました。

20086gatu_028_2

“アカパンサス”もきれいに咲き誇っているようです。

20086gatu_030

 

次々と咲くきれいな花を見てのお散歩は、

毎日、楽しいものですhappy01

避妊手術の前に、シャンプーをしてから長い事洗えず

サァ・・洗いましょうか?って思ったらりんごの目からおかしな目ヤニが・・・

またまた、病院にrvcardash  

今度は結膜炎にかかり、『お風呂禁止令』 が出てしまいました。

オモチャを追いかけて走り回った時に、砂埃などが入ったようですweep

心当たりは・・ありますdown

急いで取り除いたつもりだったのですが・・・

でも、角膜は傷ついていなくて、それだけが救いでした。

1日に5回の目薬をさして今日で3日目、もう目ヤニは無くなっています。

ヨカッタワ~note

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都へ♪

朝顔退治の後遺症(カビ+除草剤)で、家の中が余りにも臭いので朝から京都へ出かけることとなりましたrvcar

(なぜ床下に除草剤??って思われると思いますが例の『沖縄の朝顔』は、一部屋だけでなく隣の部屋にも進出しておりました。今の家は、家の基礎のときにセメントを敷き詰めるじゃないですか、なんせ、築45年の我が家は、床下がダァーッと見渡せるし土なんですよ・・なので、のびていき放題なんです。)

久しぶりの京都でwan連れなので、“嵐山ー高雄パークウエイ”にある

ワン・遊・ランドに行く事にdash

嵐山の渡月橋を車で渡っていたら、ノーリッチさんが歩いていたわ。。

車でなかったらりんごもご挨拶できたのに・・・残念でした。

Dsc00097_2

このランは菖蒲谷池の横にあって景色の綺麗な自然がいっぱいの所でですnote

色々なアジリティの道具も揃っているので、楽しく遊んでいました。

Dsc00069

Dsc00070

りんごは興味津々で、何でもやってみるけどがぁこは・・・

Dsc00088 

興味はあるものの・・・チョット怖いの~~~sweat01

Dsc00085

オーストラリアン・シェパードさんをアソボannoyって誘っているけど、足の長さが違いすぎて直ぐに追いつかれてしまうのね。。。(涙)

このシェパードは、尻尾がまるでコーギーのようにありませんimpact

Dsc00100

池の周りを歩いてみようって事になって、ボートをこぐ人・可愛いカモの親子連れを見ていたら・・・・・sweat01dash

ドボッsweat02がぁこが池にハマッテイル~~~~~~サスガ がぁこやなぁshock

タオルで拭いては見たものの生乾きのがぁこを抱きながら、車で移動rvcar

次に着いたのが“保津峡展望台”保津川下りやトロッコ列車(旧山陰線を走る)が見えます。

Dsc00104

Dsc00107

5分ぐらい待ったら上手いタイミングでトロッコ列車がやってきましたhappy01

次に嵯峨野あたりを歩こうかって云ってたけども、

北山杉を見に行こうって事になりrvcar

着きました。

Dsc00113

真っ直ぐに伸びた杉は綺麗だった。。

Dsc00120

こんな可愛い実がいっぱい出来ていました。

今度は、嵐山・嵯峨野を散策したいですね。wansと供に・・

Dsc00045

りんちゃん・・また行こうね!

どこに~~~行くの~~~sign02

そんなに首回さんでもいいのに・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

沖縄の朝顔・・ビロロロロローン

ハハハハハーーーッ(^;^@

もうここまで来たら笑うしかなイッスwdash

今日は、とぅちゃんが休みだったので・・

例の朝顔退治を頑張ったのよsign03

7時に起きて・・お散歩入って・・朝ごはん食べて・・

朝顔退治・・・・フゥsad

先ずは部屋に置いてある家具を退かせて、畳を上げたの・・・

  (そう云えば私が幼い頃には大掃除の日があって町会あげての掃除をしたなぁ・・・道の真ん中に畳を立てかけてみんなパンパン叩いた事があったなぁ・・なんて思いながら、畳を干しました。)

impact

とぅちゃんが床板を捲って見ると・・・ウウッツ

20086gatu_018

ハハハッハハ===立派に根を張ってるわ。。

20086gatu_023

早速、床下に潜ぐってもらう事に・・しかしカビなのか何なのか解らないけど臭くって・・・

とうちゃんにはシャワーキャップをかぶってもらいマスクをしてもらって・・・こういう時は、頼りになるのよ~~~

でも姿を見ると・・・プププッhappy02ごめんなぁ

チョット入っただけでもこの収穫sign03

このまま、床下を見ずに居たらどうなっていたのかと思うとゾッとします。うちの家は、『沖縄の朝顔屋敷』として、テレビのワイドショーにでられたかもしれないわ(^@^;

まるで、さつま芋のツルみたいです。

興味津々でお世話を焼いてくれるのが、この4wan’s。。。

ハッキリ云ってお邪魔なんですが~~~

20086gatu_025_2 裏には立派に葉を茂らせた朝顔が猛威を振るいだしています。

思い切ってひっこ抜きましたが、すべて抜ききってしまう事が出来ませんでしたdown

時々注意をして見回ることがこの夏の仕事になりましたsweat01

(これは、ごく一部です)

20086gatu_026

沢山の収穫となりましたwww

臭いは鼻に付いたままだし、家の中もかび臭いし、腰は痛いし・・・

いいことは一つも有りませんでした。

もう・・懲り懲りだわdown

もし植えるなら、植木鉢かプランターでこじんまりしておいた方がいいと思うわよ~~~(経験者は語る)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

夏バージョン♪

pig昨日りんごのオシッコを持ってお医者さんに行ってきました。

膀胱炎の菌は検出されず。。scissorsshine

ようやく治りました。。。。バンザーイdog

傷ももう少しで治りそうです。事があるごとに何時もガタガタしてスーッツと物事がはかどらないのは、どうしてなのかしら???

全快祝いは、りんごの誕生日と一緒にドタバタとみんなで楽しむようにします。(ケーキは冷凍じゃないものねbirthday

どんぐり・まめ太・・夏バージョンに変身

20086gatu_013

ロングコートチワワのどんちゃんとまめちゃんは立派な胸毛がご自慢note

だけど、最近は抜け毛に悩まされたどんママさんは、意を決してロンチーの夏バージョンに踏み切りました。どんちゃんは今年で2回目の変身となります~~

20086gatu_016

どんちゃん・・・(本当はかわいいよ・・)

まめ太が異常に細いのでどんちゃんが太って見えるわね・・プププpig

がぁことりんごのヌキヌキもしなくっちゃならないんだけど・・・

りんごは傷が無くなってからしなくてはいけないし・・・ひとつ私が頑張ってみるかな、何せ無職なんだから、こう云うところしかケチれないしね・・・とか言って何時も投げ出してしまうのよね~~

ホント・意思がなさすぎ!!

2日前の夜、主人の帰りが遅くってPCを開いていろんな所を見ていたら、ノーフォークテリアの里親募集があってね、よーく読んでいたら、そこはブリーダーさんで台メスをしていたワンちゃんで台メスの引退犬らしいのです。なので、躾けはされていませんだって・・・weep

気になったもんだから、昨日の晩またPCを開いて探したけど・・わからないのよ~

もう一つ、ノーリッチのパピーちゃん♂が10万円・♀が15万円これもまた見つかりませ~ん(涙)

友達に話したら『何でお気に入りに入れとけへんの~』って言われたけど、別にお気に入りでもないけど・・・・メッチャ気になるsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビロロロ~~~ン!!

2007_014

この花は去年、家の裏庭で勢いよく咲いていた沖縄の朝顔です。

「沖縄の朝顔」

沖縄の朝顔は、つるを伸ばして増える栄養生殖という方法をとるようです。出芽のように一部から芽を出すように増えるのでなく、体の一部が発達して仲間を増やすという方法が栄養生殖です。

sun(なぜ今・・・朝顔??)

私が小さい頃に、良寛さんの本を読んだり話を聞いたことがあります。

近所の子供を集めて毬つきをしたりして遊んであげたり、家の床下から筍が生えてきて床の木をめくったとか。。。

なぜ今良寛さん?!

今朝りんごといつものように遊んでいたの・・・

20086gatu_006_3

おかぁちゃん・・・まだですか??

りんちゃんもう少し・・マテマテよ~

20086gatu_007

もう無理、待ちきれません!!

いただきますsweat01

  って、具合にね・・・それなりに楽しくやっていたの・・・

さぁ・・お掃除の続きをしなくっちゃsign03

と思って、掃除機を手にブンブンやっていたら

ナニ・・これimpact

20086gatu_008

部屋の隅から ビロロロロロ~~ン

思わずゲッ・・ナンジャコリャsign03

20086gatu_009

おぞましやぁぁぁぁああああ

家具をのけて見てみると、畳と部屋の枠木の間から、

『沖縄の朝顔』が、出て来ているじゃないですか!!

そう云えば・・

1ヶ月程前に、『沖縄の朝顔』が伸びてきて少し整理をしょうと裏に行ったら、床下の換気口に沢山のツルを這わしていたので、みんなキレイにヒッパリ出しておいたのですよ。。。

その時はズルズルズルズルざっと7・8M程つるは延びていたと思うんだけど・・・この朝顔・節に根をつけるからもしかして残っていたのねぇdown

今度の休みには、畳をめくって『沖縄の朝顔』を退治しないとダメかしら・・・床下がツルだらけになってしまうかも知れないからねぇshock

アァ・・・気が重いわぁ。。。

20086gatu_011

裏で『朝顔』の整理をしている間ウロチョロお世話を焼いてくれたりんごちゃんでした。

20086gatu_012

おかぁしゃんも大変ねsweat02

まだ・・終わりませんか??apple

皆さんのお宅にも・・もし“沖縄の朝顔”が有りましたら気をつけてくださいねsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

公園にて♪

昼ぐらいから雨になると、天気予報で言ってたから雨の前にと思って公園に行ったらdash

春の交通 安全”  大阪名物交通安全おじさんが広場に来ていました!!

観客は私とどんママさん・・Andがぁこ・りんご・まめた・どんぐりimpact

karaoke大きな声で何か叫んでるし・・・

見たことも無いワンコが車に乗っているし・・・

ワンコの後ろには白い鳩が2羽止まってます。

始めてみた光景にがぁことりんごは 恐れおののいていましたshock

なかなか 変なおじさんも居るもんですねsweat01

cat

家にはwan’sの他に猫ちゃんが3匹います。

カウちゃんは、りんごが我が家に来てからは、息子の部屋に居候で二階猫となっていますが、この春、息子が愛知県に行ってからは寂しいのか最近では階段の上からしきりに私達を呼ぶようになっていました。

20086gatu_003_2 20086gatu_001 

そのカウちゃんが、今朝一階に降りてきましたcrying

なんか・・・大したことの無いように思えるでしょうが・・・

凄い進歩ですsign03

これからは,居間の方へも来てくれるといいのですが・・・

りんごとも仲良く出来たらいいのになぁ・・・apple

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気です♪

避妊手術の経過があまりはかばかしくなかったりんごですが、

6日の金曜日にとうとう抜糸をしてもらいましたsign04

23日に手術をしてから14日目にあたるのでちょうどいい時期なんですがーー

りんごは独りで傷を治そうと頑張りましたapple

傷が痒いのは解るんだけど、夜みんなが寝静まると・・・

ひとりでカキカキ・・ぺちょぺちょ・・

その音が気になって夜中に・・

「りんちゃん、掻いたらアカン!!舐めたらあかん!!」など叱っていたら、私に見つからない所でしきりに舐めるの掻くの~~

私も夜中にりんごを探しに電気を点けたらとうちゃんは、

寝ぼけた声で「今何時や~」って聞くし・・

包帯も腹巻も、その上カラーなんてお構い無しで・・・coldsweats02

りんごは野生児そのもののようですimpact

傷口を見たら、糸(針金?)がタダぶら下がっているだけ・・・

こんな状態ならいっそ取ってしまったほうが、気にならないような気がして病院にとんで行ったのですよ。hospitaldash

病院の先生は、傷を見るなり・・・

「仕方ないなぁ・・もう取ってしまいましょう。何の役目もしてないからなぁ・・ここまでしたら、しょうがないな!この仔の性格やなぁ!!」って言われましたshock

20085gatu_127

何も無かったようにヘソ天で寝ているりんごです。

こんな性格だから何とかなるんだなぁって思います。

今朝がぁことりんごを連れて公園に遊びに行ったのですが

楽しそうに走り回っていました。

downこの写真  ついに欲しかった1デジを買って撮って見ましたww

やっぱり、きれいです~~~

Dsc00009

Dsc00010

やっぱり、人間もワンコも健康が一番ですね。

あとは、りんごの化膿止めのお薬と、膀胱炎のお薬を飲ませて・・

1日3回の消毒をして

1・2回の通院ですむかしら??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

入梅宣言(;@;)

別に入梅宣言しなくっても・・・

梅雨は来るし・・・

梅雨が明けたら・ビックリするほど暑い夏がやってくるrainonsun

これから、うちのwan'sにとってたまらなく嫌な季節が始まるんだdown

喜んでいるのは

20085gatu_119_2

紫陽花とカタツムリかな・・・snail

庭の雑草も知らない間に伸び放題で、植え込みに植えた花は枯れてきてるし・・・どうもdogcatの肥やしが効き過ぎたみたいだわ~~~

昨日うちでスティ中のトイプーさん・・余りにも伸びすぎた毛が気に掛かりトリミングに出しちゃいましたhairsalon

20085gatu_110

        downぷーこの変身shine

20085gatu_114

20085gatu_109

            down小次郎の変身heart02

20085gatu_120

毛に覆われて見えにくかったお目目がパッチリlovely

可愛くなりました・・heart04

ひとつ心配なのが・・・今後ボサって来たら私に預けに来るようになったりしてーーーーーキャァ・・・ですわimpact

りんごは私の目を盗んでは悪さに励んでいる様子・・・

20085gatu_111

20085gatu_112

りんごのお気に入りの場所でマッタリ寛いでいますが、まだ抜糸前なので、お腹にはばい菌と舐めるのを防止のため包帯を巻きつけています。もう一息 頑張りますapple

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プチプチオフ会(^^)

先日 浜寺公園でケアンのまーぶるちゃんとウエスティのパール君と咲来ちゃんとがぁこと遊んだよdog

今にも降りだしそうな空模様だったwww

と、思ったとたんシトシト雨が降り出してね・・rain

がぁこの思いが通じたのかカフェに行ったんだhappy0120085gatu_094

カフェでね、がぁことかりんちゃんが気持ちよくお昼寝してたらsleepy

まーちゃんとさくらちゃんが行き成りガウガウするもんだから、ビックリして飛び起きたわdash

upの、バーニーズが看板犬を勤めているかりんちゃんです、お家はがぁこの家のご近所さんです。大人しくって優しい女の子なんです。

20085gatu_098

パール君はママがカートに乗せてtrainでやって来ました。何処にでもカートに乗せて電車移動をするそうなんですよ・・・

サンダーバードに乗ってママのご実家にも行くんだそうですww

家の子はまだtrainに乗ったことがありませんが、一度乗せてみたいって思います~~

いったい、どうなるんでしょう・・・かsign02

20085gatu_096

咲来ちゃん・小ぶりでお目目が可愛い女の子・・・ちょっとばかり気がきついのは美人の証拠・・・ナンチャッテshine

20085gatu_097

おなじみ・・まーぶるちゃん  ボールを投げてくださいと、おねだりしてます。

なんせ・・baseball命ですから・・・

20085gatu_101_2

 

咲来ちゃん・ぱーる君・がぁこ・まーぶるheart04

バラ園の前で4wan’sが揃いました。

今日はまだ病み上がりとはいってない、りんごはとぅちゃんとお留守番をしてもらいましたwapple

まだ少しみんなと遊ぶには早すぎるし、どうせ転げ回るのは解っているし・・・もう少しの辛抱です。

とは言っても、りんちゃん傷が治ってきたら今度は、膀胱炎になってしまったのです・・・

オシ○コの回数が多くて長く座っているのに出ていない・・・sweat01

今朝も9時から病院へ・・・ダッシュcar

今度は5日後にオシ○コを持ってきてくださいだって(;@;)どうやって採ればいいの~~

知ってる方が有れば教えてくださいなぁsign03

20085gatu_104

ぱーるママさん・さくらのママさんパパさん・こゆママさんお世話になり有り難うございました。

また今度、りんごも遊んでくださいねapple

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »