« 海フレで遊んだよ | トップページ | 痛いのなんて・・何のその(^;^v »

嫌いな場所。。(@;@)

朝から・・・お出かけ~~heart02rvcar

喜んで車に乗り込んだらーーーーーdash

ゲゲッ・・・sweat01impact

着いた所は、動物病院だ。。

騙された~~とばかりに車から降りたがらない4wan’ssweat02

いつもは、一杯のワンコなのに今日は空いている~ラッキーでした。

恒例のフィラリアの検査に来たのだけど、まめ太は血管が細くて中々血液が採れなくて・・・少量だけしかとれずやっと検査が出来たらしいです。

20085gatu_002 20085gatu_001

まめ太は 1,700㌘

20085gatu_004

病院についてからズーットプルプル震えっぱなしだったけど・・

小さいから、抱いていたら何とでもなるsmilesign04

どんぐり  2,500㌘

20085gatu_006

がぁこちゃんは診察台に上がるのを一番拒んでね・・・sign04

注射の途中に前足を跳ねたもんだから・・・・・

注射器がぶっ飛んでいった・・・ワッdanger

それには、先生もビックリで・・・・・・angryimpact

でも・・冷静さを装って「マッ いいでしょ」だって・・・

がぁこ  8,350㌘

20085gatu_007

りんごは診察台から何度も飛び降りたけど・・・・

上手に拉致されて・・・採血note

りんご  5,900㌘

汗をかきながら・・・フィラリアの検査は終わりました。。。ワン

                  happy01notes

今日の検査で一番の親孝行だったのが  りんごちゃんです。

3キロー6キロー10キロってお薬の量と値段が変わってくるんだけど

りんごは辛うじて6キロに達し無かったので、薬1個が500円だったのよ~

6キロからは一個1000円になるのだから、倍も違ってくるんです。

まぁ・・・がぁちゃんは6キロ未満になる事は無いからそれは其れでいいですよdog

|

« 海フレで遊んだよ | トップページ | 痛いのなんて・・何のその(^;^v »

コメント

4wansのフィラリア検査はたいへんですね。
体力もお財布も・・・
りんごちゃん、いい子でした。次回もがんばってダイエットしないとね。

我が家も獣医さんから案内のはがきがきてました。
我が家は2wansです。ああ、体重が気になる。

投稿: トイプー・フー | 2008年5月14日 (水) 17時22分

これからの季節、毎月お薬がいりますね。hospital
グルが行ってる病院では7.5キロを超えると1000円になります。
はい、超えてますともcrying
冬の間は7.3キロだったのにsad
がぁちゃん、体重戻りましたね。
術後、グッと減ってたので心配でしたが。よかったheart

投稿: ぐるまゆ♪ | 2008年5月14日 (水) 23時18分

がぁこちゃん♪注射器ぶっ飛ばしちゃったんですね!(爆)でも、他の人に、ぶっ刺さらなくって良かったデス。皆のお注射、お疲れ様でした☆

・・・娘がまだ幼稚園前、注射器を見た途端に、走って逃げたけど、3人で羽交い絞めで、ぶちゅ!^^;
皆注射は嫌いよねぇ。^^;

投稿: kaoruko | 2008年5月15日 (木) 01時10分

りんごママさんへ
何人で4ワン連れて行ったの。
私は一人で2匹が精一杯ですよ。

6キロまで500円は安いですね。
検査が終わるとヤレヤレですね。

投稿: ミルパパママ | 2008年5月15日 (木) 17時50分

そう・・・うちもボーダーラインの10キロは死守しています。
もうこれ以上はお金出せないからねっgawk
ましてや今回から風もいるんだから・・・
がぁちゃんhorseみたいだねcoldsweats01
でも今回びっくりしたのがどんちゃん・・・
今まで2.5キロってそんなに小さいイメージなかったけど・・・
こんなもんなんだ!
風の両親が2.5キロだから風はどんちゃんよりも小さい子になる予定なのねって。
ちっちゃい子ってやっぱりちょっと扱いがコワイcoldsweats02

投稿: | 2008年5月16日 (金) 09時43分

Macもそろそろ行かなくては行けません。
暴れる事無く今までは済んでいるんですけど、今年もそうであって欲しいです。
フィラリアの検査はしないで毎年お薬を貰い、ワクチンの注射をしてもらい、Macは尿検査(以前血尿で病気の心配が有るので)をしています。
1頭だけでも出費は大変な我家です。
まめちゃんがぁちゃんが、想像より小さいので、ちょっとビックリでした。 

投稿: あむやまざき | 2008年5月16日 (金) 15時36分

フーちゃんへ
4wansと言っても2チワワは、財布が別なので、少しは楽ですnote
今の季節、税金・ワンコなど痛い出費ばかりですね。
フーちゃん家も2wansですか?
もう1ワンコはどんな子でしょうか・・気になります~
体重が気になるのはワンコだけじゃないのですがね(笑)

投稿: | 2008年5月16日 (金) 16時47分

ぐるまゆ♪さんへ
がぁこ、すっかりもとの体重にもどりましたdog
体格もいいほうなので今の体重を維持していけばいいのですが・・・どうもアヤシイです。
病院によってお値段の違うのは気になるところですが、安いのも気になるし高いのも困るし・・・ってところですね。
グルーバー君もがぁこと同じぐらいかなsign02

投稿: | 2008年5月16日 (金) 16時53分

kaorukoさんへ
家の子はみーんな病院嫌いで困ってます。
以前飼ってた子は、牙を剥いて誰彼無しに噛みに行ったから、そういう点ではいい仔達ですが・・・wobbly
がぁちゃんの注射器オモシロイほどぶっ飛んだんですdash
その時の先生の顔・・思い出すだけで・ニンマリしてきます。

投稿: | 2008年5月16日 (金) 16時58分

ミルパパママさんへ
病院にはドンママと一緒に行ってきました。
がぁこがいると病院は大変なのよ~sad
W病院は高いらしいね。家はS病院に行ってきました。
W病院はジャーキーのようなお薬だからたかいの???
家は粉薬で馬肉に混ぜてカリカリと一緒に食べるのよ~
毎月忘れずに薬を飲ます事sign01
それだけなのに、なんか負担に感じてしまう私です。

投稿: | 2008年5月16日 (金) 17時06分

Mさんへ
エッツimpactsign03
禅君10キロを死守sign03
そーんなにデカケアンですか??(失礼)

風ちゃんは可愛いのだね~~
両親が2.5キロってことはチワワさん並ですね。
小さいとなんか躾が大変な気がします。どうしても叱りにくくって・・・甘やかしてしまいませんか??

投稿: | 2008年5月16日 (金) 17時11分

impactdashあむやまざきさんへ
何かと物入りなこの季節に、
一度にワクチンと検査等・・・
お財布の中身が一度に飛んでいってしまいますねsweat01sweat02
そりゃぁmac君だけしか・・無理ですよ~
家もこの子達で精一杯です・・ワン

投稿: | 2008年5月16日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/20950132

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いな場所。。(@;@):

« 海フレで遊んだよ | トップページ | 痛いのなんて・・何のその(^;^v »