« 仔は鎹ですネッ!! | トップページ | 今日は・・海フレ♪ »

お花見に行きました♪

cherryblossom造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。20084_109_2

4月16日~22日まで桜の通り抜けが行われるのですが、今年は雨がよく降って桜の散るのが早そうです。ここの桜は珍しい種類の花が多く沢山の人が遠くから観にこられます。

20084_107_2

20084_104_2

“大手毬”といいます。

20084_105

20084_108

“普賢象”と言う花で今年の花に指定されていました。

20084_113

20084_106_3

きれいな花を見て帰りにブラブラ歩いて大阪城を見ながら帰りました。

20084_110

20084_111

ヤッパリ・・大阪城は広くて大きいです。

20084_112

大阪城公園に入ったところにちょっとメルヘンチックな木々がありましたheart04happy01

まるで・・ムーミン谷のように感じたのは私だけ・・・でしょうかsign02

朝の雨で、人は少ないかな・・・と思っていたけど沢山の人人人でした。

いっぱい歩いて足が棒のようですsad

今夜はゆっくりやすみます~~~

|

« 仔は鎹ですネッ!! | トップページ | 今日は・・海フレ♪ »

コメント

りんごママさん。こんにちは。
造幣局行かれたんですねhappy01
わたしはまだ行ったことがないのですが
かなりの人のようで・・・。
でも見ごたえある見事な桜ですねhappy02
こちらでは見られない品種のものばかりです。。
濃いピンクがまたかわいいheart04

投稿: いぷのすけ | 2008年4月19日 (土) 15時50分

りんごママさんへ
綺麗ね、大手毬っていうの?

本当やね、この間大阪城に行ったけど気が
つかなかったわ。
ムーミン谷みたいやね。

投稿: ミルパパママ | 2008年4月19日 (土) 20時40分

いろんな桜・・・キレイですぅcatface
私もムーミン谷に行ってみたいなぁ・・・。
今度、仲の良い先輩が期間限定で大阪赴任になってしまうので
益々大阪に行ってみたい今日この頃ですweep

投稿: | 2008年4月20日 (日) 11時57分

有名な造幣局の桜ですね、見事ですね♪
今年は義父母と桜見物が出来ませんでした、ブログは意見して、八重桜ならまだこちらでも咲いているので、一緒に行こうかとおもいました。
ムーミン好きですか?比較的我家の近くにムーミン谷が有るらしいです、何時か行きたいと考えてるので、行けた際にはブログUPしますね。

投稿: あむやまざき | 2008年4月20日 (日) 16時22分

人が沢山いて賑わっていますねhappy01
ピンクの濃い色合いのcherryblossomとても綺麗ですね。
一度行ってみたいと思っていたところです。

ムーミン谷と言われれば、そんな雰囲気有りますね。

投稿: 幸 | 2008年4月20日 (日) 20時13分

いぷのすけさんへ
造幣局の桜は大きいボタンのような花が多いですね、よそでは散った後に見られる・・て、のがいいのでしょうが、あまりの人には驚きました。きれいなピンクの花は可愛かったですよcherryblossom

投稿: | 2008年4月21日 (月) 11時24分

ミルパパママさんへ
雨が降って寒い日だったのに多くの観光客が来ていました。
大阪城の中・・・前のままの方が好きやねんsadママサンはどう思いますか~

投稿: | 2008年4月21日 (月) 11時28分

Mさんへ
ちょうどいいですね~happy01
今のうちに大阪へおいで~
ムーミン谷に案内しますよ~
それから、海遊館もネッ

投稿: | 2008年4月21日 (月) 11時30分

あむやまざきさんへ
へ~・・造幣局の桜cherryblossomそんなに有名ですか??
cherryblossom桜の花の通り抜けなんですよ。
八重桜もいいですがヒラヒラ舞散る桜も風情があっていいものですね。ただ気になったのが・・観光客の半分ほどが外国人のようで、韓国語・中国語かわからないけど飛び交っていましたcoldsweats02
ムーミン好きですよ~のほほんとした風貌が私に似てますんで~~
そちらのムーミン谷是非upして見せてくださいね。待ってますapple

投稿: | 2008年4月21日 (月) 11時39分

幸さんへ
残念sign03今年はもう終わってしまうので、来年の通り抜けには大阪にいらっして下さい。幸ちゃんもカバンに入れてね。
造幣局から大阪城まで歩いて10分ほど・・・案内しますよdog

投稿: | 2008年4月21日 (月) 11時44分

関東の桜が終わった頃、毎年TVのニュースのコーナーで、
造幣局の桜の映像を見ますよ♪
ムーミン谷ね、以前は不思議の国のアリスがテーマで、
楽しみに行ったら閉館してまして、友人情報によると、
そこが現在ムーミン谷になってるらしいのです。
まだ有るのかちょっと不安ですが・・・(笑) 

投稿: あむやまざき | 2008年4月21日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/20366532

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行きました♪:

« 仔は鎹ですネッ!! | トップページ | 今日は・・海フレ♪ »