« HAPPY BIRTHDAY MAMETA | トップページ | お庭でランチ♪ »

ケーキ

20085gatu_087

一日遅れのケーキをいただきました。

サッパリとしたcheeseケーキですcake

ぷーこと小次郎には悪いけど、今日はお呼びしませんでしたsweat02

なぜなら、小次郎がりんごの傷口を舐めにくるのですよ・・

心配してくれているようですが、いま少しソットしてやってほしんですapple

りんごはお散歩では、だいぶ歩くようになりましたが、時々歩かない~~とばかりに座り込んでしまいますdown

20085gatu_090

カラーをつけてからは傷口は舐めなくなったのですが、

立ったまま後ろ足で上手に掻く事を覚えたようで、毎日何回注意をする事か・・・フゥ

要らん事ばかりするもんだから・・・

ハッキリ言って・・・あまりいい状態ではありませんcryingsweat01

傷口が化膿してしまいましたsign03

今朝も朝から病院に行ったら、お医者さんも、「カラーも付けているしこれ以上どうしょうも無いなぁ」って、お手上げで・・・

とりあえず,化膿止めのお薬をまた貰ってきましたwobbly

「お薬がなくなったらまた診せに来てください。」ということでした。

りんごが家に来た時、狼爪が両足に付いていて手術をして取ってもらった事があり、その時は、がぁこがりんごの足を舐めて縫った糸(針金?)を術後3日で取ってしまいその傷が完治するのに、随分長くかかった事があった・・・なぁdown   この時も、りんごには悩まされたわ・・

お散歩の事も、お医者さんに聞いてみました。いつも通りで良いそうです、只汚い所にべったり寝転ばないようにして下さいと注意がありました。

今日お散歩でコーギーのベル君に会い この時は傷の事も忘れたように喜んでました。

20085gatu_089

長い尻尾が珍しい、W・コーギー カーディガンっていいます。

20085gatu_088

ナァン~カ・・・美しくない色合いのwan'sでしょ~dog

フーッって溜め息の出る日が続くわ・・・appleガンバッテオクレ

|

« HAPPY BIRTHDAY MAMETA | トップページ | お庭でランチ♪ »

コメント

りんごママさん。こんにちは。。
りんごちゃん。大丈夫ですかbearing
何か化膿しちゃったみたいですね・・・。
かわいそうに・・・。
手術の後が大変ですよね。。。
キレイに保たなければいけないし・・・。
にあも明日手術を受けることになりました。。
アドバイス・ご心配ありがとうございましたconfident
また報告しますね。。
りんごちゃん早く治るといいのにね・・・。

投稿: いぷのすけ | 2008年5月29日 (木) 17時22分

りんごママさんへ
りんちゃん大丈夫?
あんまり掻くようだったら、何かピタッとするの
着せると傷が保護されるよ。
化膿してきたら、怖いね。
お大事にね(;_;)

投稿: ミルパパママ | 2008年5月29日 (木) 17時24分

これはチーズケーキなの?
食べるのが勿体ないくらい綺麗ですね。
遅れましたが、
まめ太君1歳のお誕生日おめでとう~\(^_^)/
まだ1歳なのね、とても落ち着いてるのでずっと年上かと思ってました。
またおっさんですが遊んでやって下さいね。

りんごちゃん、心配ですね。
もうちょっとの辛抱やねんけどね。

投稿: 空ママ | 2008年5月29日 (木) 19時01分

可愛いケーキですね♪ 
お写真が、元気なさそうで、心配です。
りんごちゃん、早くよくなりますように、お祈りしてますね。

投稿: あむやまざき | 2008年5月29日 (木) 22時26分

遅れましたが、まめ太くん、お誕生日おめでとうbirthday
テリアのお姉様方に鍛えられて強いチワワになって下さいhappy02
こんなに綺麗なわんこのケーキ見た事ないです。おいしそうlovely
りんちゃん、傷口が化膿してしまったんですね。可愛そうに。グルもカラーをとると舐めるので寝る時もず~っと付けてました。不便そうだけどグルのためだと思って。足でも掻けない様に腹巻みたいなのを付けてはどうでしょう?ムレてダメなのかな。
早く治ってほしいですね。りんちゃん少し我慢してね。weep
あっsign01このコーギーちゃん、うちの近所にもいます。
珍しい子だなと思ってました。カーディガンっていうのか。覚えとこscissors

投稿: ぐるまゆ♪ | 2008年5月29日 (木) 23時34分

立ったまま後ろ足で傷口を掻くなんてできるんですね。
りんごちゃん、ちょっと心配ですね。痒いのかな?
化膿止めのお薬が効いて、早くよくなりますように。

投稿: ショーン | 2008年5月30日 (金) 08時41分

ああ~ん((( ;゚Д゚)))りんごちゃ~ん!!
hippieの時は、病院でガーゼに穴を開けただけの物やったけど、お腹だけカバー洋服を着せてくれましたよ~
翌日くらいまでは、痛いのか用心していたけど、3日目くらいから傷が気になりますよね~
ウチも、赤ちゃん用腹巻に穴を開けてみたり、傷を隠すのが大変でした…
もう少しなのにね。でも、ストレスになるのもね…りんごママさん大変だけど、頑張ってくださいね!

投稿: cheese | 2008年5月30日 (金) 10時22分

まめ太1歳おめでとう!birthday
かわいらしいケーキがまめ太のイメージにピッタリですね。
小次郎もがぁちゃんもりんちゃんのケガを治そうとしちゃうんだろうなぁweep
りんちゃん辛いけど掻いたらだめよ。
我が家では掻かせたくないときは足に包帯を巻いたりします。
爪が当たらないだけマシになりますよ。

投稿: | 2008年5月30日 (金) 13時01分

まめ太くん1歳の誕生日おめでとうbirthday

ふうかは来月5歳ですhappy01
去年ウエスティのコミュで生年月日を記載したのを東京の兄弟犬の家族が見つけてくれました。
5歳の誕生日は淡路島のハナ&キッスで、一緒にお祝いしますbirthday
インターネットって不思議ですねhappy02

りんごちゃん化膿しちゃったんですかぁweep
早く良くなりますようにshine

投稿: ふうかの母ちゃん | 2008年5月30日 (金) 15時09分

りんごママさんのご心痛よくわかります
うちもヴィーは順調だったけどジュは舐めてもいないし散歩もやめたのに縫ってる糸にアレルギー反応して長引きました
ステロイドも飲まされたり・・・
りんごちゃんの傷を保護するのに男の子用のマナーベルトの内側に清潔なガーゼを敷いてもいいかもしれないですよー
掻いても直接傷に当たらないし
りんごちゃん痒いしお腹に違和感があって嫌なんでしょうね・・
お薬が効いて早く治ってくれるといいですね

投稿: MADOKA | 2008年5月30日 (金) 17時01分

りんごちゃん心配ですね。
早く傷口良くなって元気に走り回れるといいですねw
ケーキ凄く美味しそうですねぇw見た目も可愛い♪
きっと喜んで食べたんでしょうねheart04

投稿: さくちゃん | 2008年5月31日 (土) 21時08分

いぷのすけさんへ
にあちゃんもやはり、手術に踏み切ったのですね。
お互いに気に掛かることが有りますが、ガンバッテ行こうねsign03
きっと良かったって思えますよネッapple

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時00分

ミルパパママさんへ
やっと元気になってきました。
これで、一安心ホットしましたわsign01
女の子は大変ですね。

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時05分

空ママさんへ
ありがとうございます。
手のひらに乗るほどのまめ太でしたが、大きく元気な子に育ってくれました。
空ちゃんは優しいからまめ太と遊んでいても安心していられます。また遊んでやってくださいねhappy01
りんごやっと元気になってきましたapple
本当に手の焼ける子等です~~

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時15分

あむやまざきさんへ
少しずつ元気になってきましたapple
がぁこも様子がわかってるのか、りんごにアソボ~って誘うようになりました。
まだ遊ぶのは早いって話しかけても、なかなか解ってくれませんcoldsweats01

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時19分

ぐるまゆ♪さんへ
ありがとうございます。
小さいけど生意気で元気な男の子になりました。
今度会ったら、遊んでやってくださいね。
りんご・・ジュクジュクが無くなって来ました。
あと少しですhappy01

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時23分

ショーンさんへ
appleオモシロイぐらいおかしな格好で器用に掻きながら歩きますよ・・
やっと、ジクジクが無くなってきましたnote
本当に世話の焼ける仔です。

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時30分

cheeseさんへ
ありがとうございます。
参考にさせていただきましたnote
やっと元気になってきましたよ~。
これで、抜糸が出来るまでもう一頑張りですapple

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時35分

Mさんへ
みんな色々と工夫をして、怪我の対策をしてるですね。
とっても参考になりましたnote
掻きたくなる気持ちも解るんだけど・・ダメだわsign03

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時40分

ふうかの母ちゃんへ
いいなぁ・・私もハナ&キッスに行ってみたいと思っていました。
行った人に聞いたらヨカッタって言われてました。
今度、感想を教えてくださいね。

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時43分

madokaさんへ
りんごやっと良くなってきました。
火曜日にお医者さんに行って抜糸の日にちを決めれたらいいなぁ・・って思っています。
傷にガーゼを当てて太い包帯のような物を巻いて、洋服を着せてカラーを取ってみました。すると、洋服嫌いなりんごはそちらにばかり気が行くようで・・・傷口もジュクジュクが治ってきました。ホッとしましたよnote
ジュちゃんは大変だったのですね・・wobbly
驚くような物にアレルギーが出るなんてsign03最悪だわね~

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時53分

さくちゃんへ
可愛いケーキでしょcake
まめ太とどんぐりは食べた後、ゲプッって言ってたけど、がぁことりんごはもっとクレ~~~って目が言ってましたわcoldsweats01
りんご・・あと少しで良くなりそうです。ありがとうdog

投稿: | 2008年5月31日 (土) 22時57分

りんごちゃん♪避妊手術したんですね!
早く跡がふさがると良いですね♪
カイカイして、化膿しちゃったら・・・TT
痛そうですぅ。TT

ウチのにゃんこも、もうそろそろですぅ・・・。

投稿: kaoruko | 2008年6月 7日 (土) 23時58分

kaorukoさんへ
りんちゃんスッカリ元気になりましたdog
ニャンコも増えると大変coldsweats02
可哀想だけど・・踏み切らなくっちゃねぇ・・down

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/21265878

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ:

« HAPPY BIRTHDAY MAMETA | トップページ | お庭でランチ♪ »