« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お庭でランチ♪

昨日、次女が大学の時の友達と、二人でエジプト・トルコへ6泊8日の旅に出かけるというので、関空まで送って行ったのですが、旦那さんをおいての海外旅行なんて私が結婚した時は考えられなかった事なのに・・・

今の若者の行動力には驚かされますcoldsweats02

20085gatu_092_2

ともかく・・・気をつけて行ってらっしゃ~い デスairplane

関空の帰りにどんママさんと、ランチに行こうってなってね・

“ベッチーノ”ってお店なんだけど、

これが入口・・普通のお宅なんです。

20085gatu_055

開店しているのが、金・土・日曜日でメニューは1ヶ月同じメニューが1種類だけなのです。

その上、夏・冬はお休みしてます。なぜなら夏は蚊が多く、冬は寒いから・・・といった訳だそうですimpact

木曜日は、パンを焼いて売ってますが、いつも予約でなくなってしまいます。

20085gatu_056

これが、お庭に造られたパン焼き釜(小屋)

20085gatu_057

今月のお料理はパエリアでした。奥さんがスペインに住んでいた時の家庭料理だそうですよ・・

ちなみに、パエリアはスペインではおかずで主食はあくまでパンだそうです。だから・・パンとご飯を一緒に食べるのですが・・・なんかおかしいsign02

わたしもこんなお庭があったらいいなぁ・・・

       パンは焼けないけど(^m^;

ご心配かけましたりんごですが、だいぶと良くなりましたapple

ぷーこのかぁちゃんが旅行に行っている間

ぷーこと小次郎は我が家にステイする事になりましたsweat01

賑やかになる事まちがい無しですdash

        

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ケーキ

20085gatu_087

一日遅れのケーキをいただきました。

サッパリとしたcheeseケーキですcake

ぷーこと小次郎には悪いけど、今日はお呼びしませんでしたsweat02

なぜなら、小次郎がりんごの傷口を舐めにくるのですよ・・

心配してくれているようですが、いま少しソットしてやってほしんですapple

りんごはお散歩では、だいぶ歩くようになりましたが、時々歩かない~~とばかりに座り込んでしまいますdown

20085gatu_090

カラーをつけてからは傷口は舐めなくなったのですが、

立ったまま後ろ足で上手に掻く事を覚えたようで、毎日何回注意をする事か・・・フゥ

要らん事ばかりするもんだから・・・

ハッキリ言って・・・あまりいい状態ではありませんcryingsweat01

傷口が化膿してしまいましたsign03

今朝も朝から病院に行ったら、お医者さんも、「カラーも付けているしこれ以上どうしょうも無いなぁ」って、お手上げで・・・

とりあえず,化膿止めのお薬をまた貰ってきましたwobbly

「お薬がなくなったらまた診せに来てください。」ということでした。

りんごが家に来た時、狼爪が両足に付いていて手術をして取ってもらった事があり、その時は、がぁこがりんごの足を舐めて縫った糸(針金?)を術後3日で取ってしまいその傷が完治するのに、随分長くかかった事があった・・・なぁdown   この時も、りんごには悩まされたわ・・

お散歩の事も、お医者さんに聞いてみました。いつも通りで良いそうです、只汚い所にべったり寝転ばないようにして下さいと注意がありました。

今日お散歩でコーギーのベル君に会い この時は傷の事も忘れたように喜んでました。

20085gatu_089

長い尻尾が珍しい、W・コーギー カーディガンっていいます。

20085gatu_088

ナァン~カ・・・美しくない色合いのwan'sでしょ~dog

フーッって溜め息の出る日が続くわ・・・appleガンバッテオクレ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY MAMETA

20085gatu_084

5月27日 まめ太が1歳になりましたbirthday

少し生意気で、勝ち気な仔ですnote

これからも、元気で仲良く楽しませてくださいねheart04

今日は、お楽しみのケーキはありませんsign03

26日にケーキを頼んでいたのに・・

今日ケーキを取りに行ったら・・冷凍のままで、解凍されていなくって食べれませんsweat01

明日のお楽しみ^^^^になりましたcrying

| | コメント (11) | トラックバック (0)

楽しすぎてやめられませ~ん

りんごをどんママに預けてぷー子一家と海フレに連れてってもらいました。 とっても楽しそうなwansを見ながら、りんごがやはり気に掛かります。 早く一緒に遊びに行きたいね~(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

りんご 2

昨日 急に用事が出来てお出掛けする事となったのです。

気分転換にりんごも連れて行くってとーちゃんが言い出して、用事はササッと済ませて、『野鳥公園』に帰りによりました。chick

20085gatu_079_2  折角のとーちゃんの好意のお散歩もりんごは歩けませんでしたweep

まだまだ、痛々しい傷口ですshock

昨日の晩、りんごの傷を舐める音がやけに耳につき、

何度も起きては「りんちゃん・舐めたらあかん!!」って言ったにもかかわらず舐めてしまい 縫い傷が赤く腫れてきましたsweat01

化膿しては大変なので、病院に行くと・・・

20085gatu_076

とってもステキなカラーをつけてもらったの~~sweat02impact

舐めすぎやからこういう事になるのやsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

りんご

昨日の事。

朝9時すぎにりんごを病院に送っていき、5時過ぎにお迎えに行ってきました。

20085gatu_058_2

連れて帰ってきたばかりのりんごです。

まだ、麻酔が覚めておらず、フラフラしているのに、横になろうとはしませんthink

診察が1時ごろまであるとして、2時過ぎから手術を始めて・・・

5時のお迎えなんですから、まだまだボーットしていて無理はありません。

人間だったら、こんな無茶なことはありませんよねsad

dogは本当に強いですねsign03

晩御飯はカリカリと馬肉をあげたら馬肉だけ綺麗に食べていましたcoldsweats01

まぁ・・食欲があるからよかったわ~

20085gatu_060_2

今日のりんごです。

まだ、あまり歩こうとはしません。

おしっ○も、シートまでたどり着かず、廊下でしてしまい、とても悲しそうな顔をするのです・・・

こういう時は仕方が無いのにね・・・

早く、元気なりんごになってほしいなぁapple

| | コメント (20) | トラックバック (0)

まーちゃんとお散歩♪

sweat02昨日,家のwan's にいつも手作りのプレゼントをしてくださるマーブルちゃんちのこゆママ(どっちが飼い主なんだか・・・)さんに少しばかりのお礼を渡したくって、大仙公園に行こうってお誘いしたの~dog

昼間は暑いので、4時にお迎えに行って・・大仙公園へrvcar

いつもの近所の公園だとシブシブ歩くがぁこなんだけど・・・

いつもと違う公園だと俄然ハッスルしまくる・・・気分やサンですdash

20085gatu_050

がぁこ・マーブル・りんご・どんぐり・・・・まめ太はsweat01

20085gatu_041

まめ太は・・・お腹がすいたのか草を物色中・・cake

もうすぐ、草の丈に追い抜かされてしまいそうなまめ太です。

雑草の勢いは凄いですsweat01

20085gatu_036 20085gatu 20085gatu_047 20085gatu_045

20085gatu_046 20085gatu_043

20085gatu_042_2

sunnote

みんな、トビッきりの笑顔が可愛いですねぇheart04

ところで・・・やはり今日も、どんちゃんの走り回る姿がありませんimpact

広場の帰りは、みんなで駐車場までお散歩・・run

まーちゃん・がぁちゃん・りんちゃんの帰りたくなーいコールが炸裂しそうな勢いでしたが、もう 6時・・・帰って晩御飯の支度をしなくてはネッ

                apple

あした、りんごの避妊手術に行ってきますsweat02

去年のがぁこで懲りたから、日帰りできる病院に決めました。

可哀想ですが仕方の無いことだとおもいます。

りんごもヒートの煩わしさが無くなっていいでしょうね。

何事も無いとは思いますが、元気に戻ってきてくれる事を願います。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

雨は止んだよ♪

昨日の雨はもう止んだよsun

もっとシャッキリせんかいsleepyimpact20085gatu_035_2

sad

まめ太・・・なにしてるんやぁdown

りんごもお姉ちゃんやったら・・・

シャッキリせんかいsign03

20085gatu_032

今日もこういう具合に1日は始まったのでした。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

やまぼうし

20085gatu_026_2

今朝、公園で やまぼうしの花をみつけました。

20085gatu_027_2

昨年はただ見過ごしていた花でした。

花の真ん中の実が真紅になって・・・

去年りんごが好んで食べていました。

           apple

   

今にも雨が降り出しそうな空模様だったので、

7時過ぎに散歩に行き、

雨が降らないうちにと思って、

11時半に散歩に行ったら・・・

20085gatu_029

20085gatu_031

どうも・・疲れたようですclover

   今朝目にかかった毛を切ったら・・

   切り過ぎたかしらnotedown

| | コメント (17) | トラックバック (0)

洗われたよー

20085gatu_024

小次郎です!!

お客様とおかぁちゃんがお話をしている間に、

大好きな生ゴミで遊んでいたら・・・

叱られちゃった・・crying

おまけに臭いから^^^^って洗われちゃった。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

痛いのなんて・・何のその(^;^v

小さな部屋に大きなソファ・・・

そこにバタバタ走る私がいて・・・run

オットimpact

ソファの脚に脚を引っ掛けてしもたsad

マァ    いつもの事ですわー

        dog

今日はご近所ケアンが集まるって事でお誘いがありドックランに行ってきました。

20085gatu_020

と言ってもケアンはピーター・マーブル・がぁこ なんだけどなぁ

家から6wan’sで押しかけたもので何と無く賑やかになりました。

20085gatu_009

ピーター君ですnote

笑っているように見えますか・・・

それとも、怒ってるように見えるでしょうかsign02

実は、ガルルルルーーーって嫌がってるのですnote

20085gatu_014

りんごを抱いブランコに乗っていたら何を思ったのががぁこが焼きもちを焼いてしまってねannoy

20085gatu_012

私の足を噛みに来るんですよ・・・dash

今日は痛いから・・・って言うのにお構いなしなんだから^^^

まぁ  そういうところがたまらなく可愛いんですよねheart04

20085gatu_018

お天気がよく暑いぐらいの日だったので、カフェに入ってティータイムとなり部屋に入るなりお腹を冷やすマーブルちゃんでしたhappy01

20085gatu_022

がぁことりんごのお友達・・いっぱい増えると楽しいなぁheart02

今日は、ドンちゃんまめ太の写真いいのが一枚もありませ~ンdown

               cardash

家に帰ると・・やはり足が痛いbearing

病院に行ってレントゲンを撮ってもらったら・・

右足の小指にヒビが入ってましたwobbly

これからのお散歩が気がかりです(^@^;

皆さんもソファの脚には気をつけてくださ~イネsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

嫌いな場所。。(@;@)

朝から・・・お出かけ~~heart02rvcar

喜んで車に乗り込んだらーーーーーdash

ゲゲッ・・・sweat01impact

着いた所は、動物病院だ。。

騙された~~とばかりに車から降りたがらない4wan’ssweat02

いつもは、一杯のワンコなのに今日は空いている~ラッキーでした。

恒例のフィラリアの検査に来たのだけど、まめ太は血管が細くて中々血液が採れなくて・・・少量だけしかとれずやっと検査が出来たらしいです。

20085gatu_002 20085gatu_001

まめ太は 1,700㌘

20085gatu_004

病院についてからズーットプルプル震えっぱなしだったけど・・

小さいから、抱いていたら何とでもなるsmilesign04

どんぐり  2,500㌘

20085gatu_006

がぁこちゃんは診察台に上がるのを一番拒んでね・・・sign04

注射の途中に前足を跳ねたもんだから・・・・・

注射器がぶっ飛んでいった・・・ワッdanger

それには、先生もビックリで・・・・・・angryimpact

でも・・冷静さを装って「マッ いいでしょ」だって・・・

がぁこ  8,350㌘

20085gatu_007

りんごは診察台から何度も飛び降りたけど・・・・

上手に拉致されて・・・採血note

りんご  5,900㌘

汗をかきながら・・・フィラリアの検査は終わりました。。。ワン

                  happy01notes

今日の検査で一番の親孝行だったのが  りんごちゃんです。

3キロー6キロー10キロってお薬の量と値段が変わってくるんだけど

りんごは辛うじて6キロに達し無かったので、薬1個が500円だったのよ~

6キロからは一個1000円になるのだから、倍も違ってくるんです。

まぁ・・・がぁちゃんは6キロ未満になる事は無いからそれは其れでいいですよdog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

海フレで遊んだよ

昨日旅行から帰ったばかりだけど・・・ 元気モリモリ~~あそんだよ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

岡山に行ってきたよ♪

5月10日・11日とがぁこファミリーは桃太郎の旅に出てきましたheart

ズーットいいお天気が続いていたのに・・・

rain10日はズーット1日中冷たいrainが降り続いていました。

2008_057_3 がぁちゃん・・・

雨やまんなぁ

SAに着いてもササーッとオシッコを済ませて、直ぐに車の中へ・・・ツマンナイdown

最近のSAはワンコに優しい休憩所が多くなって家の仔達はここで遊ぶのが大好きなのに今日は遊べませんよ~

2008_002

やっと着いたのが、岡山県倉敷の美観地区です。

今日のお目当てがここdown

2008_004

大原美術館です。ここはwansは入れませんので、お車で待っていただいて・・・・

この大原美術館には私達の美術の教科書に載っている絵画多くて身近に感じる作品がたくさん常設展示されています。

エル・グレコの「受胎告知」・ゴーギャンの「かぐわしき大地」

モネの「睡蓮」・岸田劉生の「童女舞姿]etc

絵画が解らない私でさえ充分楽しめました。2008_007

これが、美術館の中・・階上から撮ったのですが・・撮ったらダメなのかしら??

2008_009

美観地区を歩いていたら『猫屋』という猫と犬のグッズばかりを置いてい

るお店がありました。ケアン・ノーリッチの物があれば買おうと探したのですが・・見つからずdespair

プードルの急須とお湯のみを買いました。

その後・・今夜のお宿へrvcardash

お宿について少ししてから、どんぐり一家が到着して合流・・・dog

お宿は瀬戸内海に面した  PETITE HOTEL  LAHAINA さんです。

2008_022

今回の目的はこの“ラハイナ”さんに泊まり、海で遊ぶ事でもありました。

“ライハナ”さんに着くと写真を撮って「醤油注し」と「カバン」を作って下さいます(もちろん、買取りになるけど・・・記念にいいかな??!!)

2008_053

11日はどうにか雨も止み薄日が差すお天気でしたcloudsun

2008_023 2008_033 2008_031 2008_034

2008_035 2008_036

海岸では思いっきり走り回ったwansでした。

いつも大人しいどんぐりは・・・動きがトロイですwink

海岸で遊んだ後出かけたのが、“ドイツの森”

2008_039 2008_042 

ウーーン  これが、ドイツの風景か~~note

  

1日だけでもお天気が良くってよかったわhappy01heart04

帰りのSAではランで楽しく遊んで帰ることが出来ました。

2008_047

2008_050

今度は、お天気のいい日に行きたいねsunscissors

| | コメント (15) | トラックバック (0)

20085_025_3

毎年、球根が大きくなって今年も、カラーと紫ランが

綺麗に咲いてくれました。

20085_027

何をしているのか、気になる様子・・

りんごも一緒にお花を見にきましたよnoteナンチャッテ・・

20085_042

どんぐりとまめ太はクローバーのお花の中でお花見でしょうかhappy01

20085_043

可愛いチワワさんは花見なのに・・・

ほかのwansは山羊のように草を食べています・・clover

最近いいお天気が続いていました。

明日から土曜日・日曜日と雨になるそうです。。。

がぁこ一家・どんぐり一家・・・明日からお出掛けしますrain

なんで・・・雨になるのか(涙)

とにかく、行ってきます~~cardash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GW最終日となりました

20085_014 20085_015

昨日にうって変わっていいお天気となりました~~sun

ゴマ君も、今日は念入りに毛づくろいに精を出しておりますcat

20085_018_3

お出掛けに置いて行かれるのが大嫌いながぁこは車の下で待ってます。

20085_021

朝9時に家を出て・・行ってきました rvcar

いつもの・・海フレへ~~happy01今日はニィちゃんと麻衣ちゃんも一緒だよ。

きょうのwans、広場を歩いている時は楽しそうだったのに、ドックランに入ったとたん・・・・動かなくなってしまったワッdown

20085_019

日陰を探して^^ウロウロ(汗)

20085_022

冷たい草の上でお腹を冷やす4wansでした(;@;)

今からこんな具合だったら、真夏はどうするんだろうgawk

連休も終わるので今夕、ニィちゃんが愛知に行ってしまいます。

帰ってきた当初は、随分しっかりして・・・なんて思ったけど

人間そんな短期間で、変わるもんじゃないって思い知らされました(笑)

まだまだ学生なんだから、親元が一番いいって思ってくれるだけで幸せなんだなーって思っています。

今日の晩御飯は,腕によりをかけてガンバルゾsign03

家のご飯が一番いいって思ってもらうためにも・・・ネ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

5月5日  こどもの日

朝から少し雨模様で・・・

降ったり止んだりでした。

それだから・・・

20085_003_2 

こんな事をして 遊んでみたりして~note

昼過ぎに大仙公園に行こうって事になったのに・・

うちの相方(誰とは言わない)支度が遅いannoy

やっと・・公園にたどり着いて~~20085_011

さすがにこんな天気の日は、人が少なくってええわ~

って思っていたら・・・着いて5分で雨が降ってきてraincatface

雨宿りしながら遊んだの・・デス

20085_010_3 20085_009   

20085_013_3

どんぐりも一緒に行ったけど、雨が嫌いなどんぐりはママの傍から離れなかったの^^^^なので写真はありませんsweat02

3wansは楽しくって仕方が無いように駆け回っていましたが・・・

りんごが急に ボールを見つけたり・よそのワンコを見つけると大爆走を試みたもんだから~~~直ぐに繋がれてしまったのdashsweat01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんか・・おかしい!!!

やって来ました・・・ニューソファnote

このソファは、パパが一人で見に行って一人で決めて買ってきたものなんで、実は私も始めて見たのですよ。。。

       ジャーン

20084_078

思ったより・・・デカイsign03

その上・・布製sweat01

布は避けたかったなぁ・・・

理由  その1  猫ちゃんの爪とぎの餌食となるsign01

     その2  オバカ犬がオ○ッコをするsign01

     その3  薄汚れ犬の汚れがつくsign01

でもね・・・パパは老後二人でこの椅子でゆっくり寛ぎたいんだって・・・

その頃には、穴だらけ・シミだらけになってると思うんだけどwobblysweat02

座り心地はいいみたいです、りんごが良いって言ってましたからheart02

この買物でパパさんはローボードも一緒に買ってきたんだけど、どうして一人で決めてくるのかdownsign02

20084_075

ところで・・・upこのりんご何かおかしいと思いませんかwobbly

体が柔らかくってこんな格好で寝るのですが・・ヤッパ変ですよね~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ソファ

おつかれさまでした

この一言につきますsign01

20084_073_2

もっと早く買い換えたかったけれど・・・

次々増えるパピーちゃんに遊ばれてannoy

このような状態まで使ってしまいました。膝が木の部分に当たっていたいことも有りましたsweat01

買物から帰るとスポンジがバラバラに散らかってる事もたびたびありました~~sad

でももう、お別れです。

明日新しいソファがやって来ますheart02

20084_074

もう・・・・この様にはなりませんように・・祈ってますup

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大阪にも水芭蕉

大阪にも水芭蕉眴

どんママさんが母の日と父の日を兼ねてランチに連れて行ってくれました。

南河内郡千早赤阪村にある

    山燈花

         ゆるりの里って言うお店です。

山の奥深く、山の花々に囲まれた所にあり 今は、石楠花が咲き乱れていました。

あいにく、カメラを忘れたので写真はこの花のみになってしまったのが残念でなりません。

今の季節は、ハナミズキ・しゃがも沢山咲いていました。

以前・長野で見た水芭蕉はもっと葉が大きかったけれど此処の水芭蕉はまだまだ小さかったけれど大阪で見れるとは思っていませんでした。

とっても、感激しましたわ~

食事の時はちょうどcloudでしたので、車で待っててもらい、

4wansも参加して、遊歩道を散策しました。

トカゲや蛇も出てきたりして・・・coldsweats02dash

山道のお散歩はハラハラ・ドキドキでいつもと違って楽しかったね。

ここは、冬は休業されていて、完全予約制になっています。

これからの季節、紫陽花や花菖蒲が綺麗だと思います。

今度はおばぁちゃんも一緒に来たい所です。

どんママさんありがとう。とっても美味しかったよheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »