« 思わず・・・ | トップページ | 4月28日 浜寺公園へ »

親の思い 子の思い

4月6日から愛知県の学校での寮生活に入っている息子が、GWに10日間の休みがあり久々に帰ってきました。たった3週間だけしかたっていないのになが~く会ってない様に感じ、少しだけ大人になったように感じたのは・・・気のせいかしらsign02

26日は友達と名古屋で遊び、27日の6時半に名古屋を出て10時前に家に帰ってきたのですbus

母  元気やった??

息子  うん!!

母  ご飯は・・??

息子  まだ。

それから、ご飯を食べていろいろな話が、どんどん出てくる・・

友達の事、寮のご飯の事、バイトを始めた事、ホームシックの事など~~

学校が楽しいって言った事に、ホッとしました。happy01

案ずるより生むがやすし・・・可愛い子には旅させろ・・・なんて言うけれど親の子離れも大切なんだ~って思ったこの頃でした。

ご飯の後眠いから・・という息子を置いて・・・と

お天気もいいので、私達は光明池公園に出かけましたheart04

20084_009

池の周りが自然な感じの遊歩道になっています。

20084_006

いつもと違う所に来ると楽しそうにガンガン歩いていきますrun20084_007

時々 草も食べたりして・・・

20084_018

私だって・・頑張って歩くんだわ~(ちょっと、お顔が汚れています・・)

20084_010

後もう少し頑張って行こうなnote

20084_014 20084_015 20084_016

こういう公園に来ると季節を感じます。

可愛い花が咲いていました。本当に自然っていいですね~cherryblossom

20084_012 20084_013

いつもの、雨乞い蛙の前で・・・

りんごだけ台の上に収まってくれるのですが、他の子はマッタク言う事を聞きませんsweat01

20084_017_2

がぁこは時々・・・頑固ちゃんになってしまいますから・・・

近所の子供は、がぁこの事を本当にがんこと思っている様なんです(^@^;

今日のお散歩も楽しかったね。

最後にあまりに鮮やかだったお花でしたので・・・

20084_019_2

|

« 思わず・・・ | トップページ | 4月28日 浜寺公園へ »

コメント

息子さんとお話いっぱいできましたかw
お散歩凄く気持ちよさそうですね♪

30日は2時位に大仙公園にお散歩に行こうと目論んでますwww晴れるといいなぁhappy02

投稿: さくちゃん | 2008年4月29日 (火) 07時10分

りんごママさんへ
本当やね、家は来年位に1年間いなくなるのよ。
離れて親の有難みが判るかも。
5月の連休一杯はこっちなのね。
長男に言っておこうっと。

今、花が綺麗な時期でいいですよね(*´∀`*)

投稿: ミルパパママ | 2008年4月29日 (火) 16時00分

ほんの少しの事が母にとっては大きな喜びであること・・・。
ジ~ンとくる日記でした。
アリガトウ。confident

投稿: ユリウス | 2008年4月29日 (火) 20時36分

お兄ちゃん、GWはゆっくり休んでね♪
寮生活で、一気に大人になるんですねぇ~。
頑張って☆

綺麗なお花が沢山*行って見たいなぁ。^^

投稿: kaoruko | 2008年4月30日 (水) 00時46分

さくちゃんへ
いいお天気になりましたsun
私も行きたかったけど残念ながら先約が・・・
こんど,mixyにメッセージ入れます。見てね~

投稿: | 2008年4月30日 (水) 07時44分

そうだったね。。でも、遠いからちょっとやソットでは帰れないわね~~crying
寂しいけど・・・いい経験ですよ!!
遊びにきてって言っといてね。

投稿: | 2008年4月30日 (水) 07時48分

ユリウスさんへ
親の思いと子の思いは同じなんですねweep
家に帰って何がいいって聞いたら・・・飯だって!!それもいいか~って思いますnote

投稿: | 2008年4月30日 (水) 07時53分

kaorukoさんへ
可愛いお花がたくさん咲いていました。
心が和みますねtulip
バリの花はパーッとした、南国の花なのかしら??


息子・・少しは成長したかなって思うけど・・・
して欲しいって思うのかも・・?!

投稿: | 2008年4月30日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385959/20636832

この記事へのトラックバック一覧です: 親の思い 子の思い:

« 思わず・・・ | トップページ | 4月28日 浜寺公園へ »