« 花 | トップページ | 海フレで遊んだよ »

岡山に行ってきたよ♪

5月10日・11日とがぁこファミリーは桃太郎の旅に出てきましたheart

ズーットいいお天気が続いていたのに・・・

rain10日はズーット1日中冷たいrainが降り続いていました。

2008_057_3 がぁちゃん・・・

雨やまんなぁ

SAに着いてもササーッとオシッコを済ませて、直ぐに車の中へ・・・ツマンナイdown

最近のSAはワンコに優しい休憩所が多くなって家の仔達はここで遊ぶのが大好きなのに今日は遊べませんよ~

2008_002

やっと着いたのが、岡山県倉敷の美観地区です。

今日のお目当てがここdown

2008_004

大原美術館です。ここはwansは入れませんので、お車で待っていただいて・・・・

この大原美術館には私達の美術の教科書に載っている絵画多くて身近に感じる作品がたくさん常設展示されています。

エル・グレコの「受胎告知」・ゴーギャンの「かぐわしき大地」

モネの「睡蓮」・岸田劉生の「童女舞姿]etc

絵画が解らない私でさえ充分楽しめました。2008_007

これが、美術館の中・・階上から撮ったのですが・・撮ったらダメなのかしら??

2008_009

美観地区を歩いていたら『猫屋』という猫と犬のグッズばかりを置いてい

るお店がありました。ケアン・ノーリッチの物があれば買おうと探したのですが・・見つからずdespair

プードルの急須とお湯のみを買いました。

その後・・今夜のお宿へrvcardash

お宿について少ししてから、どんぐり一家が到着して合流・・・dog

お宿は瀬戸内海に面した  PETITE HOTEL  LAHAINA さんです。

2008_022

今回の目的はこの“ラハイナ”さんに泊まり、海で遊ぶ事でもありました。

“ライハナ”さんに着くと写真を撮って「醤油注し」と「カバン」を作って下さいます(もちろん、買取りになるけど・・・記念にいいかな??!!)

2008_053

11日はどうにか雨も止み薄日が差すお天気でしたcloudsun

2008_023 2008_033 2008_031 2008_034

2008_035 2008_036

海岸では思いっきり走り回ったwansでした。

いつも大人しいどんぐりは・・・動きがトロイですwink

海岸で遊んだ後出かけたのが、“ドイツの森”

2008_039 2008_042 

ウーーン  これが、ドイツの風景か~~note

  

1日だけでもお天気が良くってよかったわhappy01heart04

帰りのSAではランで楽しく遊んで帰ることが出来ました。

2008_047

2008_050

今度は、お天気のいい日に行きたいねsunscissors

|

« 花 | トップページ | 海フレで遊んだよ »

コメント

りんごママさん お帰りなさ~~い(~o~)
生憎の雨でちょっと残念でしたね・・・・
でもものすごーく暑いのも辛いし翌日は何とかやんでよかったですよね♪
ホテルはどうでしたか?
海岸で遊んだりお散歩も楽しめてよかったですね~
どんぐりちゃんもきっとマイペースに楽しんだと思います(~o~)
またゆっくりお話聞かせてくださいね

投稿: MADOKA | 2008年5月12日 (月) 16時12分

倉敷よい所ですね、お花の咲いてる向こうに見える建物、ドイツですよ〜♪
お天気は少し残念でしたが、海で遊べてよかったですね〜♪
Macも何時か海に行きたいです。あ!お泊まりもまだした事無いんですよ〜。
がぁちゃん達はお利口にお泊まり出来るんですね、いいな〜♪

投稿: あむやまざき | 2008年5月12日 (月) 16時22分

おかえりなさ~い!!
どうでした~?感想を詳しく伺いたいっっ!!
折角の雨で1/2損した気分!?
でも、海で遊べて良かったね~

投稿: cheese | 2008年5月12日 (月) 17時48分

10日は雨でホントにワンにとってはつまんない1日でしたよね~

ドイツの森にはうちも以前ダイとアリスしか居なかった頃に行きました。
わんこOKの割にはわんこは少なくってのんびり出来た記憶があります。
あの時はドッグランが大きくひび割れていましたが、今は直っていましたか?

投稿: ダイ&アリスママ | 2008年5月12日 (月) 18時42分

生憎の雨でしたが観光地めぐり・・・羨ましいです。
ワンコと暮らし始めてからそんな機会もなくなりました。
ケアン・ノーリッチのグッズはなかなかありませんよね。
全然関係ありませんが私は自分の印鑑もなかなかありません。
(ホントにかんけーない(笑))
たまにはのんびり美術館に行きたいですcatface

投稿: M | 2008年5月12日 (月) 21時23分

りんごママさんへ
お帰りなさーい(*´∀`*)
1日でも雨が止んでよかったね。
ワンコとの旅、私もゆっくり行きたいな。
来年の次女の受験が終わったら行けるかな?

投稿: ミルパパママ | 2008年5月12日 (月) 22時09分

メールできるようになりました。

投稿: 西山 | 2008年5月13日 (火) 14時44分

りんごママさん。こんにちは。。。
ご旅行楽しんでこられたようで何よりですhappy01
いいですね。。
わんこたちも一緒の旅行。。憧れます。。。
わたし倉敷大好きなんです。。。
何か落ち着きますよね。。。
わんことにゃんこのお店もあったんですね。。。
今度機会があったら行ってみたいなぁconfident
楽しいご旅行になって良かったですね。

投稿: いぷのすけ | 2008年5月13日 (火) 15時20分

madokaさんへ
行って来ました・・ラハイナへ~scissors
生憎の雨でしたが、楽しんできました。お天気がイマイチだったので浜辺では遊びたい放題でした。dash
今度また、ゆっくり報告しますね。

投稿: | 2008年5月13日 (火) 16時40分

あむやまざきさんへ
倉敷は風情があっていい町でした。
大原美術館は良かったですよ。お勧めデスshine
mac君も連れてって~~っておねだりしたら??
でも・充分いい所に行ってると思うんだけどなぁhappy01
がぁちゃん達も雪が見たいよなぁ・・・

投稿: | 2008年5月13日 (火) 16時51分

cheeseさんへ
いつでも、お話をしますよhappy01sign03
ホテルに可愛いフレンチブルさんが2ワンお泊りに来ていてね、可愛かったよ・・・hippieちゃんを思い出したわー
ところで・・・いつ話を聞いてくれるの~~note

投稿: | 2008年5月13日 (火) 16時56分

ダイ&アリスママさんへ
ドイツの森・行かれた事がありますか?!
ハーベストの丘・みたいですね~
ドックランはなおっていましたが、一緒に遊べるwansは居なかったわdespair
家の仔達は外出が大好きで、車で出かけるとどこでも喜んで遊びますんで、楽しい旅だったと思いますheart02

投稿: | 2008年5月13日 (火) 17時03分

Mさんへ
がぁこ達と暮らし始めてから旅行はいつも一緒になってしまいました。
なので、たいして遠出は出来なくなったのだけど・・・・
一度、新幹線移動に挑戦したいなって思っています。
でも・・賢くできるか・・心配ですsweat01
Mさんってかなり変わった名字なの??

投稿: | 2008年5月13日 (火) 17時10分

ミルパパママさんへ
ワンコとの旅も中々いいものですよ~
ただ規制される事が多いからーーでもSAはワンコにとって居心地が良くできているからいいですよねheart04
毎年受験が続くってきついよね。。bearing
家はもう終わったけど・・・ネ

投稿: | 2008年5月13日 (火) 17時15分

いぷのすけさんへ
こんにちは!
倉敷は良かったですよー
ニャンこのお店の中にメチャメチャ大きな猫が3匹いて・・
あまりのデカさに驚きましたimpact
ワンコグッズも色々ありました。欲しいのが沢山ありましたが・・・グッと我慢をしました(笑)
ニアちゃんのお土産も沢山ありますよ~
今度行ってみてくださいな。

投稿: | 2008年5月13日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/20909667

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山に行ってきたよ♪:

« 花 | トップページ | 海フレで遊んだよ »